■神羅万象チョコ第二章・第1弾

ところで神羅万象チョコ第2章を今までちょくちょく買ってたんですが、
30枚くらいウェハースを食ってみた結果、欲しいカードも大分揃ってきました
公式サイトを見るかぎり、個人的に欲しい順がシズク>リュウガ>テラス>オウキ>>>>>>他くらいだったので
この4枚だけ揃えばいいやと思ってたんですが、まーこれが出ない出ない。

主役級キャラが全然出ないまま、ボリボリとウェハースをむさぼり食ってるうちに
なぜかシズクだけが速攻でトリプったりして、このまま他のメインどころが出なかったらどうしようと
めそめそしてたんですが、最近買った袋からリュウガやテラスが一気に出てきて一安心。



なんか変態爺さんとパゲ親父も一気に出てきましたが気にしない方向で:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
ちなみに私は箱買い派ではなくて、完全にテキトー購入なバラ買い派。
そのせいかみょーに毎回出てくるカードが偏ってます。
旧シリーズも何度か手を出してたんですが、まー出てきたのは鎧羅のむさいオッサンばかり。
1〜3弾の鎧羅族はポラリス以外全員がオッサンなので、欲しくないカードをバシバシ捨ててたら
結局この三枚しか手元に残りませんでした



聖龍族が出てきたのなんてマジで今回のリュウガが初めてですよ!
私の場合、鎧羅族>>>>>>飛天族>>獣牙族>>>聖龍族ってくらいの偏りよう。サイガとか欲しかったんだけどなあ

関係ないけど神羅万象って、サモンナイトと世界観がなんだか似てますね。
鎧羅族:機界ロレイラル
聖龍族:鬼妖界シルターン
飛天族:霊界サプレス
獣牙族:幻獣界メイトルパ

とかそんな感じ。要は、鎧羅族にもエルジンとかエスガルドみたいに
ショタっ子とか格好よさげな機械兵をもっと出せってことですよ!(えー
まあ最近はピグマリオンみたいに少女+メカとかいうキャラも出てきてるんで
この方向性で行ってくれるならまったく不満はないんですけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン オッサンはもうカンベン…
■神羅万象チョコ第二章・第2弾

やっとウェハース地獄から解き放たれました!



前回主人公キャラはショウだけ最後まで出なくて、シズクがダブりまくりだったんですが今回はまるで逆。
ショウとシオンが異常なまでの引きで、シズクとアスタ様は最後の最後まで出ず…(´・ω・`)
というか今回のアソートは酷すぎ!ワンブル博士→モンキン博士の順とか、シズク→アスタ様の順とか
明らかにいらないカードを並べたり、明らかに人気のあるカードを並べたり偏りすぎですよ!

例えば。2つ並んだカードを買った場合、一枚目でワンブル博士が出ると「なんだよこんなカードかよー」とガックリきている所に
2枚目で確実にモンキン博士の追い討ちが来るので散々な目に遭います
今回は3度もこの地獄コンボの憂き目に…ちくしょう誰がこんな事を
モンキン博士→シズクとかワンブル博士→アスタ様みたいに、分散させればいいじゃないですか。
少なくとも片方欲しいカードが出た方がみんな幸せになれるよ!(えー

シオンは今回ポンポン出てきましたが、以前よりもキャピキャピ(死語)した雰囲気になっててちょっと残念。
以前のキリッとした真面目顔が好きだったので、ちょっとイメージのギャップがね…
■神羅万象チョコ第二章・第3弾&第4弾



そういえばウェハース第4弾もあらかた欲しいカードが集まりました
金ピカマステリオンとかおっぱい神クリエールとかアルフィーネとかは出てきませんでしたが、
まあティターニアがエロかわいいので許します:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

ちなみに第3弾はリュウガが半裸になったのがショックだったので、シズクとクオンだけ出ればいいやと思ってたんですが
ウェハースを食っても食ってもクオンだけ出ないという地獄を味わいました:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それに比べると、今回はトリプったカードもなく割とすんなり集まってくれてラッキー。
女性キャラが途中までまったく出ませんでしたが、最後にまとめてボーンと出てきたのでまあ結果オーライです




凄い勢いでダブりまくった第3弾のカード。テスタロスとかお前何回出てくれば気が済むんだよ!(えー
それにしても、旧シリーズの主人公達が青銅聖闘士→白銀聖闘士→黄金聖闘士
みたいに強力な鎧を得てパワーアップしていったのに対して、
新シリーズの主人公達は逆に、パワーアップするごとにどんどん露出度が上がっていったので
前回半裸だったリュウガ・タイガ・ベリアールは全裸!今回みんな全裸!とかアホなこと考えてましたが
融合でパワーアップしてくれて正直安心しました:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
■神羅万象チョコ第三章第1弾

