4月19日

■神羅万象チョコ第三章第1弾

毎回のたのたと誰もが忘れた頃に集め終わる神羅チョコも今回は速攻で収集完了です
ふははこれが箱買いの力だ!バラ買いとは威力が違うんだよ!(えー
でも2箱買ったんですけど、どっちの箱も全部同じカードしか入ってなかったというツキのなさ(´・ω・`)
オウキ・テラス・ライセン・ルリエル・フェルミナがダブってるのはそのせいです。ちくしょう誰がこんなことを
リュウガとかは結局バラで買いました。やっぱり1箱だけ買って残りはバラ買いするのが一番私向きかもしんない

今回シズクがいないのでショボーンとしてたんですが、集めてみれば女性キャラがみんな結構レベル高くて満足です
個人的に気に入ったのはエメラルダでしょうか。筋肉質だからってキニシナイ!



というかオウキ、CMで見た時は私服風でカッコいいなーと思ってたんですが
正面から見るとそんなヨロイ着とったんかい!うわーんいらんだろこのヨロイは
というか三章に入ってまだ第1弾なのに、オウキはすでにパワーレベル18もあるんですか。なんてやつだ!
前シリーズで一時的に先代主人公と最強合体したシズクやショウとまったく同レベルですよ!
しかしぶっちぎりで強すぎるせいで、今回いきなり負傷して物語から一時退場させられるという悲劇が:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
そういえば前シリーズ第一弾でものっけから洗脳食らってたなあ。最強キャラがゆえに損な役回りにされる宿命なのか…

ちなみに成長したリュウガはパワー12。強いけど…強いんだけど…半裸の時より弱くなっちゃったよ!(えー
まあ半裸時は守護獣と合体したおかげでパワー13だったんですけどね
今回もやっぱり脱ぐたびに強くなるんだろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


4月18日

■天元突破グレンラガン3話 「顔が2つたぁ生意気なッ!!」

カミナ達の前に現れた新たなる強敵!って、コイツはまさしく白カブト!白カブトじゃないか!(えー
フルーチェさんも裸足で逃げ出す強い奴。パイロットも今までの毛むくじゃらとは違って、人間っぽい奴が乗っています
パイロットの声が勇者王・檜山修之なので当然腕のシールド持ちです(えー  プロテクトシェェェェド!!

「シモン!カミナ!一方的じゃない…!」

「ぐぬううううっ!」

「まだ立ち上がるか?その往生際の悪さだけは誉めてやるよオオオオッ!」

カミナのグレン、シモンのラガンをたやすく叩きのめす白カブト!窮地に追い込まれたカミナの選んだ策とは…

「シモン…アレやるぞ!」

「アレ…?なんだよアレって!?」

「バカヤロウ、アレって言ったら決まってんだろ!合体だァッ!」

グレンの脳天にラガンをぐさー!ってそれだけで合体終わりかー!
こんなのお子様ランチのてっぺんに旗刺したようなもんじゃないかよ!(えー

誰もがカミナ達に勝ち目なしと確信した瞬間、合体したグレンとラガンが突然緑の眩い光に包まれる!
謎の光の力でテキトーだった合体が安定状態に修正!ずんぐりむっくりだったグレンのボディもスリムに変形し、
白カブトをも圧倒するほどの戦闘力を発揮します

「なっ…!?なぜだ!なぜいきなりこれほどのパワーアップを!
 小型のガンメンとくっついただけで…!なぜだァァッ!!」

「あ、兄貴の言う通りだ…!本当に合体したよ!」

「どうやらそうらしいな…!男の魂燃え上がる!度胸合体グレンラガン!」

うおー今まで一頭身ロボだっただけに物凄く格好良くなったように見えるな…
そして白カブトご自慢のカブトを強奪し、それを被った途端グレンラガンは赤カブトに!
もはやグレンラガンは天狼抜刀牙でないと倒せません(えー
メチャクチャにやられた白カブトはすごすごと退散していくのでした





今までは正直ヨーコ以外あんまり見るところがないなと思ってたんですが、
今回の度胸合体から逆転の流れは、パワー溢れる展開でかなりグイグイ惹きつけられました
この熱さが次回以降も続けばかなりの良作になる予感

しかしヨーコの考えてることは相変わらずよく分からんなー:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
今回カミナについてくるシモンを見て「私とカミナ二人っきりにさせろやボケ!」とふてくされていたので
ああカミナに惚れたのかなと思っていたら
白カブトを撃破した後、顔を真っ赤にしてシモンにあの〜その〜と…どっちなんだお前ー!
もうカミナとシモンで仲良くはんぶんこっていう展開でいいや:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)GAINAX/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通


