12月10日

アニメ感想:みなみけ10話 「おとこのこ×おんなのこ」

今回からついに南家四番目の兄弟・南トウマが登場!
正確には苗字が同じだけの他人なんですが、まあそこはウルトラ兄弟みたいなもんだと思って納得してください:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「おいバカ野郎、いてーじゃねえか」

「お、お前がぼうっとしてるから…」

「女がいてーってんだ、男だったら謝れよ」

「ご、ごめんなさ…」

「礼儀を知らないやつだ、私はお姉さんだからその辺一から教育してやる。もっと男を磨けよ」

「お前は女らしくないな」

「む…お前こそ」

「オレは男だからいいんだ!」

男みたいな見た目と性格なので、チアキに男扱いしかしてもらえないトウマ。
トウマは原作でもそこそこ好きなキャラですが、アニメで見るとなんだか妙に可愛いなーと思ったら…


(C)鳥山明/集英社

はっ!
あいつだ…!喋り方といい性格といい
バターカップにそっくりなんだ!(えー

なるほどな…相変わらず男まさりなキャラが見せる恥じらいの表情はたまんねーぜ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

しかし一番可愛いのは女装少年のマコトというのはどうなんだろう(えー
マコトがあんまり好きじゃない私ですら今回のにはグッときてしまった…
それにしてもケイコとかアツコとかトウマとか、脇役はみんな魅力的なのに
肝心の南家三姉妹はそれなりというか、そこそこというか、中の上というか、なんかこう突き抜けるものがない感じ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)桜場コハル・講談社/みなみけ製作委員会




拍手返信いきまーす

・ここに検索して来る人ってどういう単語で来るのか気になるんですが、
 『:;y=_ト ̄|○・∵. ターン』で来た人はいますか?

せっかくだからここ一ヶ月の検索ワードを公開してあげましょう!
うちに来る人で多い検索ワードは大きく分けて、サイト名、Vガンダム関連、アビス関連、爆丸関連の4種類ですね

ちなみにサイト名は「質問は」だけでもググると一番最初に出てくるので、
「質問は一切受け付けん!」って全部入れてる人は知っておくと楽ですよ

Vガンダムは「Vガンダム」だけでググっても10件目、「ドッゴーラ」なら一番最初に出てきます
正直「Vガンダム」だけで検索してこんなに上位に出てしまうのは、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

アビスはやっぱりセリフ集をかなりの量作ったので、本編中のセリフで引っかかってくる人が多いですが
「アビス 考察」とか「アビス 闘技場」みたいに、何か一語プラスして検索しても意外とうちがヒットすることがありますね

爆丸は…取り扱ってるサイト自体がめちゃ少ないので必然的にうちがヒットするというか…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
みんなもっと爆丸に興味を持ってくれよ…月刊ニュータイプなんかひどいぜ!
放送中アニメの数話先のあらすじ載せるページで、爆丸だけ華麗にスルーしやがって!ゆるさねえ!(えー

ちなみに最近では、「ガンダムOO おっぱい」とか「ガンダムOO エロ」とかでyahoo検索してもうちが真っ先に出てくるように…
こんなつもりじゃなかったんだが…(´;ω;`)ぶわっ


・Gジェネスピリッツ買って2chのスレ見てたらここのVガンのURL貼られててワロタww
 しかも結構盛り上がってたからちょっとうれしかった それだけだよん そーくん

ボンボンVガンは結構ガンダム関連のスレに貼られること多いんだよね
多分それが繰り返されたおかげで、こんな検索上位に出てくるようになったんじゃないかなぁ
ちなみにウルトラマンFE3・FERの攻略記事なんかも、2chの攻略スレのテンプレに使ってもらってるみたいです
攻略記事書くのはマジで骨が折れるので、一人でも多くの人に見てもらえるのは素直に嬉しいですな


・タイちゃんって名づけた人と僕(タイちゃん飼ってる)は別人ですよw
そんなこと俺に分かるわけないじゃないか!だましたな!(えー


12月9日

アニメ感想:逆境無頼カイジ10話 「使者」

「伊藤カイジ…規定によりシャバの借金385万はチャラ。
 ただし船で生じた新たな借金629万5000円。金利は年18%だ」

限定ジャンケンをクリアしたことで、今までの借金がなくなり普段の生活に戻ったカイジ。
しかし船での軍資金を返しきれず、どでかい借金を背負ってしまい結局余計地道に働くハメになってしまいます
嫌な上司に目をつけられ朝から晩までコンビニで働く日々。
世渡り上手の後輩たちと違って、カイジはなかなか職場の雰囲気に馴染むことができませんでした

「〜〜〜〜〜なんですよ!ねぇ、あはははは」

(ダメだ…たまんねぇこういう雰囲気…つくづくダメだ…こいつらみたいに上手く取り入ることができない。
 結局どこ行っても上司に疎まれて、ゴミ出しだの窓拭きだの損な役割を押し付けられる。
 始末が悪いのは、俺自身その方が心地いいっていうか…
 他人とぬるぬる関わって作り笑いするより、数段楽に感じるってことだ)

飲み会の時の俺!飲み会の時の俺そのものじゃないか!(えー
友達ならいいけど職場の人間と行くのはまさに生き地獄!忘年会とかが今から嫌でしょうがないぜ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
始まって1時間くらいのうちはまだ楽しむ余地があるからいいんですよ、大体2時間過ぎたころになってくると
もうみんな話題が尽きてきて、ひたすらどーでもいい話ばっかり続くうえに、
その時間になると食い物も全部残ってないので、何かちまちま食べて時間稼ぎすることもできないという…(えー
あの時ほど時間の経つ遅さを苦痛に感じることはないぜ…
ようやく解放されても、2次会断ると「新入りのくせにつき合い悪い」とかキチガイ発言が飛び出すしな…
本当社会人ってのはキチガイばっかりですよ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「生還おめでとうカイジ、実にいい話を持ってきてやったぞ。一晩でお前の借金がチャラになる」

そんなカイジの前に現れたのは、1話で会ったあの借金取り立て人・遠藤!
今回もまた限定ジャンケンと同質の、命がいくつあっても足りないようなギャンブルの話を持ってきたようです

「いい加減にしろッ!!誰がそんな手に!働いて返すさ!」

しかし、限定ジャンケンで奈落に落ちるような気持ちを何度も何度も経験したカイジは、
もう2度とそんな恐ろしいギャンブルに手を出す気にはなれませんでした

「ククク…分かってねえな、この借金はもう働いて返すレベルじゃねえ。
 お前の時給900円で1日9時間、仮に26日働いて月給21万…
 借金返済に毎月10万返したとして、どれくらいかかると思う?
 16年と5ヶ月…返済が終わるのはお前が40近くなった頃だ」

「ぐ…!」

フリーターの悲劇(´・ω・`)週休1日でひたすら働き続けて、手取り11万の極貧生活に耐えながら返済が完了するのはもう40。
老後の積み立ても何もあったもんじゃありません、何か体にガタがきてしまったらカイジの人生ハイそれまでよ
借金を返すためだけに全てを注いで人生が終わってしまうという…

「カイジ、この手は何のためについてる?
 これまでの人生で何か築いた者にとってはそれを守るため、
 だが持たざる者がそれでは話にならない…
 お前たちはその手で掴みに行かなきゃダメなんだ。何を躊躇する、掴め!掴むんだ!」

説得を続けながらドカドカとカイジの前に大量の札束を積み上げる遠藤!
喉から手が出るほど金が欲しいカイジにとって、こんなものを見せつけられたらたまったもんじゃありません

悩みに悩み抜いた結果、再びカイジは危険なギャンブルに身を投じることに…
2度と限定ジャンケンのような失敗はしないと誓うカイジでしたが果たして…次回に続く!

