出ましたっ!パワパフガールズZ33話 「ももこの家出とナポリタン!」

ナポリタンモンスター島田敏登場。さすがベテラン声優は演技のパワーが違いますね
モンスター側の悲哀を書いた良脚本も加わって、なんだかホロリと来るいい話でした
それはともかくエロアングルがどんどんエスカレート中です
踊るスカート!はじけるふともも!ブロッサムも冬服に衣替えした途端なんでヘソ出しなのかと。夏服より寒そうだ…

出ましたっ!パワパフガールズZ34話 「お化けが住む家!?」

皆さんお待ちかね風呂の時間到来!10秒くらいしかなかったけどみんな泣くんじゃない!(えー
しかしデルトラ、ルルーシュ、武装錬金、パワパフと最近の私の更新は風呂ばっかですね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それにしてもバターカップの可愛いことよ、帽子やパジャマについてる55っていうのが何なのか気になりますが
私には松井の背番号しか思い当たるもんがない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ36話 「ガールズ、解散!?」

「解散」とは何やら大きく話が動きそうなサブタイ、そして気合の入った作画。
これはストーリー全体でもかなり重要な回に違いない!と思ってたんですが
「あれ私の弁当がいつの間にかねーよ」とかそんな理由で仲違いする回でした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
解散のかの字も出てこなかったじゃないですか!ちょっとヘソ曲げてケンカしただけで!
仲違いネタは前にも一度やってることだし、口ゲンカひとつでこのサブタイはずいぶん大げさな気が。
実際、誤解の解けた3人は後くされなくあっさり仲直り。作画がいいのは単なる偶然だったのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


ただブロッサムとバブルスはいつにも増して可愛く描かれてたなあ。
バターカップは…3人のケンカなのにあんま目立ってなかった(´;ω;`)うっ

出ましたっ!パワパフガールズZ37話 「飛び出すマンガのモンスター!」

アメコミ調のやたらマッシブなパワパフが敵として登場!売れないマンガ家の描いた絵が実際のものになってしまう話です
顔が濃ゆいだけでなくおっぱいの方もアメリカンサイズ。わぁいとっても萌え萌えですね(えー
しかし濃ゆいパワパフのキャストはエンディングで流れなかったんですが、声を担当してたのは誰だったんでしょうね
いっそのこと若本規夫とか玄田哲章とか大塚明男あたりの激シブな声で
「うぅおおおおおおおお!!」「ブルァアアアアア!!」
とか暑苦しい演技やってくれたら最高だった:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ38話 「ふたりはトリマキーズ!」

今回は喜怒哀楽色んな表情のバタカが見れてサイコーでした
ふたりはなんたらとかプリキュアみたいな名前の敵がいた気がしますがそんなのは知りません(えー
バタカが可愛ければそれでいいんですよ!
憧れのプロ野球選手・原嶋ウチローに話しかけても無視されて(名前の由来は原+長嶋+イチローですかね)
「凄い!体作りのため食事に集中しきっている!これがプロだ!」
と逆に感動してしまうバタカが好き(*´д`*)

出ましたっ!パワパフガールズZ40話 「ガールズ、転身!」

頭をぶつけたパワパフ3人の人格が入れ替わってしまう話。ああそれにしても赤面バタカが最高すぎて死ぬ
乙女チックなブロッサムも素晴らしいですがバタカの萌えは無敵です
普段なら絶対見られない涙目とかも可愛いったら!これならもうしばらく入れ替わったままでも良かったな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

というか今回、なにげにブロッサムとバタカの両親が本編初登場ですね
ブロ母はちょっとした美人ですが、ブロ父とバタカ母は年相応のぽっちゃり体型。
その中で異彩を放っているのが覆面レスラーバタカ父。フロの時くらいマスク取りましょうや
この人ちゃんと頭とか洗ってるんだろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ44話 「かおるは上腕二頭筋がお好き!」

-

(C)荒木飛呂彦/集英社

どう見てもブチャラティです、本当にありがとうございました(えー
初恋をしたバターカップ、彼氏のために女の子らしくなるの巻。
その変貌ぶりに、ユートニウム博士曰く「こんな可愛い子見たことねえ!」だそうですが、
私には今にもアリアリアリアリアリーヴェデルチ!のかけ声が聞こえてきそうですよ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
他のイメージっていうと仏像が趣味のカトリック系女子高生臓物(ハラワタ)をブチ撒けたがるスパルタン少女ってところか…(えー
おかっぱ頭の人はこんなのばっかりか!


