第5作・とびっきりの最強対最強

どある銀河に浮かぶ一つの惑星。フリーザの兄・クウラがその星を攻め滅ぼしていた時のこと、
クウラは部下からある報せを受けるのでした
「なに…!我ら栄光の血を引くフリーザが、下等生物のサイヤ人に殺された!?」
全宇宙の支配者を名乗るフリーザ一族。やはりそのプライドも並ではないようです
弟が死んだことよりも、クウラは一族全体のメンツに泥を塗られたことが気に入らない様子
「愚かなフリーザめ…いくら甘さがあったとは言え、たかがサルごときに…。ただちに地球に出発!
 サイヤ人を根絶やしにし、その星を徹底的に壊滅させる!この惑星のようにな…」
 


一方、平和な地球ではクリリンや悟空達が集まりキャンプを楽しんでいました
自然の中で仲間達との時間をのんびりと満喫する悟空達。しかしそんな楽しい時間の最中に、
どこからか流れてくる異様な気配を察知すると…
「…悟飯!?ぐうあっ!」 バキイッ!
「クリ…!リ…さ…」 ドサッ
突然の襲撃を受け倒されてしまう2人!悟飯達を襲ったのは地球にやってきていたクウラ機甲戦隊の3人。
クリリンを一撃で倒したネイズ、悟飯の背後からシッポを握り無力化したドーレ
そして一人離れてクリリンのカレーをむさぼり食うサウザー
ちょっ!クウラ直属の部下ともあろう者がなんといじきたない!それにしてもルーだけでよくそんなに食が進むなぁ(ぉ

「待てッ!オラの悟飯を放せ!」
と、魚を獲りに行っていた悟空が悟飯達のピンチに登場!フリーザを倒した男を前にして、目の色が変わる機甲戦隊の3人。
サウザーもようやくカレーの鍋を投げ捨てます。それとも単に食べ終わっただけなのか!?
敵の興味が悟空に移り、放り捨てるように解放された悟飯。悟空は気絶中のクリリンを悟飯に頼むと、
1人で機甲戦隊3人を相手にバトルを開始する!三対一でもさすがは悟空、手下レベルの敵相手なら遅れを取りません
しかし悟空優勢で戦いが進む中、威勢の良かった機甲戦隊が急に何かに怯えるような仕草を…
ただならぬ様子に悟空が後ろを振り向くと、そこには…
「なっ…!フリー…ザ…!?」
フリーザにうり二つのクウラに絶句する悟空。クウラの底知れない力を感じたのか、悟空がその場を動けずにいると…
「おとうさーーん!」
こ、こんな時にー!悟飯空気読めてねえ!!
「来るなあっ!悟飯ーっ!」
フリーザ級の相手と機甲戦隊が揃っていては、とても悟飯を守り切る余裕はない!
悟飯に来るなと叫ぶ悟空ですが、劇場版の悟飯はシリーズ通して「○○するなーっ!悟飯ーっ!」というセリフに対して
100%言うことを聞いてくれません。少しは人の話を聞かんかー!
「サイヤ人は皆殺しだ…!」 バシュウウウウ!
ああっ言わんことじゃない!クウラは悟飯を一瞥するとそのまま目からビーム発射!
しかしビームが当たるその寸前、悟空が身を呈して悟飯の盾に!ビームの直撃を受けた悟空は
反撃のエネルギー弾をクウラに放ったものの、そのまま川に落ちて滝壺へ…
結果的に悟空を倒したものの、いまいましげにクウラはエネルギー弾を受けた自分の手を睨みます
「奴はまだ死んではおらん…!何としても探し出し、オレの前に連れて来い!」
「はっ…?」
「この星ごと奴を消すのは容易いが、このオレのプライドが許さん。オレは弟の仇を討つためでなく、
 オレ達のプライドに泥を塗ったサイヤ人を嬲り殺しにするためにここまで来たんだ…分かるな?」
「は、ははぁっ!」
 

