.

4月21日

・移転してからかなりさくさく見れてますよー 凡骨PCしかないウチには大助かりです

・さくらインターネットの一番安いの使ってるんですが、2年使ってて特にトラブルはなかったですよ。
 同じサーバーにヘビーユーザーいなければ大丈夫だと思います。

僕は最初からさくらインターネットを信じてました!(えー
前より快適に見れてる人もいるんだなぁ、それならもう完全にさくらで決まりですね。最初の503エラーは何かの間違いだったんだよ!
というわけでこのサーバにどっしり腰を落ち着けたいと思います。CSXサーバの方にブックマークしてくれていた人は、こちらに変更をお願いします




アニメ感想:マリア様がみてる 4th season 第13話「あなたを探しに」

バタアアアアン!!

「と、瞳子ちゃん…!?」

「祐巳さま…今まで数々のご無礼、お許しください!」

「え…?」

「そのうえで…私を祐巳さまの妹にしていただけませんか!?」

「…!?」
な、なんだってー!?カード探し関係ねー!!(えー
大急ぎで薔薇の館に飛び込んで来たドリル、てっきりここにカードがあると察しての行動かと思ってましたが、
どうやらすでにカードのことなんて頭になく、ひたすら祐巳の妹になりたいという気持ちを伝えに来たようです。
これにはその場の全員が目を丸くするばかり…

「え…あ…?」

突然のことに頭がついて行かず、ポカーンとしながら思わず立ち上がってしまった祐巳。
その時、今まで祐巳の座っていた椅子を見てみると紅いカードが!なんとカードの隠し場所は祐巳の尻の下!
なるほど、祥子が「お立ちなさい」って言ってたのはこういうことだったのか…完全にカードの在り処を見破ってたのね

関係ないんですけど、カードが見つからなかった場合は投票によって隠し場所を当てるそうですが、
そこで「祐巳さまのお尻」と書くようなツワモノは誰もいないだろうな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「紅いカードは瞳子ちゃんのものね」

「え?ですがロサ・キネンシス…」

「私に権利はないわ、確かに祐巳に立ちなさいとは言ったけれど…でも、実際に祐巳を立たせたのは瞳子ちゃんよ」

ただ一人カードの隠し場所を突き止めた祥子も、ここは身を引いてドリルにカードを譲ります
確かに、波乱だらけだった祐巳とドリルがようやく結ばれたんですから
「でもカード見つけたのは私です残念でしたァー!!」なんて主張したら台無しすぎる:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「あの後どうなったの!?」

「ど、どうって…」

「デートの相談とか電話とかないの!?」

「え、と、特に進展なし…」

ところが、ドリルの申し出に祐巳は返事をしないままその日は普通に帰ってしまったようです。なぜにー!?
2つ返事でOKするかと思ったら何をモタモタと…由乃たちも2人の進展が相当気になっているようですが、
それだけでなく祐巳とドリルの関係は、すでに全校生徒の注目の的となっていました。告白の場面には一般生徒も大量にいたからなぁ…

「そう…」

「かなり噂になってるみたいだね」

「はい、私までみんなに取り囲まれてしまいました」

(早くロザリオを渡して、正式なスールになった方がいいのかもしれない…)

「あれから2人はどうなったの!?」「2人はどうなったの!?」と乃梨子まで一般生徒に取り囲まれる始末。
いつまでもモタモタしていると、こんな状態が毎日続くハメになってしまいます
さすがに早く結論を出した方がいいと焦り始めた祐巳は、暇を見つけて演劇部の練習場へと向かいますが…

「あ、やっと会えた!瞳子ちゃんのこと探してたんだ」

「ごきげんよう、デートのことですよね?」

「うん、どこか行きたい場所ある?」

「私が行きたい所でいいんですか?」

「もちろん!はい、これがデートの決まり」

「予算は一人2000円…昼食代を考えると、そう遠くへは行けませんね」

「でも定期で行けるところなら、一人2000円のランチが食べられるよ」

「あ、本当、ふふふふ」

ドリルめっちゃデレとるうううううう
なんですかこのニコニコ顔は!こんな和やかに会話するドリルなんて見たことないですよ
まさかこれほど仲良くドリルと会話する日が来ようとは…ここまで来るのに本当ハードルが高かっただけに、喜びもひとしおですな

(ちゃんと話をしないと…)

