■神羅万象チョコ・大魔王と八つの柱駒第1弾

神羅万象チョコも七天の覇者が完結して、また新たなシリーズが始まることになりました。その名も「大魔王と八つの柱駒(ピラー)」。
今度の作品は、旧シリーズとまったく繋がりのない完全新規のストーリーのようですね。
要するにゼクスファクターと似たような立ち位置というわけか

そんな今回のストーリーは以下のとおりです

・ある所に、屈強な魔族と脆弱な人間が住んでいるソロモン大陸という国々があった。
 魔族よりも遥かに弱い人間たちは昔から奴隷として扱われ、辛く苦しい日々を過ごしていた

→そんな中、魔族の中でも最強の力を持つ男・大魔王アークがソロモン大陸を支配する日がやってきた。
 しかし、平和と平等を愛する心優しき大魔王アークは、人間の迫害をやめさせ魔族と人間が共存できる世界作りを始めた

→アークの尽力により、ついに魔族と対等な生活を手にした人間たち。しかし人間たちは対等なだけでは飽き足らず、
 この世界を我がものにしようと大魔王アークの首を狙い始めてしまう

→ついに勇者ヒイロ、戦士イクサ、僧侶ミスト、魔法使いマジコによる大魔王討伐隊”パニッシャーズ”が組織され、
 「大魔王への親善大使としてやってきますた」とパニッシャーズは立場を偽ってアークに接近してしまう

→本性を現したパニッシャーズと戦うアーク。本来ならパニッシャーズごとき造作もなく倒せるアークだが、
 魔族の力を封じる秘宝”8つの柱駒(ピラー)”により、力を徹底的に抑え込まれてついに倒されてしまう

→アークを倒して封印まで施し、とうとう世界の覇権を握った人間たち。
 思いきり狂喜する人間たちだが、その天下は長くは続かなかった。平和の王であるアークがいなくなったことで、
 すぐにまた魔族たちは以前のような凶悪さを取り戻してしまった

→人間たちの平和な生活はみるみるうちに失われ、8つあった柱駒も”7魔王”によって7つが持ち去られてしまった。
 魔族に脅える生活を強いられた人間たちは、仕方なくアークを復活させてもう一度王座に就かせることにした

→恥知らずな人間たちの頼みを、快く聞き入れてしまうお人好しのアーク。
 しかしアークの力のほとんどは8つの柱駒に封じられたままのため、まずはそれを取り戻す旅を始めることになった。
 また、その旅にはアークの行動を見張るためにパニッシャーズも同行することになった

→旅を始めてしばらく、柱駒のひとつ”誠実の柱駒”を持つ7魔王・獣魔王マーモンと出会ったアーク一行。
 以前はアークの友人であったマーモンだったが、力を失い人間に味方するアークに「このフヌケ野郎!」と
 怒り心頭の様子であった

→アークへの苛立ちをぶつけるように戦いを挑んでくるマーモン。その圧倒的な力の前にアーク一行はみるみる追い詰められ、
 ヒイロは仕方なく人間の手に残っていた”希望の柱駒”を解放する。

→柱駒の解放により、わずかながらかつての力を取り戻したアーク。
 マーモンに対し渾身の必殺技を放ち、なんとか逆転勝利をもぎ取るのだった

と、まあこんな話のようですが…人間どもクズすぎるやろこれ
どんだけ恥知らずで恩知らずなんだよ!アークが超善人だからストーリーがかろうじて成り立ってるものの
普通だったらとっくの昔に根絶やしだろこんな連中!(えー

このくそったれな人間ども、アークを復活させた後の態度も酷すぎます。
あらすじの通り、アークの旅にはパニッシャーズが監視役として同行してるわけですが
その時のこいつらのセリフは以下の通りです

←クリックで拡大

勇者ヒイロ「俺はお前を信用していない!王の命令だから仕方なく手を貸してやるんだ!」
アーク「分かったよ勇者殿…肝に銘じておくさ…」

戦士イクサ「ガキの姿だからって甘えんじゃねーぞ!いつでも助けてもらえると思ったら大間違いだ!」
アーク「ハハハ、なかなか手厳しいね」

僧侶ミスト「あまり馴れ馴れしくしないで欲しいな…それがお互いのためだと思うがどうだろうか?」
アーク「そうはいかないよ、ボク達はもう仲間なんだ!」

魔法使いマジコ「アークは今からアタシの舎弟だからな!とりあえずこの魔導書の魔法を全部教えてくれ!」
アーク「お安い御用だよ!なんでもボクに聞いてくれ!」

なんなんすかこのカスどもは!勇者一行とは名ばかりのゴミクズ連中ばかりじゃないですか!
本来なら「このままじゃ人類は終わりなんです、アーク様助けてくださいお願いします」って土下座して頼まなきゃいけない立場なのに、
なんでこんな上から目線でクソ横柄な態度取ってんですか?アタマ大丈夫か?
「俺はお前を信用していない!」ってそうですかお構いなくどうぞ信用しないでくださいそしてさっさと滅びてください(えー

まあそんなわけで、この世界の人間どもには基本的にクズしかいないようですが、
その中でも一応マシっぽいキャラもいるにはいるんですよね

←クリックで拡大

聖女アリア「私はあなたが私達の救世主だと信じています…頑張ってくださいね」
アーク「姫のご期待に添えるよう努力するつもりですよ」


それがこの聖女アリアであります。どうも人間の王国の姫のようで、アークを応援しつつ剣をプレゼントするという友好さを見せております
とりあえずアークにも味方がいてよかった…と、思ったんですが、よくよく見てみたらこの王女様にプレゼントされた剣というのがヤバイ

魔剣ティルフィング:使用者の生命力と引き換えに威力を発揮する呪いの剣らしいゾ!