 
手負いの悟空を連れてクリリンと合流した悟飯ですが、思いのほか悟空のダメージは深刻な様子
洞窟に隠れて瀕死の悟空を休ませますが、とても良くなる様子はありません
「おとうさん、おとうさん…」と泣きつく悟飯ですがキミが父さんの言うことを聞いてればこんなことには(ぉ
悟空を治すには仙豆を使うしかない。今すぐカリン塔へ向かいたい悟飯達ですが、外では機甲戦隊の監視の目があるため
舞空術ではスカウターに引っかかってしまいます。そこで悟飯は、ハイヤードラゴンの背に乗ってカリン塔へ向かうことに…

夜通しカリン塔まで飛んで仙豆を取ってきた悟飯。しかし、休み無しで飛び続けているハイヤードラゴンが
帰りの途中で息を上げてしまいます。
「がんばれっ、あと一息だよ…そうだ!これ食べな!」
仙豆でハイヤードラゴンを回復させる悟飯。すっかり体力の戻ったハイヤードラゴンは一気に加速!しかし…
「小僧、やはり生きていたか」
「…!?しまった…仙豆でパワーが上がりすぎた!」
あと一歩というところで機甲戦隊あらわる!ハイヤードラゴンも一瞬で叩き落とされ、
悟飯は頭を掴まれギリギリと握り潰されそうになってしまいます
「う…ぎ…」
ドガアアアアアアアン!
「ぐおあああっ!だ、誰だ!?」
悟飯をいたぶるドーレにエネルギー弾が炸裂!オレの悟飯に手を出すんじゃねえ!ピッコロさん参上!
「悟飯なにをしている!早く行けいっ!」
「ふざけやがってェーッ!」
不意打ちを受けてすっかり頭に来たドーレ、脇目も振らずピッコロさんに突撃!くおーっ疾風パーンチ!
しかしピッコロさんはたやすくパンチを回避し、反撃のヒジでドーレを激しく地面に叩きつける!うおおなんだこの強さは!
「ありがとうピッコロさん!」 機甲戦隊をピッコロさんが食い止めている間に、一足先にその場を離れる悟飯
しかし「野郎!逃がすかーっ!」ピッコロさんに敵わないと悟ったのかドーレが悟飯を追跡開始!
それを見たピッコロさん、交戦中のネイズに向けてエネルギー弾を発射!「へっ、バカめ!」と回避するネイズですが
ふふんバカはそっちだ!ネイズの避けたエネルギー弾は一直線にドーレ目がけて飛んでいく!二段構えの攻撃!
自分を追ってくる弾に気づいたドーレ。必死にかわそうとしますが、ドッコイこれは誘導弾!三手先まで読んでたのかよ!
避け切れないと悟り、ドーレは振り向いて弾を受け止めようとしますが…
「こんなものォォッ…ぐ…くっ…ぐああああああーーっ!」
ボガアアアアン!
す、すげえ!一体どうしちゃったんだピッコロさん、機甲戦隊きってのパワー自慢をエネルギー弾1発で撃破!

しかし仲間を倒され怒り心頭のネイズ、恨みを込めてピッコロさんに奥の手を叩き込む!
くらえ萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)ーーっ!(違
ジャッキーが悟空に使ったようなネイズの電撃技。ピッコロさんもこれにはたまらず動きを封じられてしまいます
自分の得意技にはまったのを見て、ニヤニヤと笑いを浮かべ近づいていくネイズ
「ククククッ!これで貴様も終わりだ!さあ…あと何秒持つかな?」
「さあな」 ガシイッ
「なっ!?ぐうああ…!ぐああああーーっ!」
ゲーッ!近づいて来たネイズを電撃に引きずり込むとネイズ一瞬にして黒コゲ!!
ちょっ、ちょっと、こんな凄い電撃食らい続けて平気だったんですか!今日のピッコロさんは一味違いますよ!
 