しかしそんな喜びに浸る余裕もなく、頭の中はロザリオを渡すことで一杯になっている祐巳。
なんとかして話を切り出そうと、意を決してドリルに話しかけますが…

「と…「瞳子ちゃん」…う!?」

「あら?ごめんなさい、お話し中だったのね」



いい所で邪魔すんなー!!誰かと思ったら演劇部の部長かい!
あんたって人は、祐巳が話を切り出そうとする瞬間を狙いすましたみたいに…
というかドリルをあれだけ気に入ってた部長のことだから、多分祐巳に嫌がらせのつもりでわざとこんなことを:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「寒いでしょう、よろしかったら中にお入りにならない?」

「い、いえ、部活動の邪魔をしてごめんなさい、すぐ失礼するので」

「そう、でも気になさらなくていいのよ?どうせ私達は2人きりだし」

「私たちはこの後たっぷり2人きりになるんだぜ」ってなんですか!イヤミですか部長!(えー
ドリルと話す時間ならこの後いくらでもあるのに、わざわざ祐巳との話を中断させるなんて…
まあドリルは部長のスールの誘いを蹴って祐巳に申し込んだわけですから、
「これぐらいの嫌がらせくらいやったっていいだろ」という心境なのかもしれませんが…

「あの…祐巳さま、お返事はデートが終わってからお願いしたいのですが」

「えっ」

返事を急ごうとする祐巳とは逆に、それは先延ばしにして欲しいと言い出したドリル。そりゃまたどういうわけでしょう
とにかくドリルはそう言い残すと演劇部の練習へ向かってしまい、2人はスールにならないままデートの日を迎えるのでした

「ごきげんよう!」

「ごきげんよう!じゃあ行きましょうか、まずはバスに乗ります」

そしてデート当日の朝、ひとまず駅で待ち合わせした2人は、そこからドリルが先導しながら目的地へと出発します
そんな2人のデート内容は、祐巳には目的地が知らされていない”ミステリーツアー”…
さっきの「ドリルの行きたい場所でいい」という会話の結果、「じゃあ行き先はお楽しみです」とドリルだけが知る目的地へ
出かけることになったようで…

(私たちはバスに乗って、私鉄の駅に出て、そこから電車に乗って、また別の駅で乗り換えて…
 瞳子ちゃんの立てたミステリーツアーは、東京からどんどん離れて行った)

次から次へと乗り換えを続けて、どんどん田舎の方へと向かっていく2人。移動にじゃんじゃんお金使ってますなあ
これじゃ目的地に着いても華やかなお店でお買い物みたいなデート気分は味わえそうにないな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
2000円でデートってのも足りないもんですねえ、食事代も相当節約しないとやばい気が…先生バナナはおやつに入りますか!(えー

「私が病院を継ぐと言うと、祖父がとても喜んだんです。昔の話ですけれど…」

「へっ?病院って…お祖父さんのだよね?」

「ええ…父は一人っ子なのに、医者にならなかったので。小さい病院なんですけれど、
 地元の方や患者さんに愛されていて…ですから絶対に閉鎖したくはなかったんです」

そんな長旅の途中で、唐突に昔語りを始めたドリル。身内の病院を継ぐ…ドリルの家の世継ぎ問題ってのは病院のことだったのか

「でも、祖父はあと3年をめどに引退すると…」

「え、じゃあ病院は…」

「今祖父を手伝ってくれているご夫婦に任せるそうです、
 私が病院を継ぐという話…誰も本気にしていなかったんです」

祖父がもうじき引退を迎えるために、そうなると松平家の人間がいなくなってしまう祖父の病院。
ドリルは小さい頃から「病院は自分が継ぐ」と言い張っていたようですが、きっとドリルの主張は家族達にとって
お子様の微笑ましい夢物語という風に受け取られていたんだろうなぁ
「ぼくは大きくなったらひこーきのパイロットになるー!」「おぉそうか、それはすごいなぁ」とかいう感じで(えー

「あと3年じゃ私は高等部を卒業するのがやっとで、医師免許にはまだ遠い…
 医者との結婚を考えましたが、反対されました。病院のために結婚なんてバカげているって…
 私のこと…もういらなくなっちゃったんだと思いました。そして…家出したんです。
 松平の家を継ぐということが、私にとっては生きていく拠り所となっていたんです…」