毎回のたのたと誰もが忘れた頃に集め終わる神羅チョコも今回は速攻で収集完了です
ふははこれが箱買いの力だ!バラ買いとは威力が違うんだよ!(えー
でも2箱買ったんですけど、どっちの箱も全部同じカードしか入ってなかったというツキのなさ(´・ω・`)
オウキ・テラス・ライセン・ルリエル・フェルミナがダブってるのはそのせいです。ちくしょう誰がこんなことを
リュウガとかは結局バラで買いました。やっぱり1箱だけ買って残りはバラ買いするのが一番私向きかもしんない

今回シズクがいないのでショボーンとしてたんですが、集めてみれば女性キャラがみんな結構レベル高くて満足です
個人的に気に入ったのはエメラルダでしょうか。筋肉質だからってキニシナイ!



というかオウキ、CMで見た時は私服風でカッコいいなーと思ってたんですが
正面から見るとそんなヨロイ着とったんかい!うわーんいらんだろこのヨロイは
というか三章に入ってまだ第1弾なのに、オウキはすでにパワーレベル18もあるんですか。なんてやつだ!
前シリーズで一時的に先代主人公と最強合体したシズクやショウとまったく同レベルですよ!
しかしぶっちぎりで強すぎるせいで、今回いきなり負傷して物語から一時退場させられるという悲劇が:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
そういえば前シリーズ第一弾でものっけから洗脳食らってたなあ。最強キャラがゆえに損な役回りにされる宿命なのか…


ちなみに成長したリュウガはパワー12。強いけど…強いんだけど…半裸の時より弱くなっちゃったよ!(えー
まあ半裸時は守護獣と合体したおかげでパワー13だったんですけどね
今回もやっぱり脱ぐたびに強くなるんだろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
■神羅万象チョコ第三章第2弾
 

マジックカード「箱買い」の効果により俺は好きなカードをすべてドローできる!(えー
というわけで今回はほとんどダブりが出ることもなく、欲しいカードは一気にコンプできました。箱買いばんざい
さー今回は成長した主人公格キャラが続々登場ですよ。俺のシズクはボンキュッバーンな感じになってるに違いない!
…と思ったらあんまり変わってないのな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン  むしろシズクよりショウの三つ編みに色気を感じるよ!
このショウの見た目の女の子っぷりと来たら…実はカレンのお姉ちゃんでしたとかいうオチがあるに違いない(えー
とか言ってたらこの2人マジで姉弟かよ!いやショウは弟の方でしたけど
そういえばご先祖のアレックスも妹のアルマがいましたっけ、それを踏まえて今度は逆にしたのかな?

そして以前から正体が謎だった、仮面にーちゃん剣聖サイアスの素顔がお披露目です。
「誰か有名なキャラが正体隠してるに違いない」と思っていたら、実はこんな顔だったので誰やねんお前と思いましたが、
こいつって前シリーズのシェイドとかいう奴に顔そっくりですね。
シェイドの顔ペイントを半分にしたような顔、それと黒い羽根と白い翼が生えてるところを見ると
さてはシェイドの奴がアンディルとかクラウディアあたりと子作りして生まれたに違いない。なんてやつだ!



それとなんだか可愛らしいマスコットキャラもいましたが、名前見たらバルダとか書いてあって吹いた。なんて哀れな名前だ!
「バルダ…?おっさんの名前なのになんだ女か(笑)」
「なめるなァーーッ!!バルダが女の名前で何が悪いんだ?私は女だよッ!!」
とかいう波乱に満ちた人生を歩むに違いない(えー

しかし今回えらくパワーのインフレが進んできましたね
リュウガ・タイガ・ショウ・シズクは先代主人公を意識してか、14・13・12・12と妥当なところでしたが
デストール:測定不能、ハーディン:19、ラヴィスタ:15、ナルキッソス:14、サイアス:14、デスティア:14、アベル:12、カイン:12、
テッショウ:11って、周りの奴らがこれだけ強いと光の戦士さま達立場なさすぎだと思うんですが(えー
こんなショタ坊やまで11もあるのかよ!パワーアップした時のポラリスやアレックスとまったく互角の戦闘力ですよ
いくら天才坊やとはいえなんて強さだ…悟天やトランクスがあっさり超サイヤ人になった時を思い出すぜ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

■神羅万象チョコ第三章第3弾

神羅チョコ三章第3弾発売ヽ(´ー`)ノというわけで今回も箱買いするかーと近所のジャスコへ出向いたわけなんですが
いつものように箱はいっぱい積まれてるのに、どれもなぜか口が開いてるんですよ。10箱くらいあるやつ全部。
「あれなんで?普段はせいぜい開いてて2〜3箱なのに」と不思議に思ってチョコの数を数えてみると、
どれも20個入りの箱なのに18個しか入ってないんですよ。やりやがったこれー!

