・どうも、この間イナズマについてコメントした者です。前回は熱い返信をありがとうございました。
 ところで大志さんはイナズマGOも見てらっしゃるんですか?私は最初の数話で見るのをやめてしまったんですけど
 (1期の貯金でもカバーできませんでしたorz)、今でも多少は見どころあるんですか? by 白玉きなこ

なんと!「白玉きな子」っていう名前なのに、最近のイナズマ見てないんですか!
もちもちきな粉餅を見てないんですか!もちもちきな粉餅!(えー

うん、まあ、つい最近のシリーズになってから、この黄名子ちゃんってキャラが追加されたんですよね
新キャラなのにあんまり目立ってないんだけどね…(えー
背番号10のFWなのになぜかDF技のもちもちきな粉餅しか使わないし…

最近のイナズマGOで思うところは、そうですねぇ
良いところと悪いところがハッキリしてて、結局のところプラマイゼロな気分で見てるかな
悪いところは何かっていうと、まぁ強さのインフレが凄い勢いでどんどん進んでるってとこでしょうか

フィフスセクター「雷門とか雑魚だわー必殺技とかまだ使ってんの?これからは化身の時代なのだー!」
→雷門「く、くっそーあいつら強すぎるぜー!俺たちも特訓して化身を覚えるんだー!」
→その後みんなで化身を覚えてフィフスセクターを倒しました
→プロトコルオメガ「雷門とか雑魚だわー化身とかまだ使ってんの?これからは化身アームドの時代なのだー!」
→雷門「く、くっそーあいつら強すぎるぜー!俺たちも特訓して化身アームドを覚えるんだー!」
→その後みんなで化身アームドを覚えてプロトコルオメガを倒しました
→ザナーク・ドメイン「雷門とか雑魚だわー化身アームドとかまだ使ってんの?これからはミキシマックスの時代なのだー!」
→雷門「く、くっそーあいつら強すぎるぜー!俺たちも過去に飛んでミキシマックスを覚えるんだー!」
→過去の時代を旅しながらミキシマックスを覚えてザナーク・ドメインと戦ってます(今ここ)

と、まあこんな感じでどんどん新しいものを覚えて、古いものが用済みになる展開が続いてるなぁって…
それにしても、この中で哀れなのは化身アームドでしょうか
これについては味方のメンバーがいくら特訓してもなかなか覚えられなくて、
ひたすら敵だけが好き放題に使ってくる時期
がすごい長かったんですよね

それで「く…くっそー化身アームドが今日も覚えられないぜー!!」と、敵にボロクソに負けながら特訓する日々が続いていたんですが
長年の苦労が実を結んでついに化身アームドを覚えたと思ったら
「これからはミキシマックスの時代なのだー!!」
と新しい敵が出てきて速攻で役立たずになったのが
すごい哀れでしたね…特に信助の覚えた護星神タイタニアス(アームド)とか1回しか通用しなかったんじゃないか?

まあ信助はキーパーだからね…昔からそうだけど、何話もかけてひたすら特訓して、やっとの思いで覚えたキーパー技って
1回使ったら賞味期限切れてもう2度と通用しなくなるから
そのへんすごい哀れだよね…正直言ってキーパーは特訓したら負けだよね…(えー

あ、それと化身とか化身アームドとか、何言ってるか分からない人のために軽く説明しておくと

化身というのがこれ、バカでかい自分の分身を出現させて
強力な技を出すのに使います。
要するにジョジョで言うところのスタンドですな、
本体だけで必殺技を出すより強い技が出せます
化身アームドというのがこれ、
出現させた化身を自分が鎧のようにまとった状態です。
よく「聖闘士星矢みたい」と言われてますねぇ
この状態では普通に化身を出すより能力が大幅アップします
ミキシマックスというのがこれ、
過去の偉人に認められてその力を分けてもらい
パワーアップした状態です。
実際にタイムマシンで過去の時代に跳んで、
色んな偉人と仲良くなって認めてもらう
必要があり、
基本的に化身アームドで戦うより能力がアップします

