1月14日

・本日のイナズマイレブン、ちょっと物足りない感じでしたね。もう一回分入れるか、あとひとつくらい波乱が欲しかった。


(C)細井雄二/講談社

あ…?あ…?

←昨日のイナズマ見てる俺の表情

イナズマ…どうしてこうなった…
前回あれだけ面白くなりそうな要素を散りばめていたのに、今回はもう思わず頭を抱えてしまいそうな内容
ダークエンペラーズとの試合が片付いてしまいましたね。
言うなれば「これだけ美味そうな食材揃えておいたのに、なんでこんなまずい飯が出来上がるんだよ!おかしいだろ!」という
内容だったというか…あぁ…昨日は5Dsの感想書くぞーと張り切ってたんですが、イナズマの話があまりにもアレだったので
ぼーぜんとして手が止まっちゃってそのまま寝てしまいました:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
正直ダークエンペラーズ戦はなくてよかったな…というかエイリア編自体なくてよかったな…
ああ、しかしエイリア編がなくなるとウルビダさんのおっぱいまでなくなっちゃうじゃないか!俺はどうしたらいいんだ!!(えー




アニメ感想:聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」

というわけでおっぱいを失った悲しみは新たなおっぱいで埋めるしかないんだ!俺にはもうおっぱいしかないんだ!(えー
とは言ってもこの胸はさすがにとんでもねぇな、どう考えてもこれはやりすぎだろ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
初春と同じ声のキャラなのに、ここまで胸に天と地ほどの差があろうとは…

はい、というわけで始まりました聖痕のクェイサー。内容はというとご覧の通りなんですが、一応説明しておくと
金属を思いのままに操って戦う”クェイサー”という連中が、学園を舞台に能力バトルを繰り広げるといったところでしょうか
相当にエロを売り出したアニメなんですが、私としては一番の見どころはそこではありません

「ちょっと!アレクサンドル君だっけ!?」

「黙れ。俺に近づく者には…災いが降りかかる」

「もう降りかかってるわよ!クェイサーってなんなの!?ちゃんと説明しなさいよ!」

「忘れろ…知らない方が身の為だ」

「むっきーー!!このツンドラ坊主!!」

「あらあら、もしかして私達、今暴力事件を目撃しようとしているのかしらぁ?
 ねえサーシャさん?アレクサンドルというのはそういう愛称で呼ぶのでしょう?」

「誰がお前にその名を許した?二度と口にするな。俺の名が穢れる」

「なっ!?そ、そんな口をきいて…!あなた、私が誰だか分かっていますの!?
 現理事長の娘ですのよ!?」

「見苦しいな。他人の威を借るしか脳がないのか?
 お前の言葉では…俺の心は震えない」

とてつもない中二病主人公のサーシャさんすごいよ、すごすぎるよ!!
うわああああたまらんんんん!まったくもってここまで突き抜けた中二病とは凄すぎますサーシャさん、
中二病という言葉がこれほど有名になってしまった最近では、めっきりこういうキャラは見かけなくなってしまいましたが…
僕らのサーシャさんは一切の自重なしでむずがゆい台詞を連発するところが凄い、
しかも当然のようにオッドアイという中二病御用達の設定持ちで隙がないよサーシャさん!
さらにサーシャさんの魅力というのはそれだけに留まりません、なぜなら…

「無能なら無能らしく大人しくしていろ…むっ!?」

「え…?」

もみもみ

「えぇっ!?」

「ハラショー!!」

あれだけかっこつけた次の瞬間おっぱいに目がくらんでもみもみして大喜び「ハラショー!!」って
サーシャさんの面白さはマジで異常  なんなんだこの人ー!!
まったくすげえやサーシャさんは、この人が次の瞬間何をやらかすが私にはまったく予想できません
しかしサーシャさんがこれほど巨乳好きというのには理由があります



それはサーシャさんのようなクェイサーは、おっぱいをちゅうちゅう吸った時に金属を操る力を発揮できるからです
バトルを行う時には「むっ敵が現れたな!おいそこの女おっぱいをよこせ!(ちゅうちゅうちゅう)よし力が湧いてきた!行くぞー!」
おっぱいを吸ってから戦いに臨むわけです。嘘みたいですが大マジです。どういうことなの…
ですがそんなおっぱいちゅうちゅうシーンはエロすぎて放送不可能なので、その場面になると
こんなような「しばらくお待ちください」的な映像だけが映されて、「あっ…あぁ…んん…!」という乳を吸われた美女の
喘ぎ声だけが聞こえてくるという…この設定考えた奴マジキチだろ!
こんなアニメを地上波放送すること自体間違いだったんだよ!(えー

まぁ世間ではそんなエロ映像について、「DVD買わないと見れないのかよちくしょうちくしょう」と色々騒がれてるみたいですが、
私はそんなエロシーンよりサーシャさんの方が100倍気になるんで、規制がどうなろうと知ったこっちゃないんですけどね
というわけで最後にサーシャさんの決め台詞を紹介して、この感想を締めたいと思います

「お前は震えたことがあるか?身を切り骨まで凍て付く極寒の大気に、
 その身を晒したことはあるか?震えよ!!恐れと共に跪け!!」

うおわああああああサーシャさんはすごいなあああもおおおおおお(えー
まったくとんでもない逸材ですねサーシャさんは、こんな死ぬほど恥ずかしいセリフを自重なしに言ってのけるとは、並大抵のことじゃありません
このド変態中二主人公が!!いいぞもっとやれ的な意味で次回に続く

(C) 2010 吉野弘幸・佐藤健悦・チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会





拍手返信いきまーす

・プリキュアの漫画版ラストおかしすぎだろ・・・と思い調べたらアレはコラだそうですよ。本物の方も投げっぱなしですが。

な、なにぃ!?コラですって!?そんなはずはっ!