なんでこんなことになってるかって言うと、神羅チョコは封入されてるカードの並びが一定になってるので、
まず箱から一個買ってカードが何か確認
→カードの並びを知ってれば、他のカードがどこに何があるのか丸分かり
→レアカードが出現しやすい場所だけ抜く

という行為が可能なわけですな…それを繰り返されて全部18個になっちゃったと…
なんて美しくない買い方する奴なんだと溜め息が出てしまいましたよ
なんかもうアソートとか気にするのがバカらしくなったので、箱買いするのはやめてテキトーに何軒かコンビニめぐって
テキトーに数個ずつ選んでバラ買い!ダブリ上等!と買ってきたわけなんですが…



あーっはっはっはっはっは!
お婆ちゃんの言った通りだ…俺が望みさえすれば運命は絶えず俺に味方する!幸運をはるかに超越した神の引き!
ヤフオク数千円で取り引きされる代物・スーパーレアの蓄光版リュウガとかいきなり出るわ、
ピグマリオンのアナザーとノーマルあっさり揃うわ、
まるでダブらずシズクもショウもノーマルリュウガも制覇!あひゃひゃこいつは笑いが止まらん!
俺がカードを選んだのではない!カードが俺を選んだのだ!(えー
たまにこういうことがあるからバラ買いは凄いよなあ

残りで欲しいのはシオンくらいなので、少しずつバラ買いしてシオン出たら切り上げるかなーと思ってたんですが
ちょうどスーパーにちょこんと残ってたやつ買ってみたら一撃でクリアー!恐い!自分の幸運が恐い!(えー



以前のキャピキャピ(死語)した雰囲気はなりを潜めて、初期のキリッとした雰囲気に戻りましたねシオン。よかったよかった
でもシオンの特徴だったふとももが見れなくなったのは少し残念かもしれない:;y=_ト ̄|○・∵. タ
■神羅万象チョコ第三章・第4弾




神羅チョコ三章もいよいよ完結です。
正式な発売日は明日なはずですが祝日なせいかな?近所のジャスコ行ったら普通に売ってました
それにしてもリュウガの最終形態が結局また半裸だなんて!(えー
第三章のリュウガの軌跡を見てみると、1弾は普通の服、2弾は胸当て、3弾はヨロイ、3弾レアは金ピカのごついヨロイと
だんだん防具を強化していったのに、結局最後は半裸!もう半裸万象チョコに名前変えた方が:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

そんなリュウガとは反対に、創造神クリエールはすさまじく露出度が減ってえらいことになっちゃってます
以前はHできれいなお姉さんって感じだったのに、戦闘モードになった途端にエロスのかけらもない姿に!いやあああああああああ
ちくしょう誰がこんなことを…しかし変わっちゃったと言えばクオン&セツナも凄いですね
エロコスチューム+変な仮面!一体あんたらに何があったんだ!
カードの説明書きによれば、「普通に参戦するのが恥ずかしかったんで変装した」らしいですが…
その格好の方が明らかに恥ずかしいだろ!どういう服の選び方してんだよ!
しかしこのマスクと旧シリーズから参戦ってところを見ると、
VS騎士ラムネ&40炎の二代目ラムネス&ミルクを思い出すな…(えー

ちなみに今回はバラ買いするのめんどかったので、手っ取り早く箱で買いました。
そうしたらレアカードの調和神バランシールと、スーパーレアの蓄光版バランシールがダブルで出現!
その時俺に電流走る…!前回と合わせてまるでアカギにでもなったような強運ぶりですね(えー
ヤフオクを覗いてみたらやっぱり数千円にまで跳ね上がってる蓄光バランシール。
ククク…やっぱりね…見当はついていたけど案の定ひねた連中…
チョコを食わないことばかり考えてきた人間の発想…痩せた考え…
(えー
■神羅万象チョコ神獄の章第1弾

今回の神羅チョコの見かけなさは異常
普段バンバン箱売りしてるような店でさえ、どこに行ってもいまだにベストセレクションしか置いてないです(´・ω・`)
逆に言えば、どこ行ってもベストセレクションが売れ残ってるというこの状況…もしや
ベストセレクションの売り上げがクソすぎたんで、新しいのはもう入荷するのやめましたかそういうことなのか…(えー
実際ネットの声を聞いてみると、どこも私と似たような感じで全然入荷してないそうです。大丈夫ですか神羅万象



で、まあ唯一見つけたコンビニで適当にバラ買いしてみたんですが出るわ出るわ目当てのカードが
さすがにスーパーレアは無理だったけど、レアカードの鬼吼神マキシウス(主人公マキシのパワーアップ版)もあっさりゲット。
ふふ…この程度のドローはデュエリストなら出来て当然だな(えー
というか半裸になるとパワーアップするの法則は今回も健在ですか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