ミキシマックスで今までに登場したのは

織田信長:人を見抜き、大局を見抜く静と動を合わせ持つ 「真実のゲームメーカー」 → 神童キャプテンが習得

ジャンヌ・ダルク:仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変える 「カリスマディフェンダー」 → 蘭丸きゅんが習得

劉備玄徳:大国を納める力、強靭な行動力と実行力を持つ 「鉄壁のキーパー」 → 信助が習得

諸葛亮孔明:未来をも見通す状況推理能力で敵の急所を突く 「正確無比のストライカー」 → 太陽が習得

坂本龍馬:海の様に広い心で攻守を繋ぐ架け橋となる 「スーパートリッキーミッドフィルダー」 → 錦先輩が習得

沖田総司:稲妻のように素早く切り込む速さ、電光石火の 「スピードストライカー」 → 剣城が習得

の6人ですね、今後あと5人登場する予定です


そんな説明も終わったところで、そろそろいいところも話しましょうか。
イナズマGOの良さといえばやっぱり神童キャプテンと蘭丸きゅんの可愛さでしょうね

ウチの弟も最初はイナズマに全然興味なかったのが、最近では俺の見ている横で
「はぁ蘭丸くんかわいすぎる…」とか言いつつ蘭丸きゅんが出てくると
食い入るように画面を注視するようになってきました(えー

あと個人的には速水先輩とかも好きだな…速水先輩は実力的に全然たいしたことなくて
正直あんまり役に立たないというか、基本的に補欠扱いでなんか強い敵が出てきたりすると
画面のすみっこでびくびく震えてるようなキャラなんですがそこがいいんだよな…(えー
なんか小動物的な可愛さというかな…速水先輩、試合で活躍しろとは言わないからもっと出番増やしてほしいわー

あと敵キャラだけどベータちゃんとかも好きでした。
さっきの化身&化身アームドの画像で察してください(えー
ベータちゃんはあれだよなー、ものすげえブリッ子なんだけどすぐ凶暴な本性出してブチ切れるし、
口汚く相手を罵るし汚い罠もじゃんじゃん使うし、やりたい放題天馬たち相手に無双するし円堂を始末するし
いつもドヤ顔でサドで腹黒くて鬼畜で横柄で陰険で腹立つクソビッチなんだけど
そこがいいんだよなー(えー



ベータちゃんと天馬たちは何度も何度も繰り返し戦ってもう決着ついたけど、全体的にベータちゃんが圧倒する展開が9割で
天馬たちが反撃する展開が1割ぐらいしかなかったから、もっとこのアバズレをボッコボコのメッタメタのクッチャクチャにして
泣かしてやりたかったわー、ベータちゃんマジで泣かしてやりたかったわー(えー
ちなみに↑のgifは天馬の化身シュートを受けて「あらやだなんて弱いシュートなのかしらー」と余裕ぶっこきまくりのベータちゃんの図です。
こ、このアマ…泣かしてえわ、これは泣かしてえわーー

ただ円堂はベータちゃんに始末されちゃったけど、その時の戦いでゴッドハンドVが見れたのはよかったかもしれない
大人版円堂は見た目的に好きだし、その必殺技が見れたのは嬉しかったなー
それにこの思いきり背中をひねってググググッと力を溜めるモーション、これって
マジン・ザ・ハンドを元にしたモーションなんですよね

マジンザハンドはやっぱり俺の好きな一期イナズマの最強技だから思い入れあるしな…
それがこうやって大人になった時の最強技にも活かされてるっていうのは嬉しいですね



他には孔明さんとかも美人で好きだったなー。今度の映画のCMとか見てても、
太陽がミキシトランスする時にフッと一瞬出てくる孔明さんがすごい美人でたまりません。
しかもあの人劉備さんにプロポーズとかするしな…あの場面はニヤニヤしたねー
あ、というかイナズマ見てない人もみんな知ってると思うけど、
諸葛亮孔明は実は女の人で超美人で劉備玄徳にプロポーズして
2人で末永く幸せに暮らしました
っていうのは世間の常識ですよねもちろん(えー