殺す気かあの女
なんだよこの剣呪いのアイテムじゃねーか!「使ってたら死にます」ってこんな物騒な剣プレゼントするんじゃねー!
チクショウなにが聖女だよ「あなたが救世主だと信じています^^」だのよくも言えたもんだぜ
救世主様に命を吸い取る呪いのアイテム渡すバカがどこにいるんだっつーの
どうやらこいつもとんだ食わせもんのようだな…人間不信になってくださいと言わんばかりのストーリー、
お人良しのアークじゃなければ成り立つわけがないぜ…

←クリックで拡大

話は変わって、こちらが今回のホロカードであります。
今回からは新シリーズということで、今までの「ホロカード」から呼び名が変わるようになりました
その名もクリスタルレアカード。ちなみにシルバーはシルバーレアカード、ノーマルはノーマルカードと大して変わってません
また、その他にも今回から新たに追加された最上位レア・ミラージュレアカードというのも存在するわけですが…

とりあえず今回のクリスタルレアの面子は
大魔王アーク:かつて全盛を誇っていた最強の魔王アークの姿
魔剣士アーク:
柱駒に力を封印され、体も子供になってしまったアークの姿
魔戒剣士アーク:
ヒイロの持っていた柱駒を解放し、いくらか力を取り戻したアークの姿
獣魔王マーモン:
7魔王の1人であり、アークの変わりように失望して襲いかかってきたキャラ
光魔王ルキフェール:
7魔王の1人であり、今のところはアークに対して様子見の立場をとっているキャラ
夜魔王ベルフェリア:
7魔王の1人であり、今でもアークに対して友好的なキャラ
の、6枚となっております。要は主人公アークが3枚、物語のカギを握る7魔王が3枚って具合になってますね

そしてこの7魔王の3人なんですが、もともとは3人ともアークと仲良くやっていた友人だったみたいですね
しかしアークが力を失い人間と旅をするようになってから、
マーモンとは敵対、ルキフェールは中立、ベルフェリアは友好と、それぞれ立場が分かれてしまったという…
まあマーモンが切れるのも当然だと思いますけどね(えー
何が悲しくてあのクレイジーな人間どもに味方してやらにゃならんのか…

←クリックで拡大

さあそしてこれが!今作の目玉!ミラージュレアカードですよ!遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!
どうですかこの何が描いてあるかよくわからないごちゃごちゃした感じのキモい絵って言うか
マジいらねぇんだけどなんだこれ…(えー

ミラージュレアカード…正直言って悪いけど大ハズレですよこいつは…元絵はさっき見せた大魔王アークなんですけど
なんかもう顔は白目でキモイことになってるし、そもそもクリスタルレアよりホイホイ出まくる封入率でありがたみはクソだし
それにこいつが出てくると代わりにクリスタルレアが1枚出てこなくなるという並びになっているので
本気で出てきて欲しくないカードとなっております。なんでこうなった…

ちなみに、↑の4枚ある画像のうち右の2枚は単なるミラージュレア、
そして左の2枚は金の枠が描かれているスーパーミラージュレアとなっております
まぁ違いなんて分かんねえしどっちもいらねぇんですけどね(えー
さらに私は出ませんでしたが、ミラージュレアには全体的に金で描かれたアナザーミラージュというものも存在していると…
まぁそんなのどうだっていいし結局はいらねぇんですけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


そして今回のパワー一覧は以下の通りです

パワー???:星天魔アルカナ
50:
大魔王アーク
30:
獣魔王マーモン、光魔王ルキフェール夜魔王ベルフェリア
20:
魔戒剣士アーク、光翼炎舞フェネキア
19:
騎迅炎魔ガミジン
18:
轟破水魔モラクス
15:
魔剣士アーク
12:
勇者ヒイロ
11:
戦士イクサ
10:
僧侶ミスト、魔法使いマジコ
9:
賢人王ファウスト、鋼竜子爵バサルト、傷心天使ムクムク
8:
聖女アリア、鎧角子爵ラペーオ、魔蛸子爵タッコルド
7:
白蟻男爵ターマイティス、妖魔子爵リトビー
6:
妖花道化フィオレーテ、海老男爵スクリンプ
5:
魔女ババロア、シロクマ男爵ベアラード、ペンギン男爵アグムース、怪魔男爵ガルドディーモ

今作からはAとかSとかいうポテンシャル表記がなくなったようです。まあアレも意味合いとしてはあまり重要なものでもなかったしね
あと種族も朱雀とか青龍とかいうものからガラッと様変わりして、

光魔王が統べる第一魔族プライド(主に天使)

竜魔王が統べる第二魔族ラース(主にドラゴン)

海魔王が統べる第三魔族エンヴィー(主に海洋生物)

夜魔王が統べる第四魔族スロゥス(主に悪魔)

獣魔王が統べる第五魔族グリード(主に獣)

暴魔王が統べる第六魔族グラトニー(主に虫)

幻魔王が統べる第七魔族ラスト(主に美女)

大魔王アークが統べる第八魔族ヴァイス(主にアークの側近)

そして魔族よりも弱々しい存在人間と、この9つに分けられるようです。
まあ覚えるのもかなりめんどくさいですが、要は7魔王が支配する魔族が7種、アークに近い特殊魔族が1種、それと人間っていう
3つに分けて考えればかなり理解が早くなるんじゃないですかね