………(調べ中)………えーっと…( ^ω^)


ま、まぁ、アレはもともとうちの姉に「漫画版のプリキュア最終回すごいの知ってるー?」と教えてもらって引っ張ってきた画像なので
悪いのはすべてうちの姉:;y=_ト ̄|○・∵. ターン  俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇっ!



・エフェクト・ヴェーラーは実は男、という説もあるみたいですね。 by エリプス

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

男だなんてそんなバカな!ちゃんと胸あるよ!ヴェーラーたんのおっぱいはここにあるよ!(えー
いくら最近のアニメで可愛い男の娘が流行っているからといって、エフェクト・ヴェーラーまで男と認定するわけにはいきませんな…




・佐天の胸は意外でした。でも、固法先輩のあまりの胸のでかさはもっと意外でした。婚后は二年生なので御坂と同学年のはずですよ

ちょっ、えぇ!?婚后が2年生ってそんなバカな!


………(調べ中)………えーっと…( ^ω^)


あいつマジに2年生だったんですね…やたらと黒子に突っかかってるから、てっきり同学年だとばかり思ってました、
これはさすがに言い逃れのしようがないですね、どうもすみませんでした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



・デュラララはストーリーが進むにつれ意味不明だった点が繋がってなるほどってなる作りだから一話で切るなよぉ・・・切るなよぉ・・・( つД´)
・1話だけで面白いかどうかわからないじゃん。切るかどうかは3話までまとうぜ

一瞬だ!!大志Mk−2が最初から全力で見切ったら…一瞬だ!!(えー
いいことを教えてあげましょう、かつて私がアニメ感想率調査に参加した時に、総勢268のアニメレビューサイトが参加した中で、
うちのサイトがナンバーワンに輝いたポイントがあります。それは見切り率(視聴したアニメを途中で切った数)
つまり「このアニメもう切ろう」ということをやらせたならばキングは一人!!この俺だ!!(えー
そんな私が3話も切り認定したアニメを様子見するだなんて…果たして忍耐力がどこまで持つか…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



・大志さんへ、今日お姉様の本を買わせてもらったぞグh(ry …いやホントありがとうございました。大事にします by 蟹セカン

コイツ!冗談かと思ったら、本当にコミケで姉のサークルに行ってやがる!
まあ家族の儲けになるからこっちとしてもありがたいんですけどね、それはともかくライブオンの新情報マダー?



・漫画版5D'sのフィールですが、ライディングデュエル中に停止したら負けとのことであながち無関係でもないのでは?
 といってもちょっと動揺しすぎですけどねw by カイリ

そういえばアニメ版の遊星vs鬼柳さん(ダークシグナー)のライディングデュエルでも、
遊星が鬼柳さんの攻撃で吹っ飛ばされて、デュエル続行不能→実質負け みたいなことがありましたね
あれは鬼柳さんのフィールが強すぎるせいやったんや!無敗の遊星に土をつけるなんてフィール最強や!(えー


1月12日

アニメ感想:イナズマイレブン 第64話「激突!雷門VS雷門!」

「か…風丸君、なんで…!?」

「こ…こんなの嘘だ!お前達は騙されてるんだろ!?なあ、風丸!」

「俺達は自分の意思でここにいる!!
 このエイリア石に触れた時、力が漲るのを感じた…!求めていた力が!
 俺は強くなりたかった…強くなりたくても、自分の力では超えられない限界を感じていた…
 でもエイリア石が信じられないほどの力を与えてくれたんだ!
 俺のスピードとパワーは桁違いにアップした!この力を思う存分使ってみたいのさ!」

突如戦いを挑んできたかつての仲間、染岡イレブンダークエンペラーズに戸惑いを隠せない円堂。
誰かに洗脳でもされたのかと思いきや、なんと自分達の意思で円堂達を叩き潰すためにここへやってきたようです
ちなみにエイリア石というのは、エイリア学園の連中が使っていたドーピング効果を持つ石のこと…
実はあいつらは宇宙人でもなんでもなくて、ただドーピングしただけの人間だったんですよね
宇宙人を名乗りながら実はドーピングした普通の人間って、なんだか
神を名乗りながら実はドーピングした普通の人間
っていう世宇子中とオチが丸かぶりですが、
まあここはウルビダさんのおっぱいに免じて許してあげてください。私は許したよ!(えー