あとは劉備さんもけっこう好きだったなー、イナズマの監督がみんな
選手に向かって指示を出さずにただ黙って見てるだけの奴らなのに対して、
劉備さんはその辺しっかりしてたというか。個人的に一番好きなシーンが、キーパーの信助がスランプに陥った時の

(ああ…シュ、シュートの軌道が読めない…)

「信助のやつ一体どうしたんだ!?」

「力んで迷っておる…」

ドドドドドド!

(ああ…く、来る、どっちだ…どっちを狙ってくる!?ううっ…)

「迷ったら跳べェーーッ!!」

「えっ!?」

「どの道考えていても間に合わん、だったら運に任せて跳んでみろ!」

「運に任せろって…そ、そんな適当な!?」

「適当ではない。”時を逃すな”と言っている!
 決断しなければすべてを失うぞ!!」

と、励ますシーン。ウダウダ考えているだけで何もしなければ、結局は点をどんどんと失っていくだけという的確な助言。
イナズマの監督でこんなこと言ってくれる人マジで誰もいないんで劉備さん貴重すぎる…(えー
劉備さんは一見アホに見えるけど、物事の本質がちゃんと見えているって感じでそういうところ好きでしたね
言うなればワンピースの最初期の頃のルフィみたいな?まだ仲間がゾロとかナミぐらいしかいない時あたりの
最近のルフィは本当ただのバカになっちまったのがなぁ…(えー

それとこないだの土曜にイナズマGOの映画・究極の絆グリフォン(前編)がテレビ放送されてたので、
ちょっと見てみたんですが作画の質が半端なく高くて驚きました。映画ということを差し引いてもとんでもないレベルです
変なオッサンが指パッチンするシーンとかでも超ぬるぬるだしなー
gifアニメ作ってみたけど、作画枚数多すぎ&再生スピード速すぎなせいで、いまいち再現できてないのが悔しいですねぇ

特にエンシェントダークが雷門を圧倒するシーンがよかった。
そういう展開自体は世宇子vs雷門だとか、エイリア学園vs雷門だとかの試合で似たようなことをさんざんやりましたが
そういうのが大抵止め絵みたいな感じのを連発して「ぐわー!」ってスローでやられる場面を描写してたのに対して

←例えばこういうのがそれ

この映画ではものっそい作画枚数使いまくって、敵チームが超高速で走る様子とかを表してたのが印象的でしたねー。
話の展開自体は「イナズマにはよくあること」なんですが、見せ方が凄かったんで思わず感心してしまいました



ちなみにエンシェントダークのリーダー・シュウはテレビ本編にもゲスト出演しましたが、(↓の静止画はテレビ版です)
なんというかこいつからにじみ出るフェロモンは凄いものがあるね
実際女性ファンからの人気も凄いらしいんですが、演じる沢城みゆきの声とかもめっちゃ色気を感じるし
こりゃ確かに人気出るわと思ってしまうキャラでした

ちなみに究極の絆グリフォンは後編をまた12/8(土)に放送する予定で、
BSジャパンでも12/13(木)に再放送して前編・後編あわせて放送するようです。
イナズマGOを見てない人は、とりあえずこの映画だけでも見てみたらどうかな。ほんと作画すごいぜ…


■イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 第32話「見たか!恐竜の王!」



「ミキシトランス!劉備ぃぃぃっ!!」

ズッバアアアアン!

「うわー!!ミ…ミキシマックスが通じない!?」

ズッバアアアアン!

「うわー!!」

ズッバアアアアン!

「うわー!!」

ズッバアアアアン!