ところで今回、バタカはプロレス会場の大観衆の前で派手にどーんと変身したわけですが
一般大衆誰もパワパフZの正体に気づかないのかよ!鈍いにもほどがある!
まあ前回なんて、変身した状態で服を着替えたら誰もパワパフZだと気づいてくれなくなったくらいだしなあ(えー
正体のことなんて気にしなくても、誰かに気づかれる心配なんてまったくないんじゃなかろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ45話 「ももことカエルの王子様!」

ブロッサム、権力に目がくらんでカエル王子にキスをするの巻。
キスしてから我に返って怒涛の勢いで歯みがきしてましたが、
キスする→イヤー!→歯みがきの流れっていうとママは小学4年生を思い出しますね(えー
確かあれはプールで溺れた悪友(男)に主人公(女)が人工呼吸をやるんでしたか。
ググッてみたら29話「プールでキッス?」だそうですよ、タイトルそのまんまじゃないか!
当時の私は小学校低学年でしたが、「触れ合ったのは唇なのに歯なんか磨いてどうすんの?」
歯みがきするのを不思議に思っていたもんです。我ながら可愛げのない思考だな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
しかし今回のケンのうんちくで全ての謎は解けた!

「人の口の中にはおよそ400種類もの微生物が住みついていて、
 数で言うと地球全体の人の数よりも多いんですよ。
 一度のキスでそのうちの数百万体の微生物が相手と交換されるそうです」

そうかそうだったのか!全ては微生物の仕業だったんだよ!
ありがとうケン、俺の15年に渡る疑問がようやく解消された!
…って、結局はまず唇を真っ先に洗うべきことに何も変わりはないんじゃなかろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

それにしても相変わらずの脇役の可愛さよ。メインキャラよりよっぽど美女ぞろいだな…(えー  俺はバタカの方が好きだけど!
特にこのフェロモン白衣先生は一回こっきりの捨てキャラなのが惜しまれますね、セリフも少なかったしちょっともったいなかったかも

出ましたっ!パワパフガールズZ46話 「絶体絶命!?ガールズVSカレ!」

このオレは変身するたびに
パワーがはるかに増す!
その変身をオレはあと
2回も残している…
その意味がわかるな?

フリーザ様と同じ声の強敵・カレ。今まで間接的にガールズを襲っていたのが、いよいよ本格的に戦いを挑んで来ました
ガールズ達の力を大きく上回るカレの超絶的なパワー!3人はまったく成す術なく叩きのめされてしまいます

「う…う…」

「このままじゃやられちゃう…!どうしたらいいの…!?」

当たり前だ…たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?(えー
しかしその時、ボロボロの体でハッと何かに気づくブロッサム。おもむろに自分のリボンに手を伸ばすと…

マジンカイザーの力を見せてやるぜ!
スクランダーブーメラン!

オープニング映像でしか見られなかった新必殺リボンブーメラン!
OPが変わってもうすぐ半年になるので結構な時間待たされましたね
しかしそれだけに威力は保障済みなはず!カレもあっさりと撃退…しねえーー!!
なんかあんまり効いてないですよ!とても逆転できるほどの威力とは…とか思っていると

「カレがやったエネルギーボールで攻撃しよう!」

「はい!バターカップ!」

「ああ!行くぜブロッサム!」

「あなたのおかげで必殺技ができたわ」

えー!?(゜д゜;)そんなとってつけたような必殺技ありですか!
エネルギーボールって!リボンブーメランの方がキャラの特徴が出てて良かったのに(´・ω・`)


(C)細井雄二./講談社

あ…?あ…?

気功術(エネルギーボール)ってのはな…
自分の気だけを発散させりゃあいいってもんじゃねぇ
仲間の力も…気も…すべて自分(おのれ)にとりいれ
増幅させにゃあ意味はねえ
おまえはおれたちを攻撃しているつもりで
おれに必殺技をとられていたんだよ

というわけでブロッサムにエネルギーボールを集めた元気玉アタックが炸裂!
すさまじい破壊力に、たまらずカレもばいばいきーんと捨てゼリフを残して退散していきました

それにしても単に「3人のエネルギーを結集した技」っていうのは、なんだかありきたりで物足りないなあ
リボンブーメランがエネルギーボールへのつなぎ技だったのも、
毎回OPを見ながら「登場はいつなんだろうなー」と思っていたので寂しいものがあります
なんだか苦労して習得した44スクエアが、たったの1話で打ち破られて
あっさりアステロイドキャノンに取って代わられたアイアンリーガー
のことを思い出すぜ…(えー
ところでOP映像の描写というと、バブルスやバターカップのことも気になりますね
バブルスのアニマル語は今回犬との会話で出てきましたが、バターカップの光子力ビームだけはまだ出てきてないな(えー
2人の能力は今回一緒にお披露目されたのに、バタカの技だけ未登場なのはなぜなんだろう…
とりあえずまた次の機会を待つことにします

出ましたっ!パワパフガールズZ47話 「いきなり登場!パワパフキッズ!」

体は子供!頭脳も子供!その名は名探偵パワパフガールズZ!
パワパフの3人が小さくされて幼稚園児に戻ってしまう話。
元の体に戻る方法を探すために、3人と黒の組織との13年サンデーで連載しても終わらない戦いが始まるのだった(えー