そんな色々ある種族の中でも、やはり気になるのは第七魔族ラストでしょう!美女中心の第七魔族ラスト!
美女!美女だらけの魔族!こいつはオイシイ設定すぎる!さあそして今回、早くもそんなラストの一員が登場しておりますよ
その名も魔女ババロア!魔女かー、でも美女魔族っていうからには、魔女というより魔法少女とかそんな感じの見た目なんだろうなーって



あ…?あ…?
び…美女…だと?美女中心の魔族…だと?おいどうなってる!誇大広告なのもいい加減にしろよ!(えー
なにが美女魔族だよそんなフレーズとはどう見ても対極に位置するババアじゃねえかよ
こんなのがラストの第1号だなんてうっおーーっ!!くっあーーっ!!ざけんなーーーっ!!
う…ぎゃああーっ!ごが ごががぁっ!!て…てめぇは美女…じゃ…ねぇ…な…
すげえ年を食ってやがる うげら!いったいてめぇはなにモンだーーっ!!
なんでなんだよ第七魔族ラスト!ババロアって名前からしても、なんだかババアをもじってつけた名前なのではと思ってしまうんですが
なぜこんなことになった…魔女といえば魔法少女、魔法少女といえば魔法少女ルルイエと神羅には良き先輩がいるのに!
とりあえずラストには次回以降に期待するしかないな…



あとさっきのパワー一覧を見てみると、パワー50と突き抜けて高いのが大魔王アーク、
パワー30と強豪に位置するのが7魔王トリオ、20以下にいるのが魔族の水準レベルなキャラで
パワー10前後のところに固まっているのが人間たち、それより下はザコ魔族たちという感じになってますね

というか低パワーの魔族たちは、子爵とか男爵とかやたら貴族みたいな名前の奴らがズラリと並んでますが
一体どうしてなんでしょうね?高パワーの魔族で貴族っぽい名前の奴なんて一人もいないけども。なんだかよくわかりませんが
子爵とか男爵とか名乗ってる奴らは全員ザコと思って問題なさそうです(えー

←クリックで拡大

あとパワーのことで気になるキャラと言えば、パワー???の聖天魔アルカナ。
こいつはアークの付き人的キャラで、アークが力を失った今でもずっと一緒にいるようですが
今回の活躍では、マーモンの配下で最強のパワー20を持つ光翼炎舞フェネキアと戦闘になり
フェネキアを一切寄せ付けない凄まじい戦闘力で瞬殺してしまったんだとか…

←クリックで拡大

パワー20っていうと、今回マーモンに勝った時のアークと同じ強さですよ。それがまったく相手にならず瞬殺って…
今のアークより強いのはもちろん、マーモンたち7魔王よりも上の実力を持つのは確実でしょう。
俺の予想では、本気出したアルカナはパワー45ぐらいはありそうな気が…
本当にそれぐらいあったら、いったいどんな敵を用意したらいいんでしょうね。7魔王でさえパワー30が限界だってのに

やはりここは、他の魔王を吸収してパワーアップする合体魔王の登場とかかな…
そうなったら本命なのは幻魔王でしょうかね。名前からしていかにもうさんくさい、他人を弄ぶようなキャラが出てきそう
次に怪しいのは暴魔王かな。アタマ悪そうだけど、力のために暴走して全てを吸収するとかありそうな展開
竜魔王はなんだろ…正統派な強敵って感じで、あんまり汚い手とか使いそうにないかな
海魔王はザコだろうな…こいつは多分すぐやられるな(えー
もしくは最後まで空気キャラだとかな…海魔王はな…強そうなイメージないな…



■神羅万象チョコ・大魔王と八つの柱駒第2弾
←クリックで拡大

神羅万象チョコ八つの柱駒第2弾。だいぶ遅くなってしまいましたがレビューしていきたいと思います
前回の第1弾では、襲ってきた獣魔王マーモンを相手にアークが起死回生の必殺技を叩き込んだところで引きだったわけですが

アークの必殺技をまともに食らったマーモンだったが、その身に大したダメージは受けていなかった。
しかし、アークの決死の戦いぶりを見て満足したマーモンは、アークに対するわだかまりを捨て再び友情を取り戻すのだった。



さらに、マーモンがアークを認めたことで、アークの動向を見守っていた光魔王ルキフェール、夜魔王ベルフェリアも
次々とアークへの協力を約束してくれるようになった。



そんな中、いったん人間たちの町へと帰還したアーク一行。しかし人間たちの間では、
「獣魔王マーモンはヒイロ率いる勇者一行が楽勝で叩きのめし、アークは何の役にも立たなかった」ということになっており、
「ヒャッフー!やっぱり人間は最強だぜ!」とバカげたお祭り騒ぎをやっていた



さらには、ヒイロ達の偽者まで現れて「いやーまったくマーモンは雑魚だったな(笑)」とデタラメな嘘をまき散らす始末。
これにはさすがのヒイロ達も激怒し、偽者たちをその場で成敗すると
マーモンを撃退できたのは全てアークのおかげだと人間たちに言って聴かせるのだった



その後、残る柱駒を集めるために再び旅に出たアーク一行。
しかし柱駒を持っている七魔王の残り4人は、アークと人間のことをまるで良く思っておらず
この機会にまとめて滅ぼしてしまおうと手を組んで襲いかかってきた



4人もの強大な魔王を相手に大苦戦するアーク一行。ところがそこへ助太刀として
獣魔王マーモン、光魔王ルキフェール、夜魔王ベルフェリアが現れ、
七魔王同士で勢力をまっぷたつに分けた決戦が始まってしまうのだった

