4月7日

昨日ゼクスファクターの感想で、カイは手ぶらだとポテンシャルSなのに神具持ったらBとか書きましたが
単なる見間違いでちゃんと両方ともSでした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン  ちくしょう文字ちっこいからSがBに見えて…あぐぐ
しかしそうなるとカイとイヅナは相性抜群という話も見当違いということに…
こっこんなはずでは!そこだけは一番なくちゃならない設定じゃねーか!うわあああああ!(えー




アニメ感想:荒川アンダーザブリッジ 第1話「1 BRIDGE」

「く、くっそぉぉぉぉぉっ!!”他人に借りを作るべからず”!
 この21年間ひたすら人に借りを作らないことを信条に生きてきたのにっ…
 なんで今になって、こんな女の子に命を救われてしまったんだぁ!
 ど、どうする…命の恩人ってのはつまり、これから先俺が
 ケーキを食って美味いと思ってもこの女のおかげ!
 カンパニーを継いで社長のイスに座ってもこの女のおかげ!
 俺のこれからの人生全部この女のおかげ!!」


(C)2006デルトラクエスト製作委員会・テレビ愛知

「俺のおかげでもある」

「バルダ!!」

「か…借りを返させろ!
 俺を助けると思って、願いを叶えさせろおおおおお!!」

なんか予想してたよりすごい面白かったですこのアニメ
他人に借りを作るとぜんそくを起こして瀕死になってしまう主人公が、金星人と名乗る電波少女に振り回されてしまうお話。
見る前は制作会社がシャフトで主演が神谷浩史ということもあって、以前速攻で見切った絶望先生や化物語とかぶってて
あんまり期待してなかったんですが、とにかくギャグに勢いがあっていいですね
私は1.3倍速ぐらいの再生速度で見てたんですが、そうするとギャグのテンポがポンポンポーンとめちゃくちゃ良くなって実に面白かったです
これは2話以降の展開にも期待できそうです。が…

しかしOPとEDがないのは単に演出上の問題なんだろうか、シャフトはその辺信用できねえんだよな…(えー
↓ここ数ヶ月だけでシャフトが落としまくった納期の数々

化物語
・エンディングの納期を落として未完成版を放送する
・WEB配信オリジナルストーリーの納期を落として数ヶ月延期する
・ブルーレイ発売の納期を落として数ヶ月延期する

ひだまりスケッチ
・オープニング、エンディングの納期を落として未完成版を放送する

ダンスインザヴァンパイアバンド
・本放送の納期を落として総集編を放送する


もうシャフトのアニメはOP・EDがなくて当たり前、本放送すらなくて当たり前っていう前科がありすぎてもうどうしようも:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
納期破りとか社会人としてマジ最低最悪で切腹モンの行為だから!ほんといい加減にしろよ!
こういうのはシャフトが仕事を抱えすぎなのが原因のようですが、「がんばったけど無理でした」っていうのは社会人じゃ通用しねえから!(えー
やると決めたら命を縮めて過労死しようと必ずやり切る、無理なら最初にはっきり無理だと言って別の方法を模索する
それが社会人の責任の取り方ってもんです、そんなシャフトへの不信さえなけりゃもっと気持ちよく見れるんですけどね

(C)中村光/スクウェアエニックス・荒川UB製作委員会


4月6日

■神羅万象チョコ ゼクスファクター・第1弾





長きに渡る神羅万象チョコシリーズついに完結!とかこの間言っていたのが3ヶ月くらいしたらもう復活しますたの巻
おィィィ!!せめてもう少し期間を空けるべきでしょう!?「神羅もついに終わる時が来たか…」って
感傷に浸っていた俺は一体なんだったのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

えー、ともかくこのゼクスファクターは、まったく新しい神羅シリーズということで
今までとは設定や世界観などは完全に一新されたみたいですね
とりあえず今回初めて見る専門用語がやたら多いので整理してみると

神具(アーティファクト):古代遺跡から発掘された秘宝のこと。
魂獣(スピリッツ):神具に宿っている獣のこと。パートナーと認めた人間一人とだけ契約を結び、契約した人間にしか神具は扱えない。
因使(ファクター):魂獣と契約した人間のこと。
魂獣解放(スピリッツバースト):魂獣が真の力を解放した状態。強い契約力を持つ因使でないと使えない。ブリーチで言えば卍解。
鳳凰学園:神具の力をきちんと扱えるよう因使を育てるための学校。
耶馬都(ヤマト):鳳凰学園がある場所の学園都市。
紲晶石:神具の中でも特別な秘宝でイヅナの本体。イヅナは今これを失っているので力が使えない。

と、まあこんな感じでしょうか。しかし漢字+カタカナ読みを多用しすぎると中二くさいから自重してほしい(えー
しかしこの漢字+カタカナ読みの多さといい、特殊能力を持つ子供を育成する学園都市といい
インデックスやレールガンの舞台を思い浮かべると世界観は想像しやすそうですね



さて専門用語の説明はこれくらいにして、ストーリーの流れとしてはこんな感じになっております

・紲晶石を探し求めて旅をしている主人公カイと魂獣イヅナは、紲晶石の気配を頼りに耶馬都へとやってくる

→すると夜の闇の中で、デス・マスカレードというマスク男にカリンが襲われている場面に出くわす

→ぬっと現れたカイに驚いたカリンは
「バカめスキだらけだ!」「ぎゃああーっ!!」とデス・マスカレードにやられてしまう

→その時カリンが落とした神具・炎王剣ヒノカグツチを拾い上げたカイ。
  その神具はカリンにしか使えないはずなのに、カイは他人の神具も操ることができデス・マスカレードを見事撃退する

→カリンのケガは相当ひどかったらしく、ヒノカグツチをカイに預けてカリンは長い間治療に専念するハメになる。

→とりあえずカイは紲晶石探しのために、鳳凰学園に転入して耶馬都に居座ることにする。

→しかしカリンの神具を持っているのをイツキに見られて、
「てめーなんで先輩の神具持ってんだコラァ!死ねやぁ!」と戦いになってしまう

→カイとイツキがどつき合ってお互いに魂獣解放したところで次回に続く

と、まあこんなところでしょうか。今までと違って戦争だとか物騒な事件も起こっていないので、
敵キャラと言えば真夜中にカリンを襲った変質者カリン先輩ハァハァな勘違い男の二人だけみたいです(えー