「ちょっと待てよ…!エイリア石の力で強くなっても、意味がないだろう!!」

「それは違うでヤンス。強さにこそ意味があるでヤンスよ」

「俺はこの力が気に入ったぜ…もう豪炎寺にも吹雪にも負けやしねえ!」

「俺達は誰にも負けない強さを手に入れたんですよ…!」

「エイリア石の力がこんなに素晴らしいなんて思わなかったよ」

「いつまでも走り続けられる、どんなボールだってさばく事ができる!」

「全身に溢れるこの力を見せてあげますよ!」

「俺はもう影じゃない、ついに存在感を示す時が来たんだ…!」

「円堂、人間の努力には限界があることを教えてやる」

こいつら…レベルアッパーにすがった俗人の分際で大口を叩くなー!(えー
世宇子と戦った時の「俺達のサッカーを汚すな!」という心意気はどこへやら、
完全にドーピングマンセーの腐った根性に成り下がってしまいました。これで正気だなんて…

・栗松調子のりすぎワロタ
確かに栗松が一番調子こいてますね、こいつは他のメンバーみたいに「病院送りにされてやむなくチームから離脱」とかじゃなくて
「宇宙人と戦うのが嫌になったでヤンス、もうついていけないでヤンス」とある日突然書置きを残して
仲間を見捨てて脱走したまま帰ってこなかったチキンだというのにこのふてぶてしいツラはなんなのか(えー
こいつ試合が終わった後円堂達と和解できるんだろうか…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

とりあえずエイリア石使った後もみんなさほど外見は…って一人だけカニ頭になってる半田に吹いた
遊星ヘア!遊星ヘアじゃないか!一体どうしたんですかその遊星みたいなカニ頭は、ライディングデュエルでも始めるつもりか!?(えー
これはきっとあれか、漫画版5Ds風に言うなら「髪型を変えた!?フィールを高めるつもりだ!!」とか
そんな狙いがあってこんな髪型を:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「く…分かった…勝負だ…!」

こんな借り物の力でいきがっているバカどもの目を覚まさせるために、やむなくこの試合を受けることにした円堂。
そして間もなくキックオフとなりますが、相手メンバーで意外なのはエースストライカー(10番)が風丸だということでしょうか
以前はDFだったのがFWに転向したのか…そのせいで染岡さんはまたもエースストライカーの座を逃がす結果に:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

《染岡速い!あっと言う間に雷門陣へ深く切り込んだ!》

「通すわけには行かないッス!」

「ハハハッ!今の俺はどんなディフェンスだって突破することができるんだぜ!」

「そんなのは本当の力じゃない!」

「だったら俺を止めてみろ、エイリア石を否定するのなら…!
 それ以上の力を俺に見せてみろ!!」

とかなんとか言ってたら物凄い形相で染岡さんキター!!
キックオフ直後にボールを受け取るなり、今までとは比較にならないほどの気迫で雷門ゴールを強襲!
思わず円堂と壁山も尻込みしてしまうほどの形相です、このままDF陣を一気に蹴散らしてしまうのか…って

「アイスグランド!!」

そこへ駆けつけたのはなんと吹雪!染岡さんを止めるべくDF技のアイスグランドを放つ!
この技は確か、初めて吹雪が雷門イレブンと対戦した時に、染岡さんを氷漬けにした技…
あの時のままなら染岡さんはカチンコチンでしょうが、この技への対応で染岡さんの成長具合が分かるというもの!

パッキィーン!!


↑ドーピングした染岡さん


↑以前の染岡さん


(C)井上雄彦/集英社

まるで成長していない…(・ω・`)

染岡さん相変わらずじゃねーか!!ダメだこの人ー!!
相変わらず成す術なく氷漬けですか染岡さん!?ちょ、ちょっと!アイスグランドってこれ、この間ジェネシス戦で使ったら
棒立ちのグランに完膚なきまでに弾き返されたっつーレベルの技ですよ!染岡さんジェネシスより遥かによええええええ!!



・「今の俺はどんなディフェンスも突破できる」と豪語した直後、吹雪に凍らされる染岡さんはさすがとしか言いようがない
・今の俺はどんなディフェンスだって突破できるんだぜ→アイスグランド!→カキーンは反則ですよね?天丼ってレベルじゃないですよね?
言われてますよ染岡さん。私もまったく同じ意見だよ…「どんなディフェンスも突破できる」とか
一体その根拠のない自信はどこからきたんだ染岡さん:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「ち…!」

「染岡君!僕は忘れてないよ…君がどんな悔しい思いでチームを離れたか!
 どんな思いで僕に後を託したのか!!」

「ふん…そんな事覚えてねーな」

「染岡君!!」

人一倍染岡さんとの結びつきが強い吹雪の言葉でも、染岡さんはまるで心を動かされる様子がありません
それにしても吹雪はほんとに染岡さん大好きですね、今回口を開けば必ず「染岡君!」って言ってるくらいですよ
まあこの2人は公式でカップルだからそれぐらい意識して当然か:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
染岡さんを元に戻すにはホモ岡さんの目覚めを待つしかないんや!(えー

「動きが鈍くなったなぁ豪炎寺!」

「く…!」

しょっぱなから染岡さんのアホなプレーで気が抜けたものの、やはりエイリア石のドーピングパワーは強力!
豪炎寺でさえも半田相手に手玉に取られてしまい、さらには雷門DF陣が3人まとめて吹っ飛ばされて1点献上してしまいます
さらにその後もダークエンペラーズの攻勢は続き…

「行け染岡ぁーっ!!」

「染岡君は僕が止める!止めなきゃいけないんだ!!」

「やれるもんならやってみろォッ!!ワイバーン!クラァッシュ!!」

染岡さんvs吹雪2度目の激突!今度は吹雪がアイスグランドを使う前に必殺シュートを発射した染岡さん!
それにしても吹雪の前でワイバーンクラッシュ…もしやこれを吹雪がエターナルブリザードで撃ち返して、
合体技のワイバーンブリザードを再現する展開!?だとすれば熱すぎる!

