5月10日

■出ましたっ!パワパフガールズZ44話 「かおるは上腕二頭筋がお好き!」

-

(C)荒木飛呂彦/集英社

どう見てもブチャラティです、本当にありがとうございました(えー
初恋をしたバターカップ、彼氏のために女の子らしくなるの巻。
その変貌ぶりに、ユートニウム博士曰く「こんな可愛い子見たことねえ!」だそうですが、
私には今にもアリアリアリアリアリーヴェデルチ!のかけ声が聞こえてきそうですよ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
他のイメージっていうと仏像が趣味のカトリック系女子高生臓物(ハラワタ)をブチ撒けたがるスパルタン少女ってところか…(えー
おかっぱ頭の人はこんなのばっかりか!


ところで今回、バタカはプロレス会場の大観衆の前で派手にどーんと変身したわけですが
一般大衆誰もパワパフZの正体に気づかないのかよ!鈍いにもほどがある!
まあ前回なんて、変身した状態で服を着替えたら誰もパワパフZだと気づいてくれなくなったくらいだしなあ(えー
正体のことなんて気にしなくても、誰かに気づかれる心配なんてまったくないんじゃなかろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)2006, Cartoon Network, Toei Animation, Aniplex, and TV Tokyo.





■英國戀物語エマ 第二幕3話「涼雨」

エレノアの健気さにお前が泣いた。どしゃ降りの雨の中で、ウィリアムに置いて行かれてシカトされまくる場面が可哀相すぎる(´;ω;`)

「ウィリアム様!」

「…」

「ウィリアム様、お待ちください!」

「…」

「あっ…!(靴が脱げる)」

「…」

「ウィリアム様…!(靴下のまま走る)」

「…」

「はぁはぁ…待ってください!待ってぇっ!」

「…」
ウ、ウィリアムお前って奴はー!こいつはメチャ許さんよなああああああ
縁談破棄のためにエレノアに嫌われたいって気持ちは分かりますが、いきなり女の子一人雨の中置いてけぼりとは。なんてやつだ
それでも追いかけてくるエレノアに、ウィリアムはその気持ちに応える気がないことをハッキリと告げます

「俺はメイド萌えなんだよ!エマ以外の相手なんて絶対ヤダー!」(えー

しかし「それでも構いません、ウィリアム様の気が変わるまで待っています…」と報われない恋に心を尽くすエレノア。
うう、ええ子や…こんな目に遭ったらブチ切れて略奪愛に走るのが普通だと思いますが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それでもつつましくウィリアムが振り向いてくれる日を待ち続けるというのか。
こうなるとなんとかエレノアにも救いを持たせて欲しいところだなあ。それでもウィリアムはエマと結ばれるべきだと思うけど

(C) 森薫・エンターブレイン/第2ヴィクトリアン文化研究会


5月6日

■おおきく振りかぶって4話 「プレイ」

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
 打たへんからまっすぐ放ってえな」

って織田お前フルーチェさんボイスかよ!!あんまり意外すぎて大爆笑してしまいました
織田役の福山潤は西浦の泉役も担当してるので、演じわけでこういう喋り方にしてるんでしょうけども
喋り方がまんまフルーチェさんすぎて笑いが止まらん…関西弁のフルーチェさんなんて面白すぎますよ


それと今回感心してしまったのが三橋の投球フォーム。gif画像のボールをリリースする瞬間を見てもらうと、
なんとカーブの時にはちゃんとカーブの握りで投げてるんですよ。芸が細かい!
野球アニメは色々見たことあるけど、ここまで丁寧に描写してるのは多分他にないだろうなあ。さすがおお振りだ

そして田島のステップ打法→「ナイバッチー!」→モモカンゾクゾク素晴らしい!素晴らしすぎる!!(えー
ここは原作でもモモカンが色っぽかったシーンですが、アニメのモモカンは美人度5割増しなので
そのお色気も凄まじくパワーアップ!やっぱりモモカンはいい…ウグイス嬢をやらされる篠岡も可愛らしくて言うことないわー

個人的には今期で一番質の高いアニメに決定したも同然ですよ。来週もまた期待させてもらいます

(C)ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会


5月5日

俺の体はボロボロだ!俺の体を治すには
アンデッドを封印するしかないんだァァア!!
(←挨拶)
というわけで熱出して一週間も寝込んでました大志Mk−2ですこんにちわ。
うんうん病気にうなされているうちに気がつけば9連休が残り1日という素敵なエブリデイ!て…天は俺を見放したか…_| ̄|○
こういう時一人暮らしは辛いですねえ、どんなに体調悪くてもご飯を用意してくれる人がいないので
だるい体を引きずって外へ食事しに行って、食欲ないのに栄養取らなきゃいけないからヒーヒー口に詰めこんで帰ってくるという。
そんな体でもちゃっかり本屋寄ってマンガは買ってくるけど!(えー
というわけではなまる幼稚園買ってきました。文字通り園児達が主人公のマンガですが、
これほど和ませてくれるマンガはちょっと他にないですよ

ふしぎな ちからが くわわる くわわる!!
大志Mk−2のHPが3000ポイントかいふくした!(えー
心の砂漠に恵みの雨が降ってくるぜ!ロリ好きの人は迷わず本屋に突撃すべきだと思います
いっそ世の中みんながこれを買ってロリ好きになってしまえばいいんだわ
ケンシロウロリコンはいいぞ!(えー

