.

10月10日

ゲーム感想:スーパーロボット大戦Z

スパロボZ第33話のシナリオ「星が輝く時」。このタイトルを見た時「まさか…まさか…」という気分になりました
多分ザンボット3を知っている人なら、よぉぉく私の気持ちが分かると思います
そして知らない人も、この会話を見てもらえばすぐに理解できるかと…

・ZEUTHとガイゾックとの戦闘中
少年「頑張れZEUTH!そこだ、やっちゃえ!」
キラケン「いいもんじゃのう、声援を受けて戦うってのは」
闘志也「よし、あの子達のためにも一気に片付けちまおうぜ!」
少女「頑張ってえ!悪い奴らを…」
ドガアアアアアン!
花絵「な、なんなの!?」
一太郎「な、難民の人達のいたビアルV世の第二倉庫が爆発しました!」
ブッチャー「ホッホッホ、玉屋〜!人間爆弾、見事な仕上がりだな」
バレター「ギョイ、ブッチャー。この街に下ろした人間共の、第一陣の時限装置が作動した模様です」
勝平「に、人間爆弾だと!?」
風見「あの人達はガイゾックによって、体内に爆弾を埋め込まれたのか!?」
浜本「そ、そんな…俺達、爆弾なのか…!?」
ブッチャー「その通り。ワシからのプレゼント、喜んでくれたかな?」
レーベン「奴は人間の命を遊び道具だと思っているのか…!」
一太郎「どうするんですおじいさん!?まだ半数の人達がビアルU世に収容されています!」
源五郎「その人達も、いつ爆発するか分からないのか…!」
兵左衛門「…戦闘を続行する!攻撃をガイゾック艦に集中させろ!」
一太郎「で、でも…!」
兵左衛門「うろたえるな!ここであの人達を降ろしていては、敵のいい的になるだけだ!」
セツコ「人間を…兵器そのものにするなんて…そんなことが…くっ…!」
風見「理恵君!爆弾の解除を試みる!すぐに手術の準備を!」
理恵「は、博士…でも…」
風見「気をしっかり持て!爆弾を埋め込まれた人達は、我々以上の恐怖と戦っているのだぞ!」
理恵「は、はい!」
甲児「ガイゾック…!どこまで汚い奴らなんだ!!」
闘志也「許さねえ!お前達は外道以下だ!!」
↓戦闘終了後
勝平「行っちまうのか、浜本…」
浜本「…俺だって自分がいつ爆発しちまうかわからねえんだ…解除する方法がわからねえ以上、どこか誰もいない所に行くしかねえよ…」
勝平「すまねえ、浜本…!お、俺…俺…!」
浜本「頼むぜ勝平、闘志也さん…俺みたいな目に遭う前に、香月さん達を…みんなを救い出してくれよ…」
勝平「分かったよ浜本…俺、頑張るよ…頑張るからな…!」
闘志也「ありがとうな…」
浜本「じゃあ俺、行くよ…こうしてるうちに爆発しちまったらいけねえ…」
勝平「浜本…」
浜本「最後くらいカッコよくさせてくれよ…えへへ…へへ…」
セツコ「…私達は…彼らに何もしてあげられない…かける言葉さえ…ない…」
甲児「くそ…!くそおおおおっ!!見送るしか出来ないのかよ!」
一太郎「な、何も出来ないんですか…!?風見博士…!あ、あの人達は…時間が来れば…もう…」
風見「あの爆弾は生体反応と連動している…生命活動を続ける以上、時限装置のタイマーは進んでいく…」
恵子「う…うう…」
勝平「う…うう…あああ…!うう…ちきしょう…ちきしょう…!ちきしょおおおおおおっ!」
浜本「…」
爆弾にされた子供「ねえお母さん、僕達これからどこへ行くの?」
母親「…遠いところに行くしかないの…誰も知らないところへ…」
子供「え?」
母親「でもね、お母さんはずっと一緒よ…だから…何も恐くない…からね…」
子供「うん…」
浜本「…どうせ…父ちゃんも母ちゃんも戦いでいなくなっちまった…俺だってすぐに母ちゃんのところへ…
    ………………お…俺…嫌だ…父ちゃんも母ちゃんもいない所で死ぬなんて…一人で死ぬなんて…い…嫌だ…!」
爆弾にされた市民「ダメだ…!引き返してはダメなんだ!もう我々は…」
浜本「嫌だあぁぁぁぁっ!怖い…!怖いんだ!父ちゃん!母ちゃん!こ、怖いよおおおおっ!誰か…!誰か助けてくれよおおっ!
    父ちゃあああん!母ちゃああああん!俺、まだ何もやってない…!生きてないのに!死ぬなんて…死ぬなんて!
    俺は…!俺はあっ!!」
ドッガアアアアアアン!!

あああああああああああああ
これは効くなぁ…話の内容がすでに分かっててもズシリとくるもんがあるよ…
そう、この「星が輝く時」というタイトルは、悲劇で有名なザンボット3でも特に壮絶な人間爆弾のエピソードだったのです
主人公の親しい友人達が爆弾に変えられ、ひたすら恐怖におびえながら何もできずに死んで行くという凄まじい話…
スパロボはよくこれを再現したもんだとある意味感心してしまいます

人間爆弾以外にも、ザンボット3のストーリーは本当に悲しくて壮絶ですよね
3人乗りのスーパーロボットでありながら、パイロットが誰一人幸運を覚えないのもそのためだと思います
「スパロボZ…なんて鬱なゲームだ(´;ω;`)」と思った人もいるかもしれませんが、このルートは選択式なので
ザンボットのいないルートを選べばこの話を見ずに進めます

別ルートへ行った場合はフェイのチャイナ姿でハァハァできるのでご安心を(えー
グラヴィオン勢の顔グラフィックは素晴らしいですなぁ。フェイもマリニアさんもぱよもリィルも女装エイジもみんな可愛いよ!(えー
でもはっきり言って別ルートは大したイベントもないので、やっぱり私としてはザンボットルートの方へ進んでもらいたいなぁ
ザンボットは確かに悲劇的なストーリーですが、その中で必死に戦う勝平達の姿に凄く胸を打たれるというか。
スーパーロボット勢はあまり使いたがらない私でも、ザンボットは好きなので改造しまくって活躍してもらってます