(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTVD.N.ドリームパートナーズ




拍手返信いきまーす

・カイジおもしろいっすね…
・カイジ展開速いね、個人的にEカード(ややうろ覚え)での利根川との対決が楽しみですが


私はやっぱりこの後の利根川演説が一番好きですよ!
ただEカードはちょっと…(´・ω・`)やっぱあのグロい場面があるからさ…←グロいの大の苦手な人


・知っていたら済まないが、「USSひんでんブルグ」でルノ・アリス・ジュリィの水着絵発見!
 場所はCG→MY DRAWING NOMAL2 あ 大志さんは18歳以上ですよね?(°Α゜;)

その場所は既に私が3000年前に通過した場所だッッ!(えー
なんでかって言うと爆丸関連のイラスト描いてる人はものすごぉぉぉく少ないから、
行き着くところはどうしても限られてしまうっていう…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
でも教えてくれてありがとう。また何かあったらお願いします、ちなみに私はぴちぴちの24歳だよ!


これを見るんだ!

その場所は既に私が3000年前に(ry
やっぱりトランクスの超サイヤ人覚醒シーンは名場面中の名場面だなぁ…
それだけにブウ編の超サイヤ人バーゲンセールは複雑なものが…(´・ω・`)


・タイちゃんはうちの猫の名前だったりします
なんと…つまり大事なペットだから私の名前をつけずにはいられなかったってことですね!(えー
もてる男は困るぜ…どうか私の分身をかわいがってやってください


・アバンのロックオンのそっくりさんには触れませんでしたね。
 僕はてっきりロックオン死亡→そっくりさん「なりすますぜぇ!」的な展開かと思ったんですが。

すいません正直なことを言ってもいいですか!
実は前回の放送が始まる直前までぷよぷよwifiやってて、「あっやばいもうガンダム始まってんじゃん!」
と慌てて録画を開始したので全然アバンは録れてなかったっていう:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


12月8日

アニメ感想:機動戦士ガンダムOO9話 「大国の威信」

厄介なテロ組織も前回の戦いで叩き潰し、しばらくは平穏な日々を送っていたソレスタルビーイング。
このところ世界には目立った紛争もなく、今のうちに刹那たちは機体をオーバーホールしようと
宇宙の母艦・プトレマイオスに集結していました

「…」

「…」

「き、気まずい…」

しかし久々にゆっくり会えたというのに、一言も喋ろうとせず黙々と飯を食う刹那とティエリア。
こいつらの辞書にコミュニケーションという言葉はないのか!



「…?どうした?」

「ロックオン…?」

一方艦内をうろついていたロックオンは、野育ちオペレーターことフェルトがこっそり泣いている場面に遭遇してしまいます
刹那やティエリアなら「ごゆっくりどうぞ」とかさっさと出て行ってしまいそうですが
優しいお兄さんのロックオンは、フェルトがどうして泣いているのか話を聞いてあげることに…

「へえ…フェルトの両親はソレスタルビーイングにいたのか」

「2人とも第二世代のガンダムマイスターだって…今日は2人の命日」

「何があったんだ…?」

「分からない…ただ死んだとしか…」

「そうか…ソレスタルビーイングのメンバーには守秘義務がある。
 俺も今のメンバーの過去を知っちゃいないが、そうか…両親の情報もか…」

ソレスタルビーイングのメンバーだったフェルトの両親。しかもガンダムのパイロットだったということで、
その情報には一切触れることができないよう厳重に管理されていました。
同じソレスタルビーイングで、実の娘であるフェルトにすら何一つ教えられないという徹底ぶりです

それにしてもガンダムマイスターの情報がこれだけ重大な秘密ってことになると、
前回自分から正体バラした刹那のムチャクチャさが余計に際立つなー:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「両親の遺志を継いだんだな…君は強い女の子だ…ニールだ、俺の本名。ニール・ディランディ」

「あなたの名前…?」

「ああそうだ、出身はアイルランド。両親はテロで殺された…」

「どうして…?」

「教えてもらってばかりじゃ不公平だと思ってね」

「優しいね…」

「女性限定でな」

同じ両親を亡くした立場として、共感せずにはいられなかったんでしょうか。ロックオンもフェルトに誰も知らない自分の秘密を打ち明けます
そして優しくフェルトの肩を抱き寄せ…ひょー!これはカップル成立の雰囲気か?
ロックオン24歳、フェルト14歳でかなり危なげな関係ですが私は応援しますよ!(えー

「ロックオン?……!!し、失礼!」

「ご、誤解をするな!」

そこへタイミング悪く出くわしてしまったアレルヤ!慌てて体裁を取り繕うロックオンですが
どう見ても今のラブシーンだったじゃないですか!ロリコンだとか恥ずかしがることはないぞ!(えー
それにしてもフェルトの胸、前回はかなり控えめな感じだったのに今回はすんごいボリュームアップしてますね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
この短期間にこれほどの成長を遂げたというのか!14歳というのはおそろしいな…(えー




一方その頃、人革連ではガンダム捜索のための大規模な作戦が展開されようとしていました
「攻めてこないなら放っといていいじゃん」と受け身なAEUやユニオンと違って、
草の根分けてでもガンダムを探し出そうと躍起になっている人革連。
ガンダムの持つGN粒子はあらゆるセンサーを無効化するので、普通の方法では見つけ出せませんが
それを逆手に取って無数の通信装置を宇宙に放出し、通信不能エリアを割り出すというとんでもない物量作戦を開始することに…

「AE−3288の双方向通信が途絶えました!まさかこれほど近くにいたとは…」

「総員に通達!モビルスーツ部隊緊急発進!」

気の遠くなるようなその作戦も、プトレマイオスが近くにいたことで意外なほど早く目標達成!
すぐに襲撃をかけるべく、セルゲイ中佐率いる大部隊がプトレマイオスへ向けて出撃します