(C)荒木飛呂彦/集英社

「この夜遅くまで遊んでる
 堕落した女がァーーッ!!」

こんなのに目をつけられるとはカリンも大変だな…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン





さて、今シリーズでもやはり各キャラのパラメータは、今までと同じパワーという値で表されています
例によってそれを強い順に並べてみると

パワー15:紅蓮炎鬼・牙炎凰、蒼震雷鬼・至電龍、フェニックス理事長、学園長ガイ
12:熾天烈火カリン、太陽王子カナト、鋼鉄乙女マリオン
11:荊姫シヅカ
10:爆炎のカイ、雷刃のイツキ
8:魔法少女ルルイエ
7:炎槌のキリコ
6:エッジ
5:ミスターオニゴン
4:フライング・キージェイ
3:ルリ丸
???:火群カイ、はぐれ魂獣イヅナ、デス・マスカレード

と、こんな感じになっております。ちなみに2体揃ってパワーの高い牙炎凰と至電龍というのは、
カイとイツキの魂獣がそれぞれ魂獣解放された姿ですな。魂獣解放って因使も一緒に強くなるのかと思ったら、
魂獣だけがポケモン進化みたいにパワーアップすることを言うんですね

それと今回はパワーの他に、潜在能力の大きさを示すポテンシャル、種族、属性も設定されているんですよね
ついでにそちらも一覧にしてみました↓  (白字:属性不明、赤字:朱雀の属性、青字:青龍の属性、黄字:麒麟の属性

ポテンシャルS:火群カイ(人間)、イヅナ(魂獣)、デスマスカレード(人間)
A:
牙炎凰(魂獣)、カリン(翼人)、マリオン(機人)、ルリ丸(獣人)、至電龍(魂獣)、イツキ(竜人)、
  カナト(人間)、理事長(人間)、学園長(人間)、ルルイエ(魔人)
B:
爆炎のカイ(人間)、エッジ(竜人)、シヅカ(竜人)
C:
キリコ(翼人)
Dオニゴン(竜人)、キージェイ(獣人)

こうして見ると、パワーは最低なのにポテンシャルは高いっていう、ルリ丸みたいなキャラもいるんですなあ
というか基本的に主要人物はみんなAで、特別すごいのがS、しょぼい奴らはB以下って感じでしょうか
しかし手ぶらだとポテンシャルSなのに神具持ったらBまで落っこちたカイは一体…カリンの神具はそんなにへぼいのか!?(えー
はっ(゚д゚ )これはきっとあれか、本気出したら最強の因使Sランクの実力があるのに
面倒臭いからBランクの力しか出してないという、よくある中二っぽい設定の:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

いやまあ、単に借り物の神具だから、さすがに本来の持ち主のカリンほど適正は高くないってことなんでしょうけどね
カイのポテンシャルSは、イヅナがパートナーの時ならってことなんだろうなあ
つまりカイとイヅナは体の相性が最高ってことだな。え、だってその通りじゃないか;y=_ト ̄|○・∵. ターン


しかし今作はなにげに人間のキャラが凄く多いんだなあ、旧シリーズでは聖龍族とか魔族とか神族とか羅震鬼とか、
そういう亜人キャラが大半を占めていたので、純粋な人間っていうのは数えるほどしかいなかったんですよ
そんな数少ない人間キャラの中で、ただ一人最前線でがんばっていたのが我らのジークさんであります
というか今回の人間普通につええなオイ…理事長とか学園長とかパワー15のやつがゴロゴロしてるじゃないですか!
パワー15って言ったらあんた、ジークさんが命を賭けたパワーアップして数分経つと死ぬ形態の数値じゃないか!(えー
ジークさんが数分で死ぬほどのパワーをこいつらは常に平気で維持してるのか!?そんな話ってありですか!?

というかまだ第一弾だし、こいつら絶対もっとどんどん強くなってジークさんを置いてけぼりにしていくよな…(えー
理事長とか「マスク外したらパワーが30くらいに上がりますた^^」とか言い出しそうな気が…あやまれ!ジークさんにあやまれ!




そしてこちらはレアカードの皆さんです。今回のレアは手ぶらのカイ、神具を借りたカイ、カリン、イツキ、牙炎凰、至電龍の6枚ですな
とにかく今回はカイがひたすら出なかった…みなさん今回貼った画像で「なんかダブったカードがやたら多いな」と思いませんでしたか?
それぐらいカイがちっとも出てくれなかったってことなんですよ!
なにしろ記念すべき新シリーズの主人公ですから、どのカードよりもまずカイを実際に拝んでみたかったんだよ俺は…
レア6種類のうち2種類がカイなんだから、出すのはそう難しくないはずなのに…出てくるレアはカリンカリンカリンカリン
うがああー!他のキャラのカードもそんな間にどんどんダブっていったんですよ!
カリン、シヅカ、ルルイエ、キリコ、マリオン…この女ども一体何枚出る気だよ!
最初は喜んでいた俺もさすがに我慢の限界ですよ!邪魔だメス猫!!(えー
あ、でもイヅナだけは可愛いから何枚出ても許します:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


そしてノーマルカード達が壮絶にダブりまくって、もう本当にダメだ…と心が折れそうになった途端、
最後の最後にようやくカイ2種類が出てきてくれたという…よかったぁぁぁぁぁぁぁぁ
あ〜疲れた…本当よかった…たぶん今までで一番神羅を大量に買うハメになったなぁ
この山と積まれたウエハース地獄と格闘することを考えると気が遠くなりますが、まあとりあえずカイが両方出てきてよかった…って

・ついにゼクスファクター発売ですねー
 とりあえずこっちは5個買って学園長ガイ、フェニックス理事長、デス・マスカレード、荊姫シヅカ、
 そして主人公の爆炎のカイって感じですね。カレン以外はいらないのに…(ぇー by 蟹セカン

な…な…な…
たった5個買っただけでカイ出てきただとォ!?ちょっ…おま…
俺様がカイに辿り着くまで一体何十個かかったと…うわあああああああ!!
カリンなんてメス猫は何匹だってくれてやるよ!!(えー




そして最後に、こちらはノーマルカードとアナザーカードがあるお二人です。
イヅナのアナザーは髪が金髪になり服が巫女さん風に、マリオン先生のアナザーはヘソ出し三つ編みルックになるという…

というかマリオン先生、どっからどう見ても旧シリーズのピグマリオンに関係した人なのに、
属性が朱雀っていうのはどういうことですか!ピグマリオンは鎧羅族だから玄武だろ玄武!
朱雀って言ったら
よりによって鎧羅族の対極に位置する飛天族の属性じゃねーか!きさま鎧羅魂を忘れたのかー!(えー

しかしマリオンはともかくやはりイヅナは可愛いなぁ
私の好感度では
イヅナ>シヅカ、ルルイエ>カナト、マリオン>カイ>カリン>>>>>>>>イツキって感じだな
イヅナも何弾か後になって魂獣解放できるようになったら、
クオンみたいなエロ可愛い美女に変身するんだろうか
ロリと美女、一粒で二度美味しいキャラ!イヅナは最高だな!まったく魂獣解放とはオイシイ設定を考えついたもんだ
:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