4月16日

■おおきくふりかぶって1話 「ホントのエース」

世界一弱気なピッチャー・三橋が主人公の高校野球マンガがついにアニメ化。
元々原作の方は好きでしたが、今までにもなんかしょぼいフィギュアとかありがたみのない商品展開が続いていたので
「あーあ、さては今度もまたテキトーにアニメ化して金稼ぎしようって講談社の企みか」
アニメにはまったく期待してなかったんですが、始まってみればかなり丁寧な作りで驚きました

特にモモカンが3割増しくらい美人に!動いてるところを見ると改めて胸でかー!
なんと作者じきじきに「モモカンのおっぱいはビッグに描いてください」とお願いがあったそうですよ、すばらしい
なんかギトギトしてそうで原作では飲みたくね〜と思ったモモカンジュース。
しかしこの顔で差し出されると胃が破裂するまで飲めそうです(えー

とりあえず漫画からのアニメ化と言えば、やっぱり一番気になるのは声のイメージ。
あんまり聞いたことのない声優が並んでいたので、こりゃ棒読みだらけになるかもしれんなと思ってたんですが
それほど違和感なくすんなり話に入っていけました

阿部の声とか渋くていいなーと思ったら、この声サモン3のエロ天使フレイズかよ!
サモン3に関してはファリエル(←声が出るので注意)の方に夢中だったので、
フレイズのことはファリエルにまとわりつく変態としか思ってなかったんですが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
これだけいい声が出せるとは全然知らなかったなー

野球部一のいい人・栄口も実に爽やかボイスで…ってこの声親善大使かよ!
なんだか声に関して驚いてばっかりだ。マネージャー篠岡の声もとんでもなく可愛い。
1話では|・ω・`)コソーリ影から覗いてるだけでしたが
次回予告で初めて喋った時あまさず魅力を発揮!「わたしもがんばります!」の可愛さには絶対耐えられない!(えー
この声一体誰だろうと思ったら福圓美里ですか。マシュマロ通信とかふたご姫で知ってる人ですが
初めて聞いたような演じ方で凄いインパクトだったなー。これは期待できそうだ

それと「女なんかに野球教わってたまるかボケ」と言われて
うつろな表情でボールポコポコ打ち続けるモモカンが萌えでした まる

(C)ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会



■出ましたっ!パワパフガールズZ40話 「ガールズ、転身!」

頭をぶつけたパワパフ3人の人格が入れ替わってしまう話。ああそれにしても赤面バタカが最高すぎて死ぬ
乙女チックなブロッサムも素晴らしいですがバタカの萌えは無敵です
普段なら絶対見られない涙目とかも可愛いったら!これならもうしばらく入れ替わったままでも良かったな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

というか今回、なにげにブロッサムとバタカの両親が本編初登場ですね
ブロ母はちょっとした美人ですが、ブロ父とバタカ母は年相応のぽっちゃり体型。
その中で異彩を放っているのが覆面レスラーバタカ父。フロの時くらいマスク取りましょうや
この人ちゃんと頭とか洗ってるんだろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)2006, Cartoon Network, Toei Animation, Aniplex, and TV Tokyo.


4月12日

■爆丸バトルブローラーズ2話 「嵐を呼ぶ男」

見るからに怪しい奴キター!!
こいつ絶対あれですよ!仮面を取ったらあら不思議、実はヒロインの兄さんでしたとかそんなんだな…(えー
髪の毛が黄色だから、きっとメガネショタの兄さんに違いない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それにマスクの形からしてサイバーフォーミュラのナイトシューマッハに見えて仕方ないですよ!トルネードバンクを制した者が富士岡に勝つ!
しかもこの仮面男、言うことがまた凄いです

「あの爆丸はもうこの世にはいない。負けた爆丸は全てデス次元へと送り込まれる」

すげえ名前だデス次元。なんて壊れたネーミングセンスなんだ、面白すぎるぞデス次元

というか主人公の手持ちユニットはヘビ・サイ・竜の3体しかいないんでしょうか
今回ヘビとサイがデス次元に消されてしまったので、これから先戦えるのは竜ひとりぼっちなんですが
こんな調子でゲームの戦略が成り立つのかどうか激しく不安です:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

というかママンのエアロビは日課だったんですか。
これは毎回サービスショットが期待できそうだ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)SEGA TOYS/SPIN MASTER/BAKUGAN PROJECT・テレビ東京・電通


4月11日


(C)板垣恵介/秋田書店

やったアアアアアアア!!
繋がったぞオオオ!

