.

9月10日

・大志くんのとてもすてきな一日

派遣の先輩「( ゜д゜)ああ大志くん、俺派遣社員だから会社にメールアドレス用意されてないんだよ。
        ちょっと別の部署の人に伝えたいことがあるから、君のアドレス使わせてくんないかな」
俺「(´∀`)あ、はーい。どうぞ僕のパソコン使ってください」
派遣の先輩「( ゜д゜)おおありがと。それじゃ君はあっちで仕事の続きよろしく頼むわ」
俺「(´∀`)はーい」
派遣の先輩「( ゜д゜)ん…?メールって宛先の他にも入力しなきゃダメなんだっけ?BCCとかCCって…なにこれ?
        うーんと…よく分かんないけど適当に入力しとくか…ま、いいや。要は相手に届きゃいいんだ(送信)」
→メチャクチャなBCCとCCの設定によりとんでもない人数に向けて送られてしまうメール
全然知らない人A「なぜ私にこんなメールが届くんですか?」
全然知らない人B「あなたは宛先を確認しましたか?」
全然知らない人C「私にどうしろと言うのか?」
全然知らない人D「これは目の検査ですか?」
全然知らない人(以下省略)
→俺に対する怒りのメールが日本全国、さらに外国からも数え切れないくらい送られてくる
俺「((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルガクガクブルブルガクガクブルブル」
派遣の先輩「(;゜д゜)いや…なんていうか…スマン」

はぁ〜(´・ω・`)今日はもう仕事が何も手につかなかった…
俺の携帯に苦情電話は次々かかって来るわ怒りのメールは山ほど来るわ…
まさか外国まで行くとは、一体どんだけの範囲に間違いメールがすっ飛んでいったのか…
何より恐ろしいのは、俺は何もしてないのにメールを受け取った人たちからすると
「ん?なんだこのメールは?どこのどいつだこんなもの…差出人は…大志とかいう奴か。ふざけてんな」
完全に俺の仕業だと思われてるってことですな。あああああああああ
明日パソコンの電源つけたくないお…(´;ω;`)多分怒りの返信も100通は超えてるお…もう勘弁してくれ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
本当会社ってとこは自分は全然関係ないのにメチャクチャ怒られないといけないことの目白押しなんで、
学生諸君は今のうちに怒られ慣れておいた方がいいですよ(えー




・コードギアスR2の公式サイトより、キャラクター紹介文

ドロテア・エルンスト(CV:井上喜久子)
ナイトオブラウンズの一人、ナイトオブフォー。
女性ながら
ビスマルクと肩を並べるほどの豪傑。

 ↓
スザクと戦いたったの5秒で死ぬ
モニカ・クルシェフスキー(CV:後藤邑子)
ナイトオブトゥエルブ。パンツルックではなく、スカートを着用している。
その力は未知数。

 ↓
スザクと戦いたったの3秒で死ぬ

ラウンズの的外れすぎる設定に全俺が泣いた
まずは色黒お姉さんのドロテア。今回の話が初登場で「お、新しいラウンズ出てきたな」と思っていたら
いきなりスザクビームが飛んできて気がついたら死んでたので「うっわ何このラウンズ…いくらなんでも弱すぎだろ」と思ったら
ビスマルクと肩を並べるほどの豪傑だったそうです。
5秒死にしといてナイトオブワンと同格とか!スザク相手にがんばったビスマルクより、どう考えても比べ物にならんほど弱いだろ!

そして次は金髪美女のモニカ。説明文によると「その力は未知数」だそうですが
何もやらずに3秒死にはいくらなんでも未知数すぎるだろ…(えー
わざわざ未知数なんて書いといてなんも実力見せずに死ぬのかよ!一体なんのための設定だったんだ…

そして2人とも声優を見てみたら、ドロテアはセシルの声優使い回しでモニカはアーニャの声優使い回しだったんですね
最初から捨てキャラ確定かよ!
まるで「お前ら声優かぶるから早く死んでね」と言わんばかりの配役じゃないか…(えー
いくらなんでもラウンズの扱いテキトーすぎだろ…ここまで来るとさすがに可哀想になってきた:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS character Design (C)CLAMP


9月9日

おめでとう俺。今日で25歳になりました
私は職場のおばさん達にはなぜかモテモテなので、今日は帰りにバースデーケーキ食わせてもらったり
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらったりしました。ぐっへっへ
このおばさん達があと20歳若けりゃあな…(えー



久々の拍手返信いきまーす

・ジェントルデスノのキモさに大志さんが泣くに1万ペリカ

ひどいっ…!ひどすぎるっ…!
こんな話があるか…!ミュウたん…
俺の一番好きなテイルズキャラなのに…
作品の壁を超えて出演したのに…
超キモイ化け物っ…!