と、ストーリーとしてはこんな感じです。てっきり七魔王は1弾に2人くらいのペースで
数回に分けて登場するのかなと思ってましたが、なんと今回でまさかの全員集合。
しかも2つの勢力に分かれて激突するというえらいことになってしまいましたね

そして今回のクリスタルレアカードがこちら。

←クリックで拡大

魔剣士アーク:マーモンを撃退した後のアークの姿
魔戒王アーク:
マーモン、ルキフェール、ベルフェリアの協力で、4つの柱駒を解放したアークの姿
暴魔王バアル・ゼブル:
7魔王の1人であり、強い奴と戦いたいあまり最強の魔王アークと敵対する
海魔王レヴィアタン:
7魔王の1人であり、ワガママな娘っ子で平和にうるさいアークと敵対する
竜魔王サタン:
7魔王の1人であり、何を考えてるか分からない奴でアークと敵対する
幻魔王アスモ・デウス:
7魔王の1人であり、バアルとラブラブなのでアークと敵対する

この6枚に加えて、ミラージュレアの魔戒王アークも存在するんですが…今回は入手できませんでした
というのもね、今回のレア枠は1箱(カード20枚入り)につきたったの2枚になってしまったんですよ!今までは3枚だったのに!
なんで2枚!?この変更はマジできつい…きつすぎる…

考えてみてください、クリスタルレアは全部で6種類なんだから、よっぽど上手く行ってもカードを60枚は買わなくちゃ揃いません
つまり値段的に最低でも6000円、実際はそんな上手く出るわけないから、10000円や20000円払ってもコンプできない可能性大という…

ほんときつかったですね今回は、買っても買ってもレアが揃わないのなんのって
もうこれ自力コンプ目指すの無謀すぎるだろってマジで思いました
そういうわけで俺もさっさと諦めてヤフオクを使いました(えー

それと今回のパワー一覧はこちらになります

パワー35:竜魔王サタン
32:
暴魔王バアル・ゼブル
30:
幻魔王アスモ・デウス、魔戒王アーク
29:
海魔王レヴィアタン
28:
星天魔アルカナ、煌魔大公アバドン
24:玲瓏佳月グレモリー
23:
白影渦流フォルネウス
18:
魔剣士アーク、遊星輝侯デカラビア、花冠咲候アルラーニャ
15:
大勇者ヒイロ
14:
騎士イクサ
13:
司祭ミスト、魔導師マジコ
12:
火竜子爵バシピック
11:
胡蜂子爵ホーネッツォ、衛兵天使ホワイテル
10:
巨鯨子爵バタビアン
9:
果獣トリー・トロンぺ
8:
虚妄子爵デマノン
7:
怪盗貴族フランソル
5:
ニセ勇者ヒイロ
4:ヘッポコ戦士イクサ
3:ヘッポコ魔法使いマジコ
2:
ヘッポコ僧侶ミスト
1:冒険小僧キンダー

なんというか、前回登場した七魔王の3人はみんなそろってパワー30でしたが、
今回の4人に関しては、30より高かったり低かったりでちょいとムラがあるようですね
中でもダントツに強いのが竜魔王サタン。悪魔じみた名前といい、なんだか黒幕じみた雰囲気の奴ですねえ

それと七魔王の他に気になるのがパワー28の星天魔アルカナ。
こいつは前回も登場したカードでその時はパワー???でしたが、蓋を開けてみれば28でしたか…
あんまり大したことなかったな…(えー
てっきり七魔王をも超える隠れたスーパー魔族で、本気出したらパワー45くらいは行くだろうと思ってましたが
結局は七魔王より一歩劣る立ち位置におさまったようですね

うーんもうちょっと語りたいんですが、今日は書き切れなかったんでまた後日書くことにします

←クリックで拡大
 


■神羅万象チョコ・大魔王と八つの柱駒第2弾

←クリックで拡大

パワー15

パワー14

パワー13

パワー13

 

それでは前回書き切れなかった続きから書きたいと思います、今回はパニッシャーズの4人も模様替えしてパワーアップしましたね
なんでもみんな、アークから手作りの特製武具をもらって装備を強化したんだとか
それと性格的にもずいぶんマシになってきたようです。最初はクズ野郎の集まりだったパニッシャーズですが
今回ミストなんかは「我々はアーク殿を誤解していたのではないか?魔族が信用できなくともアーク殿は別だ!」と言っていたり

中でもやばいのがヒイロですね、今回はニセモノの勇者一行とそれに憧れる子供が出てくるわけですが、
その子供に向かってヒイロが言ったセリフが
「少年よ!目を見開き耳を傾けろ!奴の行いが正義か悪か、自分の心に尋ねるんだ!」
という…いやヒイロ、お前悪いものでも食ったのかと心配になってしまいますよ(えー

いやだって!前回のヒイロ達って、ニセモノの親善大使になりすましてアークに近づいて騙し討ちにするってことをやってるわけですよ!
そのヒイロがニセモノの勇者になりすまして調子こいてる連中を見てこうも言うだなんて…
一体どこからこんな自信が出てくるのか…(えー  ヒイロの奴たった1弾で性格変わりすぎだろ…

ただ、いい方に変化しているヒイロやミストと違って、唯一やばいことになってるのはイクサでしょうか。

「やめるんだイクサ!その鎧は人間には危険すぎる!」

「うるせぇ!俺には強さが必要なんだ!」

なんと今回イクサは、アークの作った装備の中でも呪いのかかった欠陥品を選んでしまい、
アークが止めるのも聞かずに、命を削ってまでその暗黒の鎧を装備してしまったという…