ズッバアアアアン!!

「なに!?」



なんだ普通の蹴り合いか…(えー  そこはワイバーンブリザード再現しなきゃダメだろ!ぷりぷりぷり

「ぐ…!ぐぐっ…!」

「テメェ…!さっきから俺の邪魔ばっかしやがって!!」

「染岡君…!僕と風になろうって約束したじゃないか!!忘れちゃったの!?」

「だから…!覚えてねぇって言ってんだろォォォーッ!!」



「ぐああああああ!!」

もりさきくんふっとばされたー!!
またしても吹雪の言葉に耳を貸さずに強引にシュートを撃ちに行った染岡さん!
吹雪を空高く吹き飛ばしてなお、威力の衰えないワイバーンクラッシュが雷門ゴールを襲う!
それにしても染岡さん、吹雪との友情をまったく覚えてないっていうのは、やはり普通の状態じゃないですね
「自分の意思でここにいる」とは言ってもやはり洗脳か何かされているのか…
染岡さんは特にケガで退場した後も、雷門イレブンとの友情を大事にしてたしなぁ。普通ならこんな試合仕掛けてくるはずないんですが…

「ムゲン・ザ・ハン…ぐわー!!」

ドバッシャアアアアン!!

そんなワイバーンクラッシュの前にムゲンザハンド役立たず!キーパー立向居が吹っ飛ばされて2点目のゴールに突き刺さる!
毎度ながらムゲンザハンドはどうにも頼りにならんなぁ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
しかし今回のムゲンザハンドはすでにグレード4、あのジェネシス最強シュートのスペースペンギンさえも防ぎ切った技なんですが…
ジェネシスの最強3人技より染岡さん1人のシュートの方が強力だってことか!?そ、そんな…
染岡さんジェネシスより強いのか弱いのかはっきりしてください!(えー

まあしかしワイバーンクラッシュは前から超強いシュートでしたからね、
なにしろジェミニストームのキーパーの必殺技をブチ破って、キーパーごと弾き飛ばしてゴールに突き刺さるくらいですからね
ちなみにジェミニストームのキーパーがどれほど強いかというと、
円堂・豪炎寺・鬼道さんが渾身の力で放ったイナズマブレイクを、
「ふあ〜あ」とあくびしながらよそ見して面倒臭そうに片手で防いでしまった男
ですからね。こいつこそ最強のキーパー!
そんなとんでもないキーパーを軽々と粉砕してのけたワイバーンクラッシュ…
昔から染岡さんのシュートは鬼強かったんや!染岡さん最強や!(えー

「ぐぐっ…!」

「見たか、最強のストライカーは俺だ!フハハハハ!ハーッハッハッハッハッハッ!」

「くぅ…!」

「俺こそが真のストライカーだー!」とご満悦の染岡さん、この高笑いとか悪人丸出しで第2話の鬼道さんを見ているようです(えー
一体どうしちまったんだ染岡さんは…しかもこれだけ自信満々でもダークエンペラーズのエースストライカーは風丸という
事実が哀れすぎる:;y=_ト ̄|○・∵. ターン  次回に続く!

(C)LEVEL-5/FCイナズマイレブン・テレビ東京


アニメ感想:バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」

《ここ文月学園は、世界初の特殊なシステムを導入した進学校である。
 そのひとつは試験召喚戦争、最先端技術で実現された、召喚獣によるクラス間戦争である。
 そしてもうひとつは、成績累進式の教室設備。1年の終わりに振り分け試験を行い、
 上のAクラスから下のFクラスまで6段階にクラス分けがされる》

というわけで始まりました、個人的に今期のアニメで一番の当たりかなと思われるバカとテストと召喚獣。
召喚獣だなんて聞くと、まるでファンタジーか何かのように聞こえてしまいますが、基本的には普通の世界に普通の生徒達のストーリーのようです
ただし普通じゃないのは学校のシステム。成績のいい順にクラス分けがされて、教室ごとに扱いもまったく違うという風変わりな学校です
特にエリートが揃うAクラスは、まるで宮殿のような教室で冷暖房完備、椅子は高級リクライニングシートで机はシステムデスク、
生徒にはノートパソコンが支給されて、教室にはフリードリングサーバー設置、さらには菓子食い放題
という
まるで夢のような生活が約束されております。それに対して落ちこぼれのFクラスはというと…

「先生ー!僕のザブトン、ほとんど綿が入ってないんですけど」

「我慢してください」

「先生ー!すきま風が寒いんですけど」

「我慢してください」

「先生ー!ちゃぶ台の足が折れたんですけど」

「我慢してください」

まるで廃墟のような教室でズタボロの座布団に座り、カバンを乗せただけでヘシ折れる腐れちゃぶ台を机に勉強するという
ゴミのような生活!なんという格差社会…っていうかこれ、まるっきり芸能人格付けチェックな学校じゃないですか!
一流芸能人・普通芸能人・二流芸能人・三流芸能人・そっくりさんの順に、
高級スリッパ・普通のスリッパ・便所のスリッパ・ボロボロスリッパ・足袋と扱いの酷くなっていくあの番組にそっくりだ!

