6月30日

■出ましたっ!パワパフガールズZ最終話 「ガールズ、最後の戦い!」

パワパフ最終回はなんだか微妙だったなぁ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
Aパートまではまだ良かったんですよ!「カレを倒すには3人の能力と仲間を犠牲にするしかない」っていう
最終決戦ならではの悲壮感が溢れてましたし。でもBパートが正直酷かった…(´・ω・`)かいつまんで説明すると

「ガールズよ…戦う前にひとつ言っておくことがある。
 お前たちは自分たちの変身能力を犠牲にしないと
 私を倒せないと思っているようだが…別にそんなことしなくても倒せる

「な、何だって!?」

「そして言語機能を失ったお前たちのロボ犬は喋れるように直しておいた。
 あとは私を倒すだけだなクックック…」

「フ…上等だ…!オレもお前に言っておくことがある、数年後のオレたちは
 もう少し胸が成長してるかと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」

「そうか」

「ウオオオいくぞオオオオオ!!」

「さあ来いパワパフガールズZ!」

こんな感じだったかなぁ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
「もう2度と変身できなくなるなんて…」と悩む3人をひたすら描写しておいて、いざ覚悟を決めてカレを倒してみれば
「これでもう普通の女の子だね」→「試しに変身してみようか」→
「なんだいつも通りに変身できるんじゃんアッハッハッハッハ」
ってこんな展開ありかよ!ピーチもただのロボ犬に戻るはずが全然平気だし!
Aパートの悲しい別れはなんだったんだ…とぼーぜんとする視聴者への博士のフォローがこれですよ、
「世の中には科学でも説明できないことがあるんだね!」って
そんなんで納得できるかバカー!!

そして数年後の姿でもスーパーぺたんこなガールズに泣いた
唯一バタカはちょっと膨らんでるようですが…
まあどこかの16歳の森の少女もあんな平らだし、最近は貧乳がステータスなのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

ガールズの泣き顔は可愛かったんですけどねー
幼女萌えで言うなら今日は流星のロックマンにすべて持って行かれた感があるので
どうも印象に残らなかったなーと:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)CAPCOM・小学館・ShoPro・テレビ東京

ちなみにこれは「き…きさまといた数ヶ月…わ…わるくなかったぜ…」と悪のウルフ星人が
幼女への情にほだされていくの図です(えー


ともかく一年間お疲れ様でした。しかしカレ以外の敵は結局全員残ってしまいましたが、
こいつらとは続編で決着がついたりとかは…しないよねやっぱり…

(C)2006, Cartoon Network, Toei Animation, Aniplex, and TV Tokyo.





■今週の海馬社長



真のデュエリストたる者はエンターキーをぽちっと押す動作にも
全力を尽くさねばならないのだ!
(えー
なんというオーバーアクション…さすが本人曰く「常識を超越した男」
俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにシビれるあこがれるゥ!

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS






単行本での大幅加筆修正とやらが気になっていたので、じゅっTEN2巻を買ってきました
「さてどんな風に最終回が変わってるかなー」とワクワクしながらページをめくれば…あれ?最終回…あれ?
こんなバカな!何ひとつ変わっとらんではないですか!
ま、待て慌てるな、こいつは孔明の罠だ!(えー
とりあえず最終回の後、4ページのエピローグ的なものが追加されてましたが、
カナコにゆうすけが「俺カナコのこと微妙に好きになった気もしないでもない」と告白するという微妙なものでした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)絶叫/一迅社

これは単なるおまけマンガだしなぁ…大幅加筆修正ってどこのことなんだよ!(泣
ちくしょう思わせぶりな宣伝文句書きよってからにREX編集部め…(´・ω・`)


というか絶叫センセ、REXからコミックガオに移って来月から新連載を始めるみたいですね
とらドラとかいうちょっとした人気ラノベのコミカライズだそうです
絶叫センセは絵は凄く上手いのに話がちょっとアレでしたが、すでに評価されてる原作つきってことなら
今度の連載はかなり期待していいかもしれません
とりあえず来月からはREXやめてガオ買うことにするか!(えー