「数十万もの通信装置をバラ撒いて、GN粒子の通信遮断領域を特定してくるなんて…!」

「ほ、本当に戦うの…!?この艦武装ないのに!」

「ガンダムがいますよ…!」

一方スメラギ艦長たちも、自分たちの居場所を嗅ぎつけられたことに気づいていましたが
なんとプトレマイオスはバリアの他になんもない丸腰の艦ということが判明!こんな重要な艦がなんで丸腰!?
となると戦いはガンダムに任せるしかありませんが…

「ガンダムの整備状況は!?」

「エクシアは終わっている、だがデュナメスは脚部のジェネレーターが使えん!
 装甲も外したままだ!」

「欲しい機体が…!」

プトレマイオスを守りながらの戦いとなると、火力のバカでかいメタボ君接近戦しかできないエクシアよりも
距離を選ばず多数の敵を正確に撃ち落とせるデュナメスが一番の適役。
しかしそのデュナメスが、ちょうど足をバラしている最中だったという最悪の事態に…
足など飾りです!偉い人には分からんのです!と言いたいところですが(えー
命中精度が命のデュナメスでは、足がないという重心バランスの変化は致命的なようで…

「フェルト…!生き残れよ!」

「うん!」

「デュナメスの足には応急措置で固定用冶具をつけた!だが火器管制の調節が…」

「撃てればいいさ!」

「お、おい!」

ちょ、ちょっと待ってください!さっきからロックオン死亡フラグ立ちすぎだろ!(えー
あんまり関係なかった異性の仲間と急に仲良くなる
→その仲間に自分の大事な秘密を話す
→生き残る約束をして別れる
→片足がなく照準の狂った機体で無理に出撃

どう考えても死亡フラグ丸出しじゃないですか!まさかなぁ…こんな序盤で主要キャラが死ぬなんてことはないだろうけど…(´・ω・`)

ともあれ先に足の速いキュリオス、ついでにメタボ君を発進させ、敵部隊の背後に回りこませようとするスメラギ艦長。
しかしその思惑はセルゲイ中佐に見抜かれてしまい、キュリオスとメタボ君には足止め部隊が差し向けられることに…

「やられた…!アレルヤとティエリアは今ごろ迎撃に時間を取られているはず…
 その間私たちはモビルスーツ部隊の波状攻撃を受けることになる!」

「ミス・スメラギがそう予測する根拠は…?」

「18年前、第四次太陽光紛争時にこれと同じ作戦が使われたわ…
 人革連の作戦指揮官は、”ロシアの荒熊”の異名を取るセルゲイ・スミルノフ!」

なんと、セルゲイ中佐ってそんな二つ名があるくらい有名人だったんですか!
しかしロシアのあらいぐまだなんて可愛らしい通称だなあ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン(全然違う

「死角に入られた…!ブリッジ!コンテナを回してくれ!」

「前に出れば防御が薄くなる…!」

「無人艦による特攻!?GNフィールド展開!」

「嫌…!嫌…!」

「クリス!?」

交戦状態に入ったものの、身動きが取れず思うように狙いがつけられないデュナメス、得意の接近戦に持ち込めず力を発揮できないエクシア、
そしてオペレーターの地味子も必要以上にに怯え出してしまい、刹那たちは予想以上に苦しい戦いを強いられます

「アレルヤ…!早く来てアレルヤ…!私死にたくない…!」

え、ええ?(゜д゜;)どさくさに告ってるよこの人!(えー
地味子はアレルヤに気があったのか…今回はロックオンもフェルトと急接近したくし、
刹那もOPでは姫様とラブいことになってるし、女っ気がないのはティエリアだけですね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
後はもうチャイナさんくらいしか残ってないわけですが…うーんこの2人のカップルってのも想像できないなぁ

しかし人革連はいつまでも遠距離からチマチマやっているだけで、ちっとも勝負を決めに来る様子がありません
それを不審に思ったスメラギ艦長。考えを巡らすうちに1つの結論にたどり着くことに…

「そういうことだったの…!?今回の人革連…いえ、セルゲイ・スミルノフの目的は
 トレミー(←プトレマイオスの略称)じゃない…!ガンダムの鹵獲!?」

そう、アレルヤとティエリアの元に送られていたのは単なる足止め部隊ではなく、
万全の態勢で待ち受けていた精鋭部隊!その中には、あの桃色ティエレンを駆る強化人間・ソーマの姿が!

「うぐううっ!?うう…!なんだこの頭を刺すような痛みは…!?」

「…」

以前と同じく、またもソーマに接近した途端アレルヤに原因不明の激しい頭痛が!
しかしソーマの方は、あの後再調整を受けたせいか何も感じていないようです
頭痛のせいでロックオン達と同じくアレルヤまで戦闘力ガタ落ち!最悪な状況のソレスタルビーイングに勝ち目はあるのか!?次回に続く!

(C)創通・サンライズ・毎日放送




拍手返信いきまーす

・今イノセンスやってますが転生話がメインみたいですねぇ。戦闘は慣れると結構フルボッコできる
・ファミ通評価があてにならないのはいつもの事ですが今回はそうじゃないかも?
 ちなみに黒歴史テンペストは、テイルズプロデューサーの吉積氏が本編ではなく派生作品だと断言しています。
・はっきり言うが、イノセンスとテンペストを一緒くたに扱おうなど言語道断だぜこれは!
 OPはフルアニメ!キャラの個性が光るボイス!そして何より進化した戦闘システム!
 公式HPに行ってプロモを見れば、どれだけ完成度が高いかすぐ分かるかと。
・まだプレイして6時間程度なのですがイノセンスのシナリオに耐えられません、これは私がおかしいのですか?


ふうむ、若干一名悲鳴を上げてる人がいるみたいですが、かなり今回は好評のようですね
というかテンペストの方は、プロデューサーに「こんなのはウチの子じゃありません!」なんて言われちゃったわけですか!(えー
あの出来じゃそう言われるのも仕方ないか…


・カイウス役の高城元気氏はこの1年間ひたすらテンペストをやり続けたそうです・・・ToT

うわああああああ!も、もうやめるんだ!もう十分よくやった!(えー
けなげだなあ高城元気…主役張ったのも初めてだったんじゃないかなあ、せめてもう少しまともな出来だったら…


・レイトン教授をプレイしていますが、絵柄にだまされてはいけないぞと言う感じでしたね。
 物語自体が古きよき時代のミステリのそれで、イラストで買った私は謎の迷宮に迷い込んでしまいました。
 レイトン教授は今回もナゾを解明するのが面白いですよー 

参考になる意見ありがとうございます!やっぱり面白いみたいでますます買いたくなりました
やっぱりここは レイトン教授旧作→イノセンス→レイトン教授新作 の順に買おうかなぁ
イノセンスはテイルズシリーズってことで、ぼんやりとゲームシステムは分かりますけど
レイトン教授に関しては知識まっしろなので、どんなゲームか気になってその分先にやりたくなっちゃいますね


Mk-2っていうのはGディフェンサーと合体してスーパー大志さんになる布石ですか?