あれはミュウたんを好きな人ほどショックがでかいんじゃなかろうか(´;ω;`)スタッフめよくもあんな真似を…

(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ


・紅蓮篇のCM見てここにも感想あったの思い出したんですが、レビューに無いです・・・(泣

たまにでいいからサイト内検索のことも思い出してあげてください…(´;ω;`)
というか私のグレンラガン感想なんて酷評しかしてないから見ない方がいいよ!(えー


・リタのその衣装何なんだー!?知らないヨ!闘技場称号コス?まあソレよりも何よりも仲間のHPの少なさが気になります。ドM?

こいつはこの間もちょっと書きましたが「求道者」のコスです
リタがクラスチェンジしたみたいでめっちゃ気に入ってます。普段のリタを龍神丸とするなら求道者は龍王丸って感じです(えー
それと全員が瀕死状態なのは、アビスの時にあった「回復が遅れてごめんなさい!」の掛け合いが今回もあるかなーと思って
全員にボロ雑巾になってもらったからです。ドMだなんて心外な…どっちかと言うと私は、
「回復しなさいよぉ…」とか言ってるリタを見て「へっへっへ、ゆかいだぜ」と悦に浸るサド野郎ですよ(えー

(C) 藤島康介 (C) 2008 NBGI.


・ラスボス3の虹が倒せなくて涙目になって、リタでタイダルハメしたらあっさり勝ちました。リタ最強。
 でも操作はラピが一番好きですよ!でもラピの衣装ないのは何故!?

ああいう動き回るボス相手の時こそイラプション→ミスティックドライブの出番ですよ!
結局ラスボスも裏ボスもこれと10連ファイアボールでくたばってもらいました。リタ最強。
それとラピードは、なにげにラスボスに一番恐れられてる子なので許してやってください(えー
ユーリなんて主人公なのに、なぜこうもあっさりした使い回しの会話しかないんだ…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


・ヴェスペリアで好きなサブキャラ・敵キャラは誰でしょうか?

リータ!リータ!リータ!リータ!…え?なんだサブキャラか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
サブキャラって言うとフレンの部下のリンゴ坊やとか好きですね
「おいなんだよ!同じ魔導師だってんなら、リタとかいう百合女よりこっちのリンゴ坊や仲間にさせてくれよ!」
と、思っていた時期が俺にもありました…(えー
リタにライバル意識持ってる秀才くんなんだし、もっと2人の絡みがあっても良かったのになぁ(´・ω・`)
あとはシュヴァーン隊のデコボコ三人組も好きです。途中までは単なるピエロ役程度にしか思ってませんでしたが
帝都がメチャクチャになった時のアレには胸が熱くなったなぁ。アレでこいつらが一気に好きになりました
あとは国家転覆のサブイベントで、こいつらに協力した時すんごい丁寧なお礼の手紙を送ってくるのも好印象でした
まあ闘技場で出てきた時は、アビシオン装備の蒼破刃一発で容赦なく死んでもらうんですけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


・イタキス原作からファンなのですが、大志さんの感想すごく面白くて通ってます!もちろん他の感想も面白いです。
 イタキスはなかなかアニオタには受けないみたいで感想書いてる方も少なくて悲しかったのですが、
 そんな中こちらを見つけてしまい、巧みな感想にはまってしまいました!原作はもう最後まで読まれたんですか?
 入江のデレはほんとすごい破壊力ですよね…!