ところで魂獣解放といえば、魂獣と神具の力の引き出し方には3つのレベルが設定されてるようですよ
まず1レベル目は、
魂獣と契約を結んで神具を扱えるようになった状態。
そして2レベル目は、
魂獣解放をすることで魂獣の力を大きく引き出した状態。
最後の3レベル目はまだ不明ですが、まあまず間違いなく
魂獣と因使が合体して超強力にパワーアップするんでしょうね
旧シリーズでもリュウガ達は守護獣やご先祖様とさんざん合体して強くなってきたので、
神羅で合体といえばもはやパワーアップのお約束みたいなもんです。しかしそうなると、
カイと体の相性バツグンのイヅナがエロ可愛い美女に変身したうえにカイと合体という
とんでもない展開が待ち受けていることに!
胸が熱くなるな…(えー
なんだかもうイヅナだけで色々と楽しめることになりそうですなゼクスファクター。
そんなわけで、第一弾のツカミとしてはいい感じだったんじゃないかと思います

(C)BANDAI・こどもの館


4月5日

アニメ感想:Angel Beats 第1話「Departure」

ここんとこ女児向けアニメの感想ばかり書いていたので、ちょっとは一般向けアニメの感想も書いてみたいな、ということで
今日はこのAngel Beatsについて書きたいと思います。

なんと言ってもこのアニメが注目されてる点といえば、シナリオライター麻枝准の存在ですよね。
ONE、Kanon、Air、クラナドと次々にギャルゲーで歴史的ヒットを飛ばした超有名なライターであります
そんなわけで、世間的には今期の注目度ダントツのアニメなわけですが、1話を見てみた感想は…


(C)黒田洋介・矢立肇・戸田泰成./秋田書店

ヤ…ヤベエ…ヤベエよ兄貴…
弱い考えしか浮かばねェーー!!
(えー

うわああああああ果てしなく微妙じゃねーか!なんじゃこりゃ!
はっきり言って私にしてみたら速攻で視聴切りするレベルですよ!一体どうなってんの!

まず内容の特徴的には、学生たちが銃やらナイフやらで殺し合いをするという残虐シーンと、
それとは逆におちゃらけたギャグを連発するお笑いシーンと、大きく二つに分けられるみたいですが…
その両方とも滑りまくっているというのがつらかったです。まだどちらか一方がよければ救いはあったんだけどなあ
私としては特にギャグパートの寒さがきつかった…

ギャグパートが始まると凍っちゃう!!
凍っちゃうのおおおおおお!!
(えー
(C)LEVEL-5/FCイナズマイレブン・テレビ東京

あとメインヒロインの見た目・性格・立ち位置がどっからどう見ても完全にハルヒなのがどうかと思ったな…
後ろ姿だけでもハルヒの臭いがプンプンするぜ!もうよくぞここまでハルヒっぽい仕草させてんなって逆に感心したくなりますよ
無駄にクオリティ高いライブシーンなんかも、まんまハルヒすぎてポカーンって感じだったしなぁ。これじゃあハルヒの二番煎じですよ
ただでさえ「一度死んだ人間が銃持って戦う」って設定は、めちゃくちゃGANTSと被ってるのにこれじゃあ…

元々の注目度が高かっただけに、寒いギャグやパクリ展開で一気にどかーんと激しい落差の失望感をお見舞いしちゃったって感じですな
このガッカリ感はちょっとなぁ…私としては2話しだいで切り確定って感じです

(C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 


4月4日

拍手返信いきまーす

・ゾイドジェネシスは結構キャラが魅力的なのを大志さんの感想読んで身に染みわたるくらい感じたんですが、
 大志さんはゾイドの中でどれが一番好きですか?因みに俺はジェノブレイカーとデカルトドラゴンですww by D.P.7

一番好きなゾイド!そりゃあやっぱりこの楽天限定・ライトニングサイクスビリビリ仕様でしょう!
見てくださいこの学園都市第3位こと常盤台の荷電粒子砲と呼ぶにふさわしい
まるで女子中学生のようなしなやかなフォルムを!え?違う?:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それじゃあやっぱりこれかな…トイザらス限定・ハンサムなムラサメライガーこそ至高の逸品!
見てくださいこのどっからどう見ても紳士としか言いようがないダンディなたたずまいを!
まったくこの清潔感と爽やかさは並大抵のゾイドに出せる代物では:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

えーと…バカな冗談を抜きにするとやっぱりハヤテライガーが好きです
昔からのファンには「あんな派手なガキんちょ色はゾイドじゃねえ」とか言われたりしますけど、それでもやっぱり好きなんだ…
あ、あとバーサークフューラーにバスターイーグルが乗っただけなのに
「わーっははははは!!これがZiユニゾン!バスターフューラーなのだー!!」って
ものすごいブレードさんが得意気だったバスターフューラーもステキだと思います:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



・大志さんは「WORKING!!」の感想書く予定ありますか?ロリコンの大志さんはぽぷらちゃんハァハァになるに違いない(笑

WORKING…それね…関東じゃTOKYO MXでしか放送してくれないんだ…うちはそのチャンネル映らないから見れないんだ…
TVKでやるだろうと思っていたらこの有り様ですよ!最近なんだかTVKで放送しないアニメが地味に増えてきた気がするなー
一昔前まではアニメ最強の放送局と言われていたのが今となっては…ううっ



・モノブロスとディアブロスどっちが好きですか?
・無意識とは表意識の逆であり、無意識の方が表意識より優勢だというのであれば、
 われわれは意識的に馬鹿を演じればいいのだろうか? by R

そ、そんなこと
僕らに言われても…
(えー

君らが一体何を言ってるのか私にはまったく分からん!モノブロスとかディアブロスとか言われても
私に分かるのはハンマーブロスくらいだな…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



・よくわからないですけど昨日エイプリルフールでしたから(ぷよぷよの話)嘘なんですよね?