(C)鳥山明/集英社

こうですか?わかりません!(えー


・大志(以下略)さんは、みんなにタイちゃんと呼ばれればいいと思います。

スーパーの次は以下略!?おのれ…
でもタイちゃんっていうのはどうかなあ、リアルではバイオちゃんって呼ばれてた時期はありましたが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


12月5日

いよいよ明日はテイルズオブイノセンスの発売日ですね
先週のファミ通見たら、イノセンスの評価が9点・9点・9点・8点のプラチナ殿堂入りでえらい驚きましたよ
テンペストの延長線上のゲームが、これほどの高評価なんてファミ通は狂ってんなーと:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
私の脳内はだめですねぇ、どうもイノセンス=テンペスト2っていうイメージが強すぎて。テンペストの罪はあまりにも重すぎたんですよ!
あの地獄を知る者にはDSテイルズなど発売日に買えるわけが…(えー
それとレイトン教授シリーズもやりたいんですよね、買うとしたらどっちかなのでプレイした人感想送ってください(えー





アニメ感想:爆丸バトルブローラーズ35話 「熱き心に」

「お〜!これがワイバーンか!俺空操弾馬、よろしくな!ほらお前も挨拶しろよ」

「ワ、ワイバーン!?」

「うふふ、お久しぶりねサラマンダー。昔からサラマンダー…いえ、ドラゴには
 とてもよくしてもらったわ。ね、ドラゴ?」

「お、お前までドラゴと呼ぶなっ!」
「あら…どうして?いいじゃない、ド・ラ・ゴ

「ぐっ…なんとでも呼んでくれ!」

ワイバーンの色っぽさは異常
無事にデス次元から帰還し、久々にジョウと再会したダン達。初めて見るワイバーンをしげしげと眺めますが、
なんとワイバーンとドラゴは友達以上恋人未満なお熱い幼なじみでした 
ワイバーンはなんだか何をするにも色気たっぷりですなぁ。存在自体がフェロモンというか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「とにもかくにも、今は一刻も早く僕たちの中から究極爆丸を誕生させるしかないでございます」

「それなら心配ないね!ジュリィ達が試練を乗り越えたことで、ゴーレム達もみんな進化したです!
 究極爆丸の誕生ももうすぐに違いないね」

「そ、そのことなんだけど…実は俺だけ試練を乗り越えてないんだ」

「な、なんですって!?」

「どういうことだ、ダン!」

お前がそんな腑抜けとは見損なったぞ!とシュン達に詰め寄られるダン。
いやあれはデス次元から帰るための試練だったんだから、「試練は越えたけど進化には足りんかった」っていうのが正しいんじゃないのかな(えー

「どうもこうもないぜ!俺の乗り越えるべき試練ってのはみんなのことだったんだよ」

「ジュリィ達がダーリンの乗り越えるべき試練…?」

「ドラゴを進化させたければ、俺たち全ての爆丸を倒してみせろということか」

「OKダーリン!ちょうどジュリィも進化したゴーレムの力を試したかったところです、
 せっかくだからダーリンにハンマーゴーレムの力を思い知らせてあげまーす!」

「な、なんだとぉ!」

「あまりジュリィをなめないことね〜、
 これまでのバトルで飛躍的にジュリィ達のランクもジャンプアップしてるのでーす!」

まるで「軽くゴーレムの肩ならしに使ってやるぜ」とばかりにダンに戦いを挑むジュリィ。なんという自信!
ランキング順位がかなり上がったことで気を良くしているようですが、今の爆丸世界ランキングで確認してみると…?

1位:マスカレード
2位:シュン
3位:ダン
4位:クラウス
5位:チャイナさん
6位:ルノ
7位:マルチョ
8位:ジュリィ
9位:ジュリオ
10位:コンバ
11位:ビリー

い、いつの間にやらダン達が1ケタに!?ちょっと前まで100位あたりをウロウロしてたかと思ったら…
しかもあんまり活躍してないマルチョやジュリィまでもうジュリオ越えかよ!
マルチョはクラウスに、ジュリィはビリーに1勝1敗なのになんでこんな上にいるんだろう(えー
ジュリオ好きなのにな…(´・ω・`)なんだか上位ランカーの人たちにも
勝ち組:クラウス、チャイナさん  負け組:ジュリオ、コンバ、ビリー  という格差社会の波が押し寄せてる:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



「ゴーレムとドラゴのどちらが強いか、爆丸1体ずつの特別ルールで勝負です!」

「おもしれぇ…!行くぜジュリィ!」

そして2人は、互いにエース1体だけに全てを賭けたタイマン勝負を開始!パワーレベルはドラゴもゴーレムも450同士で互角、
バトル開始早々ジュリィはアビリティを発動し、ゴーレムのパワーを650にパワーアップします

「ゴーレム!今がチャンスです!」

バゴオオオオオッ!!

「ぐわああああっ!」

「まずい!こうなったらこっちもパワーアップを…うっ!?」

「ダンさん…?どうしてダンさんは攻撃しないのでしょう…」

「見ろ!これまでの敵と違い、ジュリィはゴーレムの肩の上だ!
 もしダンがアビリティを使えばどうなるか…」

「そうか、ダンさんはジュリィさんを巻き込むのを恐れて…」

ジュ…ジュリィ汚ねぇぇぇぇっ!!
ジュリィが邪魔な位置にいるせいでダン攻撃不能!命を盾にするなー!
作戦なのか天然なのか分かりませんが、ともかくドラゴの火球を浴びせようものならジュリィなんぞ一瞬にしてこんがり丸焼きです
躊躇するダンを尻目にやりたい放題攻撃しまくるジュリィ。チクショウこんな戦法ありですか!