おほっ、原作ファンの人に誉めてもらえて嬉しいです。イタキス原作はアニメのペースを追い越さないように読み進めてたので
あとは最終巻を残すのみ…「今年読んだマンガで一番面白かったのは?」って聞かれたら私はイタキスを挙げますよ
入江はなんていうか普段ストイックな分、たまにエロイ発言なんかが飛び出すとニヤニヤしてしまいますね
妊娠騒動の時の「ちょっと子供欲しくなってきた。作っちゃおうか」とか
ナースKOTOKOとイチャついてる時の「ナースと患者か、このシチュエーションいやらしくっていいな」とか。
それにしてもナースの服装に関しては、「患者さんのいない場所だとこの制服、どうしてこうイヤラシク見えるの!?」とか
「おいおいこんな所に看護婦さんおるで!AVの撮影ちゃうんか!」とか
多田先生は変なエロ本の読みすぎだと思いました(えー


・バトルスピリッツ…もうどうみても爆丸なのは気のせいでしょうか

カードバトルを始める時に、変な異空間を開いてそっちでバトルする描写はモロに爆丸な感じでしたね
でも謎の仮面少女の声がジャスミンだったり、バシンの友達のサッカー少年の声がリーフだったり、
私はむしろデルトラっぽいと思ってニヤニヤしてました
2人ともデルトラ初期の頃よりずいぶん上達したもんだなぁ…デルトラは2人を立派な声優に成長させたようだ…(´ω` )しみじみ


・スパロボZは買いますか?


もちろん買うつもりです、ツィーネの超おっぱいに今から胸が高鳴ります(えー

なんちゅう乳揺れを見せてくれたんや…
なんちゅう乳を…
これに比べるとクスハさんやゼオラさんの
おっぱいはカスや
(えー
(C)雁屋哲・花咲アキラ/小学館

それにしてもインフィニットジャスティスが無茶苦茶カッコよくてくやしい…でもゼータも凄くカッコよくなったなー
ゼータ好きの俺マジ歓喜。今度はゼータのビームサーベルやライフルも凝った演出見せてくれるといいなー


・よもやMk−2氏がプレボを買っていたとは……なんだか今までハゲだと思っていたビリー・カーンが
 実はフサフサだった級にショックでシた!

え、そんな…単に「キン肉マンU世読んでます」ってだけでなぜそんなショックを(´・ω・`)
もしかして他にエロイ記事が載ってるからとか?俺にとってのプレイボーイは週刊キン肉マンであって他の記事なんか知らないよ!
くっ、なんで25歳の俺様がこんな中学生じみた問答を:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

というかウォーズマン、戦う前は超人の中でも最強クラスの実力を身につけた風格バリバリだったのに
いざリングインした途端この超ヘッポコぶりは一体なんなんだよ…(´;ω;`)
久々に強いウォーズマンが見られると思ってたのに、「ウギャアキン肉マーン!」の頃からさっぱり変わってないよ!
まるで成長していない…
ラーメンマンをいともたやすく葬ったあのウォーズマンはもう帰って来ないのか…


・ヴェスペリアのためだけに4万はちょっと・・・、そんなわけでXBOXの購入に踏み切れないヘタレです。
 大志さんはヴェスペリア以外で購入予定のソフトはありますか?

ないんだなぁ、これが…(えー
今のところ欲しいと思ってるのはロックマン9(Wii)とクイズマジックアカデミーDS(DS)とスパロボZ(PS2)だけです
ヴェスペリアも入れると見事に機種がバラバラで困ったもんですね、まあ全部買うんだけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


・スザク涙目wwwwだがこの際閉じた世界ENDでもいいよとか思っちゃうくらい本編が(´・ω・`)だからなぁ… 姉

まあなんていうかR2の半分は「別にそんなことはなかった」で出来てる感じだからなぁ…
・フルーチェさんが黒の騎士団を捨てて神根島に飛んだことを、団員達にきつく追求されるかと思ったら別にそんな事はなかった
・ギアス制御不能になったフルーチェさんは、2度と学園に戻れない孤独の身になったと思ったら別にそんな事はなかった
・ギアス関連の場所で意識がぶっ飛んでしまうスザクは、何かギアスと特別な因縁があると思ったら別にそんな事はなかった
・CCの本名は、フルーチェさんと絆を深めた結果ドラマチックに明かされると思ったら別にそんな事はなかった
・ナイトオブラウンズは、カレンや藤堂でもかなわない猛者の集まりだと思ったら別にそんな事はなかった
・重病を抱えているシンクーの体では、神虎の操縦に耐えられないと思ったら別にそんな事はなかった
・オレンジの持つギアスキャンセラーは、フルーチェさんを追い詰める重要な武器になると思ったら別にそんな事はなかった
・フレイヤで半径100kmごと吹き飛ばされたナナリーは、さすがに死んだと思ったら別にそんな事はなかった
・フルーチェさんがCの世界の入口を爆破し、2度と現実に戻れなくなったと思ったら別にそんな事はなかった
・マリアンヌ殺害の真相には、何かの重大な謎が隠されていると思ったら別にそんな事はなかった