ちなみに、ゲーマーズでじゅっTENを買うと描き下ろしペーパーがついてくると聞いたので
わざわざ秋葉原まで遠征しての購入ですよ。コミックスに「ペーパー封入特典つきだにょ」とか貼ってあったし間違いないね!
でもそんなもんはどこにも入っていませんでした
なんてことだ、ゲーマーズまでもが
この俺をはめるために動き出していたとは!
(えー
むかついたからとらのあなでペーパーつきのやつ買い直してやった!ざまあみたか!ゲーマーズの野郎いい気になるなよ!
まあとらのあなのペーパーはゲーマーズのとは別の絵らしいんですけどね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン  いいんだよカナコの絵だったから…


ところでとらのあな秋葉原店と言えば、地下一階のレジ横で我らの海馬社長が
強靭!無敵!最強!
粉砕!玉砕!大・喝・采!
すごいぞーカッコいいぞー!

とおなじみの迷セリフで某えろ本(えろいので注意)の宣伝をやってるそうですよ
ちくしょう俺も見ておけば良かった。なぜ俺はエロ本コーナーに寄らなかったんだ!なんという愚かな…(えー
それにしてもアニメ版遊戯王はマジで面白いですね、色々と見どころありすぎて本気でハマってしまいました
原作の方も買いたいなーと思ってるんですが、さすがに全38巻ともなるとどこから手を出していいのか…
というわけで手はじめにボーボボ10巻を買ってきました


(C)高橋和希・澤井啓夫/集英社

オシリスの天空竜を
召喚するぜーーっ!!

ちなみにこの遊戯+ボーボボのオシリス召喚はジャンプスーパースターズでも再現されてるそうですよ
そんなこと知っちゃうと少しやりたくなってくるな…



そして、じゅっTENを買うのとついでに佐原ミズのマイガールを買ってきました。
バンチコミックスだからこの辺じゃ全然置いてないんですよね
どんな漫画かというと、幼稚園児の女の子が同級生を家にお誘いして
一緒に風呂入ったりあんなことやこんなことをする漫画です
(えー

こんな良作が遠出しないと買えないなんて日本は腐ってるぜ!(えー
嘘です。本当はそんな脳内おピンクにして読むやつとはちょっと違います
どっちかというと父一人・娘一人のしっとり系子育てマンガってところでしょうか
というか私は母親がすでに他界、幼女と父親2人暮らしって設定に弱いんですよね
それはやっぱりレジェンディアのキャラクエウィル編が衝撃的だったからだろうなぁ
涙が出すぎてティッシュ箱を空にしたあの話は一生忘れられません
REXのマンガの方も、どうでもいい本編なんかさっさと終わらせて早いとこキャラクエに入りゃあいいのに:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

とりあえずコハルの可愛さは神。これが隔週連載なのが悔やまれるぜ…
というかもっとバンチそこらのコンビニに置いてくださいよ、
金曜日にコンビニ行ってもいつもゴラクとファミ通しか置いてない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)佐原ミズ/新潮社


6月28日

■ゲゲゲの鬼太郎13話 「奮闘!ぬりかべ用心棒」

お金に関して何やら事情を抱えたぬりかべが、ねずみ男と手を組んで用心棒稼業に精を出す話。
それにしても毎日バイトで忙しい猫娘といい、いつも人間相手の金儲けに夢中のねずみ男といい、今回のぬりかべといい
おばけにゃ会社も仕事もなんにもないの説得力がどんどんなくなっていきますよ!(えー
まぁ世の中変わりましたからね、今や鬼太郎宅にもノートパソコンが置かれる時代ですよ
とは言っても「こ、こんな薄い本が1250円もするなんて!」と驚愕するほど金欠の鬼太郎(第二話)に
PC買うお金があるとはとても思えないので、やっぱり猫娘が額に汗して働いたお金で買ったんだろうなぁ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



今回の敵は、人間たちの宝石が姿を変えてしまった宝玉獣ムカデ妖怪。それを倒して宝石に戻すため、
ぬりかべは次々現れるムカデ妖怪と戦い続けます
強靭な体を活かしてムカデ妖怪を撃破していくぬりかべ。順調に報酬をゲットしていきますが、
ある日ムカデ妖怪に狙われたねずみ男をかばって、毒牙の直撃を受け猛毒に侵されてしまいます
やむなく鬼太郎の助けを借りて、ムカデ妖怪のボス・大百足との戦いに臨むぬりかべ。
しかし大百足の戦闘力は鬼太郎達を凌駕しており、鬼太郎の切り札・体内電気もまるで通じず2人はボロボロになってしまいます
もはやこれまでかというその時…


(C)荒木飛呂彦/集英社

ロードローラーだッ!!(えー

突如として大百足に投げつけられた大型車!その強烈な一撃は大百足の巨体をもたやすくなぎ倒す!