「うわー!!」

ピッピッピイイイイ!!

《ここで試合終了!なんと19−0でパーフェクトカスケイドの勝利だぁーっ!!》

もうミキシマックスの賞味期限切れたのかよ!!
おい…おいこらー!!なんだこの展開はー!!たったの数話前に、やっとの思いで劉備とのミキシマックスを身につけた信助でしたが
今回登場した新たな敵・パーフェクトカスケイドには
「うわっはっはもはやミキシマックスなど通用しないのだあー!!」
まったくの役立たずに終わり、単なる普通のシュートで点を取られ放題にやられまくって、大炎上の19失点!

いや…ちょっとどうすんだよこの展開…なにしろミキシマックスはこれまでの必殺技とは違って、
「あらゆる時代の中で最強のイレブンを作る力」であり、
そのために劉備の力を得た信助は全時空の中で最強のキーパーのはずなんですが
それがこんな簡単に点を取られまくるんですか!?それも普通のシュートで!どうすんだよ!

これまでの必殺技が破られるのとはワケが違うってのを、スタッフは分かってやってんのかな…
まあなんだかんだ言って、パーフェクトカスケイドと決着をつける回になったら
急にパーフェクトカスケイドの連中が弱くなってシュートも防げるようになるんだろうけど…(えー
世宇子とかエイリア学園との戦いとかも全部それだったしなー

あと今回、敵のドリブルを止めようとして化身出したら普通にスルーされて抜かれるシーンには笑ってしまった
もう化身も役立たずなんやな…強さのインフレ激しすぎなんやな…悲劇やな…
もちもち黄粉餅も効かなくなりましたからねー、技の賞味期限がどんどん短くなってるね

あとは来週の次回予告で、華麗なパス回しをする恐竜のみなさんめちゃくちゃ笑いました
もうなんでもありだなこのアニメ!こんな連中でさえサッカーすんのかよ!一体イナズマはどこへ行ってしまうのか…
あ、それと今週土曜の午後4時からは、イナズマGO究極の絆グリフォン(後編)がテレビ放映されるので
みんな作画のために見ようぜ!作画のためにな!(えー


・とりあえず黄名子ちゃんが可愛いのと孔明さんが美人なのと劉備さんが有能監督なのはよくわかりました^^
 ただ霧野の良さは私には理解できませんでした。私は豪炎寺とか染岡さんみたいな男らしくて格好いいキャラが好きなので、
 男の娘はちょっと受け入れられないですね・・・ orz  無印でも例えば佐久間なんかは女の子だったら割と好きな
 見た目だったんですが、あの外見で男ってことでイマイチ萌えませんでしたね。公式がやたら鬼道さんと
 イチャイチャさせるせいで、余計に男である必要性がわかりません。
 何故イナズマは熱血少年アニメなのに男の娘やらホモやらで腐女子に媚びるんでしょうね・・・悲しいです。 by 白玉きなこ



うーん、さっきの人もそうでしたが、「腐女子に媚びてる!」ってんで神童キャプテンや蘭丸きゅんに反感持ってる場合が多いみたいですね…
まあ俺も最初デザイン見た時はそう思ったけど、実際に話を追っていくとそんな媚びたような感じはそうそうないですよ。
というかイナズマで一番ホモなキャラといえば他でもない染岡さんじゃん!!(えー



この吹雪とのシーンを超えるホモシーンはイナズマの中には存在しませんよ!
ホモを否定することは染岡さんを否定することですよ!?それで本当にいいんですか!?(えー

まあなんというか、こういったシチュエーション的なホモさは今のイナズマにはほとんどないですね
むしろ他のアニメを見ている時のほうが意識する機会が多いです。たとえばジョジョなんかでもそう
 

迫り来るディオの恐怖に対して、ひしっと寄り添いながら立ち向かうジョナサン&スピードワゴンマジでホモ(えー
しかもスピードワゴンのやつが「ジョースターさん!あんたのことが好きだから教えてやるぜ!」とか言い出すし
蘭丸きゅんは「神童!お前のことが好きだから!」なんて言ったりしないでしょ!?だから全然ホモじゃないよ!