そ…そう思うならWIFIでぷよ対戦して
大志Mk−2に殺されるがいい…
(えー

(C)鳥山明/集英社

 
エイプリルフールなんざ俺様の知ったことか!俺の15連鎖は間違いなくホンモノだよ!
というわけでこうして連鎖シミュレーターで記憶の限り再現してみました(左下の再生ボタンで連鎖が見れます)

左下から階段積みに始まり、挟み込み鍵積み連鎖尾×2を作りつつ右端で折り返しのGTR
そして再び左へぷよを伸ばして二回目の折り返し、大体こんな感じだった気がします
実際はもっと右上の方にゴミぷよがあった気がしますけどね
この連鎖で一番のポイントと言えば、やはり一番最後に消えるこの緑と黄色の連鎖尾でしょうか。
この間私が言った「連鎖尾を組めるようになると、ぷよの落ち方と消え方をイメージできる」というのは
要するにこうやって一見バラけたような置き方でも、最終的に落ちる場所とぷよの消える順さえイメージできれば
ちゃんと4つくっついて連鎖になってくれるという意味です。
他にも私はこういう連鎖尾をよく愛用してます。
左図は右端の赤が階段積みになった時、右図は鍵積みになった時ですね
どちらも消える順番はの順です
ついでだからもう少し連鎖尾について話してみましょう。
こういう風に基本的な階段積みで5連鎖を作った時、右端に折り返しが作れない人は
左端に同時消し用のぷよをごっそり溜め込みますよね。
ちょうど5連鎖目で黄、赤、緑が同時に消えるっていう。
これはハッキリ言って非常にもったいないです。ちょっと置き方を変えてやるだけで、
この5連鎖トリプルを簡単に7連鎖まで持っていくことができます。
その置き方はこう。上向きに置いてあった赤を横へ倒して、その上に緑をばらばらと置いてやるだけ。
再生ボタンで確かめてみてください。特にこの赤の置き方は階段積みで狙える場面はいくらでもあるので、
覚えておくとこれだけで対戦を有利に進めることだって出来ます
ちなみに5連鎖トリプルと7連鎖の威力の違いはこれ。
上が5連鎖トリプルの時に送れるおじゃまの量、
下が7連鎖の時に送れるおじゃまの量ですが
まあこれだけでずいぶん違うもんですね
実際にこれが相殺しあった場合どうなるかと言うと…
7連鎖に打ち負けた5連鎖トリプルは、これだけおじゃまを大量に食らわされるハメになってしまいます
フィールドに何もない状態でもこれですから、
ゴミぷよが下の方に2列分くらい残っていたらもう完全にアウトですよね
えー、長くなってきたのでそろそろ最後にしたいと思います。
ここからは「連鎖を埋められても続けて延長できるようになった」
この間話していたやつの一例をご紹介します

この例の状況としては、左端からこう順々に階段積みで右へ右へと連鎖を組んでいたら
右端で折り返しを作ろうとした瞬間小連鎖をブチ込まれたという感じですね
折り返しを作っている最中はスキだらけなので、実によくある光景です

この場合、右端の黄色をまず掘り出したいのに
上におじゃまが2つも乗っているので、バカ正直に消していては時間がかかってしまいます
そこで注目したいのが、右から2列目にぽつんと一個残っている赤ぷよです。
一見単なるゴミぷよですが、こいつを縦に消してやれば
一気に黄色の上のおじゃまを一掃できますよね。
ラッキーなことに赤の上に乗っているおじゃまは1つだけ、
私ならこういう風↓に連鎖を組むと思います
まず赤ぷよの上に緑ぷよを配置しておじゃまを消し、緑ぷよの上にも赤ぷよを3つ配置して
黄ぷよ上のおじゃまを全て消去。
あとは黄ぷよ青ぷよが消えるように、右上に置いてやればOKというわけです。
再生ボタンで確かめてみてください。

結局何が言いたいかというと、ぷよの落ち方・消え方のイメージが掴めているから
こういう連鎖がパッと思いつくってことなんですよね。
「よく分からないんですけど」って言ってた彼にもこれで伝わったでしょうか
ほんとに嘘じゃなかったろうが!ちくしょうめ!(えー





アニメ感想:ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ第1話「プリンセスみーつけたっぷり」

「りりりりんご(棒読み)りりりりんご(棒読み)わたしは雪森りんごです(棒読み)」

「すてき(棒読み)わたし笹原名月(棒読み)」

「ふふふ(棒読み)高城レイラです(棒読み)」

刮目せよ!今世紀最強の棒読みアニメを!(えー
今週からドラゴンボール改の裏番組で始まったこのリルぷりっ、どんな内容なのかなと思って今日はDB回を捨てて見てみましたが
とてつもない破壊力の棒読みに頭がどうにかなりそうだった:;y=_ト ̄|○・∵. ターン  こ、これはマジでやばい…やばすぎる…
めちゃモテ委員長の金髪3人に分裂して喋り続けているかのような絶望感と言えば分かるでしょうか
1人だけならまだネタになる棒読みも、3人揃って喋り続けられると悪夢でしかないんだよ!一体どういうキャスティングなんだこれは…

しかしこのアニメのウリは、主役の3人が一定時間だけ大人のアイドルに変身できるということです
それぞれ白雪姫、かぐや姫、シンデレラをモチーフとした姿に変身できるようですが…
普段の子供姿ではいくら棒読みの幼女ボイスとなってはいても、
大人になれば普通の声優と交代する!そうに違いない!

「わ、わたし達(棒読み)」

「大きくなってる(棒読み)」

「かわいい(棒読み)」


(C)板垣恵介/秋田書店

そんなふうに考えていた時期が…
俺にもありました
(えー
 

でっかくなったのに声そのまんまかい!そ、そんな…
幼女の状態でもすでに耐えられないレベルに達していた棒読みですが、
大きくなるとそれがまたなんというか…声が物凄い舌っ足らずな幼女って感じなので、
見た目とのギャップもあって余計カオスになったような感じです。ここらでもうそろそろ限界にきているんですが…

「いちばん好きなぁ〜アップルパ〜イ(棒読み)」

「ガラスの靴ぅ〜はき忘れて〜(棒読み)」

「いきなりザ〜ザ〜あめ〜もよう〜(棒読み)」

ぴちぴちボイスでライブスタート!!う…ぎゃああーっ!!
なんということでしょう、変身した3人はアイドルなので思いっきり棒読み声で大熱唱するという
視聴者への最大の試練が待っていました  あ…?あ…?
いやぁ…この破壊力についてはなんというか…すでに息も絶え絶えだった私は完全なるトドメを刺されてしまったとしか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

う…うんまあ、これでよかったんだよ!これ以上私も女児向けアニメの感想増やして
幼女アニメばっか見て喜んでる変態ロリコンペド野郎って思われるのやだしさ!(えー
もう手遅れとかどうか言わないでください:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