「まったくどこの妖怪だか知らないけど、大層なことしてくれるじゃないの!」

タキシード仮面的に謎の助っ人現る!先ほどの一撃からして、その戦闘力は大百足と同等かそれ以上だと思われます
しかもその声は明らかに女性。鬼太郎の仲間でこんな力を持った女妖怪というと一体誰が!?

な…なんじゃこりゃああーー!!
助っ人の正体ってぬりかべのカミさんかよ!というか緊迫した場面でいきなりこの超ほのぼのした絵が出てきて思いっきり吹いた

「どっせーーっ!!」

そしてとんでもなく強いぬりかべ嫁。世にも恐ろしいぶちかましを仕掛けると大百足がゴミクズのように転がっていく!
とんでもねーですぬりかべ一家

「合体だ!母ちゃん!」

ぬりかべはなかまをよんだ!
ぬりかべはなかまをよんだ!
ぬりかべはなかまをよんだ!
?!!ぬりかべたちが…
キングぬりかべになってしまった!

必殺家族全員マッスルドッキング!ぬりかべ一家の全重量を食らえーー!
ぬりかべ一家の合体攻撃で完全に消滅する大百足。そう、今回ぬりかべが資金稼ぎに躍起になっていたのは
大家族と一緒に暮らせるだけのマイホームを建設するためだったのです
それを知ったネズミ男は、なんだかんだと言いながらぬりかべに高額の報酬を渡してやり
こうして妖怪横丁には新たに立派な一軒家がひとつ建てられたのでした。次回に続く



というか今回のぬりかべはやたらと男気のある描写が多くて好感が持てたなあ
あのこんにゃく顔ですらカッコよく見えてくるから凄いですよ
他にひとつ気になったのは、大百足を探索中の鬼太郎が「どこへ行った…?妖怪アンテナの方角が定まらない!」って
なにィ!?使えるのかよ妖怪アンテナ!
私が前回あれだけ「妖怪アンテナなくなったなくなった」って騒いでたのになんてこった。
私はてっきり鬼太郎のアンテナも最近の携帯みたいに内蔵型になったもんだとばかり:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション


6月25日

■英國戀物語エマ 第二幕10話 「窓辺」

 

エマの仕事場まで押しかけてプロポーズをかましたウィリアム。
しかしエマに心の準備ができているはずもなく、「とっとと帰れカス」とあっさり追い返されてしまいます
ウィリアムはとりあえず出直すことにしますが、鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスの精神で
来る日も来る日もストーキング行為に明け暮れます
「あのストーカーまた来てるー!」と、すっかりエマの同僚たちにも家の前でずっと待ち伏せしてる変人はお馴染みとなってしまいました
2人の恋の行方に興味津々の同僚たちとは逆に、毎日沈んだ表情のエマ。そんなエマの様子を見かねてか、
ある日同僚のハンスから「今度の休みに市場に行かないか」との誘いが。
こいつはちょうどいい気分転換になりそうです、二つ返事で誘いを受けるエマでしたが…

「結婚してくれないか。
 今日だってあんたは俺の誘いを受けた、
 そりゃあ俺だって期待するさ」

こ…こやつは狂っておる!(えー
たった一回誘いを受けたらもう結婚かよ!ギャルゲーですらそんな早く攻略できる女いねえよ!(えー
当然のごとくエマはただただ困惑するばかり。まともな返事が返せるわけもなく、結局またもや悩みの種が増えてしまいました



そして数日後。いつものようにエマが屋敷の窓掃除をしていると、突然すぐ横からウィリアムの声が聞こえてきました
まさかこんな高さで聞こえるはずは…と驚いてそっちの方を見てみると、
そこには隣の家に頼み込んでベランダに入れてもらったウィリアムの姿が!