あとはやっぱりホモといえばヴァンガード。ついこの間のアイチのホモっぷりが凄まじかったです
これは愛しの櫂くんと、ライバルキャラの蒼龍レオンがファイトした時の話で、2人がなんかこう人間界とは違う異世界でファイトして
負けた方は人間界に戻されてしまうという条件で櫂くんが負けてしまうんですが
シュウシュウと櫂くんが消えていく中でアイチの言ったことは


「あぁっ…!そんな!櫂くん!櫂くん!櫂くん!櫂くんっ!!
 櫂くんしっかりして!櫂くん!!」 

「う…アイチ…」

「櫂くん!!」

「力になれず…悪かったな…」

「櫂くん…!そんなことないよ!僕に道を示してくれたのは櫂くんだよ!
 僕たちの道はまだ終わってない!だから櫂くん…がんばろう?」

シュウシュウ

「あぁ…!?櫂くん!?」

「敗れたファイターは存在する資格を失う…」

「嫌だぁっ!いなくならないでぇっ!櫂くん!」

「行くんだアイチ…(シュウウウウウ)」
「あ…あ…櫂くん…櫂くぅぅぅぅぅぅん!!」

もうどんだけ櫂くん好きなのこの子は まるで櫂くんが死んだかのような大絶叫!
いや櫂くん全然死んでないから!人間界に戻されただけだから!めっちゃ生きてますってば!
それなのにこれほど泣き叫ぶとはなんてホモなんだろう…(えー

その後のアイチは「うっうっ…櫂くん…櫂くん…」としばらく泣き濡れた後、
ギロ!とレオンを睨みつけて「決着をつけよう蒼龍レオンッッッ!!」って
ヴァンガードも放送が始まってもう100話になりますが、アイチが他人を呼び捨てにした瞬間はこれが初めてじゃないでしょうか



あの弱気なアイチが愛しの櫂くんを倒された怒りで「蒼龍レオンッッッ!!」と吼えるとは、ホモパワーってすごいなと思った瞬間であります
「神童!神童!神童ぉぉぉぉ!神童しっかりして!神童!
 嫌だぁっ!いなくならないでぇっ!ああ…神童!神童ぉぉぉぉぉぉ!!」なんて
蘭丸きゅんが叫ぶシーンがありますか!?ないでしょ!?
だから全然ホモじゃないよ!

それとやっぱりホモで最強なのは介錯版ガンダム00
もはや展開のすべてがホモというか、中でも凄いのがこの刹那&ティエリアが全裸で語り合うシーンですよね
高濃度やおい領域によるホモンザムバーストは伊達じゃない!(えー
神童と蘭丸きゅんが全裸で語り合いながら
「いいのか霧野?もう戻れなくなる…」
「いいも悪いもない…」って言い出すシーンがイナズマにありますか!?ないでしょ!?
やっぱり全然ホモじゃないよ!あれぐらいで媚びてるって言っちゃいけねえよ!

(C)介錯/角川書店
(C)LEVEL-5/FCイナズマイレブンGO・テレビ東京
(C) 荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会
(C)ヴァンガードプロジェクト/テレビ愛知


■イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 第39〜41話
 

ついにベータちゃん復活キタアアアアアアアアアア!!
ついにアニメもここまで来たか!ゲームやったのでこの展開は知ってたんですが、待ってましたよベータちゃんの復活を!