前期が終わった時にR2がこうなると一体誰が予想しただろうか…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
いっそ勢いで片付けてくれればまだ良かったんだけどね
皇帝との決戦の構図なんて、「精神世界で親との決戦」っていう遊戯王乃亜編の社長にそっくりなんだし
社長が乗り移ったかのようなぶっ飛んだ発言を連発してくれれば…

「今から半世紀ほど前、
 ワシと兄さんは地獄にいた…
 親族は全て帝位を争うライバル、
 暗殺が日常となった嘘による裏切りの日々…
 ワシと兄さんは世界を憎み、そして誓った…
 嘘のない世界を創ろうと」

「私もその誓いに同意したわ」
「貴様の身に起きた悲劇など
 オレの知ったことではない!
 貴様のほざく心の闇など、
 オレは嫌というほど見せられてきた!
 見たくもない心の闇の底の底、
 心の暗黒までな!
 アーカーシャの剣?ラグナレクの接続?」
「オレには全て、
 壮大なスケールを並べ上げた
 泣き言に聞こえるぞ!」
「ルルーシュ…それは私も
 否定するということ?」
「このうつけが!
 こんな作り物の世界で
 創造主を気取ろうなど
 片腹痛いわ!!」
「…みな、いずれ分かる時が来る」
「哀れだな皇帝よ、オレはお前を
 不老不死の化物と思っていたが、
 間違いなくお前は人間だよ!
 何故ならそんなくだらない御託を並べて、
 自分の心の弱さを封印しているからだ!
 それこそ愚かな自己逃避だ!」
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS character Design (C)CLAMP  

社長はフルーチェさんと同じ状況でこう申しておりました。ふう…さて遊戯王のレビューでも再開するとするか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


・ユーリはスキルさえあれば円閃牙→円閃襲落→峻円華斬→円閃牙→峻円華斬…(以下円閃牙と峻円華斬を繰り返し)で
 無限コンボ完成という罠が。一度お試しください

無限コンボなんてあるんですか…(゜д゜ )「峻円華斬とか何これ、爪竜連牙斬の燃費悪くしただけの技か(笑)」
とか今まで全然峻円華斬使ってなくてすいませんでした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


・おっさんはあのネタバレな衣装があるじゃない! 憧れの(ryって

そんな称号取り忘れたに決まっているじゃないか!(えー
イベント起こすのが遅すぎて虎牙破斬しか手に入らなかったよ…(´;ω;`)時期限定イベントなんてみんな死ねばいいよ…


・ヴェスペリアセリフ集、箱が高くて持ってないけど面白いです^^幽霊船で怖がってるリタにスキッドが無いのは…(´・ω・`)

未プレイの人にセリフ集を誉めてもらったのは初めてだなぁ。ありがとうございます
リタの可愛さが未プレイでも伝わったみたいで良かったです、ツンデレリタはマジ最高だお


XBOX360ドコ行っても品切れーーー。しゅん。大志さんのプレビューみてテイルズやろうとおもったのにーー

テイルズ効果でXBOXは完全に在庫切れ状態になっちゃってたみたいですね
でも今月から定価19000円で再出荷されてるみたいですよ
しかし19000円か…(´・ω・`)くっ…35000円で買った俺の立場が…


・大志さんはネタにしていましたが、最近の5D'sを見てると鎧を着ていたジルさんは賢明だったと思うのは私だけでしょうか?

あの時はアキの最初のデュエルだったので気づきませんでしたが、
今思うとアキからの直接ダメージを防いだ
この金ぴかシールドはすごい武装だったんですよね
他のデュエリストなら文字通り身を切り裂かれるような痛みに襲われていたはずです
見直したぜ鉄血の
騎士!多分もう出てこないと思うけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS


9月7日

アニメ感想:バトルスピリッツ少年突破バシン 第1話「正面突破バシン登場!」

《全国一千万バトルスピリッツファンの皆さま、
 お待ちかね本年度バトルスピリッツ・ナンバーワン決定戦!
 大会主催者として宇宙頂点王が見守る中、
 セレブ小学生J!謎の美少女スイレンの攻撃を持ちこたえられるのか!》

番組開始10秒で吹いた新番組が今朝からスタート。何やらまた遊戯王やデュエルマスターズに似たカードアニメのようですが
しょっぱなからセレブ小学生とか謎の美少女とか、何より宇宙頂点王とかいう言葉が乱れ飛ぶセンスには笑ってしまいました
他にも色々と予想の斜め上を行く展開が続いて面白かったです

ペットのハムスターを相棒と呼んで溺愛している主人公・バシン。暇さえあれば「なあ相棒」と話しかける毎日
→ある日、同じようにペットの猫と話しているセレブ小学生・Jと出会う
「あいつネコとガチでお喋りしてるのか…?ネコと喋ってるってことは…
  そうか友達がいないのか…俺が友達になってやる!」Σ(゜д゜;)何故!?