 
残る機甲戦隊はサウザーただ1人。それも順調に追い詰めていくピッコロさんでしたが
「サウザー、お前は小僧を追え!」
突然響きわたる声。その方角に振り向いたピッコロさんの胸を一筋の光弾がブチ抜く!ぎゃああー!
ズドドオオオンドゴゴオオン!
「ぐああーーーっ!!」
そ、そんな…ここまでやたら活躍してたのに…
ボス相手にはまた瞬殺かよ!( TдT)
しかも胸を撃ち抜かれた後にトドメの光弾連発って!ヤムチャあたりだったらもう死んでますよ!
うっうっ…少なくともこれで戦線離脱は確実か…


一方、悟空に仙豆を渡したもののサウザーに倒されてしまった悟飯とクリリン。
しかし、その間に完全復活を遂げた悟空がサウザーの前に現れる!
「き、貴様なぜ…!?そっ…そんなバカな!」
「おめえとじゃ勝負になんねえ。さっさと自分の星へ帰れ」
悟空の登場にうろたえるサウザー。それも仕方ないでしょう、元々の実力差に加えて今の悟空は瀕死パワーアップもしてるだろうし…
「こいつもお前の仲間か?」
悟空の睨みにサウザーが萎縮する中、ズタボロのピッコロさんを抱えたクウラが登場!
ピッコロさん、まるでピクリともしないんですがまだ生きてますよね…( ´Д⊂ヽ
「受け取れ」
飲み終えた空き缶でも放り捨てるようにピッコロさんを悟空に投げるクウラ。
落ちてくるピッコロさんを受け止めようと構える悟空ですが…
ボグアアアアアアアアン!!
そ、そんなー!悟空の手に落ちる前に
ピッコロさんは大爆発!!
クウラは毛頭ピッコロさんを返すつもりなどなく。見せしめのためにわざわざ悟空の近くでトドメの光弾を放ったのです
というか瀕死のところにこんな大爆発って!どう考えてもピッコロさん死亡確定ですよ!クウラ許さん絶対許さん!
貴様のやった事!どんな理由があろうと犬畜生以下だ!鬼だ!外道の極みだ!ぐわーっ!
「きさまあああっ!許さねえーーッ!」
ボロクズのように吹っ飛んでいくピッコロさんを見て、ついに悟空も怒髪天を衝く!
近くにいたサウザーを気合いだけで吹っ飛ばし、グングンと引き上がる悟空の戦闘力!
でも
超サイヤ人にはならないんですね( ´Д⊂ヽ
ちょっと待ってください!悟空的にクリリン>ピッコロということは分かりますが、フリーザ戦とはシチュエーションが違いますよ!
フリーザの時はクリリンがいきなり粉々にされたので、死の実感が湧かないというか「本当に死んじゃったの?」と
心のどこかで疑っていそうなものです。
でも今回は
「ほら、大事な仲間を返してあげるよ。なーんてうっそー」
と一旦希望を持たせておいて、ドン底に突き落とすという絶望の落差つき。
ピクリともせず飛んでいくピッコロさんが見えるという点でも、はっきりと視覚で「死」を感じるぶん怒り倍増です。
でも
超サイヤ人にはならないんですね( ´Д⊂ヽ
 

しかし、超サイヤ人にならずともクウラと互角以上に渡り合う悟空!仙豆での瀕死パワーアップが効いてるんでしょうか
やや旗色が悪くなってきたクウラですが、なぜか
「フッフッフ…」余裕の笑みを浮かべます。そしてス…と指を一本立てながら一言
「あと1回。あと1回オレは弟より多く変身できるのだ」
この意味が分かるよな?と言いたげに語るクウラですが
悟空はフリーザの変身を見たことないんですよね
「コイツ何言ってんの?」という反応も予想できましたが、悟空はちゃんと変身の意味は分かっているようです。よかったねクウラ(えー


ついに最終形態へと変身を始めるクウラ。みるみる上昇していくその戦闘力に悟空も顔色が変わります
「す、すげえ…!フリーザ以上のすげえ気だ!」
ところで劇場版ではフリーザの名前がよく出てくるわけなんですが
前々作: 
ラカセイ「あのフリーザだってチョロいもんよ!ターレス様が大宇宙の帝王というわけだ」
前作: 
界王様「わしの推測が正しければ、スラッグにはあのフリーザもかなわんかもしれん
今作: 
クウラ「フリーザもまだまだ甘い…」 悟空「リーザ以上のすげえ気だ!
毎度ひどい言われようですフリーザ
誰か一人くらい「フリーザの方がお前よりよっぽど強かったぜ!」とか言ってあげる人はいないんですか!
なんだかフリーザが哀れに思えて来ました( つд`)
 