(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

「楽しいかよ…!
 命を盾にした戦いが
 楽しいのかって聞いてるんだよ!」

「ええ、勝つのは私ですから」

「腐ってるぜ貴様!!」

「くっそお…!汚ねぇぞジュリィ!それじゃあ攻撃できねえ!」

「攻撃できない?なに甘いこと言ってるね!
 ジュリィはゴーレムを究極爆丸にするためなら、命懸けでダーリンに勝つ!
 それだけの覚悟がないのなら、ドラゴはここでジ・エンドね!」

なんてやつだ!「勝ちたければ私ごとゴーレムを倒せ」とかとんでもないことを言い出しました
まさか故意に自分の命を晒していたとは…そんなのは海馬社長だけにしといてください:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

「貴様の攻撃でオレは
 真のライフを失うというわけだ!
 貴様のカードで
 オレの首を掻き切れ!!」(えー

「よく分かったぜジュリィ…!俺はジュリィを本気で倒す!!
 アビリティ発動!メテオストライクドラゴン!
 フュージョンアビリティ!メテオストライクドラゴン・エクスペリア!」

ぎゃー思いっきり殺りに行ったー!!ジュリィ死んだー!!
メテオストライクドラゴンでパワーレベルプラス200、さらにエクスペリアでまたプラス200!
パワーを逆転されてしまい、あえなくジュリィはゴーレムもろとも灼熱の炎の中へ!ああ…安らかに眠れジュリィ…(えー

「それでこそジュリィのダーリンね!これならジュリィも敗れて悔いなしです!」

って、炎に飲み込まれるその瞬間ジュリィはダンに助け出されていました。手のかかる女だよまったく:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「サンキュージュリィ、お前のおかげでよく分かったぜ…
 こんなところで足踏みしてるわけにはいかないんだよな!
 さあ次は誰だ、相手になってやるぜ!」

「なんやエライ偉そうやないけ!ワレ誰に向かって言うてんねん!」

「いいでしょう、僭越ながら男・マルチョがお相手を務めさせていただきます!」

おっとこれは速い展開!ジュリィに続いてマルチョも出陣です、1話に2戦とはずいぶんテンポ速いですね

「ゲートカードオープン!トリプルバトル!プレデターズの連携攻撃です、爆丸シュート!」

ト、トリプルバトルってあんた!?1対1のタイマン勝負のはずが
当然のようにプレデターとアンジェロを投入するマルチョ。
あんたもルール無視ですか!進化で生まれたからってそりゃないぜ…これが男・マルチョのやることなのかよ!(えー

「まずい!アビリティ発…」

「そうはさせません!ウォーターリフレイン!」

プレデター&アンジェロのパワー800に対して、またエクスペリアを使おうとしたダンでしたが
その瞬間マルチョがアビリティ封じのカードを発動!パワーを上げる手立てがなくなりダンは一気に敗北濃厚に…



「プレデターズさん!ダンさんのアビリティを封印しているうちに早く!」

「負けるなドラゴ!」

「ぬおおおおお!!」

って、相当なパワー差があるにも関わらずドラゴは粘る粘る!
なんとウォーターリフレインの効果が切れるまで粘ってしまいました
おいおい!800VS450でもそこまで粘れるもんなのか!

「しめた!行こうぜドラゴ!アビリティ発動、メテオストライクドラゴン!
 フュージョンアビリティ、メテオストライクドラゴン・エクスペリア!」

チュドオオオオオオン!!

またしてもダンの必勝パターンでマルチョ撃破!
うーむ、このまま戦って行くと相手のサポートを全て無効化するルノが最大の壁だと思ってましたが
時間切れまで粘れるんならどうなるか分からないな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「出て来い古の闇の戦士…!出てきて俺と勝負しろ!」

「やはり来たか、悪しき力に導かれし者よ…」

一方、前回ジョウに敗北したマスカレードは、さらなる強さを求めてデス次元に武者修行の旅に来ていました
そこへ現れたのは伝説の6戦士・エクセドラ!ダン達の時と同様にマスカレードに試練の相手を用意しますが、
なんとその試練の相手とはアリス!やはりこれはマルチョの時と同じで「もう一人の自分」というオチなのか!?次回に続く!

(C)SEGA TOYS/SPIN MASTER/BAKUGAN PROJECT・テレビ東京・電通





拍手返信いきまーす

・実は私、レッツ&ゴーよりもレッツ&ゴーMAXの方が好きです。
 ミニ四駆もナックルブレイカーが一番好き。大志Mk−2さんはいかがですか?
MAXも結構楽しんで見てました、ただ旧シリーズがレースの駆け引き重視なのに対して、
MAXはレーサーの心の成長がメインっていう気はしましたね。
一人よがりなレースがちらほらあった豪樹、バトルレースに取り憑かれた烈矢とマリナが
ミニ四駆を通して思いやりとかそういうものを覚えていくっていう。

烈矢が壊れたシャドウブレイカーから、ナックルブレイカーに乗り換える話なんてまさにそれって感じじゃなかったですか?
あのマシンを丁寧にいたわりながら少しずつ仕上げていくシーンはホロリときたなぁ
それを手助けしたGEN製作所のおっちゃん達も、まさに子供を導く理想の大人って感じで好感持てました
あんな職場で働きたいもんですよ本当に:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

MAXマシンではマックスブレイカーが好きでした。というより必殺技のマックスストームが好き
「最高速状態でエアロバリアを(中略)すると一瞬だけスピードが3.5倍に跳ね上がって、人間の目では瞬間移動したようにしか見えない」
っていうあのうんちくがたまらない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
「最高速じゃないと使えない」「前方に障害物がないと使えない」「コースアウトの確率が高い」「でも発動中は誰も止められない」
っていう厳しい条件をクリアしてどっかーんと加速した時のカタルシスがたまんないというか…
でもブレイジングマックスになるとあれ使えなくなっちゃうんだよなあ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


12月3日

アニメ感想:みなみけ9話 「三姉妹日和」

(チーズレモンカスタードシフォンパイ食べたい…)

ある日やたら長い名前のパイが無性に食べたくなったカナ。一体どんなパイなんだそりゃ
私もショートケーキとかドーナツとかカステラが無性に食べたくなる時がありますが、
そんな得体の知れないパイはあんまり食べたいとは…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「なあチアキ?ハルカに日頃の感謝を込めて、
 チーズレモンカスタードシフォンパイを作ってやろうじゃないの」

どうしても今すぐにお目当てのパイを食べたいカナ。
そこでハルカを崇拝しているチアキを利用して、チーズレモンカスタードシフォンパイを作らせようとします。
まんまとカナの口車に乗せられるチアキでしたが、小学生のチアキにそんなややこしいパイが作れるのかどうか…

「できたぁーー!!」

1秒で完成したーー!!なんという腕前だー!!
ありあわせの材料で、こんなわけのわからんパイをあっさり作ってしまうとは…チアキ…恐ろしい子!
というわけで完成したチーズレフォンカスタードシモンパイ。
なんか天元突破しそうな名前に聞こえるのは多分気のせいです(えー

上出来のパイを前にワクワクしながらハルカの帰りを待つチアキ。
しかし当然ながらパイは一人前だけで、カナの分などありゃしません
そしてハルカが帰ってくると同時に、トタトタ玄関へ迎えに行くチアキでしたが
その瞬間ターズレフォンカスチードシモンパイを跡形もなく食らい尽くすカナ!まさに外道!