「こんな弱いカードいらない!」と子供が雑魚カードを捨てる現場に遭遇したバシン
「俺だったらどんなカードも無駄にしない!」と捨てられたカードをデッキに投入
→でも実際に使ってみると、全然役に立たなくてピンチになる
「くっ、やっぱ拾ったカードは弱い!」Σ(゜д゜;)えー!?
→つづく

とかなんとか色々な意味で凄すぎだろバシン。
小学生なのに、すでに幼なじみのメガネコ(←公式の名前です)とフラグ立ててるあたりもタダモノじゃありません
メガネコは今や絶滅危惧種の「メガネ外したら超美少女」ってタイプのキャラだろうな…素顔が見れる日が楽しみです

と、まあ色々誉めてきましたが、一話目なのにすでにやばい点もいくつか見られました
まずはご覧の通り動画枚数節約しまくりな超作画が炸裂
このカックンカックンな動き、放送時の動きをそのままに再現しております:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
一話目でこれだとそのうち作画崩壊しまくりそうで恐い…

あとはカードバトルのルールがまったくもって意味不明なことですな(;´Д`)
今回は2戦してましたが何やってんのか全然ワケが分からんかった…
まあデュエルマスターズとかもさっぱりルールが分かんないんだけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



そしてエンディングテーマは、本編にまったく出てこなかったピンクアイドルがひたすら歌と踊りを披露するという謎仕様。
誰なんだあんた一体!公式サイトのキャラ紹介とか見てもこのアイドルの画像ひとつ載っちゃいません
オープニングにも出てこなかったし…多分さっきの謎の美少女が仮面外した正体なような気もしますがまさかな…(えー

(C)サンライズ・メ〜テレ





ゲーム感想:テイルズオブヴェスペリア

魔王軍団、ヴェスペリア界を天下統一するの巻(えー
一ヶ月近くやりまくってきたヴェスペリアも、ようやく終わりを迎える時が来ました
今回もアビスの時と同じく、操作キャラによってラスボスとの会話が変化するようになってるんですね
セリフ集の方には全員分載せておいたんで、そちらも参照してみてください
個人的にオススメなのはカロル先生メインの展開。なぜかと言うとラピード背中のマスコットがベストアングルで拝めるから。(えー
冗談です。「やっぱり戦うしかないんだ…」の女装カロル先生マジきゃわいすぎる
普段の戦闘中は常にかぼパン丸見えなせいであんまり萌えないんだけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


隠しダンジョンも踏破して某シリーズの親父様も撃破完了。
というかこのゲームに限っては、親父の方より息子を出して欲しいなーと思ったのは私だけでしょうか
何しろ「正義を貫き通すRPG」なワケですから
「ふざけろ!正義なんて言葉チャラチャラ口にすんな!俺はその言葉が一番嫌いなんだ!」
とかいきなり因縁つけてきて一戦かますのには絶好のチャンス:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


闘技場200人斬りの方もなんとか制覇。
ダオスの勇姿をじっくり拝見しようとして、取り巻きのザコを狙ってる間にテトラアサルトでめっちゃくちゃにボコられたりとか
スタンド出して攻撃してくるシゼルに驚いたりとか、怒涛の攻めを展開してくるバルバトスにマジビビったりとか色々ありました
まあでも最後は一度倒した親父様だし余裕だろうな…とか思ってたら
「瞬神・雷神・閃空・魔神・風雷神・剛魔神・魔神剣双牙!」とかバルバトス以上にガン攻めしてきて涙目でした
タイマンだとこんなに強かったのか親父…魔装具のスーパー攻撃力がなかったらボロ雑巾にされて負けてたな…ちくしょー