ちなみに今回は前シリーズの800万年後という設定だそうです
しかしこの面子は…すいませんめっちゃ正直な感想言ってもいいですか
ミロク:サイガの劣化した絵
ホルスト:アレックスの劣化した絵
クレア:ポラリスの劣化した絵
メリル:ミヤビの劣化した絵
ミカヅキ:クオンの劣化した絵

に見えてしょうがないんですが…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
・そういえば神羅チョコの収集は続けているのでしょうか?私は神獄3弾で持ち直した印象があったので
 王我螺旋の章は大体集めました。ルキアがここまで化けるとは・・・。

残念ながら…神獄1弾で途切れたまんま集めてないです。やっぱりあの地味なラインナップは相当きつかったんだよ…(えー
でも確かに神獄3弾からはかなりイラストも盛り返してきてますね、特に明星神マキシウスのカードは素晴らしすぎる
これは過去のシリーズをひっくるめてもトップレベルに欲しいカードだなあ
ミカヅキも1弾の時よりかなりデザインが秀逸ですしね、何よりミカヅキはpixivの絵師さんに恵まれてる:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

王我螺旋も結構目を引くカードが出てきてますね、中でも気になるのはベルゼビュートとアスモディエスでしょうか
こいつらの設定を見てるとベリアールさんの乱れた性生活が想像できるというか…(えー
まずべリアールさんの婚約者がロリキャラのアルフィーネって時点で「ベリアールさんにそんな趣味が…」と生温かい目を向けていましたが、
今回そんなアルフィーネを孕ませて生まれた息子がベルゼビュート。まあベリアールさんも跡継ぎは必要だろうしな…とか思っていたら
その後アスタロットと浮気して第二子のアスモディエス誕生って言うから驚きですよ
息子がいる身で性欲に溺れてよその女を孕ませるなんて!!(えー
まったく魔元帥ともあろう者がとんだエロオヤジですね。魔族でもなんでもゴムだけはしろよ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

それにしても最近の戦闘力のインフレっぷりは相当ハチャメチャですな…1章の頃なんてパワー10前後でちまちまやってたのに
今じゃもう20超えの奴らが当たり前のようにゴロゴロいるし。中でもルキアの28ってのはおかしいだろ…
こんな小娘なのに第1章ラスボスの魔王マステリオン(パワー20)を軽く殺せる実力とか勘弁してくださいよ!
中ボスクラスの連中でさえ14とか15とかゾロゾロいるしなぁ。1章の頃はパワー15なんて、味方陣営最強のサイガ一人だけでしたよ
今じゃもう1章の奴らが出てきても何の役にも立たないな…天下無敵の武天老師と言われた時代が懐かしいわい:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
■神羅万象チョコ 王我羅旋の章・第二弾



13日発売の神羅チョコ新シリーズですが、今日すでにジャスコに売ってたので箱買いしてきました。さすがジャスコ!
神獄の章で入荷やめた時はどうなるかと思いましたが、
ドロシーたんにハァハァするあまり再入荷を決めてくれたんだね!(えー
今回は当初残念なショタだっただったアゼルもアレックス風のイケメンに成長し、
クレア、アスモディエス、ドロシーと美人キャラも揃ってるので、個人的にはなかなか満足のいく弾でした

とりあえずストーリーを簡単にまとめると、
前回の戦いで力を使い果たしたゼロとマキシが、今回はほぼ戦えない状態に
→特に消耗の激しいゼロは天界に帰り、イーリスが入れ替わりに応援にやってくる
→イーリスに体を治してもらってジークさんパワーアップ
→そこにディルクルムがバラガン一味を送り込んできて、マキシ達と戦闘に
→マキシ達がピンチなところへ、アスモディエス&ベルゼビュートがそれを助けに登場。バラガン一味あぼーん
→それとは関係ないところで、ドロシーたん&OZがオリオンとドンパチやってました
と、こういうことらしいですな。ジークさんせっかく最終形態になったのに、特にいいとこなしでアスモディエス達に
最後全部持ってかれてしまったのか…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
せっかくマキシが戦闘不能でジークさんが目立てそうだったのに、
結局今回も空気とかアスモディエス達マジ自重してくれよ!(えー



ちなみに今回のメインキャラ達を強い順に並べると、
レベル30:機界神ORION
26:蛮力王バラガン
25:ベルゼビュート
24:アスモディエス
23:機傀王OZ
20:礼靱竜王ミロク、翠澪蛇王クレア
19:凛戟公爵マグナード
18:ファイナルジーク
15:レオ・オルテンシア、ヴァルゴ・アストレイア、虹響神イーリス
14:獅子王アゼル
11:輝煌士マキシ
10:ドロシーたん
という順になるようです。とりあえずファイナルなのに他が強すぎて中の下クラスなジークさんが泣ける:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
どいつもこいつもバカげた強さですが、中でもオリオンの異常なまでの強さはとんでもないですな…
こいつは元々神羅一章の最初期に巨兵士オリオンとして登場したのが始まりで、この頃はパワーも8と低くて
単なるポラリスのお供って感じだったんですが、神羅三章の最終決戦にてパワー20の機界神オリオンとして
謎の超絶パワーアップを遂げて復活、そして今回王我羅旋の章で一気にウルトラ最強キャラになってしまったわけですが…
名前をオリオンからORIONにしてみたらパワーが10も上がりましたってのは
いくらなんでもあんまりじゃないですか!?あやまれ!ジークさんにあやまれ!