(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会


10月9日

アニメ感想:機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話 「天使再臨」

ワケわかんねぇ…
初めてセカンドシーズン一話を見た時の正直な感想です、ワケわかんねぇ…
なんだかよく分からない組織のよくわからない人達がドンパチやってるなーって感じで状況が掴めませんでしたよ!
これは糞アニメだな!ペッ!と思っていたら、なんだか世間では好評のようだったので
(゜д゜;≡;゜д゜)あれあれ?なんで俺一人取り残されてるの?ってなんだか寂しい気持ちになりました(えー
このまま置いてけぼりにされるのもくやしいので、色々ちゃんと調べてもう一度見直してみました

 

「我が連邦政府は、反政府勢力撲滅のため治安維持部隊の活動を開始します」

一期での刹那たちの戦いにより、ユニオン・人革・AEUがひとつとなって誕生した地球連邦政府。
その後連邦は、「世界の意思統一のためにがんばるお( ^ω^)」という目的で治安維持部隊アロウズを結成していました
しかしこのアロウズ、意思統一のためにどんな活動をするかと言ったら
連邦に歯向かう者を弾圧しまくって虐殺しまくって徹底的にブチのめすという、とんでもない集団でした
(アロウズのメンバーはみんな深い緑色の服を着用してるようです)




「レゾルスがMSの襲撃を受けただと…?勧告もなしに攻撃するとは…!」

「敵部隊のMSには新型も混じっていたそうよ、おそらくは…」

「アロウズめ…!」

「クラウス、奴らは本気よ。プラウドでの救出作戦は延期した方が…」

「いや、むしろ予定を早めるべきだ。多くの同志の命が懸かっている」

そんな好き放題に暴れ回るアロウズに対抗しようと活動しているのが、反政府組織・カタロンです。
そしてカタロンの幹部・クラウスと話をしているのは、アザディスタンで貧乏姫の世話をしていたあのシーリンでした
貧乏姫の下を去ったかと思えばこんなとこでゲリラ活動やっていたとは…
なんだか高みから世界の闘争を見下ろす嫌味な女ってイメージがあったんで、こんな活動してるのはかなり意外ですね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
2人の話の内容からすると、レゾルスという基地にいたカタロンの人達がアロウズに始末されてしまい
今度はプラウドというコロニーが狙われているようですが…




「いいぞぉそのままそのまま!よーしオッケーだ!なかなかやるようになったじゃないか新入り!」

「来てもう半年ですよ、いい加減沙磁・クロスロードって呼んでくださいよ」

一方、そのプラウドというコロニーでは、社会人となった沙慈がコロニー建設の作業を進めているところでした
なかなかフレンドリーな先輩にも恵まれたようで、沙磁の社会人生活はいいスタートを切っていたようですが…



「エディ・ミヤサカだな!カタロンへの内通容疑者として…」

「…くっ!」

「ちっ、貴様ァ!」

ところが、そんな平和な職場にいきなり乗り込んできた連邦兵!そう、沙磁の先輩はさっき話していたカタロンの構成員だったのです
捕まる前に逃げ出そうとする先輩でしたが、連邦兵はそんな先輩を容赦なく射殺!
いきなり目の前で先輩が殺され愕然とする沙磁。そしてワケが分からないまま、作業員みんなまとめて連邦兵に連行されてしまい…


(C)原哲夫武論尊/集英社

うら〜!!
心をこめて引くんだあ!
心をこめんか〜〜!!
(えー

なんと鞭でビシバシしばかれながら、聖帝十字陵のような重労働を強いられる沙慈達!なんだこれ!
沙磁達には悪いんですが、24世紀なんて未来の世界でこんな原始的な光景見ると吹き出しそうになる:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それにしても、沙磁達は鉱石のどっさり詰まったコンテナを押すよう指示されているみたいですが
こんな鉱石を動かすことに一体何の意味が…?

「元軍人には見えないが、お前もカタロンなのか…?」

「僕はそんなんじゃ…!」

「巻き込まれたな…だがお前さん、運がいい」

そんな労働の合間に、こっそり別の先輩に耳打ちされる沙慈。この人もカタロンの構成員みたいですね
こんな酷い目に遭ってるのに幸運だとか言われて「何言ってんだこいつ」と眉をひそめる沙磁でしたが、
その時プラウドに突撃してくる一隻の輸送艦が!クラウス達の言っていたカタロンの救出部隊のご到着です

「ジェジャン中佐、カタロンの艦が見つかったようだね」

「はっ。斥候部隊が捕捉、トレースしています」

「うむ、反政府勢力の掃討作戦を開始する!」

しかしそんなカタロンの動きは、コロニー周辺をうろついていたアロウズの艦に筒抜けとなっていました
ただちにカタロンを叩き潰すべく、アロウズのMS3機がプラウドへ向けて出撃!
3機のうち2機は、あのジンクスを改良した形で開発されたジンクスV
もう1機はジンクスから一歩先を行く形で新開発されたアロウズ専用機・アヘッドです
そしてジンクスVに乗っているパイロットの中には、なんとあの沙磁の彼女・ルイスの姿が…

↓カタロンのユニオンリアルド

↓右の真っ赤なのがアヘッド、左がジンクスVです

「う!?敵か…!?は、速い!」

あっと言う間にカタロンのMSに追いついたアロウズ3機は、その高性能ぶりを生かしてカタロン勢を圧倒!
カタロンの使っているMSは、あのポンコツアンフリアルド(フラッグよりも旧式のユニオンの機体)など
とっくの昔に型遅れとなった中古の機体ばかり…GNドライブを搭載した最新鋭機に勝てるはずもありません
というかカタロンのMSは青がメイン、アロウズのMSは赤がメインのカラーリングになってるんですね

「目標地点到達、予定通り新型オートマトンの性能実験を行う」

あっさりとカタロンのMSを全滅させたアロウズの3機は、
「さて全自動皆殺しマシンのテストでもするか」と、自動操縦の虐殺ロボを次々とコロニー内へ投入!
コロニー内の連邦兵には、あらかじめコロニーから脱出するよう指示をしていたようですが
沙磁のような一般人達はお構いなしに皆殺しです。ムチャクチャだなアロウズ…もしかしてさっき沙磁達に鉱石を運ばせてたのは、
その作業自体に意味はなくて、沙磁達を一箇所に集めておけば全員殺しやすいからということなのか…



「な、なんだ!?オートマトン!?うわああああ!!」

虐殺ロボの銃撃を受け次々と殺されていく作業者達!瞬く間に沙慈と一緒にいた人達は全滅してしまい、
たった一人生き残った沙慈も、物影でガタガタ震えて迫り来る死を待つばかり…

「下がれェェッ!!」

ズドオオオオオン!!