出てしまったか!神羅恒例の命がけのパワーアップ…ぜんぜん強くならない命がけのパワーアップ!(えー
いやマジで、今回も見てくださいよ、イクサのやつ命まで賭けたのにマジコやミストと比べて1しかパワー上がってないし
危険な思いをする意味なんてあるのか…?神羅ではこうやって他の奴らはなんのリスクもなくゆうゆうと同じくらい強くなるので
命がけのパワーアップほど虚しいものはないというね…さっきのアークのセリフも
「(どうせ1しかパワー上がんないし)やめるんだイクサ!」という風に聞こえてならないぜ…(えー

神羅におけるパワーアップというと他にも色々ありますよね、せっかくだからまとめてみると

1.命がけのパワーアップ   有効度:×
せっかく命を削ってもなぜかパワー上昇値は驚くほど低い。強さ的には他の奴らと全然変わらないうえに、
リスクに関してはしっかりと負わされるので、やるだけ損と言わざるを得ない
特に有名なのはやはりジークさん龍人態。数分で死ぬという超絶リスクを負ったのにパワーが2しか上がらなかったという
聞くも涙語るも涙のお話。あの時のパワーも15で今回のヒイロと変わらないんだもんな…

他の例:輝煌士マキシ

命がけのパワーアップによりパワー18から22にアップ
しかしその後、無茶をした反動で力の大半を失いパワー11まで急激にダウンしてしまう


2.イメチェンパワーアップ  有効度:△
神羅のパワーアップとしては多分一番多くて無難。新しい武器とか、鎧とか、道具とかを手に入れて強くなる
ただ単に着替えただけで強くなる場合も多い(えー
絵柄的にも前回と模様替えできるので、ちょこちょこイメチェンしつつ強くなっていく
ただしパワー上昇値は低く、せいぜい2〜3程度しか上がらない

例:白面九尾クオン→ナインテールK

服を着替えてイメチェンしたのでパワー12から15にアップ
例:巨重星ピグマリオン

メカを新調してイメチェンしたのでパワー9から12にアップ


3.合体パワーアップ  有効度:○
神羅のパワーアップの中でもかなり強力な部類。相棒と合体したり、手下を吸収したりして強くなる
だいたい3弾や4弾などの後半にかけて合体するキャラが多く、結果的にこれが最強形態になることも多い。
パワー上昇値もドーンと一気に跳ね上がる

例:雷光王リュウガ

雷光のリュウガが聖獣ヘリオスと合体し、パワー15から25にアップ
例:煌天騎光王神ルーグ

煌天騎士ルーグが銀麗神姫デヒテラと合体し、パワー26から40にアップ


4.半裸パワーアップ  有効度:◎
とりあえず半裸になったやつ最強、これが神羅の法則(えー
その効果はまさに神の域、脱ぐと同時になんか宗教っぽい雰囲気を漂わしておくとさらに効果絶大
当然のようにパワーが測定不能の∞にまで高まってしまいます

例:光龍神リュウガ

雷光のリュウガが半裸になりパワー15から∞にアップ
例:統星大権現 神聖イエヤス

聖異大将軍イエヤスが半裸になりパワー30から∞にアップ

そんなわけでイクサは変な鎧とか装備するよりもまず脱ぐことを第一に考えるべきだったんや…(えー


あとはそうですね、やっぱり仲間が寿命の縮む鎧を装備しようとしてたら「やめるんだイクサ!」って止めるのが当然ですよね
いや、そう思うのが普通だと思います。実に正しいと思います、でも前回の1弾では仲間に向かって事もあろうに
寿命の縮む剣「どうぞお使いください」って差し出してきたバカがいたもんで…(えー
あ、あの女…やっぱりどう考えても普通じゃねぇ!なにが聖女だよ!ふざけてるよ!
俺の予想ではあの女はアークを亡き者にして世界を混沌の渦に叩きこもうと企む悪女だと
思うんだがどうか…(えー  たぶん3弾か4弾あたりに本性をあらわすぜ…

パワー30

パワー32

「フハハハハ!これは楽しい戦いになりそうだ!
 俺はこの時を待っていた、大陸一の剣士はどちらか今こそ雌雄を決する時だ!」

「ボクは負けない、負けるわけにはいかないんだ!」

それでは最後に今回のバトルの行方を追って行きましょうか
まず主人公アークと戦闘を繰り広げたのは戦闘狂の暴魔王バアル。
どうもこいつは単に強い奴と戦うのが楽しみなだけで、邪悪な存在だとかそういうわけではないようです

実際、こいつは趣味で正義のヒーロー番組を見るのがめちゃめちゃ大好きという設定があり
今の自分の格好もガイレンオーというヒーローのコスプレしたらこうなったとかなんとか…おいこいつただのアホの子じゃねーか!!
それにしてもガイレンオーって…姿を似せてるって…もしかしてそれって

←クリックで拡大

骸煉王(がいれんおう)バエルが元ネタなのか!?
マジかバエルさん…この世界だとスーパーヒーローなのか…まあこの人、確かに七天の覇者では
ラスボスと戦って瀕死の重傷を負わされながらも、群れをなして襲ってきた敵の中ボスどもを全員なぎ倒すという
かなりの活躍をしてましたからね、バアルが憧れるのも無理はないか…たぶん名前も似せてんだろうな…