天馬たちはこれまでにアルファ・ベータ・ガンマ率いるプロトコルオメガと戦ってきたわけですが、
ここにきてどちらにも属さない第三勢力・セカンドステージチルドレンが登場。
セカンドステージチルドレンの脅威に対抗するために、雷門イレブンとプロトコルオメガが手を組んだという…

まぁあれですよ、ゾイドフューザーズのOPで言うなら、ライガーゼロフェニックスとバスターフューラーが戦ってたら、
そこにマトリクスドラゴンが現れたので「一緒に倒そう!」と両者が手を組んだという…

あぁ思い出したくない!マトリクスドラゴンとか思い出したくない(えー



「我々はどうあっても勝たねばならんのだ。人類の命運を賭けた、
 
セカンドステージチルドレンとの最終戦争・ラグナロクにな」

「ど、どんな試合なんだ?そのラグナロクというのは」

「各勢力から3チームを選出し、3試合を行う…そして勝利数の多い方が勝ちだ」

「そ、それだけかよ!?」

「実にシンプルな戦いだ…だがこの試合には世界の運命がかかっている。
 そのための仲間を紹介しよう、君たちはすでに顔見知りだったかな?」

「(つーん)」

「あ、あいつらはプロトコル・オメガの!」

「俺たちとエルドラドのプレイヤーで、混成チームを作ろうというのか…!?」

そんなわけで雷門&プロトコルオメガ連合軍と、セカンドステージチルドレンとの最終決戦がこのラグナロク…
それぞれが3つのチームを作り、3試合を行なって勝ち星の多い方が世界の覇権を握るという
やたらスケールのでかいサッカーバトルであります。そのため天馬たちは、ラグナロクに向けてベータちゃん達と協力し
勝つための作戦を練ることになりますが…

「(ミーティング中)セカンドステージチルドレンのサッカーに関する実力は、
 まだ分かっていないが…」

「ふわあ〜あ〜あ、眠くなっちゃいました〜(すたすた)」

「おい、まだミーティングは途中だぞ!」

「敵の情報が分からないんじゃ、ミーティングの意味ってありますぅ?」

「なにぃ!?」

「フフッ、怖くなって逃げるのかいベータ?」

「はい?パワーアップした私の力を前と同じだと思っちゃったりしてます?」

「おやおや、レベルアップしたのが君だけだと思っているのかい」

「今あなた達と決着をつけても構わないんですけどぉ?」

「おい、今度は仲間割れかよ…!」

「(ガタッ)これ以上ここに留まる意味はない。道を開けてくれるか?」

「反抗的〜!気に入らな〜い」

「やれやれ、アルファにまで舐められるようじゃ世も末だねぇ」

「やめろ!俺たちはチームなんだ、一緒に戦う仲間だ!!」

「空気わる〜い(すたすた)」

「お、おい…!どこへ行く!戻るんだみんなーっ!」

味方になってもやっぱりクソアマだったベータちゃん
やっぱりベータちゃんはこうでなくっちゃな!今日も相変わらず見てて殴りたいぜ!(えー
せっかく仲間になったのに、フリーダムすぎてまったく言うことを聞く様子がなかったベータちゃん。
同じプロトコルオメガのアルファガンマとも煽り合う始末で、
まとめ役の神童そのうち胃に穴が空きそうです(えー

「あっ、レイザー!メダム!」

「…?」

「これから夜の自主練習をやろうと思うんだけど、一緒に行かない?
 連携とか確認しておきたいしさ!」

「今日の練習は終わりだ(すたすた)」

「あ…」

ベータちゃん以外の下っぱメンバーもこんな有り様、天馬たちと仲良くする気はさらさらないようです
それにしてもこの天馬の誘いのシーン、なんだか定時後のサービス残業に誘う先輩みたいですね(えー

「あっ、レイザー!メダム!定時はもう過ぎちゃったけど
 これからサービス残業やろうと思うんだけど一緒にやらない!?」

とか言われたらそりゃメダムも「今日の勤務は終わりだ」って帰るわな…(えー
サビ残とか勘弁してくださいよ天馬先輩!定時内にちゃんとやってりゃそれでいいじゃないですか!
まあ、この場合世界が懸かった決戦を挑もうとしてるんだから
サビ残くらいでガタガタ言ってんじゃねぇという状況なのかもしれないけどさ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