「うわっ!?く…う…あ、ありがとう…!え…?もしかして、刹那・F・セイエイ…?」

「…沙慈・クロスロード…?」

そこへ現れたのはたくましく成長した刹那!虐殺ロボへ手投げ弾をぶん投げて、すんでのところで沙慈を救出!
どうやら刹那は独自にアロウズの動きを追っていたらしく、アロウズがこのコロニーを狙っていると知って潜入していたようです
というか2人とも、「4年前に何度か顔合わせた」程度のお隣さんをよく覚えてましたね(えー
私は大学時代にアパートの隣の部屋に住んでた人をまったく思い出せない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(変わってない…あの頃から何一つ…!こんなもの求めていない…
 ロックオンも俺も、こんな世界など…!)

沙慈の手を引いて次々と迫る虐殺ロボと戦いながら、いまだに闘争に満ちた世界へ苛立ちを募らせる刹那。
世界をひとつにすることによる戦争根絶…それを目指して4年前の熾烈な戦いを生き抜いた刹那にとって、
今のアロウズはとても許せるものではありませんでした

「…!?大尉!上から!ぐわああっ!!」

「あれは…!?」

「ガ…ガンダム…!!」

そしてアロウズ3人組を襲う高速の影!颯爽とジンクスVの片腕を斬り飛ばしたその機体はガンダムエクシア!
アロウズどもを成敗するために刹那再びガンダムを駆る!ちなみに沙慈はさっきのコロニーで留守番です(えー 
まあ虐殺ロボはエクシアで掃除したみたいなので大丈夫だと思いますが…そしてこのエクシア、4年前に大破したものを
刹那が自力で直したのか、あちこちに破損の跡が見られますえN。GNソードも先端がなくなっちゃって…

「はぁ…!はぁ…!はぁ…!ぐっ…!?あ、頭が…!」



しかし、そんなエクシアを目にした途端ルイスに異変が!瞳の色が金に変わったかと思うと、激しい頭痛に襲われてしまいます
この金の瞳は、ティエリアやリボンズがヴェーダにアクセスする時と同じ…
ルイスもリボンズと同調してるところを見ると、まさかリボンズに生体端末に改造されてしまったのか…?

「なぜ今になって現れたァッ!」

「破壊する…!ただ破壊する!こんな行いをする貴様達をォッ!!」

圧倒的な気迫でアヘッドに猛攻を仕掛ける刹那!トランザムも使えないようなこの状態で、最新鋭機のアヘッドを確実に追い詰めています
しかし、もう一機のジンクスVもアヘッドに加勢し苦しい展開に!エクシアが被弾して態勢が崩れたところへ、
すかさず二刀サーベルを起動し斬りかかるアヘッド!すさまじいその威力はGNソードすら上回りソードを両断してしまう!
続けざまにアヘッドが繰り出した一撃で、両腕を失ってしまうエクシア!そしてジンクスVのトドメの一撃が目前に迫ったその時…

ズドバアアアアア!!

「なに!?」

「あ…あれは…!ガンダム!」

刹那を守るように戦場を貫いた極太ビーム!見てみれば、彼方からこちらに迫るメタボな機体・セラヴィーガンダムが!
乗っているのはもちろんティエリアです、メタボガンダムならではの強力なGNフィールドも健在で
ジンクスVのビームサーベルをたやすく弾き返す!さらに…

フェイイイス!!
オープン!!
(えー

がしょんがしょんと背中が変形してバカでかい顔が!なんだこれー!
ジンクスVのパイロットも「えー!?」と驚いて一瞬動きが止まってしまいます。その瞬間「バカめスキだらけだ!」
すかさず振り向いたティエリアはビームサーベルをズバッと…って
別に攻撃と顔関係ねえええええええ!!
なんなんだこの顔!一体なんのために変形したんだ!ただ驚かすためなのか!?
それともガイキングと同じようにフェイスオープンしている間は通常の4倍の出力を:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「ぐっ…!撤退する!」

セラヴィーガンダムの強力なパワーを見せつけられ、状況は不利と見たアヘッドはすぐに撤退を開始。
さっきから頭痛に襲われていたルイスは動くこともできないようで、アヘッドに抱えられて戦場から離れていきました

「やはりアロウズの動きを探っていたか、久しぶりだな…刹那・F・セイエイ」

「ティエリア・アーデ…!」

「刹那…やっぱりプラウドに…!」

「王(ワン)さんの情報すごいですぅぅー!」

「彼、きっと驚きますよ。ラッセさんに会ったら」

「そうだろうな」

そしてここでセカンドシーズン最大のサプライズ発生。ラッセお前絶対死んだと思ってたのに!
ダメじゃないか死んだ奴が出てきちゃあ!死んでなきゃああああああ!(えー
アルヴァトーレとの戦いでモロにコクピットごとぶっ飛んだラッセでしたが、公式サイトによると「なんとか生き延びた」そうです。ちょっと待ってよ!
ラッセもグラハムもコーラサワーもアリーも、コクピットが大爆発したけどなんとか生き延びたって奴多すぎだろ!
こうなるとむしろ爆死した奴のほうが少ないような気がしてきたな…(えー
アラスカのジョシュアとかロックオンさんとか実はまだ生きてるんじゃないのかな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

ところで「王さんの情報すごいですー!」とはしゃいでいるのは、あの整備のおっちゃん・イアンの娘のミレイナです
イアンのやつ…ドクターモレノとおホモだちかと思ったらちゃんと娘いたんですね(えー
そしてミレイナの言っている王さんというのは、多分あの王留美(チャイナさん)のことを言ってるんでしょうね
あの人もキナ臭いことを色々やってましたが、なんだかんだ言ってフェルト達に協力してるのか…

とか思ってたらリボンズと接触してるし!ダメだこの人!
そして何よりこの髪型が!なんかまったく色気を感じなくなってしまったな…
正直この髪型、私にはどっかのバカな没落貴族にしか見えないんですけど!もうやめて俺のライフはゼロよ!