まぁしかし、なんつーハチャメチャな学校だと最初は思いましたが、勉強のモチベーションを高めるって意味じゃ
このシステムはかなり興味深いですね。何しろ勉強を頑張れば頑張るだけ格段にいい思いができて、
勉強をサボればその分どんどんゴミのような生活になっていくわけですからね
その落差が激しいほどみんな死にもの狂いで勉強するようになるんじゃないでしょうか
授業中に先生の話そっちのけでお喋りしてる奴なんていうのは、この学校じゃほんとに人生捨ててるようなもんですね

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN 

佐天さんその辺のところはどう思いますか!佐天さーん!!(えー

「ほんとにひどい教室だよなぁ、ここで一年過ごすのか」

「文句があるなら振り分け試験でいい点取っとけよ」

「雄二!雄二もFクラスに?」

「あろはろ〜!うちもFクラスよ!」

「ぬぅぅぅぅっ!み、見えそうで、見え…!」

「相変わらず騒がしいのぉ、わしもFクラスじゃ。よろしく頼むぞ」

「あ、あの、遅れてすみません!保健室に行っていたら遅くなってしまって…」

そんなFクラスに集ったメンバーは、
吉井明久:主人公。F組の中でも最低の頭脳を持つキング・オブ・バカ
坂本雄二:明久の親友でF組のリーダー的存在
島田美波:帰国子女で国語の成績が壊滅的な貧乳少女
土屋康太:通称ムッツリーニ。煩悩が服を着て歩いてるようなエロ野郎
木下秀吉:どこから見てもこのアニメの中で最も可愛いスーパーヒロイン
姫路瑞希:本当は頭がいいのに、テスト当日体調不良でF組送りになってしまったおっぱい少女

となっております。どうやら基本的には、この6人が物語の中心に据えられるみたいですね

「しっかし見渡す限りむさい男ばっかりだな…(瑞希に気づいてない)
 でもよかったぁ!唯一の女子が秀吉のような美少女で!」

「…わしは男子じゃ」

「うちが女子よ!」

「分かってないなぁ、女子というのは優しくおしとやかで、見ていて心和む癒しのオーラを漂わせる存在であって、
 島田さんのよーにガサツで乱暴で恐くて胸がないのは(ギリギリギリギリ)痛い痛い痛い痛い!!
 胸がないから耳がアバラ骨でグリグリ擦れて凄く痛いぃっ!!」

ところがなんと、誰もが認めるこのスーパー美少女な秀吉は男!ゲェー!?
最近のアニメでは一番可愛いキャラが男というのが流行ってるんだろうか…(えー
それにしても、秀吉が男ということを知っててなお「こんなに可愛いのに性別なんて関係ねーぜ、秀吉は俺の嫁」って
オールオッケーな明久ハンパねえな…まったくなんて主人公だよお前は!

「みんな聞いてくれ!俺達Fクラスは試験召喚戦争を仕掛けようと思う!」

「な、なんじゃと!?」

「試験召喚戦争を!?」

ざわざわ ざわざわ

《ここ文月学園には試験召喚戦争、通称試召戦争と呼ばれるシステムがある。
 
生徒は教師の立会の下、科目の成績に応じた召喚獣を召喚することができる。
 その召喚獣によって戦争を行い、上位のクラスに勝利することで
 教室の設備を交換できるのである!》

そして冒頭の説明にもあった、もうひとつのこの学校の目玉イベントが試験召喚戦争です
下位クラスが上位クラスに勝負を挑んで、勝てば境遇が入れ替わるという下克上システム…
どうでもいいけど「しけんしょうかんせんそうつうしょうししょうせんそう」って死ぬほど言いにくいなこれ(えー
早口言葉で「試験召喚戦争通称試召戦争!試験召喚戦争通称試召戦争!試験召喚戦争通称試召戦争!」って
3回連続で言える奴とかこの世にいないんじゃないのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

まあバカな話は置いといて、なんでもその試召戦争とやらは召喚獣を呼び出して戦うそうですが、
果たしてどんなモンスターを呼び出して戦うのか…?