《さあ運命の3番勝負ラグナロク!いよいよ試合開始だぁーーっ!!》

そんな不安が色々と残る形で、ついに始まってしまったラグナロク3連戦。
最初の試合に出るのは、キャプテンの剣城率いる黄名子・フェイ・錦とあとはなんか弱そうな人たちを集めたチームであります(えー
いやマジで…この4人以外は正直主力とは程遠いメンバーだなと…かなり不安が残る感じでしょうが大丈夫でしょうか

「さあ行くぜよーーっ!うおおおおーーっ!!(どどどどど)」

「…」

「む…?な、なんじゃこいつら…!突っ立ったまま!?やる気あんのか!?」

っていつものパターンキター!!(えー
雷門ボールで始まった第1試合ではありますが、なんと敵チームは完全に棒立ちでまったくやる気なし!
おいまたこのパターンなのかよ!一期の時の世宇子戦からなんにも変わってねーな…ということは次の展開はやはり…

「錦先輩こっちです!ミキシトランス沖田!うおおおおおーーっ!」

「クックック…」

バッシイイイイイン!!

「な…なに!?」

「ミ、ミキシマックス状態のシュートを片手で!?」

やっぱり怒りの必殺シュート→あっさり止められる展開キター!!
もうこれやるの何度目だ!何度目だああああああ!!



・まずは雷門ボールで試合開始
→しかし敵がまったくやる気を見せず棒立ち
「なめやがってー!」と味方が必殺シュート撃つ
「クックック…」と敵のキーパーがあっさり止める「な、なにー!?」
「しょせんはこの程度か、そろそろ本気を出すかな…」と敵のラフプレーが始まり雷門メッタクソのフルボッコ

マジでイナズマスタッフの引き出し少ねえな…
強敵との戦いってほんとこれしかやってないじゃねーか!少しでも展開を変えようって気はないのかよ…
たとえばこういう時って必ず雷門ボールでのキックオフで試合が始まるけど
それが敵のボールで始まるってだけでも何か違うんじゃない?
たったそれだけの違いでも話の流れは変わったものになると思うんだけど…
それすらやらずにひたすら同じ展開だけを繰り返すっていうのはどうなのよ…ちょっとぐらいは工夫してくれよ…

「ククク…あいつに決まりだな…今日の獲物は狩り甲斐がありそうだぜ!」

「なに…!?」

「ブレイクアタックーッ!!」

バッキイイイイッ!!

「ぐああーーっ!!」

「ブレイクアタック!!」
「ブレイクアタック!!」
「ブレイクアタック!!」

ドガバキボギャアアアア!!

「うがあああああああ!!」

「つ、剣城ーーっ!!」

ああそしてやはり始まりました、敵のラフプレー無双タイムが…しかも標的をキャプテンの剣城に絞り、
メッタクソのボコボコに殴る蹴るの暴行を加える敵チーム!お、お前ら何してんだこらー!
「ブレイクアタックー!!」って言っとけば何してもいいと思ってんのかよ!!(えー
あまりにメチャクチャ!これまでの敵チームはボールを使って痛めつけるというプレーを何度も見せたことはありますが、
こんなルール無用の直接攻撃ってのはそうそうお目にかかれませんよ。この試合に審判とかはおらんのか!?

「だ、大丈夫か剣城!」

「(ズキイッ!)う…ぐぅうっ…!」

「ひ、ひどい…!」

そんな一連の暴行を食らった結果、剣城は足に重いケガを抱えてしまう結果に!
これではまともな試合続行は…って、あれ?足のケガ?
いやちょっと待ってください、もう一度よく今の場面を見直してみると…

「ブレイクアタックーッ!!」

バッキイイイイッ!!