というかカスチードて。どんどんおかしいことになってますよ!漆黒の帝王?漆黒の帝王なのか?貴様は最低の競走馬だ!!(えー
関係ないですが、昔からカスケードってなんか甘そうな名前だなぁって思ってたのは
カスタードケーキ略してカスケードみたいに聞こえるからか、そうかそうだったのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

そして髪を降ろしたら意外にもハルカにそっくりだったカナ。正直言ってこれにはびっくりですよ!
普段のカナはあんまりハルカやチアキと似てないので、
きっとカナだけどっかの橋の下とかから拾われてきた子なんだろうなって
俺はずっと信じてたのに!(えー

(C)桜場コハル・講談社/みなみけ製作委員会


12月2日

アニメ感想:逆境無頼カイジ9話 「回生」

限定ジャンケン編もいよいよ終焉の時!カイジ・古畑・安藤合わせて星3つしかなかった絶望的状況から、
カイジは命を削るような修羅場をいくつもくぐり星10個にまで増やしていました

星に関しての課題はクリアしましたが、しかしここで新たな問題が。
限定ジャンケンの勝ち残り条件は、星を三つ以上持ったうえで、ジャンケンカードをすべて使い切ること。
不運にもカイジ達の手にはカードが1枚余ってしまい、対戦相手たちは全員カードを使い切ってしまったので
誰かと勝負してカードを処分することができなくなってしまいました

制限時間が来ればカイジ・古畑・安藤のうち誰かは、余ったカードを抱えて脱落部屋に送り込まれてしまうことに…
そこでカイジは、なんと自分から「脱落部屋には俺が行く」と言い出します
カイジは古畑たちに星を全部預け、「星の売買タイムになったら、その星を使って俺を救済してくれ」と2人に後を託します
率先して危険な役を買って出るカイジに、はらはらと涙を流して感謝する2人。
そしていよいよ星の売買タイムとなり、カイジを脱落部屋から助け出そうとする古畑でしたが…

「ダメだ…この星も金も手放さない…!放したくない!」

「な…何言ってんだよ!?それじゃカイジさんが!」

「構わない…!フヘヘ、フヘヘヘヘヘ…!」

なんという金の亡者!カイジから大金を託された安藤は、態度が思いっきり豹変しカイジを見捨てるという暴挙に!

「あ…安藤!?何を言う安藤!バカなことを言うな!」

「そうだよ安藤!それじゃあんまりだよ!」

「冷静になってよく考えてよ…!カイジさんを救っても俺たちに残るのは1100万だ、
 これじゃ大赤なんだよ!」

  借りた軍資金 金利込みの借金
カイジ 1000万 1400万
古畑 200万 280万
安藤 200万 280万

そう、3人が船に借りた金は金利込みで1960万。手持ちの1100万ではカイジ一人の借金すら返せません
それがカイジを見捨ててしまえば、借金はたった560万になり
カイジから預かった星3つも1つ500万で売っぱらえるので、1100万+1500万ー560万=2040万もの大金を持って
2人は船を降りることができるのです

しかし安藤たちが今星を10個も持っているのは、すべてカイジ一人の奮闘によるもの。
カイジに頼りっぱなしで全然役に立たなかった2人が、そのカイジを奈落へ落として自分たちだけ甘い汁を吸おうとは、
最低最悪のクズとしか言いようがありません

「何言ってんだ安藤ッ!!殺す、殺してやる!
 古畑ぁっ!裏切ったらお前も殺すっ!!」

「ククク…恐れることはない、もう2度とあの人と顔を合わせることはないからな。
 別室にいる連中のこの後の境遇は過酷で、一年持たずに廃人になるって噂だ。
 すぐに俺たちの顔も忘れるさ、ハハハハハ…!」

「貴様ああああああああっ!!きさま…きさま…きさまぁぁぁ!
 うう…ぐう…ううううううう…!」

なんという外道!こいつには良心ってもんがないのか!
安藤が気にしているのは「見捨てた後復讐されたらやだな」という自分の心配だけで、
カイジへの同情の気持ちなど微塵も持ち合わせていませんでした。安藤こいつ終わってる!

「古畑、安藤を殴れ!殴り倒して俺を救え!古畑ああああああっ!!」

「……………ごめん、カイジさん」

そして唯一の希望だった古畑までも安藤サイドに!お前も結局そんなんかー!
というか古畑、そもそもこのアニメは古畑の借金をカイジがなすりつけられたことから始まったのに
またしても自分のためにカイジを裏切るつもりですか!クズなのもいい加減にしろ!
さっきからカイジに同情的な態度こそ見せているものの、結局なんだかんだで最後は見捨てるというとんでもない野郎です

「星だぁーー!500万以上出せるやつ!」

「よ…よせえーーーっ!!」

「やったぁぁぁ!買った!買ったぞおおおおっ!!」

「あ…ああ…ああああ…きさまら…きさまら…きさまら…それでも…人間か…!」

 

ついにカイジの眼前で他人にドナドナされていく星!生還の希望が無惨に踏みにじられたカイジは、絶望に打ちひしがれてしまいます

「ハハハハッ…!気づくのが遅かったなぁカイジ。
 友情や口約束でもらえるのは、旅先からの絵葉書や土産、
 あるいは思い出というガラクタ程度のもの。
 本当に肝心なものは決して友情なんかでは譲られない…!『利』しかないのさ。
 本当に欲しいものを手に入れようとしたら、金ぇ!金しかない!ハハハハハハ!」

そんなカイジをせせら笑うのは、同じ脱落部屋にいた岡林という男。こいつは何百万という仲間の大金を持って脱落部屋に来ることで、
仲間が自分を救わざるを得ない状況を作り出したズル賢い野郎です。
裏切られたカイジを散々コケにしながら、仲間のおかげでゆうゆうと脱落部屋を出て行く岡林。
しかしその時、ついに怒りの限界を迎えたカイジは岡林をメチャクチャに殴りつける!