なんというか神羅万象の「命を賭けてパワーアップした」っていう設定って報われないよね
前々回のジーク・ドラゴンフォーム(パワー15、命を削ったパワーアップで数分戦い続けると死ぬ)とか
前回のマキシ・サテライトフュージョン(パワー22、命を削ったパワーアップで今回ずっと激しい副作用に苦しむ)とか
そういう超危険なパワーアップより特に何もしてない人はめちゃめちゃパワーアップしてるっていうのが
俺には不憫に思えてならない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



こちらが今回のレアカードの皆さんになります。
今回のレアは
ジーク、ドロシー、オリオン、ベルゼビュート、バラガン、イーリスの6種類ですね
こいつらは箱買いしてもランダムにしか入ってないので、運が悪いとなかなかコンプできないという罠が…
私も最初は
いくら開けてもイーリスしか出てこないという偏りっぷりで気が気じゃなかった:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
正直今回は
ドロシーだけ手に入れば後はなんでもいいやという気持ちで買い始めたんですが
まさかレア扱いとは思ってなかったんでくちゃくちゃ焦りましたよ。出てきてくれてよかったわー

ちなみに今回、アナザーカードとして
オリオンの通常版と金箔版、OZの通常版と金箔版という物も存在してます
OZの方は両方手に入ったんですが、さすがにオリオンの方は無理でしたね
ただでさえレアなオリオンは出しにくいのに、
金箔のスーパーレア版なんて考えただけで死ぬので速攻で諦めました(えー
まあ、私はカードコンプがしたいんじゃなくてドロシーたんさえいれば:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
■神羅万象チョコ 王我羅旋の章・第三弾

もうホウセンはいらないんだよ…もうホウセンはいらないんだよオオオオオオオ!!
神羅万象チョコの王我螺旋第3弾が発売になったので、早速2箱ほど買ってきたんですが
レアカード枠のうち、私のお目当てなマキシもルキアもクローシェも出ずに
半裸マッチョマンのホウセンが速攻3枚ダブるという涙目のスタートとなりました、ちくしょう誰がこんな事を
モルテもちょーかわいいアナザー版が出ずに通常版しか出ないしな…なんか今回は今までで最悪の引きな予感が…

「もうダメだ箱買いじゃホウセンしか出ねぇ!」というわけで、今日はバラ買いでいくつか買ってきました神羅万象。
神羅でバラ買いするのはかなり効率悪いんで正直不安でしたが、そうしてみたら見事に出てくれました



ホウセンがな…新たに3枚もな…くそがあああああああ!!
おかしいだろ!この引きは明らかにおかしいだろ!レアカード7枚手に入れてそのうち6枚がホウセンって何コレ!?何の呪い!?
レアは6種類もあるのにこんなにホウセンだけ偏るってどういうことなの…
こんな調子じゃ「世の中の神羅買ってる仲間たちも阿鼻叫喚だろうなー」と思って、2chの神羅スレを覗いてみたんですが
「今回レアカードはマキシばっかアホみたいに出てくる、ホウセンはそんなに出てこない」というのが全体的な傾向のようで…
お前らどこの世界の神羅万象買ってるんだよ…(えー  マキシなんか一枚も出ねえよ!
出てくるのはホウセンだけだよ!何このホウセンの呪い…誰かこの中にシャナクを使える方はいらっしゃいませんか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン




・第3弾も全体的にいい感じのカードが多いですが、ルキアは1弾に比べて劣化しているような・・・。
 今回はサン・モルテアナザーが手に入るまで頑張ります。まさかここまで化けるとは

アナザーモルテはかわいいですよね、超かわいいですよね、私も喉から手が出るほど欲しいんですが
今のところご覧の通りまだノーマル版のモルテしか…うっうっうっ



というかノーマルカードのモルテでさえ3枚なのに、レアカードのホウセンが6枚も出てくるなんて
もう本当にこの引きの悪さはキチガイじみてるとしか言いようが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