「ぐああーーっ!!」(肩にパンチを食らう)
「ブレイクアタックーッ!!」

バッキイイイイッ!!

「ぐああーーっ!!」(腰にキックを食らう)
「ブレイクアタックーッ!!」

バッキイイイイッ!!

「ぐああーーっ!!」(脇腹にエルボーを食らう)
「ブレイクアタックーッ!!」

バッキイイイイッ!!

「ぐああーーっ!!」(背中にキックを食らう)
「い、いてぇ…!今の攻撃で
 足をやられちまったぜ!!」

「「「「えー!?」」」」

どうやって足ケガしたんだよお前!!意味わかんねーー!!
意味がわからねーーー!!相手が攻撃してきたの全部上半身だけだろ!その謎の負傷は一体なんなの!?
もはや突っ込みどころ満載の展開ですが、とにかくブレイクアタックをメチャクチャに連発してくる卑怯な敵チーム…
すでに剣城だけとか関係なく雷門の全員がターゲットとなり、ただひたすらに蹂躙されるのみとなってしまいます

「クックック…見せてやるぜ俺たちの実力を!
 うおおおおおお!!海王ポセイドン!!(ズゴゴゴゴ)
 へヴィアクアランス!!」

ズドッバアアアアアア!!

あーそして化身シュートキター!!お、終わったー!!
遊びは終わりだと言わんばかりに、化身・海王ポセイドンを出現させた必殺シュートを放つ敵FW!
何が終わったって、味方GKの三国先輩は化身を出現させることができません
ただの必殺シュートと違って、化身シュートの威力はまるでケタ違い…
化身で対抗できない三国先輩では、このシュートを防ぐ術などあるわけが…

「来いッ!!真・ゴッドハンドX!!」

ドバッチイイイイイイッ!!

って止めやがったあーー!!マ、マジかー!!
なんとここで三国先輩が繰り出した技はゴッドハンドX!三期であの世界最強GKのロココが得意としていた必殺技であります
このラグナロクが始まる前に、どうやら大介じいちゃんに師事してこの技を伝授されたらしい三国先輩。
しかしまさか化身シュートさえも防いでのけるとは…さすがは世界の頂点に立つGKが愛用する技はレベルが違った

「でりゃああああーーっ!!」

「入れさせるか!絶・ゴッドハンドX!!」

ドバッチイイイイイイッ!!

さらに三国先輩の進化はとどまるところを知らず!なんと「真」をも超える「絶」にまで技の完成度を高め、
ゴールをひたすら死守する三国先輩!す、すげえ…絶と言えばゲームにおける技の最高ランクですよ
それほどまでにゴッドハンドXを使いこなし、こうも三国先輩ただ一人が気を吐く展開になるとは…
実に頼もしいGKが雷門にもいたもんです、がんばれ三国先輩!

ピッピッピイイイイ!!

《ここで試合終了ーーっ!!5−1!ラグナロク1回戦を制したのは、
 チーム・ザン!フェーダチームだぁーっ!!》 ※フェーダ:セカンドステージチルドレンの組織名

でも結局は勝てなかったんですけどね…(えー
5点取られて負けちゃったんですけどね…結局、三国先輩がゴッドハンドXを使ったのはあの2回のみ
あとは敵のシュートを止められず、敗北を喫してしまいました

仕方なかったんや…三国先輩がゴッドハンドXを2回しか使えないのには理由があったんや…
ここで皆さんに見ていただきたいのは、ゲーム版の三国先輩の性能であります
ゲームでもしっかりゴッドハンドXを覚える三国先輩。ただゴッドハンドXを使うのに必要な消費TPは55
ですが三国先輩のTPは、レベル99まで育てても147が限度…
TPが足りなくて2回しか使えなかったんや…仕方なかったんや…(えー
そんなわけで大事な緒戦を落としてしまった雷門&プロトコルオメガ連合軍。次の試合に望みを託すしか…次回に続く!






トップに戻る