パワー30

パワー35

「何故だサタン!アークに最も忠実だった男がどうして裏切るんだ!」

「やはり人間は滅ぶべき、それに気づいただけだ」

そして今回の最強ボス・竜魔王サタンと戦うハメになったのはまさかの光魔王ルキフェール。
「こりゃルキフェール終わったな…」と思いましたが、サタンはまともに戦う気はなくさっさと帰ってしまったようです
うーん、最強のくせに何を考えてるのかよく分からん奴ですが…ただ、ハッキリしてるのは「人間を滅ぼす」って決意してることなんですよね
七魔王の中でもそんな物騒なこと言ってるのはサタンだけです、どうやら物語の黒幕になるのは間違いなさそうな予感

パワー30

パワー29

「水の中なら私は誰にも負けない!無敵だ!」

「なら特別サービスだ!お前の得意な水中戦で勝負してやる!」

そしてサタンとは逆「ククク…あいつは我ら七魔王の中でも最弱」と一人だけパワーの低い海魔王レヴィアタン。
それと戦う獣魔王マーモンも同情したのか、わざわざレヴィアタンの得意な海のフィールドで戦ってやるとか言い出しました


(C)ゆでたまご/集英社

そ…そうまでしてこのわたしを
海の中にひきずりこみたいかーーっ!!
よーし望みとあらばうけてやるぜーーっ!!
そりゃ〜〜〜!!!

いくな〜〜!!マーモン、ワナなんだぞ!
ロビン戦法をすててはいか〜〜ん!!

ロビンマスクのことを考えれば負けフラグなんですがそれでもマーモンが勝ってしまうという結末
レヴィアタン…得意な水中で戦ってもらったのに負けるとか立場ねーな…
マーモンごときに負けるとは七魔王のツラ汚しよ…(えー

パワー30

パワー30

「バアルのためだから仕方なく戦ってるのに、
 よりによって貴女がお相手だなんて…ツイてないわねぇ…」

「ミートゥー…まったくもって同感だわ…」

こちらは今回最後の戦い、幻魔王アスモ・デウスvs夜魔王ベルフェリアであります
ですがこの2人、さっきの暴魔王とは対照的に雑魚狩りにしか興味がなかったようで
「うわ…なんか強いの出てきたしマジやる気なくしたわー、戦う気なくしたわー」とか言い出して
あっさり戦闘を投げ出してしまったという…なんてしょうもない奴らだ…(えー
結局サタン以外はアホの集まりですね七魔王、戦闘狂のヒーローオタに、ワガママな最弱娘に、やる気のない痴女だけか…



ただ、このアスモ・デウスに関しては、神羅万象フロンティアの限定カードで
体が肌色になったアスモ・デウスなんてものも登場するんですよね
エロすぎる…これ以外に何も言えることがない、エロすぎる…(えー
青肌が普通の肌に変わっただけでこうも印象が違うんですねー、もう青肌とかいらないんじゃないかな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

あ、そうだ、それとバアル・ゼブルとアスモ・デウスに関してなんですが、
旧シリーズからの神羅ファンなら絶対「え?」って思うキャラクターですよね
なぜなら王我羅旋の章に登場したベルゼビュートとアスモディエス…思わずこいつらを連想してしまうキャラだからです

←クリックで拡大

最初はただ単にモチーフが同じだけなのかと思いましたが、どうやらそれだけではなさそうです
今回バアルが持っている剣とベルゼビュートが持っている魔剣、これってどっちもまったく同じものですよね
それにアスモとアスモディエスに関しては、名前も見た目も色々そっくりですが
特にポイントをひとつ挙げるならツノの形がまったく同じってことでしょうか

それと決定的なのは必殺技の名前ですね
バアルの技:黒至夢奏、天威夢崩  ベルゼビュートの技:黒至夢奏、天威夢崩
アスモの技:月渦氷刃、狂渦水月  アスモディエスの技:月渦氷刃、狂渦水月
どっちもまったく同じ名前の技を使ってるわけです、共通点多すぎってレベルじゃないな…

というか最近公式サイトで明かされた情報によれば、
バアルとアスモは2人とも異世界からやってきた魔族で、今の姿は変身している仮の姿だそうなので
どう考えてもベルゼビュートとアスモディエスが「ここが八章の世界か…」とか言ってやってきたとしか思えません

神羅万象の世界は
・1章、2章、3章、神獄の章、王我羅旋の章
・ゼクスファクター、七天の覇者
・大魔王と八つの柱駒
の3つに分かれていますが、世界の壁を超えてキャラが再登場したというのは今回が初じゃないかな?
これも神羅万象フロンティアで全シリーズ一緒に戦わせてる影響でしょうか、今後もこういう再登場キャラが増えると楽しそうですね

←クリックで拡大

最後に一言、今回のザコキャラで出てきた虚妄子爵デマノンとかいうやつ、
なんかすごい鳥山明の臭いプンプンなキャラだよね
ドラゴンボールで言うならアックマンとかそんな感じの…なんか神羅っぽくない気がするけどなんなんだろう一体


・大志Mk−2さんは神羅はもう買わないの?ゲームもやめちゃったの?(´・ω・`)
 出来れば好きなキャラだけでも教えてください。現在、九邪が出ていますがその中で好きなキャラという意味です。
 イヅナちゃんとカイ君が好きなのは知ってます。今は他ジャンルに夢中なのかな。
 人気投票もやってますよ! by (´・ω・`)



ゲーム(神羅フロンティア)はやめちゃったどころか
デイリーランキングで3位の強者ぶりですよ!
ふっ、この大志Mk−2のことは神羅フロンティアで3本の指に入る最高峰プレイヤーと思っていただいて構いませんぞ、はっはっは!



