悟空の瀕死パワーアップをこじつける

悟空が100倍重力での修行中のこと、自分にかめはめ波をぶつけて瀕死パワーアップをしていましたが
『サイヤ人の瀕死パワーアップは、自分で死にかけても効果はないのではないか?』
という疑問が湧いてきます。
これを考えるのに、まずは参考としてベジータがクリリンに殺されかけるシーンをおさらいしてみましょう。
ベジータは自分で戦闘力を限界まで下げ、クリリンのエネルギー弾のダメージで死にかけました
これを悟空の状況に置き換えてしまえばよいのです。
悟空は自分のかめはめ波を食らって戦闘力が限界まで下がり、100倍重力の負担によって死にかけた
瀕死になった原因はかめはめ波ではなかったんですよ!!
(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだってー!?
問題のシーンをもう一度見てみると、悟空はかめはめ波をいったん全て受けきり
その2コマ後にばったり倒れてしまいます。
そう、受けきった瞬間をただの消耗状態とすると、その状態では100倍重力に耐えるだけの気が残っておらず
2コマの間に重力によって残りの体力をゴッソリと削られ、次第に立っていられなくなり
ばったり倒れて瀕死になってしまったのです

こじつけに関する質問は一切受け付けん!!(えー








トップに戻る