「ぐふぁっ!?うがあっ!があああ…!」

「貴様何をしている!離れんか!」

取り押さえようとする黒服たちをも振り払い、力の限り岡林に噛み付くカイジ!血出てる血出てる!これはいてぇー!
しかし、黒服たちにボコボコにされてついに組み伏せられてしまったカイジ。
命からがら助かった岡林は、苛立ちに満ちた捨てゼリフを吐いて脱落部屋を出て行くのでした

「このクソガキ…!見苦しいわ!上がれんのはお前の甘さ、迂闊さからだ!
 それをいくら妬ましいからって、俺に八つ当たりするとは何事だクズが!
 死ね死ね死ね!お前はもう終わりだ!
 生きてもあと2・3年…死ね!死にさらせぇッ!」

「カイジ君…どうしてこんなことを…そりゃああの男の言い様は腹立たしかったけど…」

「クククク…石田さん、覚えてるかこれ?奴の背中の絆創膏…!」

しかしその時、岡林から引き剥がした絆創膏を満足げに手に取るカイジ。
その中にはなんと、2000万もの値打ちのある高価な宝石が!
そう、岡林が持っていた札束は助かるには少なすぎると見抜いていたカイジは、
絶対に他の高価な何かを身に着けていると読んだうえで、岡林に襲いかかったのです

案の定、顔面蒼白になりながらガラス越しにカイジの下へ駆け寄る岡林。
2000万の宝石を取り戻すには、3つの星を使ってカイジを助け出すしか…
星3つの値打ちは1500万。『利』に取り憑かれた岡林はカイジを助けるより他になく、カイジはついに脱落部屋から生還を果たすのでした

「ひぃっ!?ど、どうして…!」

つか…つか…つか…つか…

「カ、カイジさん!?そ、その…よして!ま、魔が差したんだ!
 ちょっと、ほんのちょっとだけ…!」

「や、やめようって僕はギリギリまでその…!」

バキイイイイイッ!!

てめえらに
今日を生きる資格はねえ!

カイジ怒りの回し蹴りが炸裂!この期に及んで言い訳する2人があまりにも見苦しすぎます

「欲かいて俺を抹殺しようとした奴が今さら何を言う…!
 てめえらみたいな裏切り者の、腐れ切った最低な奴とは口も利きたくねえッ!
 黙って今持ってる薄汚ねえ星と金を全部出せッ!!」

「カ、カイジさんひどいっすよぉ…最後はともかく、
 俺たちは仲間だったじゃないっすかぁ!」

「そうっすよ!」

「その金はみんなで協力して作った金、それを全部はひどい…
 俺たちにも取り分くださいよぉ!」


(C)武論尊・原哲夫/集英社

うぬ〜!!どこまでも下衆な奴らよ!!

全部はひどい!?カイジが死ぬことをなんとも思わなかった連中がどのツラ下げてそんなことを!?
カイジは最後の良心で、せめて2人の星は3つずつ残しておいてやったのに…
それでも取られたもんは取られたとやかましく騒ぐバカ2人。あまりにもゴミすぎるその言動に、
カイジは心の底から絶望しきって涙が溢れてしまいます

「ぐ…ぐぐ…ぐぐっ…!いい加減にしろゴミどもがァッ!!
 うんざりだ、もううんざりだうんざりだ…!うんざりだヘドが出る!
 捨ててやるこんな金ェッ!!」

「売って、売ってくれ!今は300万しかないけど、
 船から降りたら親が必ず400万出すから!」

「そ、そんなこと言うなら俺も親が出す!700や800万!」

「俺も親が出すうっ!!」

自暴自棄になって札束を処分しようとしたカイジ。しかしその眼前にはさらなるゴミどもが!
そこには星の余っている男の周りに、金は親がなんとかするからと星のない連中が群がっていました
親は関係ねえだろ!!親はぁ!!(えー
こんなバカどものためにどうして親が犠牲にならなければならんのか…
もう完全に怒りで我を忘れたカイジは、大量の札束を叩きつけて星を買い取ってしまいます



「親だと…!?黙れェッ!!そんなクズに売るな!800万で俺が買う!」

「売ったぁぁぁぁ!!」

「あ、ああああ!」

「メチャクチャ…!」

「これで、あの男を救ってくれ…!」

今買った星と安藤たちからむしり取った星2つで、カイジは脱落部屋の中の石田さんを救済することにします
自分のことしか考えないクズばかりが揃ったこの中で、唯一損得抜きでカイジに親切にしてくれた石田さん。
言わばこの船に残った最後の良心を、カイジは助けてやりたかったのです



「カイジ君…!あ、ありがとう…!」

「ど、どうしてこんなオッサンを?もしかしてシャバに凄い資産が…」

「バカ…!あるわけないだろう、スカンピンだ。俺たちと同じさ」

「カ、カイジさぁん!勘弁してくださいよぉ!」

「黙れ…!言ったろ捨てるって!うんざりなんだよ!損だ得だ金だ資産だ、
 そんな話はもうッ!そんなことを話せば話すほど、
 俺たちはあさましく醜く這い回ってることになるんだ、この地獄の釜の底をな!
 それが分かんねえのか!!」

性懲りもなくまだ言うか安藤!どこまでも救いようがないな…
損得でしかものを考えない腐った連中に心底嫌気が差し、それに反発するように石田さんを助けたカイジ。
しかしその代償は大きく、カイジは乗船前よりさらに大きな借金を背負ってしまうことに…次回に続く!

(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTVD.N.ドリームパートナーズ


12月1日

アニメ感想:遊戯王デュエルモンスターズ190話 「城之内VSジーク 華麗なる決闘(デュエル)」

今回からついにOPが遊戯王屈指の名曲・OVERLAPに変更!
OPの作画監督は、これが遊戯王最後の仕事となる加々美高浩です。
相変わらず神としか言いようがない作画だ…ものすごいフェロモン出してる社長とか男の俺でも悩殺されてしまうぜ(えー
しかしそれだけに本編との作画の差が泣ける:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
あぁ…3話に1度は神作画のあったバトルシティ編はもはや帰ってこないのか…(´;ω;`)ぶわっ

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS





アニメ感想:みなみけ8話 「ほさか」

「そうか…やはり本当なのか!」

「え、ええ…今日ハルカの家に行きますけど…」

「そうか…いやまいったな今日か…」

今日も今日とて、ハルカの友達のマキを捕まえて変態トークを繰り広げていた保坂。
マキが今日ハルカの家に遊びに行くと聞いて、なにやら遠い目をした保坂は悩みだしてしまいます

「あ、あのう保坂先輩…?行くのは私と速水先輩とアツコだけで、保坂先輩は誘ってませんけど…」

「それはそうだろう。俺はまだ南ハルカと言葉すら交わしてないからな、誘われる理由がない」

(よかった…それくらいはこの人にも分かるのか…)

「しかしまいった!誘われるにはまず友達になる必要がある…
 
放課後まで時間がないな、計画的に動かなければ!」

今日から俺も南ハルカの友達だ!と放課後までのわずかな時間で、自分もハルカのマブダチになることを計画する保坂。
なんという無謀!しかし保坂ならあるいは…と思わされるからこいつは恐ろしい:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
まずはハルカとの印象的な出会いを保坂はハルカとの出会いをどのように演出するかについて、脳内シミュレーションを開始します

「そこで南ハルカはうつむくわけだ…そして俺は抱き寄せるわけだ…
 
問題はここからだ、問題は!」

ちょっ…それ以前の問題だろ!この間海行ったばっかなのに雪の中の出会いかよ!
シミュレーションと言う名の妄想じゃないか!結局この日もひたすら妄想しているだけで一日が終わってしまった保坂。
相変わらずハルカとはなんの進展もなかったのでした