人気投票についてもちゃんと知ってます、
投票結果としてはカイさんが男性部門3位、イヅナが女性部門2位に入ってるのが嬉しいですね
トップ3に入るとゲームの神羅フロンティアで、こんな風にキャラのコメントが聞けるんですよ。すばらしい

カイさんのコメントは「俺なんかに投票してくれる物好きはイヅナくらいだと思ってたよ。
支持してくれたみんなには本当に感謝している…ありがとう!」
という謙虚なコメントがナイスですね
というかなにげにイヅナのことを口にするカイさんってすごいレアなので貴重です

イヅナってゼクスファクターの設定だと
普段は姿を消していて、カイさんと2人きりの時以外は絶対に姿を現さないというキャラだったので
カイさんが他のキャラに対して、イヅナのことを話すシーンって皆無なんですよね。
なのでこの人気投票コメントについては「おお〜」と思ってしまいました

ちなみにチョコの方もあれからちゃんと毎回買ってます。買ってはいるんですが…
コンプして雑記に貼って、レビューするまでの気力があるかって言われると微妙なところです
なんでかって今ではチョコの発売日に全部のカードが神羅フロンティアで公開されちゃうからねぇ

神羅フロンティアが始まるまでは、公式サイトぐらいしかカードを見る手段がなくて、
発売から徐々にカードを公開していくから、公式サイトで全部見るには何週間も待たなきゃいけなかったんですよね
それだけに俺としては、発売日にがんばってカード全部コンプして
「これが全種類のカードじゃあー!!」って公開するのがやりがいあった
んですが
今ではもう「別に俺がわざわざ全部集める必要ないじゃん」という気持ちになってきてるんで…
俺がスキャンした画像より神羅フロンティアの画像の方が綺麗だしなー



で、まあ最新シリーズの九邪戦乱の章で好きなキャラといえばイシスですかね。可愛いし
ただこの章についてひとつ言いたいのは、せっかくこれまでのシリーズからオールスターでキャラが出るという設定なのに
すげぇ脇役しか出てこなくていまいち喜べないっていうのがね…

主役勢を出しにくいのは分かるけど、貴重な再登場枠でプロキオンとかボックルみたいな脇役出しても仕方ねぇだろ!
誰得なんだよ!例えるなら「ガンダムの過去シリーズからMSが再登場する作品です!」って言われて見てみたら
ノブッシとかドートレスが再登場してきた的な…(えー

もうちょっと「このキャラが出るなら俺も買うわ!」って人選でやってくれないもんか…
あと再登場キャラがやたら第二章に偏ってるんだよなー、実際に再登場キャラを並べてみると
ボックル:第二章
メルフィス:第二章
アルフィーネ:第二章
プロキオン:第三章
ギロちん:七天の覇者
という感じで。まだ出てない章がいっぱいあるのに、なぜか二章から3キャラも…
ゼクスファクターが好きな俺からしたらもどかしいっすねー、なぜ平等に出してくれないのかと
まあ魂獣武装って言葉が出てきたのだけはちょっとときめいたけど…(えー

とりあえずカイさんやイヅナは無理でも委員長(キリコ)くらいは出して欲しい。
もしくはゼクスからダンスターきゅん出して、七天からもモルガンを出すとかさー
せっかくなんだから、こういうオールスターならではの絡みとか見てみたいよな…
一番見たいのはゼクスの阿修羅明王カイ&七天の阿修羅童子サイのダブル阿修羅なんだけども。まあ無理だろうね…


神羅万象チョコ・九邪戦乱の章、つい先日完結となる第4弾が発売しましたね。雑記では完全にスルーしてましたけど
この4弾のカードがえらい可愛い子多かったんでちょっと語りたくなりました

 

ヴェパル、五大小魔王、ミリア、ノイン、どれも可愛いんですが、やはり一番目を引いたのは骸煉魔剣王ベルゼビュートでしょうね
異母兄妹のアスモディエスと一緒に並んでのイラストですが、このエロエロラブちゅっちゅな雰囲気からして
ゆうべはおたのしみでしたねと言わんばかりのフェロモンですよ
お前ら異母兄妹での近親セクロスを!?お父さんは許しませんよ!(えー

というか女性キャラの可愛さについては、前シリーズ”大魔王と八つの柱駒”の3弾あたりから加速してきた気がしますね
なんつーか1弾に1人は可愛いキャラが出てきた印象です、八柱3弾のマジコ、八柱4弾のアルカナ、
九邪1弾のリリス、九邪2弾のイシス
という具合に…


八柱3弾マジコ


八柱4弾アルカナ

     


九邪1弾リリス


九邪2弾イシス


九邪3弾アスタロット


九邪3弾マジコ

 

そんな1弾に1人可愛い子が出てくるペースだったのが、
九邪3弾では2人に増え、4弾では冒頭の5人に増え…と加速してきた印象です
特にこの3弾アスタロットとマジコは衝撃でした、2人とも杖に座ったポーズで
股間まるみえという衝撃!股間まるみえ!