・何かの呪いですか、その引きはw私も6パック購入して全てノーマルカードだったり、
 騎士コンビや犬猫コンビばかり異常に引いたりしてますが、そんなレベルの話ではありませんね。
 マキシはダブりましたがホウセン出ないんですけどwバラ買いは手付かずの箱であれば適当に選ぶだけで
 まず良いのが出ますが、既に何パックか売れている箱で行うのは危険です。
・ホウセンばかり!?そいつぁいいや!! はははは・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ホウセン9枚ゲット) by 柿崎


柿崎ぃぃぃぃぃぃぃ!!無茶しやがって…
私よりさらに重度のホウセンの呪いにかかっていた人がいたとは驚きです、お互いに大変ですね
しかしこんな調子では、今回のカードをコンプするのにいつまでかかるか…




結果:1日でコンプできました うわあああああああああ!!な、何が…一体何が起こった!?
自分自身ですらまったく信じられない神の引き!これ、一体どうやって買ったのかというと、
ヨーカドーでバラ売りされてスッカスカになってる残り物を買う
→ 「こんな残り物買ってもレアなんて入ってないだろうな…」と思って、コンビニに行ってスッカスカの残り物を買う
→ 「また残り物しか買えなかったな…」と思って、別のコンビニに行ってスッカスカの残り物を(以下略)
→ 「あーあダメだこりゃ…」と諦めて家に帰ってみたら、物凄い勢いでレアカード出まくってコンプ
という…
信じられねえ…一体どういう風に残したらこうなるんだ、もはや神様が俺のために取っておいてくれたとしか。

昨日まで持っていたレアはネクロミノス1枚だけ(ホウセン除く)だったのに、いきなり全部2枚ずつ揃うだなんて…
スーパーレアの金箔マキシもご覧の通り2枚ずつですよ、間違いなく今までで最強の引きの強さだなぁ
拍手コメントにもあるように、普通なら何個か売れてる後のバラ買いってロクなカードが出ないんですけどね
昨日までは歴代最低の引きだったのが、今日は歴代最高の引きだったとか偏りすぎだろ…一体今回のシリーズはどうなってんだ




こちらはノーマルカードの皆様です、アナザー版モルテもご覧の通り2枚出ました。モルテかわいいよモルテ
今回モルテは「サン一族の力に覚醒した」とありますが、もしかして覚醒すると髪の色が変わるんでしょうかね?超サイヤ人みたいに
というか神羅でピンク髪というと一章で伝説的な不人気だったあの人のおかげで
「ピンク髪はいらない子」と言われがちですが、モルテ様はいる子だよ!あの人とは違うよ!(えー


ちなみに今回のストーリーをまとめるとこんな感じです

・誘拐してきたモルテが言うこと聞かないので、「もういいよお前洗脳してやっから」とモルテ洗脳を企むディルクルム
→前々からディルクルムに不信感を持っていたルキア、完全に愛想が尽きてモルテを連れて脱走。ホウセンに助けを求める
→「待てよおめーら」とクローシェ率いる飛空部隊が追ってくるものの、ホウセン一人に軽く全滅させられる
→一方その頃、ディルクルム侵攻軍の切り札・ネクロミノスと戦っていたマキシ。しかし相変わらず不調のマキシは大苦戦
→「マキシこれを使えー!」と天界で休んで元気になったゼロ登場。マステリオンベルトという超アイテムをマキシにプレゼント
→マステリオンの力を制御できるようになったマキシは、超パワーアップしてモルテ達と一緒にネクロミノスを粉砕しましたとさ

まあ今回はなんというか、超新星のごとくレアカードに抜擢された新キャラ・クローシェが、コレクター受けもよく人気もあるのに
「ホウセンは飛空部隊を瞬く間になぎ倒した」のたった一行でやられて退場という
一行キルをかまされたのが不憫でならんなと:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
というかホウセンの必殺技「天狼王輝(てんろうおうき)シリウス」って、オウキとシリウス2人の名前が入ってんのか…
これは次回にサイガやポラリスの名前を持った必殺技が出てくるフラグですかね


ちなみに今回の各キャラの強さはこうなっております(赤:味方、青:敵)

レベル35:真星鬼神マキシウス
34:無頼剣神ゼロニクス、黒炎獅竜ホウセン
33:屍鬼王ネクロミノス
30:月光王ルキア
25:白鴉王クローシェ、屍廻仙ハーディアス
24:屍廻仙タナトリア
20:魂轟獣王ケルベーダ、華艶鳳王ホルスト
19:飛燕公爵エクサノス
18:ゾルダッド、
ファイナルジーク ← 参考までに
16:スコーピオ・グラフィアス
15:羅震帝サン・モルテ
14:リブラ・ミリアム