「こうでもしなければ話を聞いてもらえないから!
 エマさんがためらうのはよく分かります、この前僕はあなたを守ると言った…
 だけど奇麗ごとだけじゃ済まないことも出てくるだろう。
 結婚するにはこれから家族を説得して行かなければならないし、
 結婚してからだって、社交界で苦労することは目に見えている…
 でもね、エマさんと一緒なら乗り越えられると信じているんだ!
 そういうことも何もかも考えたうえで決めたことなんだ!
 僕は絶対に途中で投げ出したり諦めたりしない!」

おぉ、ウィリアムにしては珍しくまともなことを言っています
しかしこっぱずかしい愛の告白が屋敷中に丸聞こえで
エマとしては受け入れがたい雰囲気なのは間違いありません:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
案の定「困るんです…」と浮かない表情で答えるエマ。
これだけ熱弁をふるっても響かなかったのにはさすがにこたえたのか、
ウィリアムは一週間後に思い出の場所(クリスタルパレス)で待っています、来てもらえなかった時は諦めます
という最後の賭けに出るのでした




なんというか、やっぱりエマ→ウィリアムの恋心がまるで感じられないのが不満の元ですねぇ
原作の今回に当たる部分では、ウィリアムがエマを訪ねにやって来た時には
遠くにウィリアムの姿を見かけた途端、嬉しさのあまりミサイルのようにすっ飛んでって
ファンタスティックなことになっていたというのに…
(えー



ちなみにその後もウィリアムのことを意識しすぎて仕事中ずっと顔が真っ赤のままという徹底ぶりですよ
ウィリアムを好きで好きで仕方ないというのが一発で見て取れるんですが
それがアニメだとこの辛気くさい表情ですよ



嬉しさのカケラも感じられやしない!これじゃあ真逆だよ…どれだけ原作を蹂躙すれば気が済むんだ!(えー
なんというか、原作者の言葉を借りるならそこが大事なんですというシーンが
ことごとくぶっ潰されてる感じがするんですが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
原作者はコレ見てどう思うんだろうなあ、エマの照れ顔に命賭けてる人にこの仕打ちはきつかろう…(えー

もう俺に誉められるのは風呂場シーンしか残ってないよ!

(C) 森薫・エンターブレイン/第2ヴィクトリアン文化研究会


6月24日

■出ましたっ!パワパフガールズZ51話 「ガールズ、時空を越えて」

カレとの最終決戦に向けて、さらなるパワーアップを図るために
時空を越えて散らばったケミカルZのパワーを集めに出発するガールズ達。
ユートニウム博士の開発したゲッターロボ型タイムマシンに乗り込むと過去の世界へと旅立ちます
ところで前回の予告でも気になってた3人の脱ぎ脱ぎダンスなんですが(gif参照)
これってどういう場面で使われるんだろうなーとワクテカしながら見てたらタイムワープの演出かよ!
つまりなんですか!3人は時空を越えるたびに服脱いでエロダンス踊ってるわけですか!なんて素晴らしい(えー
ちなみにこのタイムマシン、ゲッター1だけでなくバタカ風ゲッター2やバブルス風ゲッター3にも変形可能ですが
あくまで用途はタイムマシンなために全然戦闘能力がないので
変形してもゲッタービジョンや大雪山おろしは使えるようにはなりません:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


そして江戸時代、原始時代、古代エジプト、中世ヨーロッパ、さらにオリジナルのパワーパフガールズの世界まで旅して
ケミカルZのパワーを集めてきた3人。これでもうカレなんざ丸めてポイだぜと思ったその時、
突然の地響きと共に富士山が大噴火を起こす!それは驚異的なパワーを手に入れたカレの仕業によるものでした
カレはこんなこともあろうかと、モジョやギャングリーンギャングを始めとした悪人どものパワーを根こそぎ奪い取っていたのです
せっかく過去を旅して集めてきたパワーもこれでは…一転して勝機がなくなったところで次回に続く。来週はいよいよ最終回ですね

(C)2006, Cartoon Network, Toei Animation, Aniplex, and TV Tokyo.