「試験召喚獣召喚!サモン!」「サモン!」「サモン!」

ってこれが噂の召喚獣!?どんなモンスターかと思ったらしゅごキャラじゃねーか!!(えー
まさかしゅごキャラを呼び出して戦うとは…それにしても秀吉にだけ特別に変身バンクが用意してあるとかすげーな
しかしこの秀吉の変身、よくよく見てみるとしゅぱぁーんと制服がはじける → 裸になる → だんだんと制服が装着されるという
ただ制服をいったん脱いで着るだけのまったく無意味な光景ですが
「どうにかして秀吉を脱がせたいんです!!」というスタッフの心意気がひしひしと伝わってくる場面ですな、わかるぜ…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「ここを通りたければわしらを倒して行くのじゃ!」

「ふふん、数学ならEクラスなんかに負けないわ!」

ともかくこうして召喚獣を呼び出し、お互いのクラスが入り乱れるようにバトルを繰り広げて、
敵クラスのリーダーを討ち取った方の勝ちということのようですな。要は騎馬戦みたいなもんか
ちなみに召喚獣が持つHPや攻撃力は、すべて自分が取ったテストの点数に依存しているようです
例えば今回は数学でのバトルをしているので、数学が得意な奴は召喚獣が超強力になり
苦手な奴はまるっきりザコになってしまうようですな。へー

「決着はついた?」

「ん?どうしたの秀吉その格好…そうか!やっと本当の自分に目覚めたんだね!」

「明久よ…わしはこっちじゃぞ」

「え!?ひ、秀吉が2人!?」

「秀吉は私の双子の弟よ…私は2ーAから来た大使・木下優子。
 我々Aクラスはあなた達Fクラスに宣戦布告をします。
 最下位クラスだからって手加減しないわ。容赦なく叩き潰すからそのつもりで」

「「「ええええええええ!?」」」

さて今回E組との勝負の結果は…って、とかなんとか言ってる間にF組へ超エリートなA組からの宣戦布告が!
な、なぜに!?すでに頂点のA組がF組と戦っても得することなんてないんじゃ!?
それにしても秀吉に姉ちゃんなんていたのか…どう見ても秀吉の方が可愛いけどな…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン  次回に続く!

(C)Kenji Inoue/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./バカとテストと召喚獣製作委員会.


1月11日

アニメ感想:はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

「杏、つっちーのお嫁さんになります!!」

そういうわけで始まりました、以前からうちのサイトでも
色々な意味で評判になっていたはなまる幼稚園が。
見たことのない人に説明しておくと、ストーリーとしてはそのまんま、とある幼稚園でのほのぼのとした日常がメインのアニメです

原作第一話では、すでに幼稚園での生活がかなり経ってる状態からの話でしたが、
アニメ版第一話は、キャラクター達が全員初めて幼稚園で顔を合わせるところからのスタートでしたね
杏がどうやってつっちーに惚れたのかという流れも、順を追って語られましたが…

「お、お嫁さん!?」

「杏、つっちーが大好き!」

「あ、あはは、おませさんだなぁ…」

「ねぇママ!杏はつっちーのお嫁さんになれるかなぁ!」

「大丈夫!どんな手を使ってもママが結婚させてあげる!!」

「えぇ!?冗談でしょ桜先輩!」

「かなりマジ!大丈夫、たかが10いくつかの違いじゃない!
 今はちょっと変でも、あと10年くらいで普通の年の差カップルだよぉ!」

しかしつっちーに求愛する杏を見て
ガチで結婚させる気満々の杏ママは正直どうかしてる:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
そこは
「わ〜そうなんだ、つっちーと結婚するんだ、すごいね〜」と軽く流す場面なんじゃないんですかお母さん!
まさかこんな幼女の戯言を本気にするとは…まぁこの杏ママは高校時代に
学校の先生に猛烈アタックしまくって結婚&妊娠したという
経歴の持ち主なので、自分の娘にも同じ道を歩ませようと思っても不思議じゃありませんが…(えー

それにしてもこのアニメ、登場人物が多すぎるので軽く紹介しておきましょうか

杏:主役園児3人組の一人。やたら元気でつっちーにラブラブ
柊:主役園児3人組の一人。博識な不思議ちゃん少女、一番の変人に見えて実は一番常識的なキャラ
小梅:主役園児3人組の一人。照れ屋で内気な性格
土屋先生:通称つっちー。大人サイドの主人公的存在。メガネでゲーム好き
山本先生:つっちーの同僚。大人サイドのヒロイン的存在。美人で清楚で巨乳
草野先生:つっちーの同僚。体育会系の明るいねーちゃん
川代先生:つっちーの同僚。メガネであまり目立たない先生
桜:杏のママ。つっちーの高校時代の先輩で、たまたま幼稚園でつっちーと再会する。

とまあこんなところでしょうか、ロリに熟女に人妻にと当アニメは誰でもウェルカム、
幅広いニーズに対応しております:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
そんな登場人物の中で私のイチオシと言えばもちろんこの人でしょうか

 

当然園長先生ですとも!!
もういい年のお婆ちゃんなのに何この可愛さ。ありえん…可愛すぎる…!園長先生可愛すぎる!!(えー
園長先生の次に来るのはやはり
川代先生でしょうか、このメガネ姿が実にツボですな
というかこの人原作で見た覚えがないんですけど、原作で登場したことはありましたっけね?
その次あたりは
草野先生かなぁ、なにげにこの人が一番つっちーと相性がいい気がします。もっと出番が増えればいいのに