そんな家族の中で、ただ一人医者と結婚してでも病院継いだると、とんでもない事を計画していたドリル。
あの時家出したのは、そのことで親と口論になったからだったのか…そりゃ親も必死で止めますよね
病院は後継者もいるから潰れるわけじゃないんだし、松平家の手から離したくないってだけで結婚だなんて…
メチャクチャな話ではありますが、それでも養子として育ったドリルにとって「自分が松平を継ぐ」ということは
そこまでしてでもやり遂げたいことだったようです

「ごめん、わからない…どうして瞳子ちゃんは病院を継ぐことにこだわるの?」

「…(にこっ)」

なんでそこまでする必要があんの?と、ドリルが異常に世継ぎにこだわる理由が分からない祐巳。
そういえば祐巳は、ドリルが養子っていう事実をまだ知らないんでしたっけ…ドリルはそんな祐巳に、何も答えず黙って微笑みます
「いや私養子なんで」と話せば一発だと思いますが、さすがにそこまで一気に伝えるのも少々気が引けたんですかね

「祐巳さま、こちらです。祖父の病院は駅から離れているので、送迎バスが出ているんです」

ようやく電車を降りた2人ですが、今度はまた目的地へ向けてバスに乗らなきゃならないようです
そして駅から発進したバスは、どんどんと何もない山奥の方へ…なんかもう本当に遊べる場所なんてなさそうですな
これは病院だけ見たら今日は何も寄り道せずに帰るのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(そろそろお昼…帰りの交通費を除くと、2人で使えるのはあと600円くらいか…病院の近くに、コンビニとかあるかなぁ)

「お腹すきました?」

「あ、い、いやその…!」

「もう少し待ってくださいね」

(わ、私ってばこんな時に何考えてるの!?)



そんなバスの中でぼーっと「昼飯なに食べようかなー」と考える祐巳。というか2人で600円ってことは、昼飯代1人につき300円だけ!?
これで外食なんて吉野家の牛丼くらいしか食うもんないじゃないですか!バナナはおやつに入りますか!(えー
マクドナルドを見つけてもハンバーガーセットすら頼めませんね、なんてわびしいデートだろう:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「おいしいね!そっかぁ、病院の食堂かぁ」

「よかった、お口に合って…ここなら予算内で食事できますから」

って、そんな残金のことはちゃんと想定済みだったドリル。2人が昼食を取ったのはリーズナブルな病院の食堂でした。
300円でもちゃんとした量のオムライスが食べられて、祐巳もなかなか満足できたようです

「おお瞳子!元気そうじゃないか!」

「お祖父さま!」

「(むにむに)家出してパパとママを困らせたんだって?でかした奴だ!」

そんな2人の食事中に現れたのは噂のドリル祖父!この人がそうなのか…もっとヨボヨボの爺ちゃんを想像してましたが
ドリルの頬をむにむに引っ張ったり、「でかした奴だ」とジョークを飛ばしたり、かなり元気なユーモアじいちゃんのようです

「こちら学校の先輩の、福沢祐巳さま」

「初めまして」

「おお、あなたが祐巳さんか!瞳子をよろしくお願いしますよ、ビシビシしごいてやってください!」

祐巳ともフレンドリーに挨拶を交わすと、ニコニコしながら仕事に戻っていったドリル祖父。これは患者さんにも人気がありそうですな

ドリル祖父と別れてオムライスを片付けると、2人は病院の敷地内をぐるりと散歩し始めます。
まったりと和やかムードであちこち回る2人でしたが、やがて病院から少し離れた道路沿いを歩いていくと…

「この辺りだと思います…16年前、交通事故がありました。緩やかなカーブでトラックが対向車線にはみ出して、
 乗用車にぶつかったんです。乗用車には若い夫婦が乗っていて、事故が原因で亡くなりました…
 そのチャイルドシートには、生後間もない赤ん坊が寝ていたのですが、その子だけが無傷で助かって…
 一人助かった赤ちゃん…その子が私なんです」

なんと、その道路とはドリルの生みの親が亡くなった死亡事故現場!こんな病院の目の前で交通事故が起きたのか…皮肉な話ですな
実の両親のことを思い出すのは今でも相当辛いのか、話を続けるドリルはどんどん涙声に変わってしまいます

「私は…両親を一度に失って…」

「も、もういいよ…!」

「いいえ、聞いてください…!両親を失って、施設に入ることが決まって…
 でも直前に、松平の両親が引き取って育ててくれたんです。
 その松平の母がこの人で…この人が、この人が私を生んでくれた…」