しかしモブキャラに関しては妙に可愛らしいアニメだったなあ
結局こういうセリフがなくて、棒読みを聞かずにすむ脇役を見てる時が一番幸せだったな(えー

(C)SSJ/リルぷりっぐみ・テレビ東京 2010


4月3日

アニメ感想:ジュエルペット てぃんくる☆ 第1話「ルビーとあかりでドッキ☆ドキ」

宝玉獣ルビー・カーバンクルを土曜朝9時半に特殊召喚するぜ!!(えー
先週最終回を迎えたしゅごキャラに代わって、今週から始まったのがこのジュエルペット・てぃんくるです
ジュエルペットというとつい最近まで日曜朝9時半に放送してましたが、物語的にそれと関連性はあるんでしょうか?
日曜の9時半は別のチャンネルでワンピースがやってるので、ワンピを優先してた私はいまいちその辺が分かりませんが…

《魔法の国ジュエルランド。その女王ジュエリーナ様は、いつも優しく人間たちを見守っていました》

「いとおしい人間たち…夢と希望に溢れて生きている」

「けれど人間は、悩んだり苦しんだりする事も多いようです」

「…」

ぽよんぽよんぽよんぽよん

「あなた達は宝石の瞳を持つジュエルペット、人間を愛するために生まれました。
 さあ、魔法を学んで人間たちを幸せにするのです」

とりあえずこのてぃんくるの物語は、ジュエルランドという国の女神的な存在・ジュエリーナ様がジュエルペットを生み出すところから始まります
なんというかジュエルペットは、人間のお助けマンみたいな意味で生み出されたんですね。ありがたやありがたや
そしてジュエルペットは目がルビーやらサファイアのような宝石をしていて、魔法を使える動物とのことですが…
目玉が宝石…そのうち悪人に目をつけられて「ぐっへっへこいつの目玉は高く売れるぜぇ」って
目ん玉くり抜かれそうになるとかドス黒い展開がありそうで恐い設定だな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「えー、我が校はジュエルペットと人間、すなわちレアレアが心を一つにして魔法の勉強をする場所である。
 ジュエルペットとレアレア、お互いが仲のよいペアとなり魔法の腕を磨くように。
 えー、思えばジュエリーナ様がお作りになられた我が校の歴史もなんたらかんたら」

そしてジュエルペットを生み出した後は、それに魔法を教えるための学校を設立したジュエリーナ様。しかし、その中に魔法がドヘタで
入学できなかった落ちこぼれのジュエルペットが…それが主人公のルビーです。なんだかゼロの使い魔を思い出す設定ね
それとジュエルペット達は人間のことをレアレアって呼んでるっぽいです。ケロロ軍曹達が地球人をポコペン人って呼んでるようなもんかな

「ううむ…ではこうしよう。ルビー、お前さんはレアレア界に行って自分でパートナーを探すんじゃ。
 もし心がピッタリ合う女の子を連れてこられたら、合格と認めよう。二人一緒に入学するのじゃ」

「はーい!早くレアレア界へ!!(どたどた)」

「あっ、お待ちなさい、今このジュエルポットの使い方を…」

「これを押すの!?(ぺちぺちぺち)」

ぼわんぼわんぼわん ← 飴みたいなものが出てくる

「はっ!?これは!?」

「それはレアレアドロップよ、レアレア界に着いたらお食べなさい。すると人間と言葉が…」

「素敵素敵ー!!他にも出るー!?(ぺちぺちぺち)」

「あっ、そ、それは…!」

どひゅーん

「あーれー!!」

それにしてもルビーの落ち着きのなさは異常  少しは人の話を聞けー!!
入学試験に落ちたルビーの救済措置として、心がピッタリの人間を連れてきたら合格という課題を与えた校長先生。
そして人間界へ行く前に、色々便利な機能を持つアイテムジュエルポットを渡されたルビーでしたが
話を聞かずデタラメにジュエルポットを操作しまくって、あっと言う間に人間界へすっ飛ばされてしまいます。なんてやつだ

しかしこんだけルビーに話の腰をボキボキ折られながら、丁寧に対応する説明係さんが凄い忍耐強いですね(えー
この人も魔法学校で働いてメシを食う立場なだけに、生徒(=お客様)には誠実な対応を求められるということか
どこの世界でもやっぱり大人は大変だな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

《今日のアンラッキー星座は蟹座でーす!》

「ええ!?わ、私!?」

《不幸な出会いが、思いもかけない運命を導くかも!?》

「や、やだ…不幸な出会いって、今日始業式でクラス替えなのに…」

一方その頃、人間界でTVの占いを見てガクブルしていたのは、人間側の主人公・桜あかりでした
この不吉な占いは哀れにも的中してしまい、あかりは次の瞬間ルビーと出会ってしまうわけですが…
それにしても主役なのにFUKOの象徴と呼ばれるルビー半端ねえな(えー
普通こういうのって「今日のラッキー星座は蟹座です!素敵な出会いが思いもかけない運命を導くかも!?」って
逆に幸運の象徴として扱われるんじゃないですか!?それがいきなりFUKO扱いとはまったく恐ろしいペットだぜ

「うわー!素敵素敵ー!もう見つけちゃったー!心がピッタリ合うレアレアの女の子!
 絶対あかりちゃんだよー!」

「う、うわああああ!?ウサギが喋った!?」

「このジュエルポットに出る呪文を二人で唱えるの!
 そうしたら私とあかりちゃんは、一緒に魔法が使えるようになるんだよ!」

「ええ!?わ、私が…?」

そして早速あかりと一緒に、二人で呪文を唱えて魔法を使おうとするルビー。
ふむ…なんで課題の内容が「人間を連れて来ること」なのか疑問でしたが、
ジュエルペットはこうやって人間と一緒に呪文を唱えることで、未熟な魔法を補うことができるみたいですね

「じゃあ行くよ!輝くハートはルビーのしるし!」

「「ティンクルティンクルマジカルチャーム!ウィンクルウィンクルジュエルフラッシュ!」」

ぱあああああああ

「こ…これが…魔法…!?」

ってええええええ!?魔法っていうか変身の合図!?これって魔法少女モノのアニメだったのかよ!
な、なんと…前情報をまったく仕入れてなかったのでこれは驚きました。
なんだかひみつのアッコちゃんのテクマクマヤコンみたいで、どうやら生粋の魔法少女アニメってことのようですな
最近こういうアニメってほぼゼロに近かったような気がしますが、久しぶりにこういう王道な魔法少女を見た気がするな…

「輝くハートはルビーのしるし!」っていうのも、「イエローハートは祈りのしるし!」とかやってたフレッシュプリキュアを思い出しますね
しかしフレッシュプリキュアの仲間ってことになると、人間にFUKOを呼ぶ奴らを倒さなくちゃいけないから
とりあえずあかりは真っ先にルビーをぶっ倒す必要があるのか。まったくなんてアニメだ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