 
「さあ…始めようか!」
ついにクウラ最終形態との戦闘開始!悟空はパワーアップしたクウラに対抗すべく、界王拳で挑みますが
今のクウラの戦闘力には遠く及ばず一方的な攻撃に晒されてしまいます
なんとか戦況を打破しようと、界王拳フルパワーでのかめはめ波を放ちますが…
「なっ…なに!」
クウラはまるで意にも介さず、自分からかめはめ波の中を突っ切り悟空を吹き飛ばす!
とうとう成す術がなくなり、岩壁に叩き込まれ力尽きてしまう悟空。
「フン、つまらん…!貴様をこの星と共に宇宙のチリにしてやる」
ついに地球を破壊しようと辺りの大地を傷つけ始めるクウラ。
しかし、倒れていった仲間、壊されていく地球を目の前にしてとうとう悟空が超サイヤ人へと姿を変える!
「いい加減にしろ…この星をメチャクチャにしやがって。きさまら一体いくつの星を壊せば気が済むんだ?」
超サイヤ人になったことで力関係が逆転、クウラを黙らせる強烈なパンチとヒザ蹴りが炸裂!
しかし、腹を押さえながらも再びクウラは「フッフッフ…」と笑い始めます。
変身前も悶絶ボディをくらって笑ってましたがひょっとしてそういう趣味の人なんですか!(えー
「なるほど、弟が敵わぬわけだ…だがァ!」
と、クウラは目くらましのエネルギー波を放ち、そのスキに超巨大なデスボールを出現させる!
地球を破壊するには十分すぎるパワーに、さすがの超悟空も動揺が隠せません
「ハッハッハッ!オレは弟とは違うと言ったろう!この星ごと消えてなくなれぇーっ!」
とうとう地球へ向けて振り下ろされるデスボール!しかし地表スレスレのところで悟空がデスボールを受け止める!
悟空が力尽きるのも時間の問題と高笑いするクウラでしたが、逆に悟空はグイグイとデスボールを押し戻し始める!
「ぐうううっ…!波ぁぁああああーーっ!!」
ついに悟空のかめはめ波で跳ね返されるデスボール!クウラは押し戻されたデスボールに巻き込まれ、
太陽にまで吹き飛ばされて命を散らすのでした
 
 
戦いが終わった悟空達。皆ボロボロの体で集合しますが、やはりこっぴどくやられたピッコロさんの姿がありません
「あいつの事だ、またひょっこり現れるさ」
と言うクリリンですが、ひょっこり現れるというよりポックリ逝ってる気がしてならないのは私だけでしょうか(´・ω・`)
そんな時、悟飯の視界の端にガレキを押しのけて動く何かが…
「あ…!ピッコロさん!」
と駆け寄る悟飯でしたが、どっこいガレキの下から現れたのは機甲戦隊のサウザー!
「ハハハハハッ!ハハハハハ!」
バカ笑いするサウザー。しかし気持ちも分からなくはありません、力尽きた悟空は立つだけの力も残っておらず
悟飯・クリリンがサウザーの相手にならないことは証明ずみです。悟空達が絶望の表情を浮かべる中で
「死ねぇー!!」とサウザーが振りかぶった瞬間!
ドビュウウウウウウ!!
突然飛来した魔貫光殺砲がサウザーのどてっ腹を撃ち抜く!息絶えるサウザーを尻目に
光殺砲の飛んできた方向を振り向く悟飯たちですが、そこに居たはずのピッコロさんは姿を消した後でした
というか明らかに一番死にかけなのにどこにそんな力があるんですかピッコロさん!無茶せんでくださいよ!
と思いきや、サウザーを仕留めたピッコロさんは元気そうにどこぞの泉でグビグビと喉を潤しておりました。
劇場版のピッコロさん、いくらなんでも不死身すぎます
ざっと思い出してもガーリックJr.で1回、Dr.ウィローで2回、ターレスで4回、スラッグで1回、クウラで2回
死んでもおかしくないような攻撃を食らってますよ!でも気がついたらもう復活しています
なんと言うか、ボスの強さを引き立たせるには実力二番手のピッコロさんをボコボコにするのが
一番てっとり早いからでしょうか…( ´Д⊂ヽ やられるにしても少しは粘らせてあげて…
 











トップに戻る