そしてドリルが取り出したのは、若かりし頃の育ての母生みの母が一緒に写った写真でした。
2人はリリアンのクラスメイトだったのか…ちなみに右から二番目のドリル頭が松平母、一番左の短髪が生みの母だそうです
というか松平のおばちゃん昔はこんなドリル頭だったんか!!あんな普通のおばちゃんがこんな奇抜な髪型を!(えー
もしかしてドリルがこれと同じドリル頭にしてるのって…松平家の本当の子になりたいという気持ちの表れで、
松平母が昔愛用してた髪型を真似してこうなったんだろうか…

「松平の子じゃないってことは、大分前から知っていました…無神経な大人たちが喋ってるのを聞いたりして、
 もしやと思っていたんです…ある程度知恵がつけば、戸籍を見れば分かります。
 私…今の両親が大好きなんです、でも傷つけてしまった…病院のことで意見が合わなくて叫んでしまった…
 ”私なんてもう要らないの”って…両親はその時まで、私が知っていることを気づいてなかったのに…」

「どうして…私に話してくれたの…?」

「祐巳さまには…私の全てを知っていただきたかったんです…」

(これが…柏木さんの言っていた瞳子ちゃんの秘密…)

とうとう全てが明らかになったドリルの秘密。見てるこっちも具体的に分からずに悶々としてただけに、
やっと明らかにされてすっきりした気分ですな。こうなると、柏木さんからドリルの事情を聞かなかったのも正解だったんだなあ
やっぱりこの秘密はドリルの口から聞くことに意味があったんだろうし…
あそこで事情を尋ねていたらバッドエンド直行だったんだろうな、ギャルゲー的な意味で:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「結局…私は小さかったんです。乃梨子にも言われたことがあるんです、
 小さい所にいるから大きなものが見えないんだって…」

こーなっちゃあーいけねーぜ
冷静に広く見ることが大切だな
(えー


(C)荒木飛呂彦/集英社

やっぱりそれは間違いだったと気づいたんですね。そんな風に落ち着いて過去を振り返ることが出来るのも、
今では祐巳や乃梨子との関係が、新たに自分の拠り所になっているからなんでしょう

「私、祐巳さまのこと嫌いでした。明るくて無邪気でなんでも持っていて、
 ドロドロした所なんて全然ありませんみたいな顔をして…」

「いやぁ、人並みに持ってるけど、ドロドロ」

「祐巳に秘密を全て打ち明ける」という旅の目的を達成し、帰りの電車に揺られていく2人。
あれこれと祐巳に対する文句を口にするドリルですが、その表情は実に晴れやかです

「私はきっと祐巳さまのようになりたかったんです、でもなれない…もう傍にいない方がいいとさえ
 思ったのに、祐巳さまは私が必死で作った垣根をずんずん壊してやってくるし」

「人を怪獣みたいに言わないでくれる?」

「本当のことですもん。そのうち祐巳さまの妹候補だなんて噂まで立ってしまって、
 私は祐巳さまに嫌われるようなことばかりして…なのに本人が唐突に、妹にならない?って」

「ごめん」

「あっ…」

「まったくあんたって人はよー」と止まらないドリルの愚痴でしたが握手一つであっさり撃沈です
百合パワー恐るべし。まあドリルかわいいし、最終回くらいは百合嫌いの私も大目に見てあげます:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「すう…すう…」

そんな風に祐巳と手を握っているうちに、やがて寝息を立て始めてしまったドリル。
今日は一日ずっと自分の秘密を語りっぱなしでしたし、だいぶ疲れてしまったんでしょうね

(もうちょっと待っててね、明日学校に行って…それから…)

そんなドリルを微笑ましく思いながら、手の中のロザリオに語りかける祐巳。
なかなかドリルに渡せなかったこのロザリオも、明日はようやく受け取ってもらえる時が来そうです

「すう…すう…」

そしてドリルにつられるように、自分もまた眠りの中へと落ちていく祐巳。そんな祐巳が夢で見ていたのは、
祥子とマリア様に見守られながら、ドリルと姉妹の契りを交わす姿でした。今はまだ祐巳の夢かもしれません、でも明日になったその時は…

マリア様がみてる第4期・完

と、いうわけでマリみて第4期はこれにて終了です。感想としてはとても綺麗に終わった最終回だったんじゃないでしょうか
やっぱりドリル関係の山ほどあった伏線を、きっちり最後に全部消化してくれたのが大きかったですね
最近のアニメにありがちな、アニメ本編で張った伏線を小説やドラマCDで消化するってやり方が私は嫌いなので
なおさら本編中にまとめたこの最終回はよかったなーと思いました