一方、アロウズの戦艦に戻った途端、ぶるぶる震えながら何かの薬を飲んでいたルイス。もう完全にやばい人です
そういえば失った左手が元通りになってますが…これは義手なのかな?GN粒子でつけられた傷は治せないって話がありましたが、
ロックオンさんが目をケガした時、ソレスタルビーイングの技術ならなんとかできるって言っていたので、
こんな自在に動く左手を手に入れたのもリボンズの仕業なんでしょうか…?





「今しがた司令部より、独立治安維持部隊(アロウズ)への転属要請がありました」

「行くつもりかね?」

「噂に聞くアロウズ…目にしておくのもいいでしょう」

「あの部隊には秘密が多い…内情を報告してもらえると助かる」

「無論そのつもりです、では…」

そして今度は自宅でティータイムを過ごしていたセルゲイ大佐の登場です。4年前は中佐でしたが大佐に昇進したんですね
電話の相手はあのコーラサワーの上司だったマネキン大佐。さすがにこの2人は、こんな連邦軍の中でもかなりの良識を持っているようで
マネキン大佐はアロウズに所属してその内部を探るつもりのようです



「マネキン大佐からですか?どのような用件で」

「ん…それより、例の件については考えてもらえたかな?」

「あ…いえ、その…」

「なに、急ぎはしない。ゆっくり考えるといい」

そして大佐と驚きの同棲生活を送っていたソーマが登場!きゃしゃな体つきでまだまだ子供といった感じの4年前とは違って、
今ではすっかり大人の色気が漂う立派な女性に成長していました。まさかソーマがこれほど美人のオーラを身にまとうとは…
そして気になるのは大佐の意味深な発言です。なんですか例の件って!それを聞いたソーマが顔赤くしてうつむいちゃったんですけど!


↑使用前


↑使用後

さては求婚か!?求婚してしまったのか!?(えー
それ以外考えられないよ!養子の誘いとかだったら赤くなったりしないだろうしなぁ
それとも大佐の紹介で若い男と見合いの話だとか?それも結構ありな気がするな…私は大佐×ソーマの方が好きだけど!(えー

「連邦軍独立治安維持部隊より、ソーマ・ピーリス中尉をお迎えに参りました。
 第5MS中隊所属アンドレイ・スミルノフ少尉です」

「ア…アンドレイ…?いつアロウズに…」

「あなたにお答えする義務はありません、父さん。いや、セルゲイ・スミルノフ大佐」

「…父…さん…?」

しかし、そんな2人の幸せをブチ壊す訪問者現る!ソーマをよこせと大佐の家にやってきたのは、なんと大佐の実の息子・アンドレイでした
私に黙ってこんな隠し子を作っていたのね!とソーマはショックを隠し切れません(えー
まあ大佐に妻と子供がいるっていうのは一期の頃からあった設定なんですけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それにしても家に訪ねてくるなり、親に向かって「お前は関係ねーんだよ」とは言ってくれます
世界にとどろくロシアの荒熊も子育てには失敗してしまったのか…
むしろ、そんな偉大な父を持ったからこそコンプレックスで歪んでしまったのかもしれませんね

ところでソーマがアンドレイのことを知らなかったってことは、今までずっと大佐はソーマと2人っきりで同棲してたんか…
こいつはマジで求婚の臭いがプンプンですよ!しかし妻と息子を4年もほっといて、
息子と同世代の娘っ子と結婚なんてことになると…そりゃ息子もグレるかもしれんなあ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「現れてくれたか…!自分が乙女座であったことを、
 これほど嬉しく思ったことはない!」

そしてアロウズの基地にて、センチメンタリズムな乙女座の運命に酔いしれていた謎の男が一人…
誰なんだ一体…(えー  この男に関して分かっていることはただ一つ、名前がミスターブシドーということだけです
なんなんだこのトンデモなセンスの名前は!武士道ってあんた!まさかとは思いますが
あのゴッドワルド中尉がこの男の正体なんてことは…(えー





「…あんたか?俺を呼び出したのは」

「カタロン構成員ライル・ディランディ…お前を迎えに来た。俺の名は刹那・F・セイエイ、
 ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」

「ソレスタルビーイング…?」

「そしてお前もガンダムマイスターとなる。ライル・ディランディ…いや、ロックオン・ストラトス…!」

そしてアンドレイに続き刹那もまた突撃お宅訪問を!刹那がソレスタルビーイングに勧誘した男、それは
先代ロックオンさん(ニール・ディランディ)にそっくりな双子の弟、ライル・ディランディでした
というか「お前もガンダムマイスターになる」ってライルに拒否権なしかい!
まああんな中古モビルスーツで苦しい戦いしてるカタロンに所属してる以上、新型ガンダムでアロウズを叩き潰せる
ソレスタルビーイングの話はライルにとって相当おいしいとは思いますが…

関係ないですけど、貧乏姫は4年経っても相変わらずテレビっ子のままでした(えー
あんたの出番って7割ぐらいは世界のニュース見てる場面だけじゃないですか!一日にどんだけテレビ見てるんだ!

そして今回エンディングテーマの代わりにオープニングが番組の終わりに流れましたね
その映像でちょっと気になったのが、変な培養機に入ってるティエリアの姿。これが生体端末として生まれる時の姿なのかなー
というか明らかにスタッフが胸の部分だけ隠してるようなこの絵を見るに、
ティエリア女性説というのはあながち捨てたもんでもないと思う:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

そしてぶわっとスカートが舞い上がってちらりと見える、マリナ・イスマイール29歳の生足!
29歳の生足!29歳の生足!!(えー  シーリンの三十路おっぱいといいこの番組を見てると新たな趣味に目覚めそうな気がする:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

それにしても、最初見た時はワケ分かんなくてつまんねーと思いましたが
こうしてちゃんと話の流れを理解して見ると、なるほど面白いなぁと思えてくるもんですね
確か一期の時もそうだったような気がします、今後もがんばって理解してみることにするか…