こんな感じのポーズというのは他に見たことがないので
神羅が新境地を開拓したなと新たな可能性を感じました(えー



あと神羅といえば人気投票の結果発表されましたよね
まあ1位に関してはこれまでの中間発表の推移と変わらず、男性部門でサイガ、女性部門でアルマが…って
その他部門でおっぱい神バランシールが陥落しとる!?マジで!?
美少女剣士アコちゃんが1位って…おっぱいが女装ショタに負けたというのか…み、みとめろというのか…



こちらは2位以下の順位。まあだいたいが順当って感じですかね
俺的にはやっぱりイヅナが女性2位、カイさんが男性3位と、ゼクスファクターを代表する主人公とヒロインが
2人してTOP3に食い込んだのが嬉しいですけども。

カイさんは前回の中間発表で5位まで後退してましたが、今回見事に3位まで返り咲きましたね
そしてこの謙虚すぎるコメントときたら…毎回すごい謙虚な言葉を残してるよねカイさん
どっちかというと「生意気な新入生」ってイメージだったんで、そういう性格だったとは意外ですわ

それと前回まで10位やら9位やらをウロウロしていたアスタロットが
今回いきなり第3位まで躍進という意外な結果に。一体なにが起きたんだ!?



こちらは5位から7位。なんというかアークの順位の伸び方にビビリますね
第1次中間で15位、第2次中間で10位、そして最終順位は5位
ものすげー勢いで順位を駆け上がってきてるな…こんなに変動するもんだったとは

ヘルマティオもアークほどじゃないですが、前回10位だったのが5位までアップと
かなり追い上げてきましたねー



そして第8位から第10位ですが、委員長がまさかの8位入賞!
うおおおおすごいぞ委員長!中間発表では13位やら12位やらをウロウロしてたんで、
10位以内は無理かと思ってましたが、ここにきてまさかの急加速とは!



やはり12位時点でのコメントが効いたか。この健気っぷりを見たら委員長に入れたくなるよなー
10位以内のカードは2月24日に発売される「神羅万象チョコ トップキャラクターセレクション」
ホロ仕様として収録されるので、もともとシルバーカード止まりだった委員長が
ホロカードとして再誕するという、ファンには嬉しい結果になりましたねー



そしてこちらは残念ながら10位に入れなかったキャラクター達。
なんと言っても哀れなのがムジナでしょうか
これまで第1次中間で6位、第2次中間も6位ときてたのが最後にいきなり13位って
なんで!?なんでいきなりこんな落ちた!?上がるのはまだ分かるけど急にこんな落ちるって一体何が…
ムジナは犠牲になったのだ…急加速した女性部門、その犠牲にな…(えー
そういえば松姫ムジナも入ってないんだな…あれかなり好きなデザインなんだけど、案外伸びなかったんだなー


・神羅万象トップキャラクターズが発売されましたね。購入はされましたか???
 大志さんのマネをして4箱購入してみました!イヅナが再びお店でGET出来る日が来るとは嬉しいですね。 by 神羅スキー

そうですね、神羅のトップキャラセレクションは一応ちみちみ買ってて、結構カードも集まってるんですが
でも眠り姫アルマがなかなか出ないんだよ!ちくしょうめ!
美少女剣士アコちゃんなんかは何枚かダブってるんだけど、アルマがどうしても出なくてなー
他にもマキシがダブったりする中でカイさんが出なかったりしてます。どうにも引きが偏っちゃってなあ

まあ神羅フロンティアで画像見れるからムキになる必要ないか!(えー
こちらの3枚が今回のトップキャラセレクションで描き下ろされたものですよね、なんと言ってもアコちゃんの可愛さにビビる
アコちゃんはこれアークが女装したキャラなんですがぷりぷりのエロケツ披露という
予想外のお色気っぷりを披露しておりますよ。なんだよこのエロい尻は!

でもアコちゃんって、女装と言ってもアスモディエスの魔法で変身した状態だから、
体そのものが女に変わってるのかな。よくよく見てみたら胸もちゃんと出てるしなぁ
じゃあレイプしても問題ないってことかな!(えー  神羅キャラの中でも可愛さトップクラスだよなー

というかちょっと待てよ、魔法で変身っていうとテクマクマヤコンテクマクマヤコンってひみつのアッコちゃんを思い出すんだけど
アコちゃんって名前はそういうことだったの!?アッコちゃんが元ネタだったのか!?おい!?

あと今回のトップキャラセレクションは、人気投票で上位だったキャラがぎっしり詰まってるので
基本的にハズレカードがないっていうのが買ってて嬉しいですよね
どれも十分カッコイイor可愛いカードが出てくるので、「買って損した」って気持ちにならないのは大きな利点というか

やっぱり普段の神羅買ってて思うのは
明らかにどうでもいいデザインのカードが何枚もダブるのがむなしいというか
それがないってだけでも今回のシリーズは良い試みだったと思いますね

それに明星神マキシウスや皇帝マステリオンは、俺が神羅を買ってない時期のカードだったから
リアルで持っていなかったので、今回入手できてよかったなと思います
どっちもデザイン好きなだけに手元にあるとなんか嬉しいよなー

ただ大量に買いまくると、値段的に普段より厳しいなって感じはしたね!
なぜかって普段の神羅チョコは1個100円ですが、今回のトップキャラセレクションでは1個150円の特別仕様なんで…
なのでやっぱり普段の調子で大量に買うと、レジに出てくる数字見てビックリすることがあるね

例えばの話、まとめ買いして一度に40個買ったとしたら
レジに出てくるのが普段は4000円なのに今回は6000円なんやで!?
正直この上昇率はビビるやろ!?この値段の上昇に比べたら
消費税5%から8%になったとかゴミみてぇなもんだな!(えー

それと神羅といえば、新しいシリーズの十章がもう明日発売なんですねぇ
今度のシリーズは今までの主役クラスのキャラ達が総出演する形で新たなストーリーを構築していくので
誰が出るのかどんなストーリーになっていくのかっていうのは、俺としても非常に楽しみですね






トップに戻る