そんなわけで第1話としてはこんな感じでした。とりあえずキャラデザの可愛らしさが相当レベル高いので、
そこは私の中でもかなり高評価なんですが、やっぱり完全に女児向けに作られたアニメなのでね…
さすがに成人男性が見るのにはかなり抵抗ありますね
いや、プリキュアとかめちゃモテとかしゅごキャラとか夢パティとかレビューしといて今さら何ぬかしてんの?って言われるかもしれませんが
俺にだってなぁ!限界ってものがあるんだ!(えー
この「ティンクルティンクルマジカルチャーム!ウィンクルウィンクルジュエルフラッシュ!」は俺の恥ずかしさの限界を超えてしまった…
そういうことなんだ…なので次回からは感想書くかどうかは正直不明です。
OPの金髪子ちゃんとかかなり可愛いので、気になるところではあるんですけどねぇ

(C)'08, '10 SANRIO/SEGA TOYS サンリオ・セガトイズ/ウィーヴ・テレビ大阪・ジュエルペット製作委員会


4月2日

突然ですがお天気雨っていいですよね。今日の神奈川は朝6時〜7時くらいはまさにそんな感じの天気だったんですが
雨が降ってるところに陽が射すと、ピカーッとあちこち反射して綺麗に見えるというか。
クサイ言い方をするなら世界が輝いて見えるね(えー
雲の途切れたところから見える青空がまた綺麗というか、雲にしたってなんだか陽の光で青空との境界がピカピカ光ってるというか
そんでもって圧巻なのはなんと言っても虹ですな。今日の神奈川はちょうど朝7時にもんのすごい巨大な虹が
ぶわーっと西の空全体に広がってて凄かったですよ。あんなでっけぇ虹は初めて見たかもしれないなぁ

記念に写メでも撮ろうかと思ったんですが、物凄い突風もビュービュー吹いてたんで携帯を構えた瞬間に
ビニール傘がメチャクチャにぶっ壊れてそれどころじゃありませんでした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
ビニール傘のヤワさは半端ねえな…風で裏返ったら二度と再生しないとかふざけてるの?しょせんは安物の傘だったか…



アニメ感想:最近の遊戯王5D’s

・5D'SのOPでBMGはみんなで必死に守ってたのにお師匠様は普通に死んでて笑った。尺の都合とはいえこの扱いの違いは何なんだw

←sinレッドアイズの攻撃を食らいそうになり、十代と遊星に守られるBMG
←sinブルーアイズの攻撃で粉々に吹き飛ぶブラマジ

って、ちょっと待ってください!この場面は「BMGは可愛いからみんなで守るよ〜(^^) え、ブラマジ?男は勝手に死ね!」という展開ではなくて、
まず遊戯達は「味方モンスターを1体でも破壊されたら、残り全ての味方モンスターも全滅する」という効果を受けている最中だったんですよ
だからsinレッドアイズの攻撃でBMGが狙われた時、遊星と十代は味方を全滅させまいと、BMGを必死に守ったわけです
しかし続けて攻撃してきたsinブルーアイズまではどうにもならず、とうとうブラマジが破壊されて遊戯達のモンスターは全滅してしまったという…

映画を知らない人にはアホなシーンに見えたかもしれませんが、これは遊戯達の強力なモンスター達がすべて倒されるという
絶体絶命で最大の危機を迎えた瞬間だったんですよ
遊戯最強のしもべ・ブラマジ、十代最強のヒーロー・ネオス、遊星最強のドラゴン・スターダスト
がなす術もなく吹き飛ばされて、
とうとう無防備になった3人に、トドメとなるパラドックス最大最後の攻撃が繰り出されるわけです
あの遊星ですら「オレ達は勝てないのか…」と絶望し、敗北を覚悟してしまった瞬間…



それを救ったのが最弱のモンスター・クリボーだったわけです
「クリボーを呼ぶ笛」で十代から遊戯の手に渡り、特殊効果でパラドックスの攻撃を防ぎ切ったクリボー。
このおかげで最後の大逆転へと望みが繋がるわけで…
最強のモンスター達が散った後で、最弱のモンスターが逆転の切り札になるという
この盛り上がりが素晴らしくて、私なんぞはこのクリボーのシーンを見るたび目頭が熱くなります

何しろ「クリボーを呼ぶ笛」に描かれたハネクリボーは、十代が相棒と呼んで親しんできたカード、
そしてクリボーは、遊戯が初期の頃から愛用してきた愛着のあるモンスターですから
そういう長年の思い入れも合わさることで感動が化学反応を起こしスパーク。
この後の決着シーンがまた最高に熱くて、文句なしに素晴らしい映画となっております

それにしても黒炎弾にビビるBMGは可愛いですな。それにこの後、味方モンスターが全滅する時に
一緒に消えていくBMGも凄くフェロモン出してて可愛かった覚えがあります
とにかく「おいおいBMGはみんなで守ったのにブラマジ死んでるよ(笑)」なんてすったわけたことを言ってないで
とっとと映画館行ってこいやああああ!!(えー




・大志さん!元キングが!!ジャックが!!!舞いましたよ!!フィギュアスケートもビックリの捻りをきかせて!!

「ぬおおおおああああ!!ぐああああああああああ!!」

どんがらがっしゃーん

というわけで5Ds本編なんですが、物凄い勢いですっ飛びましたねジャック…
ジャック・アキ・遊星の3人がチームで参加したライディングデュエルの大会・WRGPですが
その一回戦で先鋒をつとめたジャックが物凄い勢いでお空の星になるという壮絶な負けっぷりを披露してしまいました
というかこのジャックがDホイールから飛び出した瞬間のシュールな吹っ飛び方、何かを思い出すなぁと思ったら
呪いの館でひろしが死ぬシーンそっくりですね(えー  イ゙ェアアアアア!

というかダークシグナー編のクライマックスでも思いっきりずっこけてましたよねジャック
偽キングとのライディングデュエルでも完敗してたし、ジャックがライディングデュエルするとロクなことにならないな…

そして今回の大クラッシュなんですが、あれはDホイールに負担をかけすぎたオーバーヒートが原因なんですよね
実はクラッシュの前に、オーバーヒートを予感した遊星たちが「無理をするなジャック!一度ピットに戻れ!」としっかり忠告していたんですが


(C)鳥山明/集英社

「バカバカしい!オレは今あそぶぞ!!」

と、ジャックはまったく話を聞いてくれず、一人で暴走しまくった結果どっかーんと吹っ飛んでしまったという…
そしてジャック一人が痛い目に遭うならまだいいんですが、これはアキと遊星も一緒に戦うチーム戦…
そう、ジャックがクラッシュしたタイムロスで、アキと遊星がハンデを負わされて涙目なことになってしまったのです。ジャックー!!