(C)創通・サンライズ・毎日放送


10月7日

アニメ感想:バトルスピリッツ少年突破バシン 第5話「運動会がタイヘンだ」

今日はバシンの住んでいる地域の合同運動会の日。別の学校と運動会をやって得点を競うという
学校間の交流をはかった行事です。そしてバシンの通う学校と競技を行うことになったのは、なんとあのJが通っている学校でした

「それでは第十回合同運動会・開会式を始めます!各校の代表者による選手宣誓!」

「トアル小代表・ストライカー!」

「トナリ小代表・J!」

開会式ではバシンの友達・ストライカーとJが高らかに選手宣誓を…ってお前らそれが本名なのかよ!
それ単なるあだ名じゃないんですか!そういえばメガネコもこの間家族にまでメガネコって呼ばれてたっけ…
トアル小にトナリ小といい、この世界のネーミングセンスは相変わらず壊れてるな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



「あ、あのう…よかったら…食べて…?」

そして午前の部が終わったその時メガネコの愛妻弁当キター!!
真っ赤になりながらバシンに弁当を差し出すメガネコたまらん(*´д`*)
恥ずかしがり屋なのにバシンには結構一生懸命アプローチしてますねメガネコ。いいよいいよー

「おっサンキュー!うんめぇー!」

「…♪」

「嫌いなオカズは全部食ってやるから、遠慮すんなよ!」

「…え?」

しかしせっかくの愛妻弁当を残飯処理のお手伝いとしか考えてなかったバシン。お前って奴はー!!
なんというニブチン…こんな調子じゃメガネコの恋が実るのに一体何年かかることやら…

そして昼飯を食い終わり、辺りをブラブラ歩いていたバシン。すると、何やらJによく似た美少女に声をかけられます
もしやJの姉とか妹でしょうか?「なに話しかけてきてるわけ?」とあまりその子に興味なさそうなバシンでしたが、
「いや俺に話しかけるってことはあいつも友達がいないのか」と、いつもの超理論が炸裂してその子と仲良くすることに…

「バシン君!話がある、体育館裏に来たまえ!」

しかしバシンがその子とイチャイチャしていたその時、「俺の女に手ぇ出してんじゃねー!!」と言わんばかりにJが乱入!
明らかにバシンとその子がベタベタしてるのが嫌だったようですが…

「へへっ、俺があの子と一緒なのが嫌だったんだろ?」

「なっ、何を言ってるんだ!」

「あの子がいたらバトルできないもんな、邪魔者なしでいざ勝負!」

「…そ、その通り。受けて立ちましょう」

「そうか俺とバトルするにはあの子が邪魔だったんだな!」
と大ボケをかますバシンでしたが、
嫉妬を見抜かれたと勘違いしたJは激しく動揺してしまいます。うーん…?この反応からすると
あの子がJの家族って線も怪しくなってきましたね。単にJの好きな子ってだけなのかな?

「なぁ、あの子なんて名前?」

「真剣勝負の最中に何を言い出す?」

「いや、あそこで見てるから」

「なっ…なに!?」

こっち見ちゃらめぇぇぇぇ!とバトルの最中だというのに、あの子の視線に気づいてガチガチになってしまうJ。
するとまるでド素人のように、上級者のJらしくもないプレイングミスを連発してしまいます
ここまで来るとさすがにバシンにも気づかれてしまい、「さてはあの子が好きなんだな」と指摘されて
「うるせー黙れー!」と真っ赤になってしまいます

それにしてもJかわいすぐる(えー
そういえば午前の50m走でJが一位になった時も、Jは会場の誰かを探すようにキョロキョロしてたし
「この会場にはバシンより会いたい人が来てる」なんてことも言ってたし…要はあの子が大好きでそれだけ意識してるってことなのか…

「キョーカ…!どうしてバシン君にかまう!」

「おにぃこそ、なんで邪魔すんのん?」

「邪魔などしていないっ!」

ってやっぱり妹だったんかい!!
絶対恋の相手だと思ってたのに!Jよ…いくらなんでもそれは犯罪的すぎるだろ!(えー
というわけでさっきの子はJの妹のキョーカだったそうで…Jはただのウルトラシスコン兄貴なだけでした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それにしてもキョーカといえば、Jはペットの黒猫に「お京」って名前をつけてましたが…
まさか「キョーカ好きすぎてたまんねー!自分の猫にもキョーカと同じような名前つけるお!」とかいう理由で
お京って命名したとか言わないでくださいよ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「お前ら早くしろ!リレーが始まるぞー!」

「ちぇっ、いいところで…勝負はお預けかぁ」

「小学生の本分をまっとうせねばな…仕方あるまい」

そして最後の種目・対抗リレーの時間になってしまい2人のバトルは中断。ちなみに2人とも互いのチームのアンカーに選ばれていました
こうなったらリレーで勝ったると張り切るバシンでしたが、競技の最中にJの猫・お京がコースに乱入するというアクシデントが発生!
不運にもバシンチームで一番頼りのストライカーがお京と交錯してしまい、
そのタイムロスが元でバシンはリレーでもJに負けてしまう結果に…

「すまなかった…彼のケガはこちらに非がある、ストライカー君はトナリ町中央病院で預かった。
 我がサワラギグループで一番のドクターをつけよう、私の主治医だ」

しかしこんな形の決着は、Jも負い目を感じる結果となってしまいました。自分の猫がしでかした事のお詫びに、
腕利きの医者にストライカーの治療をさせることにします。ところでサワラギグループって…
Jがその会社のお坊ちゃんってことは、JのフルネームはサワラギJってことになるんでしょうか?まさかな…

と思いきやバトルの名前表示で思いっきりサワラギJって書いてありました
なんなんだこの名前はー!!妹はサワラギキョーカって普通の名前なのにお前はサワラギJかよ!
親がどういう意図でこの名前つけたのかワケ分からんな…この世界のネーミングは本当狂ってるぜ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

それともうひとつ気になるのが「私の主治医」という言葉ですが…つまりJはいつもその医者に何かの治療を受けてるってことに…?
まさか不治の病に侵されてるとかそんなんだったりして…(えー



そして数日後、ストライカーの治療を任せたその医者に呼び出されることになったJ。
ただ転んだだけの軽いケガかと思ったら、なんと医者はストライカーに入院が必要だと言います。よっぽど打ち所が悪かったのか…?