はい、そういうわけで私の好きなキャラトップ3は
園長先生・川代先生・草野先生でした。わーぱちぱちぱち
こんなこと言ってるのこの世で俺だけだろうな…(えー
たぶん人気投票とかやったら、普通に杏・小梅・山本先生あたりが上位に来るんじゃないでしょうか
いいんだ別に…どうせ俺はマイナー趣味だよ…ちなみに園児の中で一番好きなのは、
杏の横に立ってた茶髪頭のモブ子ちゃんでした
どう考えてもこの子が一番可愛いだろ!名前のあるキャラかどうかも分からないけどな…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


(C)勇人/スクウェアエニックス・はなまる幼稚園保護者会


 

1月10日

■神羅万象チョコCM

ついに王我羅旋の章も最終弾が発売目前ですね。というわけでちらほらそのCMも見かけるようになってきたんですが、
なんかこう
囚われのモルテ姫を愛の力で助け出す伝説の勇者マキシという感じがすごいや(えー
これ戦いが終わったら二人は結婚でもするんじゃなかろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
これでは王我羅旋でまったく存在感のないメリルはヒロインの座から脱落ですよ!と思いきや、
カード一覧の画像ではで
しっかりど真ん中に居座ってるメリル…流石です…
今回ちゃんとメリルのカード出るんだなぁ、最後の最後で出番を確保するとは、これもマキシの正妻の意地か

しかしカード一覧画像でメリルの両隣にあるのは、これリュウガさんとバランシールでしょうか?リュウガさん超かっこよさそうで楽しみだなー
バランシールも実にけしからん乳神様ですねこれは、おっぱいおっぱい!神様万歳!(えー
それにしても今回は、主人公とラスボスがレベル50でザコ敵どもでさえ軒並みレベル30超えという
信じがたいインフレ大決戦となっておりますが、そんな中
レベル18で健気に戦い続けるジークさんに泣いた(えー
CMでもこんなに必死に戦うジークさんが見られるというのに、レベルの方は完全戦力外の18だなんて…救いはないんですか!?

(C)BANDAI・こどもの館

(C)谷川流・いとうのいぢ/SOS団

ところでCMと言えば、映画・涼宮ハルヒの消失のCMもすでに流れ始めてますね
正直言ってCMを見るまでは
「エンドレスエイトで話数稼いでこの映画化を狙ってたんだろ?角川死ね!」と思ってましたが
映画の長門があまりにも可愛すぎるのでくやしい…!でも…!と、どうしていいか迷ってます:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
これが噂の消失長門というやつか…詳しいことはよく分かりませんが、とにかくキョンにデレデレで内気な可愛らしい長門のようですよ
それがどれほど魅力的かはCMを見れば一目瞭然ですな。くそっ…角川め…お、俺はどうすれば…





アニメ感想:デュラララ! 第1話「開口一番」

「今思っても不思議だけど、でもなんだかそれは不思議じゃないような気もして…
 とにかくそれは、僕の人生が変わってしまうようなことで…実は何一つ変わっていないような…
 とてもとても奇妙で、けれどどこにでもある経験をした…この池袋の街で。
 笑わないでほしい、小学校も中学校も修学旅行は欠席して、地元から一歩も出たことはなく
 初めての東京に戸惑っている15歳の少年、それが僕、竜ヶ峰帝人だ
 そんな僕が、なぜ東武東上線の改札前で目を回しているのか…
 この4月から、東池袋にある私立来良学園に入学することになったからだ。
 偏差値は中の上ぐらいで、綺麗だし設備も整ってる。っていうより、小学生からの親友に誘われたことが大きい。
 親には地元の公立校に行くよう反対されたけど、東京にも憧れてたし(以下延々と続く)」

開始わずか3分でお腹いっぱいになりました。なんなんだこのアニメ!
しょっぱなからこうも毒にも薬にもならないことをぐだぐだと…
しかも全体的なストーリーの方も、何がしたいのかよく分かりませんでした
・初めての池袋の街をウロウロする主人公
・セットンさん、田中太郎さん、甘楽さん(誰だよお前ら)のチャット画面
・池袋で人知れず女の子を襲おうとするレイプ魔
・そのレイプ魔を成敗する仮面ライダー
という4つの描写が入り乱れてるわけですが、主人公は本当に何もせずただ池袋をウロウロしてるだけだし、
チャット画面は一体どこの誰がいつ話してるのか分からないし、仮面ライダーは目的も正体も何もかもが謎だし…


(C)小畑健・大場つぐみ/集英社

…何が何だか わからない…(えー

今後ストーリーをどう持って行きたいのかがさっぱり分からない。
「この話考えた人は何がしたいの?」という疑問が残るばかりです
唯一よかった点と言えば、特別出演したわっちの立て看板がやたら目立ってたということでしょうか(えー
本当わっち以外によかった点が思いつかん…こいつは今期の切りアニメ筆頭になりそうな予感

(C)成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS





アニメ感想:おまもりひまり 第1話「猫と少女とアレルギー」

的良みらん原作のアニメ。もうこの一言が全てを表していると言っていいんじゃないでしょうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
このワザとらしいエロアングル!作者が何をしたいのか分かりやすすぎる!デュラララとまったく逆のアニメだなぁ
まさに百聞は一見にしかず、私があれこれ説明するよりこのパンツ一枚見せた方がはるかに話が早い:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「今日より主の周りには、昼間のような妖が集まるやも知れん…それは主の宿命」