その後はアキも健闘むなしく敗れ去り、遊星一人で三人抜きしないと勝てないという絶望的な状況に…
そんな中で、遊星とのデュエル中に敵チームの男が叫んだのがこのセリフ

「今のオレは、一人よがりなデュエルをしていた頃とは違う!
 チームのためのデュエルをする事こそ今のオレの最大の誇りだ!
 その誇りに捧げる最高のタクティクスがこれだ!」

凄いいいこと言ってるよ!一人よがりなデュエルをやっていた愚かな自分に決別し、チーム一丸となった勝利を目指す!まったくその通りですよ!
ついさっき一人よがりなデュエルやって大クラッシュしたスットコ野郎は耳かっぽじってちゃんと聞いてろ!(えー
まったく敵チームの方がまともなこと言ってて涙が出てきます。ジャック…なぜこんなことになってしまったんだ…



そしてその後の展開ですが、遊星の決死の戦いでなんとか敵チームの強敵2人を撃破することに成功します
しかし、そんな2度にわたる激闘で遊星のライフとデッキはすでにズタボロ…最後の1人との戦いの時には、
遊星の残りライフはたった300、残りデッキは1枚だけというどうしようもない状態でした
こんな虫の息のような状態から一体何ができるというのか、遊星を見守る仲間も、遊星自身も打開策が浮かばずに苦悩していると…

「遊星!このオレにいつまで腑抜けたデュエルを見せるつもりだァ!!
 可能性がわずかでも残っている限り諦めるな!
 お前たちもそうだ!オレ達に出来るのは遊星を信じることだけだ!うろたえるなァ!!」

そんな時、遊星や仲間一同をもう一度奮い立たせたのはジャック!最後の最後まで諦めるな、可能性がわずかでも残っているなら…って
その可能性をわずかにした張本人のお前がゆーなあああああああ!!(えー
なんつー言いたい放題ですかジャック!自分の尻拭いのせいでズタボロになった遊星を腑抜け呼ばわりとは!
いくら遊星を鼓舞するためとはいえ、これはもうジャック恥知らずすぎと言わざるを得ません。まったくなんてやつだ

「かんぱーい!いやぁジャックとアキ姉ちゃんがやられた時はほんとハラハラしたよぉ」

最終的には遊星が奇跡的な大逆転を起こし、こうして勝利の美酒を味わうことができた一同。よかったよかった
まったくもって何もかも遊星のおかげとしか言いようのないデュエルでした
しかしその乾杯の席では「ジャックー!」「ジャックー!」「アトラス様ー!」
ジャックばかりが圧倒的にちやほやされまくる有り様
お…お前らああああああああ!!少しは遊星の労をねぎらってやれよ!
なんでジャックを中心に盛り上がってて
遊星はすみっこの方でちびちびジュース飲んでるんだよ!
あまりにも悲しすぎます、遊星もきっと内心では「こんなことならシェリーとチーム組めばよかった(´;ω;`)ぶわっ」と思ってるに違いない(えー

「うふふ、ジャック〜!」

「ちょっとぉ!なんであなたがここにいるのよ!あなたのお店は向かいでしょ!」

「今日は非番なんですぅー!あなたこそ取材はどうしたのよ!」

「Dホイーラーに密着するのだって取材のうちなんだからぁ!(べたべた)」

「ぐぬぬ…そこぉ!密着の意味が違うでしょ!?
 すぐに放さないと公然わいせつ罪で逮捕するわよ!?」

「あなたもまだいたの!?早く治安維持局に帰りなさいよぉ!」

「アトラス様がケガをしたっていうのに任務だなんてっ!」

「ちょっと、それが町の治安を守るセキュリティのセリフ!?記事に書いてやるんだから!」

「書けるもんなら書いてみなさいよ!そんな記事は捻り潰してやるわ!」

「な、なによ!その表現の自由を無視した発言はー!」

そうこうしているうちに、ジャックを奪い合ってのみにくい女の争いが勃発!
一体ジャック本人はどう思ってるんでしょう、これだけヒートアップしてるのにまったく反応なしですが…
というかダークシグナー編でジャックは
カーリー「俺が真に愛する者、お前を救いたい!お前と共に果てるのならば悔いはない!」とまで
ガチ告白してましたよね。今の
WRGP編になってからはただの取り巻きその1って感じで、
カーリーのことを好きとかそういう素振りが全然なくなっちゃいましたが、一体その辺どう思っているのか…

はっ( ゚д゚)ま、まてよ、そういえばダークシグナーになった人間はその間の記憶がなくなるから、
カーリーは
ジャックに告白されたことを覚えてないのか!?
まさかジャック、それをいいことにカーリーへの告白をなかったことにして、
取り巻きその2その3と一緒にはべらせながら
「ぐっへっへ女なんてものは取っかえ引っかえするもんさ」とハーレムを堪能しているのか!?
ば…万死に値する!今からでもいいから遊星はジャックとシェリーのメンバー交換を
:;y=_ト ̄|○・∵. ターン 

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS


4月1日

えーい!はぁ!いっくよー!ダイアキュート!ファイファイヤー!はぁ!いっくよー!そーれ!ダイアキュート!アイアイスストーム!
いっくよー!そーれ!ダイアキュート!ダイアキュート!ばばばばっよえーん!
ぷよぷよで15連鎖が撃てるようになりました
俺の腕もかなりの所まできたな…ここ数日で一皮むけたというか、確実に今までとは違うレベルになった気がします
今までは「けっこう上手く積めたな」と思ったら10連鎖、「これは文句なしに手ごたえあった」と思ったら11連鎖、
「これ以上なく上手く積めた!完璧!」と思ったら12連鎖、200回に1回くらいしかできない奇跡的な連鎖が13連鎖って感じだったんですが
それが一気に15連鎖まで伸ばせるようになるとは…今では13連鎖もすんなり作れるようになりました
ちなみにここ最近の土日は更新落とすことが多かったですが、なんでかっていうとそれは
ちょっとだけぷよやろうと思っていたらいつの間にか休日が潰れていたから:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
まったくぷよぷよの中毒性は恐ろしいぜ…

ここ最近は特に連鎖尾の作り方を意識してやってたんですが、
これが出来るようになるとぷよの見え方そのものが違ってきますね。連鎖に使えるぷよと不要ぷよが瞬時に判断できるというか。
ぷよがどんな風に落ちて、どんな風に消えるかってイメージ力がついたというか。
そのおかげで、多少おじゃまぷよで連鎖を埋められても、おじゃまの消える位置をイメージしつつ連鎖を延長するテクが上達した気がします
以前は初心者がたまたま嫌なタイミングで撃ってくる小連鎖とか、カーバンクル使いやバルトアンデルス使いの小連鎖連発に
不覚を取ることが結構多かったんですが、今はそういうことはほとんどなくなりました
「そんじょそこらの奴には負ける気がしねーぜ!」っていう自信がついたというかなんというか