「ケガ自体は大したことはありません、ですが彼はずっと前から足を悪くしている…
 もう限界ですよ…サッカーどころか、このままでは歩けなくなるかもしれません」

「…!それは治るんですよね、先生…?」

「…正直、難しいですな…」

な、なんだこの超展開は!(゜д゜;)不治の病はJじゃなくてストライカーだったのかよ!(ケガだけど)
どうやら以前からずっと足に爆弾を抱えていたらしいストライカー。それでもプロサッカー選手を目指して練習を欠かさなかったところ、
もはや取り返しがつかないほど足に負担をかけてしまっていたようです。
そんな人生を賭けたサッカーの夢が絶たれ、歩くことすら困難になるなんてことを本人が聞いたら…

って立ち聞きしてやがったー!!ぐわあああああああああ
まさかの絶望的な事実を知らされ、うつむきながらぶるぶると震えるストライカー。
まだ小学生だというのに過酷な運命を背負わされてしまったストライカーは一体…次回に続く!

(C)サンライズ・メ〜テレ





アニメ感想:ゲゲゲの鬼太郎 第77話「雪女!美しき復讐鬼」

なんと びじんでおっぱいでかいゆきおんなが おきあがり 
なかまになりたそうに こちらをみている! なかまにしますか?
(えー
次々と現れる外国の強力な妖怪から日本を守るため、日本各地から腕利きの妖怪・四十七士を探すことになった鬼太郎たち。
砂かけばばあや子泣きじじいなど、顔馴染みの妖怪を除いて最初に仲間になったのは
このけしからんエロ体型をした雪女・葵でした。出会った当初は鬼太郎に戦いを挑んできたものの、
今となっては「ネコ娘より先に鬼太郎落としおうかなー」なんてことをさらりと言うほど、鬼太郎に好感を持っているようです
仲間集めも幸先のいいスタートになったもんだぜ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション


10月5日

早いもんでもう今日からOO新シリーズの開始ですなぁ、ギアスが終わった後にやってた予告を改めて見てみたんですが
フェルトは老け顔になってるし、スメラギさんはビリーと性欲に溺れる毎日だし、貧乏姫はマリナ・イスマイール29歳だし…
みんな熟女になったせいで一期より女っ気が激減した:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
ギアスで一年経ったらなぜか急激に若返った奇跡のコーネリアを見習ってくださいよ!(えー
というか改めて考えてみると、コーネリアの年齢と外見ってすごい謎に満ちてますよね

まずは幼女時代。この絵だけ見ると
「へー昔はこんなだったんだ」程度のもんですが、
2人の歳を考えるとえらいことになります。
一期の時点ではコーネリア27歳、ユーフェミア16歳…
このロリユーフェミアは大体6歳ぐらいですよね、そうするとコーネリアは
この時点ですでに17歳…
今のユーフェミアより年上だと!?バ、バカを言うなー!
そしてマリアンヌ殺害事件の時の姿。
マリアンヌが死んだのは物語の8年前なので、このコーネリアは19歳ですね
ロリロリした雰囲気は完全に消えてなくなりました

たったの2年で一体何が!?こんな短い期間でこうも成長するとは…
ちなみにこの時のフルーチェさんは
さっきのユーフェミアと大して変わらんショタ坊やです
フルーチェさん達は全然変わってないのになぜコーネリアだけが…
今まで成長が止まっていた分一気に育ったのか…(えー
それと胸の方はかなり控えめな感じです、
この胸の大きさををよく覚えておくように(えー
そしてお馴染み27歳の時の姿。
もう誰もコーネリアの加齢を止めることはできません(えー
「ババァかわいいよババァ」などとコーネリアファンですら
愛を込めてババァと呼んでいる始末。
あちこちに顔のシワも目だって、キシリア・ザビ24歳次ぐ
老け顔女将軍
としてやっていける:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それから1年後、28歳の時の姿。
奇跡が起こったとしか言いようがありません
なぜ急にこれほどの若々しい姿に!?
こんな綺麗で美しいお姉さんが俺たちのババァなわけがない!!(えー
一体この一年の間にどうやってこうなったのかコードギアス最大の謎です
R2で初めてこの姿で登場した時は、あの声がなければ
本当に誰だか分からなかった
:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
ちなみに19歳の時はあまり胸が育っていませんでしたが、
28歳となった今では
メロン級の超爆乳へと成長していました
こ、これほどか…これほど変わるもんなのか!?
というかこの髪型はユーフェミアとかなり似せてるんですね
コーネリアなりにユーフェミアの死を偲んでのことなのか、
ユーフェミアの遺体とフュージョンして
若さと乳が増幅されたのか…
(えー
髪をほどいて化粧を落としてもつるつる玉子肌。
1年前のシワはどこへやら、
見事なまでのアンチエイジングです
一体どんなスキンケアをすればこうなるのか
年頃の女性は誰もがうらやむに違いない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

なんだか話が逸れてしまいましたが、OOの他にも今週から秋のアニメ新番組がちらほら始まりましたね
アビスも始まるよなーと思って公式サイトをチェックしに行ったんですが
放送局:MBS、CBC、東京MXって…え?東京MX?え?
うちの地域じゃ放送しねえええええええええ
な、なんでだよ!なんでMBS、CBCときてTBSじゃないんだ!普通こいつらTBS系列って一緒じゃないんですか!
U局でやるにしても、アニメ放送最強と名高いテレビ神奈川が東京MXに敗北するとは…(えー
あぁ…というわけで、感想書きますとかなんとか言っておきながらそもそも見れないことが判明しました:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
「アビスの感想まだかなー」と待ってた人達すいません(´;ω;`)

(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS character Design (C)CLAMP





ゲーム感想:スーパーロボット大戦Z

きた!超重斬きた!これで勝つる!(えー
ゴッドグラヴィオンの最強技なのに、カットインを一人占めするサンドマン様が素敵:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
というか斗牙は技量高いから再攻撃つけると強いっすねー、燃費のいいグラヴィトンソードを連発して中ボスクラスも瞬殺!