ジュディスのコス称号は最終的に「伝説のギャンブラー」で落ち着きました。
初めて見た時はなんかキャリアウーマンみたいでババくさい格好だなと思いましたが(えー
レベルアップの時に胸の谷間がはだけるような感じがエロス(*゚∀゚)=3 まあメイドのふとももも捨てがたいんですけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それと魔王様の装備してる右手のガルムファング、
どう見てもガタックゼクターにしか見えないのは俺だけでしょうか
アイテム説明を見ても「狂犬のような危うさを持つガントレット。制御できれば強大な力を発揮する」とか
初期のガタックゼクターそのものな感じだし。他にも「天の道を往く料理」のサバ味噌とか、
「伝説の白包丁」の万能包丁とか、サソードって名前のサソリモンスターとか…スタッフの中には相当なカブト好きがいるな…

なんにしろ色々と楽しませてもらいました、まさかこれほど盛りだくさんな内容になっていようとは。
XBOXということで購入を躊躇してる人も多いと思いますが、数万出してプレイしただけの価値は十分あったと私は思いますよ

(C) 藤島康介 (C) 2008 NBGI.


9月4日

アニメ感想:イタズラなKiss 第20話 「ナイチンゲールの誓い」

啓太との熾烈な戦いから4年の歳月が経過した…(えー
看護科編が一段落した前回の話から、今回はもう4年後。またえらく時間がすっ飛びましたね
まあドラゴンボールも大きい戦いの後は必ず数年飛んでたし、これくらいの時間経過は割と普通なもんなのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「入江さん!いつまでも新人気分じゃ困りますよ、あなたもう2年目でしょ!」

「は、はい!すみません!」

今やKOTOKOは大学を卒業し、斗南大病院でプロの看護士として働いている身。
ですが真理奈、智子、幹、啓太、入江も同じ病院に配属されているので、大学時代とメンバーは基本的に同じみたいですね
それにしても社会人2年目か…今の私とまったく同じ境遇なだけに親近感感じるなぁ。
やっぱ「もう2年目なんだから(以下略)」はどこの職場でも言われるもんなですよね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「ちょっと!大変大変!大事件よ!」

「なによどうしたの…」

「ノブヒロよ!ノブヒロが内科の外来に来てるんだって!」

「えええええ!?ノブヒロが!?」

「ノブヒロ?って誰?」

「こ、琴子あんたねえ!ノブヒロって言ったら、今をときめく美少年モデルじゃない!
 映画の主演まで決まってるくらいのスターなんだから!」

そんなある日、ドタドタ大騒ぎしながらナースステーションに駆け込んできた真理奈。
ちょー有名な芸能人・ノブヒロが病院にやってきたと聞き、キャーキャー騒いでいるようです
「ノブヒロなんて知らねーよ影山ヒロノブなら知ってるけど」と興味ない様子のKOTOKOでしたが(えー
狂喜乱舞する真理奈たちに連れられて、ノブヒロのところまで一緒に行くハメになってしまいます

「あ、あの!私たちノブヒロの大ファンで!」

「いっつも雑誌チェックしてるの!サ、サインお願いできます!?」

「嫌だね。仕事でもないのに、なんでそんなことしなくちゃなんねえんだよ」

しかしそのノブヒロはひどい冷血漢!ファンへの親愛の情なんぞ微塵も持ってないようです
すっかり固まってしまった真理奈達に対して、一言だけでは飽き足らずケチョンケチョンに罵倒しまくるノブヒロ。
あまりに横柄なノブヒロの態度に、とうとうKOTOKOは我慢ならなくなってしまい…

「大体さぁ、病院ってとこは具合悪い患者が来るもんだろ。
 そんな奴に看護士がよくサインとか頼めるよね、恥ずかしくないわけ?」

「ちょっとあんたねえ!そんな言い方ないんじゃない!?
 そりゃこっちも悪かったわよ、でも目上の人に対する口のきき方ってのがあるでしょうが!」

「敬語くらい使えこのゆとりが!」とノブヒロに真っ向から食ってかかるKOTOKO。
するとノブヒロは、ピク…と眉を動かすと無言でKOTOKOにずんずん詰め寄っていきます
ま、まさか実力行使で黙らせる気なのか!?ノブヒロも最近の切れやすい若者なのか!?(えー