(C)板垣恵介/秋田書店

現在の私は
烈海王にだって
勝てる!!
(えー
 

バキで言うなら昂昇くらいのレベルにはなったと思います
うん…まあ、さすがに上には上がいるからね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

しかしバキは相変わらずギャグ回になると格段に面白さが増すな…今週は久々にコンビニで吹き出しそうになってしまったよ

(C)フクイタクミ/秋田書店

そんな今週のチャンピオンといえば、ケルベロスで妹に○○○をくわえさせるシーンクソエロかったと思います(えー
嫌がる妹に無理矢理そんな!ああ!まったくこの漫画は変なところで私のツボにはまってしまうな
この妹は着てる服からしてそもそも裸エプロンに見えてしょうがねぇところが目を引くというか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
いや、別にエロイのを目指してる漫画じゃないんです。TOLOVEるとかのお色気漫画とかとは違うんですけど
私はそういうパンツ見えたり裸が見えたりするお色気漫画より、こういう風に別に普通なんだけど変な想像させられる漫画の方が好きだなー
だから聖痕のクェイサーなんかも無修正版より、規制されてるTV放送版の方が楽しんで見てます
お色気アニメでよくある「DVDだと乳首見えるって!?バンザーイ!」みたいな騒ぎも特に興味ないしね。俺ってなんて健全なんだ…(えー



アニメ感想:イナズマイレブン 第75話「真剣勝負!円堂と飛鷹!!」

「ふっ!ふっ!ふっ!」

バシイイイン!バシイイイン!

「それじゃあケンカの蹴りだな、もう一度だ」

「は、はい!くそっ、上手く行かねえ…!」

バシイイイン!バシイイイン!

アジア予選の3回戦まで多少の日が空いたある日のこと。飛鷹は、暇さえあれば響木監督と二人でキックの特訓に励んでいました
日本代表に選ばれたとはいえ、まだパスもまともに蹴れないほどズブの素人の飛鷹。なので必死にサッカーの基本を身につけようと、
毎日汗だくになるほど特訓を続けているのですが、なかなか成果は現れず焦り始めているようです

「はあ…はあ…はあ…!」

「どうした?今日はやけに力んでるな」

「…悔しいんです、俺…このままじゃ格好悪くて…響木さん、どうしてこんな俺に特訓を…?」

「さあな…もしかすると、お前が俺に似ているからかもしれん」

「似てる…?俺と響木さんが?」

「ああ。俺にも昔いきがってた時代があった…
 今の俺があるのは、サッカーのサの字も分からなかった俺を特訓してくれた人のおかげなんだ。
 その人は俺の力を信じてくれた…だから俺も、同じように力を尽くすことにしている。それだけのことだ」

と、ここで飛鷹にかつての自分の姿を重ねて「俺も昔はワルだった」とちょっとした昔語りを始めた響木監督。
まあ響木監督の場合、多少いきがってたというか完全にヤクザにしか見えないツラがまえしてますからね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
ともかく響木監督が健全なサッカー人生に目覚めたのは、円堂のじいちゃんが熱心にサッカーを教えて自分を導いてくれたからなんだとか…
伝説のイナズマイレブンと言われた響木監督も、スタート地点がそんなだったとはかなり意外な話ですね

「ぐ…ぐぐっ…!」

「ようしそのまま押さえてろ!こうなると”蹴りのトビー”もオシマイだなぁ!」

バッシイイイイッ!!

「うごほおッ!?」

「え…!?」

「…」

そんな飛鷹と響木監督の初めての出会いがこちらのシーンです。まだ飛鷹が「蹴りのトビー」と恐れられケンカに明け暮れていた頃、
ある日多人数の不良グループに襲撃されリンチされそうになり、そこへたまたま通りがかった響木監督が助けてくれたという…
どうやらこの出会いが、飛鷹がサッカーを始めるきっかけとなったようですが…、

以前”蹴りのトビー”と呼ばれ
ケンカに明け暮れていた頃…
突然多人数の
不良グループに襲われて…
颯爽と現れた
ジジイに助けられて…


(C)にしむらともこ/小学館・MMプロジェクト・テレビ東京

「私もサッカーやれば、
 
あのジジイにモテるかな…」
サッカーを始める気になった
ですってェ!?(えー

そ…そんな!今まで飛鷹が不良仲間を犠牲にしてサッカーに打ち込む理由が不明でしたが、
まさか響木監督のハートを射止めるためだったとは…まったく意外にもほどがある展開だぜ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「飛鷹!ここだ、俺の真っ正面を狙うんだ!」

「わ、分かってます!」

バシイイイッ!

「おっとっとっ!?」

「く…!」

「ヘッ!まともにパスも出来ないような奴がフィールドにいたら、俺達10人で戦うようなもんだぜ」

「やめろ不動!飛鷹は代表選考でもカタール戦でも頑張ってるじゃないか!」

「ハハッ!このままじゃあ飛鷹のせいで負けるぜぇ?」

「(ギロ…!)」

「うっ…な、なんだよその目はァ!」

「おい、やめろよ二人とも!」

「チッ…とにかく俺の足を引っ張るようなことはするなよ!」

ところがなかなか特訓の成果を活かせないまま、飛鷹はチーム練習でもまともなパスを蹴れず苦悩してしまいます
そんな飛鷹にゴチャゴチャと口を出してきたのは不動、「こんなヘタクソは足手まといになるだけ」と言いたい放題ですが
変な心配しなくても不動はどうせ試合に出してもらえないから関係ないよね(えー
それに不動…「俺達10人」なんて言って、まるで自分がレギュラー確定みたいなことを言ってますが


(C)板垣恵介/秋田書店

不動…

世の中何が起こるかワカらない…

が、それだけはないッッッッ(えー

「がっ…!?う…ぐ…ぐ…っ!!」

って、飛鷹達がそんな小競り合いをしている一方で響木監督に異変が!いつも通りに雷雷軒で仕事をしていたその時、
突然体に変調をきたしてずるずると壁にもたれかかってしまいます。こ、これは一体…?
この尋常じゃない苦しみ方からして、何か重大な怪我か病気でも抱えているんでしょうか
詳しい事情に関してはまだ何も分かりませんが、これもきっと影山の仕業に違いないな…(えー  次回に続く!

(C)LEVEL-5/FCイナズマイレブン・テレビ東京




トップに戻る