家でのネット環境が復活!これで足しげくネットカフェに通うこともなくなる(つ∀`)
20日かかると思っていたのが、まさか1週間で済むなんて思いもしませんでした
お婆ちゃんが言っていた通りだ…
俺が望みさえすれば運命は絶えず俺に味方する!
(えー



■今月のコミックREX・じゅっTEN!



十円も今月でとうとう最終回です(´・ω・`)それにしてもカナコにはメガネがよく似合う。
そういえば最初にうちのサイトで取り上げた時もメガネでしたねえ。メガネに始まりメガネに終わる。
最後まで萌えさせてくれてありがとうカナコ!カナコがいなければREXはもうとっくに買うのやめてただろうなあ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

しかしストーリーのまとめ方はなんかムチャクチャでしたよ!
今回ようやく「カナコが可愛く見える」とゆうすけの心境に変化が出始めて、三角関係はこれからだ!というところで
十円玉の結婚騒ぎに話を持って行かれて終了ってそんな馬鹿なー!
十円お前ってやつは…今までずっと影薄かったんだから最後まで影薄いままでいてくださいよ!(えー

そんなラストには作者も満足してないのか、単行本では大幅に手直しがされるみたいです。
やっぱり予定通りの最終回じゃなくて打ち切りだったのかな(´・ω・`)
もー私にはREX編集部がなにを考えてるやらさっぱり分かりません
今月なんて表紙をでかでかと飾ったマンガが休載だし
来月なんて連載始まった瞬間に数ヶ月間トンズラこいた藤沢とおるがのこのこと復活+表紙だし
そんな奴らに雑誌の顔の表紙を任せるなー!
普通の会社で考えてみたらなんてアホな話なんでしょう
入社して以来仕事さぼりまくり、納期破りまくりの藤沢とおる。
なぜか上司からは優遇され何度もボーナス(表紙)が支給される

入社して以来毎日皆勤、納期までにきっちりと仕事を仕上げる絶叫。
なぜか上司からは評価されず一度もボーナスを貰えないままクビを切られる

結局知名度が高い奴の勝ちなのか…ちくしょう漫画業界なんて!

C)絶叫/一迅社





■ガウガウわー太2

「あ…俺、ペンタ助けるとか言ったくせに結局何一つ解決できなかったんだ」

今ごろ思い出しよったー!遅いよ太助遅すぎだよ!
まあでも一応フォローがあってよかった。やっぱりペンタはあれで終わりだったのか…
ともあれ保健所編はこれで一区切りです。ひとまずはみさと先輩ともおさらばですよ!

なに勘違いしているんだ?
まだ俺のバトルフェイズは
終了してないぜ!!

速攻魔法バーサーカーソウル発動!みさと先輩の攻撃ターンが終わらないよ!
もう仲直りを通り越して太助→みさと先輩の流れが完全に復活してしまいました。なんてこった
みさと先輩はわー太2序盤の悪女っぷりがいまだに忘れられないんで
そろそろ引っ込んでもらって委員長の出番増やして欲しいんですが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



そして何やら太助の隠し子が登場。正体は不明ですが、ひとつだけ分かることは
こいつが登場したことで先輩が嫉妬して、先輩→太助の流れが加速してしまったことです
もうやめて梅川先生!とっくに読者のライフは0よ!(えー

C梅川和実/一迅社





■電撃マ王・テイルズオブジアビス



ヴァン師匠にまんまと騙されてしまった親善大使。どかーんばごーんとアクゼリュス崩落…ってアッシュ来るの早いよ!
親善大使が仲間たちから言葉責めされる前にもうすっとんで来ました
これによって親善大使の「俺は悪くねぇ!」がカットされる結果に。うわーん

「とことん屑だな出来損ない!」

「お、お前まで俺が悪いって言うのか!?」

「悪いに決まってるだろうが!ふざけたことを言うな!」

「俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!」

「冗談じゃねえ!レプリカってのは脳みそまで劣化してやがるのか!」

漫才みたいな流れが好きなだけに、このあたりの会話がバッサリなくなったのは残念だなあ
なんだか毎月こんなようなこと書いてる気がするけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)玲衣/メディアワークス・NAMCO






トップに戻る