「南ハルカはいないのか?」

「は、はい…」

「そうか…せっかく共通の話題を用意してきたのに!」

後日またも保坂襲来!全然懲りていない保坂は、またハルカと接点を作ろうとクラスに乗り込んできました
あいにくハルカはランチを買いに行って留守。今度はマキとは別のハルカの友人・アツコが応対することに…

「共通の話題…?」

「料理の話だ」

「保坂先輩、料理できるんですか?」

「今日から料理好きだ。南ハルカが楽しいと言うなら楽しいはずだ、
 南ハルカの言葉は絶対に正しいのだ!」

なぜか服を次々脱ぎながら力説する保坂。ついに変態の壁を超えて犯罪者に!(えー
でも「今日から料理好き」ってことは、今はまだ料理ことなんて全然知らないだろうから
もしハルカがこの場にいたらこの人何を話すつもりだったんだろう(えー

「それで、南ハルカはどこに?」

「マキと一緒にパンを買いに…」

「何!?南ハルカは弁当持参ではないのか!?」

「あ、それが今日はですね…」

「毎日パンだけでは栄養が偏ってしまうじゃないか!?
 ここはひとつ料理に目ざめたこの俺が!」

「だからその…」

「待っててくれ南ハルカぁぁぁッ!!」

「話を聞いてぇ…」

みるみる暴走超特急と化してしまう保坂!一方的にまくしたててアツコの前から消えてしまいます
今日のハルカはたまたまパンを買いに行っただけなんですが、すでに猛スピードで立ち去った保坂には知るよしもありません

そして翌日、なんと保坂は美味しそうに仕上がった自作弁当を作って学校へやってきます。
料理歴たった一日でこの腕前!変態ってこと以外はこいつ物凄い奴なんじゃ…(えー

「あれ、保坂なんで同じ弁当が2つあるの?おいしそー」

「フランス風弁当だ」

「むぐむぐ…あぁ美味しい〜」

「ダメだ!これでは彼女に食べさせられない…
 赤ワインの煮詰め方も、干しブドウもソテーも俺自身も!何もかも甘すぎる!
 グリヴィッシュの中でエストラゴンとコルシニョンがとてもケッパーだ!!」

何を言ってるんだかさっぱり分かりませんよ!
ついに保坂の思考回路には日本語すらついて行けなくなってしまったのか…(えー

ともかく恐ろしく完成度の高い料理でなければ、保坂はとてもハルカに食べさせる気が起きないようです
この一件ですっかり料理の求道者と化してしまった保坂。
暇さえあれば、シャドーボクシングならぬシャドークッキングに明け暮れる毎日を送っていました

(沸騰した湯に…塩を入れる…パスタを投入…!かきまぜる…!)

見事としか言いようがない陶酔ぶりです
ただ湯にパスタを入れてかき混ぜるだけでもこのアクション!なんて見てて退屈しない奴なんだろう…

「保坂保坂ー、ハルカちゃんがお腹空かせてるって」

「何ィッ!!こんな日のために日頃から弁当を2つ用意していたのだ!!」

そして幸運にもハルカに弁当を手渡すチャンス到来!さっきのパンの日からしばらく経ってますが、
その間保坂はこんな日もあろうかと、マジで毎日2つの弁当を作って学校に持ってきていました。なんという地道な…
すぐにハルカの教室へ直行する保坂!しかし、タッチの差でアツコがハルカにおにぎりの差し入れを与えてしまいます

「ハルカ、おにぎりあるけど食べる?」

「あむん…むぐむぐ…あぁ美味しい〜!!」

「…!!!」

目のくらむようなハルカの満面の笑み!それを見て稲妻のようなショックを受けた保坂は、そそくさとハルカの教室を後にしてしまいます

「俺の出る幕はない…しっかり食べていつも笑っていれば…何の問題もない!!」

なんという潔い変態!カッコいいぞ保坂!どれだけ頭のネジが吹っ飛んでても、ハルカには迷惑をかけないのが保坂の魅力ですね
その代わりマキとアツコにはメチャクチャ迷惑かけまくりですが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン





「らっしゃい安いよー!今日も活きのいい魚入ってるよー!」

「はっ…!」

そんな学校の帰り道、今日も良質な食材の厳選に余念がない保坂。
商店街の魚屋の前で足を止めると、活きのいいタラを見て目の色が変わります

「はい、あなた」

「ああ、ありがとうハルカ」

 

家族みんなの幸せなタラ鍋という保坂の妄想爆発!
微笑ましげに可愛い子供たちを眺めながら、ハルカにお椀を差し出す保坂…
しかしお椀をハルカが受け取ろうとしたその瞬間、保坂の妄想ワールドは儚く消え失せてしまいます

「ダメだ…!この食材を使っても、俺の中の南ハルカは笑わない!
 待っていてくれ南ハルカ!俺が必ずお前に似合う究極の弁当を作ってやる!」


(C)土山しげる/日本文芸社

このタラ
食するに
値せず!!
(えー

飽くなき料理へのこだわり!まさしく保坂にとって、世界最高の女性にふさわしいのは世界最高の料理だけということか
保坂はさらなる食材の高みを求めて、裸になることでその覚悟を示すのでした(えー  頬染めてる横のオバちゃん自重しろ!

それにしても今回は、うにうにとガムを噛むカナとか、チアキのやわらかデンプシーロールとか
軟体動物みたいによく動く作画が特徴的で面白かったですね、次回に続く!

(C)桜場コハル・講談社/みなみけ製作委員会





拍手返信いきまーす

・きっと刹那はきれいなお姉さんと話せてハイになってるんですよ
やはりそういうことか!最後の飛行機のところに現れたあれも
姫様の乳を覗きに行きたかったとかそんなとこという可能性が:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


・ダブルオーのレビューがおもしろいです( ^ω^ )
ありがとうございます( ^ω^ )でも我ながらここんとこ更新おっそいですよねぇ
せめて日曜には更新できるようにしたいなぁ…


・スパロボで一番好きな機体はなんですか?
ん〜一番っていうと難しいですね、とりあえずメンバーにいたら必ず使うのが
Zガンダム(カミーユ)、ダンバイン・ビルバイン(ショウ)、ガンダムヘビーアームズ(トロワ)、電童・凰牙・ベガママ、ブレンの人達
あたりですけど。ユニット選びは性能より趣味優先です。いくら強くても「ださいなぁこいつ」ってユニットはあんまり使う気がしない(えー


・大志〜〜〜さんは何でそんなに名前がめんどくさいんですか?
ヽ(`Д´)ノ  ヽ(`Д´ )ノ  (´  )ノ  ヽ(   )ノ  (  `)ノ  ヽ( `Д´)ノ  ヽ(`Д´)ノだまらっしゃい!!






トップに戻る