関係ないんですけど、我らの
キラ准将閣下がザフト・連合関係なく大暴れする面で
他作品のキャラ達が言いたい放題すぎて吹きました

准将VSアムロ
「確かに速い…!だが動きに殺気がない以上、恐れる事はない!
 説得力のない幼稚な理想論に付き合っていられるか!消えてもらうぞ!」

准将VSカミーユ
「何を考えている!戦争を止めたいのなら、連邦軍でも俺達でも別個に潰せばいいのに!
 わざわざ戦線を混乱させるなんて…遊びでやってるんじゃないんだぞ!!」

准将VSクワトロ
「中途半端な戦い方は自分の腕への自信からか…!ではそれを砕く相手が現れたらどう戦うか、見せてもらおう!」

准将VSロラン
「あなたは自分のしている事が分かっているのですか!?こんなやり方で戦いを止めると言うのなら、
 僕はあなた達と戦います!血を流す意味が分からない人達を、僕は絶対に認めません!!」

准将VSアスラン
「まだ分からないのかキラ!戦うと言うのなら、誰と戦うのかハッキリさせろ!
 お前のやっている事は戦場を混乱させているだけだ!お前のような理想論ではなく、
 現実に世界を変えて行こうとする議長を俺は信じている!」

准将VSシン
「何なんだあんたって人は!?あんたの勝手な戦いでハイネは死んだんだぞ!
 戦争なら仕方ないと納得できる…だけど、好き勝手やってるあんた達を許してたまるか!!」

准将VS甲児
「速い…!伊達に前の戦争のエースパイロットじゃないってわけかよ!
 だがよ!これ以上お前を好きにさせていたら、また要らない犠牲者が出るんだ!」

准将VS戦闘のプロ
「ちっ…!なんだこいつは!わざとコックピットや動力部を外しているというのか!?
 何を考えているか知らんが、そんな中途半端な自己満足に付き合ってはいられん!」

准将VS勝平
「この野郎!いつまでも好き勝手できると思うなよ!その翼を引っこ抜いてみんなの前で謝らせてやる!」

准将VS闘志也
「言いたい事は分かるけどよ、やり方がメチャクチャだぜ!連邦軍とザフトの両方を叩き潰して、世界の支配者にでもなる気かよ!」

准将VS斗牙
「このパイロットの動き、普通じゃない…!」
エイジ「びびってんな斗牙!こんなワケの分からない野郎は、放っておいたらまた被害が出る!俺達の手でこいつを倒すんだ!」
斗牙「ああ…!分かっている!」

幼稚な理想論とか半端な自己満足とか世界の支配者とかすげええええええ
私も准将は好きじゃないですが、さすがにここまで言われまくりだと可哀想になってきた(えー
さらに准将が帰っていった後の会話がまた凄いことになってます

甲児「くそっ!また好き放題暴れ回って、それでおさらばかよ!」
ロラン「一体なんなんですかあの人達は…!?」
キラケン「まったくだ!あいつら、一体なにがしたい!?」
ジュリィ「ああなると災害と同じだな…言葉も通じず、一方的である以上一時も気が抜けん」
ロラン「主張したい事や主義が違う以上、戦いが起きるのは仕方のない事かもしれません…
    でも…!あの人達は状況に関係なく、目の前で戦いが起こったら無差別に攻撃してくる!
    そんな人達を僕は信用することは出来ません…!」
戦闘のプロ「俺もロランに同感だ、俺達が気に食わなければ俺達に向かってくればいい。
       だが連中は、わざわざ二つの勢力が戦っているところに仕掛けてくる」
ミヅキ「おかげで戦線は大混乱…あのフリーダムのキラって子、わざとコックピットを外して寸止めで攻撃しているみたいだけどね」
戦闘のプロ「そんなものは罪の意識からの逃げだ。事実、そんな混乱した戦場で戦闘力を奪われたらどうなる?」
ロラン「…別の敵の的になるだけでしょうね…」
琉菜「ハイネさんもそうやって死んじゃった…」
闘志也「前大戦の英雄で、アスランの友達って事で今までは遠慮しちまってたぜ」
甲児「俺達だって自分達の信じるもののために戦ってんだ、今度会ったら全力で戦ってやる!」


キラ准将=最悪の邪魔者としてみんな倒す気満々です
ここまでメッタクソに言われるなんて敵キャラでもいないんじゃなかろうか(えー
こんな超険悪状態からどうやって仲間になるのか気になるところです

(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会





拍手返信いきまーす

・ゲームのキャプチャーってどうやってるんですか? プレイ動画みたいなのを作ろうとちょっと調べてみたんですが、
 キャプチャボードとかPCをいじらねばならないようで少し臆しております。
 DVDレコーダーで録画して取り込んで編集とかでも出来るんでしょうか?
 動画と一枚絵じゃ全然違うんだよっていうことでしたらお目汚し失礼しました orz

うーんそうですね、私がどうやってるかと言いますと、まずデスクトップPC用のキャプチャボードMTVX2005を使ってます。
デスクトップPCのカバーを外してみると、こういうボードを差し込むスロットがあるのでそこにぶっ込みます。
あとはボードと一緒についてくるCDで、こういうTV画面のツールをインストールすればお終いです。
普通のテレビと同じようにアンテナへ繋げればテレビ放送が、ゲーム端子を繋げればゲームが見られるというわけです。
その映像を録画すればmpegファイルの動画ができるので、
ネットにアップしたい時はaviファイルとかにエンコードして容量を下げるのが普通かな?
ちなみにいつも感想で載せてる静止画は、録画したmpegファイルから映像をキャプチャーしてるというわけです

初めての人は「PCを開けて中身をまさぐるなんて恐ろしい!」と思うかもしれませんが、実際触ってみると

初めて…PCを開けちまったァ〜〜〜〜♪
でも想像してたよりなんてことはないな
(えー

(C)荒木飛呂彦/集英社

 

って感じなのでご安心を。私も前はPC開けるの嫌がってましたが、PCに詳しい友達にそのこと話したら
「PCにボード差すなんてファミコンにカセット差すのと変わんないよ!」と言われて
実際やってみたらなるほどなーと思いました。我が友人ながら名言を残しやがって…


・R2も最終回を迎えたことだし、レビューの再開待ってマース。
・大ちゃんの感想のおかげで00とギアスを見出しました♪もし良ければまたギアス(R2)の感想やってください!
・初めて拍手します。いつもレビュー楽しく読ませていただいています。
 イタキスも、観てないのにレビューを読むだけで凄く楽しくて…!! ところでギアスの最終回観てたくさん泣きました・・
 化粧が落ちました(苦笑)大志Mk-2さんのレビュー読みたいです・・。待ってます♪  ゆか