8:メイディア


前回ベルゼビュートやアスモディエスのレベル24や25で、インフレインフレ言ってたのが一体何だったのかと思うくらいの
スーパーインフレ大爆発。正直レベル20あっても「なんだこいつ20しかないのか」と思ってしまうほどです
これだけレベル高い連中が集まってしまうと、もうジークさんが誰と戦っていいのか分からない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
ザコ敵ノーマルカードのゾルダッドとまったくの互角じゃねえか!二つ名もないザコと同格だなんて涙目すぎる。この分だともう
ジークは置いてきた、修行はしたがこれからの戦いにはついて来れそうにない
とかいう状況がマジで有り得るんだが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

しかしそれと同じくらい可哀相なのが、ラスボスのディルクルムですね。今回レベル30超えのバケモノ連中はみんなマキシ陣営だし
唯一敵のレベル30超えで「最凶最後の将」と銘打ったネクロミノスも今回やられちゃったわけだし。
もはや自分以外に強キャラのいないレベル29のディルクルムさんは最終決戦をどう戦えば…(えー

・ハーディアスはトリプったというのにタナトリアが出ない・・・。もう爺&パーマ騎士のダブルコンボは勘弁して下さい。
 5セットもいりません。それにしても、ハーディアスとタナトリアは、ライセンとシオンの魂なのでしょうか。

ふむ、ハーディアスとタナトリアですけども、特にライセンとシオンとは関係ないんじゃないかな?
ハーディアスとタナトリアは「700万年前に活躍した3英雄の屍」がネクロミノスに操られているキャラだそうですが、
ライセンは800万年前のリュウガ達の時代にもう死んでしまっているので…
ちなみに3英雄というのは、ホウセン、ハーディアス、タナトリアの3人のことを言ってるんだそうです
この3人、必殺技も滅殺・無双崩天撃、滅殺・無双鳳翼刃、滅殺・無双鳳仙花って、似た名前で揃ってるんですよね
■神羅万象チョコ 王我羅旋の章・第4弾CM
 

ついに王我羅旋の章も最終弾が発売目前ですね。というわけでちらほらそのCMも見かけるようになってきたんですが、
なんかこう
囚われのモルテ姫を愛の力で助け出す伝説の勇者マキシという感じがすごいや(えー
これ戦いが終わったら二人は結婚でもするんじゃなかろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
これでは王我羅旋でまったく存在感のないメリルはヒロインの座から脱落ですよ!と思いきや、
カード一覧の画像ではで
しっかりど真ん中に居座ってるメリル…流石です…
今回ちゃんとメリルのカード出るんだなぁ、最後の最後で出番を確保するとは、これもマキシの正妻の意地か

しかしカード一覧画像でメリルの両隣にあるのは、これリュウガさんとバランシールでしょうか?リュウガさん超かっこよさそうで楽しみだなー
バランシールも実にけしからん乳神様ですねこれは、おっぱいおっぱい!神様万歳!(えー
それにしても今回は、主人公とラスボスがレベル50でザコ敵どもでさえ軒並みレベル30超えという
信じがたいインフレ大決戦となっておりますが、そんな中
レベル18で健気に戦い続けるジークさんに泣いた(えー
CMでもこんなに必死に戦うジークさんが見られるというのに、レベルの方は完全戦力外の18だなんて…救いはないんですか!?

(C)BANDAI・こどもの館

■神羅万象チョコ 王我羅旋の章・第4弾



長きに渡る神羅万象のストーリーついに完結!
泣いても笑っても今回が最後、これまで一章、二章、三章、神獄の章、王我羅旋の章と続いてきた神羅万象も
ついにこれにてフィナーレを迎えました。これで終わりと思うとさすがに寂しいものがあるな…
ともかくそんな今回のストーリーはこんな具合になっております

・ディルクルムとマキシ達の最終決戦が始まる。
→他人を吸収して自分の力にする能力を持つディルクルムは、敵味方関係なく次々と他人を吸収して爆発的に能力を高めていく。
→ズタボロにされて追い詰められるマキシ達。しかし味方の中で唯一残ったマキシは、
  ジークの七支刀、ベルゼビュートの魔剣、ゼロの光剣、ホウセンの双刀、ルキアの陽光月華を手にしてパワーアップする。
→ついにマキシの手によって倒されるディルクルム。しかし喜びもつかの間、様子を伺っていた邪悪な影がふらりと姿を現す。
→その正体は、第三章でリュウガ達の世界を混乱に陥れた魔導神メビウス。想像を絶するこの強敵を前に、
  なんとリュウガまでもがマキシの前に現れて、メビウスを倒す策をマキシに授ける。
→その策とは聖魔神マステリオンの復活。あらゆる力を無限吸収するマステリオンの能力で、
  メビウスの力は大きく抑えられ、最後はマキシがメビウスの撃破に成功。こうして平和がもたらされたところでハッピーエンド