冗談は置いといて、3人はカレの細工したペロペロキャンディを舐めてこうなってしまったわけですが、
そのキャンディを舐めてしまった理由というのが

「早く研究所に帰ってきてくださいよ」

「やだやだやだ!」

「キャンディペロペロしながら帰るの」

「そう、ペロペロ」

「うん、ペロペロ」

「ペロペロペロ」

ってそりゃないですよ13歳の方々!ペロペロキャンディがそんなに好きかー!
ペロペロペロペロって…普段のうちからそんな幼稚園児チックな行動パターン取ってどうするんですか!
お菓子好きのブロッサムと天然のバブルスはともかく、俺のバタカまでがキャンディに胸をときめかせるなんて…(えー

関係ないですけど、こういう電車の上に乗っかってる場面を見ると
いつ速攻魔法が発動しやしないかとヒヤヒヤしてしまいますね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ51話 「ガールズ、時空を越えて」

カレとの最終決戦に向けて、さらなるパワーアップを図るために
時空を越えて散らばったケミカルZのパワーを集めに出発するガールズ達。
ユートニウム博士の開発したゲッターロボ型タイムマシンに乗り込むと過去の世界へと旅立ちます
ところで前回の予告でも気になってた3人の脱ぎ脱ぎダンスなんですが(gif参照)
これってどういう場面で使われるんだろうなーとワクテカしながら見てたらタイムワープの演出かよ!
つまりなんですか!3人は時空を越えるたびに服脱いでエロダンス踊ってるわけですか!なんて素晴らしい(えー
ちなみにこのタイムマシン、ゲッター1だけでなくバタカ風ゲッター2やバブルス風ゲッター3にも変形可能ですが
あくまで用途はタイムマシンなために全然戦闘能力がないので
変形してもゲッタービジョンや大雪山おろしは使えるようにはなりません:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


そして江戸時代、原始時代、古代エジプト、中世ヨーロッパ、さらにオリジナルのパワーパフガールズの世界まで旅して
ケミカルZのパワーを集めてきた3人。これでもうカレなんざ丸めてポイだぜと思ったその時、
突然の地響きと共に富士山が大噴火を起こす!それは驚異的なパワーを手に入れたカレの仕業によるものでした
カレはこんなこともあろうかと、モジョやギャングリーンギャングを始めとした悪人どものパワーを根こそぎ奪い取っていたのです
せっかく過去を旅して集めてきたパワーもこれでは…一転して勝機がなくなったところで次回に続く。来週はいよいよ最終回ですね

出ましたっ!パワパフガールズZ最終話 「ガールズ、最後の戦い!」

パワパフ最終回はなんだか微妙だったなぁ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
Aパートまではまだ良かったんですよ!「カレを倒すには3人の能力と仲間を犠牲にするしかない」っていう
最終決戦ならではの悲壮感が溢れてましたし。でもBパートが正直酷かった…(´・ω・`)かいつまんで説明すると

「ガールズよ…戦う前にひとつ言っておくことがある。
 お前たちは自分たちの変身能力を犠牲にしないと
 私を倒せないと思っているようだが…別にそんなことしなくても倒せる

「な、何だって!?」

「そして言語機能を失ったお前たちのロボ犬は喋れるように直しておいた。
 あとは私を倒すだけだなクックック…」

「フ…上等だ…!オレもお前に言っておくことがある、数年後のオレたちは
 もう少し胸が成長してるかと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」

「そうか」

「ウオオオいくぞオオオオオ!!」

「さあ来いパワパフガールズZ!」

こんな感じだったかなぁ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
「もう2度と変身できなくなるなんて…」と悩む3人をひたすら描写しておいて、いざ覚悟を決めてカレを倒してみれば
「これでもう普通の女の子だね」→「試しに変身してみようか」→
「なんだいつも通りに変身できるんじゃんアッハッハッハッハ」
ってこんな展開ありかよ!ピーチもただのロボ犬に戻るはずが全然平気だし!
Aパートの悲しい別れはなんだったんだ…とぼーぜんとする視聴者への博士のフォローがこれですよ、
「世の中には科学でも説明できないことがあるんだね!」って
そんなんで納得できるかバカー!!

そして数年後の姿でもスーパーぺたんこなガールズに泣いた
唯一バタカはちょっと膨らんでるようですが…
まあどこかの16歳の森の少女もあんな平らだし、最近は貧乳がステータスなのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

ガールズの泣き顔は可愛かったんですけどねー
幼女萌えで言うなら今日は流星のロックマンにすべて持って行かれた感があるので
どうも印象に残らなかったなーと:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)CAPCOM・小学館・ShoPro・テレビ東京

ちなみにこれは「き…きさまといた数ヶ月…わ…わるくなかったぜ…」と悪のウルフ星人が
幼女への情にほだされていくの図です(えー


ともかく一年間お疲れ様でした。しかしカレ以外の敵は結局全員残ってしまいましたが、
こいつらとは続編で決着がついたりとかは…しないよねやっぱり…






トップに戻る