むしろショタの方にも夢中になってしまいそうだから困る
よかったのかホイホイ俺の雑記なんか見ちまって。
俺はショタだって構わず萌えちまうような人間なんだぜ
(えー

(C)勇人/スクウェアエニックス




■電撃マ王・テイルズオブジアビス



ついに親善大使の名セリフが飛び出して、物語も序盤の山場です
その手でアクゼリュスの町を崩壊させてしまい、善良な住人たちを皆殺しにしてしまった親善大使。
これがタクティクスオウガなら僕にその手を汚せというのかとロウルートに突入するところですが
親善大使はただただ困惑して罪の重さから目をそむけることしかできません
そしてとうとう親善大使に愛想の尽きた仲間たちから集中攻撃が!
速攻魔法発動!バーサーカーソウル!
アクゼリュスの住民をすべて墓地に捨て効果発動!
このカードは、パーティにいる仲間の数だけ親善大使に追加攻撃できる!
さあ行くぜまず一枚目!


「ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる!」
「お前らだって何もできなかったじゃないか!」
「確かにその通りです。僕たちは無力だ、だけど」
「悪いのは師匠だ!俺は悪くねぇ!」
「これ以上幻滅させないで」
「どうしてみんな俺を責めるんだ!」

って、あれー!?(゜д゜;)たった三人で仲間の攻撃ターン終了!?なんということだ
ガイのセリフとかティアに取られちゃいましたね。アニスの「こんなサイテーな奴ほっといた方がいい」も削るには惜しかった気が

(C)渡辺保裕/新潮社

仲間からの言葉責めは減りましたが、代わりにスパーンとティアの平手打ち発動。それを食らった親善大使は壊レテシマイマシタ
「親父にも殴られたことないのに!」と言い返す暇もなくその場に昏倒です。このままユリアシティに運ばれていくんでしょうか?次回に続く

(C)玲衣/メディアワークス・NAMCO




■天元突破グレンラガン5話 「俺にはさっぱり判らねえ!」

あぁ…どうやらそろそろ潮時かなコリャ(えー
話の本筋がつまらないので、もはやヨーコのお色気に頼るしかないわけですが
なんだかそのヨーコにもあんまり良い印象がなくなってきました
1話では初対面のシモンがおっぱいに顔をうずめても平然としてたのに、
今回はカミナと少し密着しただけでブチ切れてボコボコにするって…
毎度ながら何を考えてるんだか分からないので私の方がサブタイトルみたいな気分になってきました(えー


それと今回ヨーコは明らかにシモンに好意的な視線を送りまくってるわけですが、たった数話の間に
3話ではカミナ:カッコよさげな人  シモン:カミナにくっついてるお邪魔虫
4話ではカミナ:どうでもいい奴  
5話ではカミナ:ドスケベサイテー男  シモン:大のお気に入り
って気が変わるの早すぎ!たったの2話で態度がまったく逆かよ!この尻軽がー!
そのせいで今回シモンにウインク飛ばしてたのも、「げーなんだこの女」って感じで逆に引いてしまいました
ヨーコがそういう風に見えてくるともう一気につまらなくなっちゃいますねえ
萌えだけに頼りっきりな今の状況をなんとかして欲しいんですが、次の話は温泉ですか…('A`)
この状況で風呂のお色気カットなんて出されてもなあ。もう大分興味が薄れてきたよ…

(C)GAINAX/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通




■英國戀物語エマ 第二幕1〜2話

そんな風にグレンラガンが失速しまくってる中で株を上げてきたのがこれ。
エマは原作の面白さにも定評があって本筋がしっかりしてる分、実に安心して見ていられます。世界名作劇場的な空気というか。
やっぱり萌えだなんだ言う前に、まずは話が面白くないとお話になんないですね

というか普段のエマの外見は「普通だな」くらいにしか思いませんが、たまにメガネを取った時がメチャメチャ色っぽく見えますよ!
どうも私は眼鏡を取ったら実は美人っていうパターンにめっぽう弱いみたい:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
まあ最近では「眼鏡っ子の眼鏡を取るなんて絶対に許さないよ!」って眼鏡にこだわる人も多いと思いますが
私はそんなんどっちだっていいんです。眼鏡があってもなくても可愛い方選ぶよ!
私にはどうも萌え属性とかってこだわりがないんですよね。パーツとかはどうでも可愛く見えればそれでっていう。

だから心おきなくショタにも萌えられるぜファファファファファ(えー
それにしてもヴィヴィアンの声をあててる水橋かおりはもんのすごいハマリ役だなあ
この人の声は何度も聞いたことありますが、ここまでキャラのイメージにピッタリ合致してるのは他に見たことないですよ
あんまり似合いすぎなんでただの会話シーンでもニヤけてしまうんですが、
「子供はこっちで引き受けるから…」「子供って何よぉ!」「いいから、ほら…」「ふがっ、ふぐぐんふ〜ん〜ん〜!」



の場面はもう水橋らしさ全開って感じで悶えそうになりました。ヴィヴィアン最高だ
でもヴィヴィーって愛称はアニメで聞くとディディーみたいに聞こえて某モンキーを連想してしまうな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C) 森薫・エンターブレイン/第2ヴィクトリアン文化研究会






トップに戻る