ギアス感想を望む声が意外に多くてびっくりです、特に最後の人のコメントにはじ〜んときたので
できることならリクエストに応えてあげたいところなんですが…R2はなぁ…
最終回はなかなかいい出来だったと思いますが、やっぱりそこに至るまでの不満があまりに多すぎました。具体的に言うと

ルルーシュ「俺達と同じ反ブリタニアでも、中華に逃げ出した澤崎はバカ。俺達は真の日本独立を目指すぞ!」
↓ナナリーが総督に就任
ルルーシュ「よしお前ら中華に逃げるぞ!ブリタニアに勝ちゃいいんだよ、日本独立なんて後回しだ!」

ルルーシュ「天子とオデュッセウスの結婚なんて認めんぞ!あんなものは悪魔の所業だ!!」
↓天子をシュナイゼル達から奪還
ルルーシュ「天子の処遇はどうしたものか…とりあえず玉城とでも結婚させればいいか!」

シンクー「ブリタニアから助けてやった恩も忘れて、俺から天子様を奪う気かこの外道が!!」
ルルーシュ「あ〜聞こえんなあ〜!フハハハハハハハハ!」
↓カレンをスザクに奪われる
ルルーシュ「そうやって俺から全てを奪うのか!そこまでして勝ちたいのかこの人非人が!」

とかなんとか、他人がやるのはブチ切れるけど自分がやるのはオールOKなフルーチェさんがもうね…
撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ、というフルーチェさんを象徴するセリフがありますが
実際のフルーチェさんは自分が撃つのはいいけど他人に撃たれるのは絶対嫌だというようにしか見えなかったよ(えー
まあ最終話は違いましたけど…他にも不満点を言い出したらとても書ききれないです

ハッキリ言えば!R2が
つまんなかったってことさ!
(えー

(C)しげの秀一/講談社

 

R2を好きな人には申し訳ないんですが、これが正直な気持ちなので感想書くのは多分無理かと…
私がR2の感想を書いてたモチベーションは、5割が水泳部の女の子たちで残り5割が天子様だったんだ!
もう水泳部登場のところまで感想を書いてしまった以上、モチベーションの半分が消えた俺に書けることは…

「天子様かわいいよ天子様」
これだけが全てに
なってしまったんだよ!!
(えー

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS character Design (C)CLAMP



・ホランドめっちゃ強いですよねー!俺もカシマルで何回も最初からやり直すハメに・・・。

カシマル自身の能力もそうですが、カシマルの一番厄介なところはザコ全員の命中・回避を大幅に上げることですよねぇ
付け焼き刃の強化しかしてなかったキングゲイナーとかウォーカーギャリアあたりは、
ザコ相手に命中率60%、被弾率70%とかで全然手が出せませんでした
まともに戦えるのは普段からチューンしまくってるGXディバイダーと主人公機ぐらいだったので、
さんざんこの2機を酷使してカシマルまで辿り着いてみたら、あの鬼畜オーバースキルが発動とか(´;ω;`)
私の誕生日では主人公が必中を覚えてくれないので涙目でした(えー
頼みのガロードも必中は持ってないし、ゲイナーやジロンではフォトンマットに軽減されてダメージが通らないし…
「くやしい…!もうホランド使っちゃう!」くらいしかまともに戦う方法は残されていなかった…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

それと主人公の精神コマンドですが、必中ないの不便だなーと思ってたら
しばらく後の面でレベル上がったらちゃんと直感(必中+ひらめき)覚えてくれました。
最終的な精神コマンドは集中、狙撃、直撃、直感、魂で、
あらゆる誕生日の中でも直感を消費10で使えるのは俺だけさ!
乙女座B型マンセー!そこらの凡人とはレベルが違うぜ!(えー


・エウレカが途中からサブ専用に、なんてこったいorz

エウレカなんて使うからそんな目に遭うんだよ!
MSより遥かに運動性高くて、エウレカもニルヴァーシュも空Sで、リフテクLVがアホほど高くて、SP回復持ちだから集中使い放題で、
レントンの精神コマンドまで一緒に使えて、メイオウ級のふざけたマップ兵器セブンスウェルで一気に敵を抹殺できる
からって
ゲッコーステイトを使うこと自体がそもそも間違いなのさ…うちのエウレカはガロードの小隊員にして
ただ加速を使うだけのキャラと化しております^^(えー


・GXディバイダーに関してだけ言えば演出はあれでちょうどいいと思ってしまう。
 むしろビームサーベルが過剰演出だなぁ、と思い相変わらずスパロボへのやる気は降下中ですよ。
 そして何より、なぜZにはリアル男主人公がいないんだ!!

よくねえから!全ッ然よくねえから!
GXディバイダーはあの盾を構えたままブーストするのが一番カッコいいんだよ!
スパロボMXでは電童が正座してタービンダッシュしてたし、ディバイダーもあんな風に移動に凝ってくれれば良かったのに…
ハモニカ砲以外の攻撃モーションをノーマルGXの流用にしやがって…ちくしょうちくしょォォォ

サテライトキャノンが超カッコいいからって俺は騙されないからな!
発射の瞬間ガロードがくわっと映るのが最高だからって!初めて見た時ニヤニヤしまくったからって…ちくしょう…いいなぁ…(えー
こんなものを見せられたらノーマルGXを使いたくなるじゃないですか
でもそれは同時に俺のディバイダーが出撃できなくなるということを意味しているんだよ!
GXディバイダーは最高にかっこいいガンダムという自論を持つ俺にとって、そんな真似は胸がはりさけそうです(えー

(C)創通・サンライズ


・アクエリオンの19話を見たことがありますか・・・?作画崩壊ってこういう事をいうのかなと思わされた回でした・・・。
 ごめんなさい、ショックが強すぎて誰かに言わずにはいられなかった・・・。

スパロボZがきっかけでアクエリオン見始めた人かな?私はアクエリオン全然知りませんがそんな回があったとは…
とりあえず「アクエリオン作画崩壊」でググッてみたら、その19話が速攻出てきました
いやぁ…これはほんと何て言うか…何も知らずに見たら気が変になるんじゃないかな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン





トップに戻る