「あ、あやかし…?宿命って…?」

「案ずるな…古の盟約により、今日より主のことは私が守る。
 いや、盟約なぞなくとも、私はもう主の…若殿の傍から離れぬ…!」

一応ストーリーの流れを説明すると、普通の高校生活を送っていた主人公が、ある日突然
妖怪どもに命を狙われるようになってしまい、そのボディガードに現れたポン刀少女・緋鞠とのエロエロな生活を始める
という…
ポン刀少女に守ってもらうストーリーというと、シャナとかKanonの舞なんかを思い出しますね
まあバトル描写は確かにそんな感じだよなーという気はしますが…

しかし日常パートはやはりどう見てもかのこんだよなぁと言わざるを得ない(えー
猫耳ヒロインに毎日夜這いされてエロイ目に遭わされる日々…どう見てもかのこんだこれ!
あのけしからんアニメがこうしてまた復活を遂げようとは…って、
そういえばかのこんってなにげに小学生の人気ナンバーワンアニメだったんですよね
ということはこういう風に復活したのも民意だからしょうがないというわけか…どうしようもねぇ国だな日本は:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

しかし世間のハーレムアニメとこのアニメで大きく違うところは、主人公がとてつもなくイケメン顔ということでしょうか
正直この美形っぷりには目を見張るものがあります。↑の画像の照れ照れとした顔とかどうですか、
壮絶なまでのフェロモンを感じるのは俺だけではあるまい:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
これじゃ変態ショタコン妖怪どもからつけ狙われるのも仕方ないね(えー

それと個人的に気に入ったのは幼なじみの凛子ですね
毎朝主人公を起こしに来たり典型的な幼なじみのテンプレキャラなんですが、まぁとにかく顔が可愛い。顔が(えー
とにかく私は緋鞠より断然凛子派ですよ!でも凛子ってこれ完全に緋鞠の噛ませ犬のためのキャラだよね…明らかにね…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
月姫で言うとさっちんなポジションだよね…そういえば見た目も完全にさっちんじゃねえか!救いはないんですか!?

(C) 2009 的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会


1月9日

火中天津甘栗拳!!はんぺらさんも紹介してましたが大ゆっくり村めっちゃ面白いですね
数あるゆっくり実況の中でもこれほどツボにはまったのは珍しいですよ
火中天津甘栗拳…なんて懐かしい。火中天津甘栗拳といえば、私が小学生の時
スーパーマリオクラブ
「さてこの技はなんでしょう」ってらんまの格ゲーから問題が出されてたっけなー、誰も覚えてる人なんていないだろうけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


ニコニコと言えば力が…勝手に…トーナメントもMUGEN指折りの迷勝負が満載ですごく面白いですね
「北斗有情破顔有情断迅拳!!」とか「さあ無に還り全ては塵と化す!!」とか、
このトーナメントならではの常識外れなコンボが見てて楽しいです
特に今回の3:15からの展開は必見ですな、まさかあんな予想だにしない決着を迎えるとは…あれを見た時の私はまさに

戦車だとォ!?
(C)細井雄二講談社  

とボンボンテリーのような驚愕の顔を浮かべていたことでしょう:;y=_ト ̄|○・∵. ターン




アニメ感想:おおかみかくし 第1話「嫦娥町」

ストーリー原案はひぐらし・うみねこで一世を風靡した竜騎士07
キャラクター原案はローゼンやしゅごキャラで有名なPEACH-PITと、やたら豪勢な原作者の組み合わせで始まったこのアニメ。
話の流れはやはりひぐらしの竜騎士が関わってるだけあって、「昭和の怪奇モノ」というおなじみのスタンスで進んでいくみたいですね
具体的には、昭和58年、いまひとつ冴えない学校生活を送っていた主人公が、
田舎への転校をきっかけにあれよあれよとモテ期に突入して、
「我が世の春がきたぁぁぁぁぁ!!」
勝ち組生活を満喫していたら、そんな一方でクラスメイトが消えていく怪事件が勃発し始めた
という話です

うーんタイトルの「かみかくし」というのは、このクラスメイトが消えていく事件のことを言ってるってことでいいのかな
きっと神隠しの正体は友愛されたという日本の黒い部分に違いない!!おぉこわいこわい:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

しかしこのアニメで最も注目すべきポイントといえばやはりこれですね

♪はっさく〜♪はっさく〜♪じょうがのはっさく〜♪
♪すっぱす〜っぱ、ぱぱぱぱぱ〜♪

なんかすごい中毒性を持ったはっさくソング。ああ…いい…はっさくソングいい!(えー
この曲、主人公達の町がはっさくの名産地なので、(はっさく=夏みかん的な果物)
劇中にはっさくの宣伝で何度も流れるわけなんですが、この声がまたなんというか
帰ってきたウルトラマンの主題歌みたいな超昭和臭溢れるボイスで、
現代の歌とは違って質実剛健つーか妙な中毒性を感じさせるという:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
この歌がOPかEDだったら間違いなく神アニメだったのに!(えー
この狼がはっさく持って歌って踊るヘンテコ映像がOPだったなら…ゴクリ。想像するだけで胸が熱くなるな(えー

(C)Konami Digital Entertainment/嫦娥町役場





トップに戻る