■おおきく振りかぶって11話 「夏がはじまる」

ついに高校野球の目玉・夏の大会が目前となり、埼玉県予選での組み合わせ抽選に向かう西浦野球部。
抽選会の会場では、ちゃんとあの栄冠は君に輝くをバッチリ聞くことができます(歌はなかったけど)
これ聞くとやっぱり高校野球って実感が一気に高まるなあ
高校野球アニメは数あれど、この曲ちゃんと流したのって案外少ないですよね。じゅーんぱっくのーたまーきょうぞっとーぶー


そして抽選クジを引きに壇上へ上がるキャプテン花井。
しかしこんな時に最悪のクジ運を発揮してしまい、いきなり一回戦から前年度優勝校の桐青高校と戦うことになってしまいます
とんでもない強敵を相手に、泉はこりゃ初戦で今年の夏は終わったな…と溜め息をつきますが…

だから貴様は凡骨だと言うのだ!
ゴッドハンドクラッシャー!!

そんな腰抜け根性でなぁ!勝てるわきゃねーだろぉぉ!と泉の頭をギリギリ締め上げるモモカン。
55キロの泉を軽く片手で持ち上げるモモカンパワー恐るべし
はちきれんばかりのスーツおっぱいに注目してる場合じゃないな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
そして泉を解放した後は、水谷にも無言のプレッシャーを与えるモモカン
「あんたもしっかりやんなさいよ」ってことでしょうか。何も言ってないのに釘を刺されるとは、かわいそうなクソレフト(えー

(C)ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会


6月23日

今月のキスシスが凄すぎたので別冊ヤンマガ買ってきてしまいました

姉ちゃんの口にチョコ塗ってちゅー
何度でも塗ってちゅー
遠慮なく塗ってちゅー
果てしなく塗ってちゅー
舌にも塗ってちゅー
腰が抜けるまでちゅー
8ページにわたってちゅーちゅーちゅー

(C)ぢたま某/講談社

   

すいませんこれエロ本よりはるかに興奮するんですけど(えー
実際にチョコを口に塗ってべろちゅーしたら口の周りがベッチャベチャになりそうな気もするけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
しかしちゅーだけでここまでのエロスとは驚愕ですよ!ぢたま某は恐ろしい漫画家だよ
ちなみに、この後ベッドシーンまで行きそうになりますがきっちり邪魔が入るので
とっても健全な全年齢漫画でございます(えー





■爆丸バトルブローラーズ12話 「時間よ止まれ」

フフフフハハハハハ!来た!来たぞ!俺のデッキに眠りし最強のカード!
装備魔法・ウェイトレスのエプロンで能登の萌え攻撃力2000ポイントアップ!
(えー

ルノの家(喫茶店)にホームステイさせてもらう恩返しに、店のウェイトレスを手伝うことになった能登。
髪を後ろにまとめた姿が実に可愛らしいです。美人ウェイトレス能登の噂はたちまち広がり、
喫茶店には普段より遥かに多い客が次々やってくるのでした
ルノ一人で看板娘やってた時は閑古鳥状態だったのに!
ルノとアリスにはそんなに美人度に差があるのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


そして前回ちょっと気になった、シュンの病弱な家族というのは母親のことでした
元々はダンのように明るい少年だったシュン。しかし母親の容態が悪化していくにつれ、
その表情は次第に影を帯びるようになっていきます
そしてついに母親がこの世を去ろうとしていたある日、シュンは珍しく自分からダンに爆丸バトルを申し込みます
目的はもちろん時間停止の発動。時間が止まっている間は母親の死を実感しなくて済む…
そのため、ひたすらに時間稼ぎ戦法を続けるシュンでしたが、まったくシュンらしくないそのバトルにダンは声を荒げます


(C)細井雄二/講談社

おれも愛する肉親を失う悲しみは知っている…
だがそれを乗り越えねば人は生きていけない
後ろをふり返っている者には
新たな光は見えてこない
時を止めた者が
前に歩を進める者に
勝てるわけがない!!
(えー

「バカヤロウ…!バトル中も時間が止まってるわけじゃない、
 ゆっくりだけど動いてるんだ!1秒でも早く母さんのところに行ってやれよ!」

熱血の一撃でシュンのモンスターを一掃!というかバトル中は時間停止じゃなくてクロックアップ状態だったのか…
バトルを終えた2人はすぐに病院に向かうと、涙ながらに母親の最期の瞬間を看取るのでした
息を引き取ろうとしていたその時、母親はシュンへのプレゼントにと考えていたラーの翼神竜の爆丸を手渡します
不死を象徴するフェニックスが母親の形見というのも皮肉な話ですな…次回に続く!

(C)SEGA TOYS/SPIN MASTER/BAKUGAN PROJECT・テレビ東京・電通







トップに戻る