とまあこんな感じですね、何よりも意外だったのはきれいなマステリオンの登場でしょうか
まさかこいつが味方になって戦う時が来るなんて!
王我羅旋の2弾で、まるで呪いのアイテムのようなサテライトマステリオンなんて物騒なもんが出てきた時は、
「うわー絶対またマステリオンのやつ敵役で復活するんだろうなー」とか思ってましたが、
まさかそれが完全に味方として復活を果たすとは…今回のマステリオンはもう本当に浄化されている100%正義の味方ですね

しかもそんなマステリオンの復活が、マキシのサテライトマステリオンとイーリスのサテライトフェニックスの合体で起こったってマジですか!
イーリスってあいつそんな重要なキャラだったのかよ!(えー
最後の最後に美味しいところを持っていったなイーリス…すっかり存在すら忘れてたくらいなのに:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



そしてこちらが真のラスボスのメビウスさんです。ちなみにマキシに破れたメビウスさんは、
見ての通りのウルトラかわいいショタっ子に変えられて新たな人生を歩むことになりました:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
メビウスきゅん可愛すぎるだろこれはよおおおおおおおおお
ちなみにショタメビウスの後ろにいるのは、第三章でメビウスと戦ってこの世を去った弟子・大魔導ライセンですな
悪に染まった師匠を止めようとして命を落としたライセンですが、師匠が善の道に戻ったことであの世から姿を現したか…


そして今回の各キャラの強さはこうなっております(赤:味方、青:敵)

レベル???:聖魔神マステリオン
∞:光龍神リュウガ、調和神バランシール、
魔導神メビウス
50:超煌神マキシ、
黎明王ディルクルム
32:邪竜公爵ティアムス
31:妖獣公爵ガルジード
30:凶鳥公爵シムルギア
29:怪蛇公爵ベリドルド
19:斬空大聖ルリエル、爆熱大聖ザキエル
18:
ファイナルジーク ← 参考までに
15:真星姫神メリル

10:宇宙歌姫ステラ

さすが最後の戦いだけあってインフレが凄まじすぎますな、レベル50以上のキャラが一度に6人っておい!
リュウガはすでに第三章の最終決戦でレベル∞の高みに到達してましたが、あれから800万年経ってるのに
いまだに力が全く衰えていないとは流石ですね。しかし今回は敵側のキャラが、最低でもレベル29ということで
本当にジークさんの戦える相手が全くいない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
そんな強力な敵側のキャラに対しては、カードの説明書きを見てみると
マキシ(レベル35)vsティアムス(レベル32)、ゼロ(レベル34)vsガルジード(レベル31)、
ホウセン(レベル34)vsシムルギア(レベル30)、ルキア(レベル30)vsベリドルド(レベル29)

っていう超高レベルな連中がそれぞれ相手をしたようですしね…
ジークさんはそんな激闘を指をくわえて見ているしかなかったんじゃないでしょうか(えー
なんで準主役級な立ち位置のジークさんがこんな目に!いくらパワーアップしても戦闘では役立たずっていうレベル設定はあんまりですよ!

というか今回メリルまでレベル15まで上がって来ちゃったんですね、そういえば前回モルテも15に…
ちなみにレベル15というのは、ジークさんが命を賭けて変身したドラグーンフォーム(数分戦い続けると死ぬ)
まったく同じ戦闘力です。命を賭けたジークさんがこんな幼女どもと同じだなんて!(えー
世の中というのはなんて世知辛いんだろう…誰かジークさんにレベルアッパー使ってあげて!!



しかし今回はカードの方も過去最高と言っていいくらいに満足のいく内容でしたね
シリーズを超えて登場したリュウガ、マステリオン、メビウス、
神羅の中でも相当可愛らしい部類に入るショタメビウス、メリル、ステラ、ルリエル、アルリスカ、
三章の時よりも遥かに美人な乳神様と化したバランシール様、
メリルとモルテ様の両手に花でハーレムエンドな羅震獄双星神
と、集めて得した気分になるカードがいつもより多かったと思います
特にバランシール様、ショタメビウス、羅震獄双星神あたりは、実際のカードで見るともう本当に可愛すぎて死ぬので
皆さん是非とも自分で入手してみてください(えー

ちなみにディルクルムルリエルは残念ながら入手出来なかったんですが、
見ての通りアルリスカとサダルメリクがクソダブりまくるくらい買っても出てくれなかったので
もうさすがにこれ以上は買えないなーと諦めました:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
まあこいつらは公式サイトでも早くから公開されてたし、もうゴールしてもいいよね…

というわけで神羅万象のレビューもこれにて完結です。
私もちゃんとストーリーを追ってみたり、各キャラのレベルを比べてみたりするようになったのもつい最近のことなので、
もっと早くこうしておけばよかったなぁと少し心残りがありますね
何か今後新しい動きはあるのかなぁ、私としてはやっぱり初代の4部族王が一番好きなので、
あの4人を使った何かをやってくれるのが一番望ましいんですけどね






トップに戻る