「い、今から天狗になってると、将来大物になんかなれな…」

「会いたかった…琴子さん」

「え…ええ!?」

あれェーー!?なぜかノブヒロはいきなりKOTOKOにハグを!なんなんだお前ー!
「会いたかった」とか言ってますが、当のKOTOKOはまったくノブヒロに見覚えなんてありません。2人は今日が初対面なはずですが…?
まさかこいつ、「会いたかったKOTOKOさん!前世では悲しい僕らの愛を引き裂かれてしまったね!
転生した今はもう離さない!」
とかいうスーパー電波くんなんじゃなかろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン   次回に続く

(C)多田かおる/イタキス製作委員会





アニメ感想:遊戯王5D’s第23話 「決勝戦、仮面の奥に隠された心」

デュエルでのダメージを現実のものに変え、倒した相手には必ず瀕死の重傷を負わせてしまうという
呪われた力を持つヒロイン・十六夜アキ。自分ではどうにもならないその力のせいで、
あらゆるデュエリストから忌み嫌われて育ったアキは、今や感情を表に出さない氷のような女となってしまいました

そんな中行われた遊星VSアキのデュエル。アキとのデュエルの中で遊星は、
冷たいアキの心の奥底にも、ある感情が潜んでいることにに気づきます。わずかに垣間見えるその感情とは…

「アイヴィーテンタクルで攻撃!ソーンウィップワン!ソーンウィップツー!
 ラストソーンウィップ!」

「う…!ぐっ!ぐあああーっ!!」

《ま、またも炸裂した十六夜アキの物理攻撃!スタジアムは大パニックだ!?》

「ハァハァ…ハァハァ…ハァ…!」

「…よ…ようやく分かった…お前にあるもうひとつの感情…
 十六夜アキ、お前はその力を楽しんでいる…その力に…愉悦を感じている!」

ええええええええええええええええ!?
ちょ、ちょっと待ってくださいよ!隠された感情って言うからてっきり
「相手にケガなんかさせくない、ただ楽しくデュエルがしたい」とかそういうもんだとばかり思ってたら、実際は
もっともっと相手を叩きのめして痛めつけて快感に浸りたい超ドSな感情だったのかよ!


(C)ゆでたまご/集英社

「人の骨を砕く音
 筋肉がブチ切れる感触…
 血の海に沈み、事切れる前のノドの動き…
 どれもが一度味わってしまうと
 クセになるほどの恍惚感だ!」

つまりこういうことか…アキさんマジ根っからの残虐超人(えー
こんな邪悪な女王様をヒロインに据えるとかスタッフはなんてチャレンジャーなんだ

そして「さっさと負けろあの魔女デュエリスト」とアキの敗北を願う観客達の表情ヤバすぎ
なんだこいつらー!全員クスリでもキメてるのか!どっから見ても頭のネジ数本吹っ飛んでるキチガイ集団ですよ!
最近の5D'sは色々と予想の斜め上すぎて面白くなってまいりました。いよいよ本領発揮って感じでしょうか、次回に続く


(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS


9月2日

こないだのギアス見てて思ったんですけど、
マリアンヌは「ユーフェミアと会わせてあげようと思ったのに!」ってスザクに言うんじゃなくて
「ナナリーと会わせてあげようと思ったのに!」ってフルーチェさんに言えば
あっさりその場でフルーチェさん折れたんじゃないかな(えー
ただそれを言わなかったということは、ナナリーが生きているということの裏づけかもしれませんが…
まあ核爆発だろうがなんだろうが、多分セーフティシャッターのおかげで余裕でしたという展開でナナリーは無事でしょう:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

↓以下マリアンヌがナナリーを引き合いに出した時の妄想展開

「ルルーシュあなたって子は!死んだ人とも一つになれるのよ、ナナリーだって!」

「完結した閉じた世界など俺は…ナ、ナナリーだと!?ぐっ…そうか…俺としたことが…
 まったくそのことを想定していなかった!」

「ル、ルルーシュ…?」

「…ふ…心配するなスザク、条件はクリアされた。
 閉じた世界…それもいいとは思わないか?俺はナナリーがいるならそれで満足だ」

「ルルーシュ!?君は一体何を!」

「黙れスザク!俺を足蹴にしてまで「ユフィを生き返らせろ」とほざいていた男が!
 所詮それがお前の本音だ、今すぐ望み通りにしてやる!」

「ぐっ…!し、しかし、そのために世界を犠牲にすると言うのか!」

「その通りだ。間違っているのは俺じゃない、
 ナナリーのいない世界の方だ!」

こうしてフルーチェさん達はスザクをリンチして新しい世界を創りました(^^)めでたしめでたし




トップに戻る