まあ4期全体として見れば、あちこちのエピソードがカットカットの連続で、原作ファンの人たちはかなり不満を感じてたと思いますが…
それでも個人的には、1〜3期と散々不遇な扱いだった柏木さんが4期でやっと活躍したりとか
マリみて最大の迷場面「お兄さま、おしっこ!!」が完璧すぎる仕上がりになってたりとか、
満足した事の方が不満よりずっと大きかったですね。マリみて4期、いいアニメだったと思います。スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした

(C)今野緒雪/集英社・山百合会3





拍手返信いきまーす

ここ超オススメです!月1000円ですが無制限だし、なにより軽いし、管理人がネットで有名な方で
 個人サイト応援されてる方だから安心なので。というか頑張ってくださいー!

わざわざ紹介してくれてありがとうございます、実は紹介してもらったこのサーバと、さくらとどっちにしようか最後までうんうん悩んでました
一時は本当に申し込みフォーム書いて送信ボタン押す寸前まで行ったんですが、やっぱり最後に思いとどまったのはあれかな…
日本の法律に違反する、またはグレーゾーンのコンテンツを置くことの禁止の一文かな。
うちみたいなキャプサイトは、きっぱり法律に違反するかって言うと
いや感想の引用の範囲で画像使えばうんたらかんたらとか、まあ一応「うちのサイトは黒じゃないよ」って主張はできるんですが
黒ではなくてもグレーゾーンにはどっぷりはまってるので
そのせいでこのサーバの管理者さんに迷惑はかけられないなと思ってね…このサーバの方針から言って、
グレーなサイトを大量にかき集めるより、やましいところのない白いサイトを一つ一つ応援していきたいのかなって気がしたので。
ちなみにさくらはグレーどころかコイツ黒すぎだろというキャプサイトありまくりなのでまあ大丈夫かなと:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



・なんかえらい切羽詰った状況に陥ってるようですね。ヘッポコなレンタル鯖にして後から重さや何やらで後悔するよりも、
 ここはもう「せっかくだから」とコンバット越前のノリで有料鯖にしちゃうのもアリかと。ちなみにインフォシークは
 300MBまでOKで1年6300円とリーズナブルすよ by はんぺら
・ギャー。「2G超えてる」って言ってんのに300Mどうよとかアホ言ってました、恥ずかしい。夜勤帰りの寝る前だったので
 申し訳なし。まるで役に立ってねえー!つうか2G超マジ半端ねぇ。たしかに無制限鯖しかないですね・・・ by はんぺら

役に立つとか関係ないっすよはんぺらさん!ひーひー泣き言を書いて参ってる時に、すぐ駆けつけてもらえることがどんなに嬉しいか
多分これを見た時の私はマリみて11話のドリルみたいな顔してたと思います。心の友よ!(えー



・バサラはゲームでもあんな感じなんで、一度ゲーム遊んでみる事オススメ。操作は無双と同じようなもんなので簡単ですよ。
 あのバカップリな世界観を一度体験してみてくれぃ。まさに抱腹絶倒。サバ移転ガンガレ。 by 三月

みづきんぐもはんぺらさんと同じタイミングですぐ駆けつけてくれて…って、こ、こいつほとんどBASARAの事しか頭にねえ!!(えー
この薄情もんがー!というか君がBASARA持ってるなんて初耳だよ…薄情な罰として私に貸してくださいよ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



・BASARA2話で政宗と幸村の反応の違い、管理人さんの予想(というか感想)がバッチリ的中でしたね。
 
俺はてっきり、単に信長が幸村スルーして政宗に集中していたから、とか思っていましたよ。管理人さんスゲー。

なっはっはっはそれほどでも…って、このコメント送られてきたの3話が放送される前なんですけど…
さては貴様CBCで先に見たな!絶対に許さないよ!!(えー
俺たちのTBSより2日も先に見られるだなんて…そういえばアビスの時もCBCだけ放送でTBSは見れなかったっけな…
おのれCBC…これほど妬ましいことはないよ!CBCのまわし者をわたしは許しませんよーっ!!



・SAKURAは昔からの仕様で、各ディレクトリにindex.***を置かないと、ディレクトリの中身が見えてしまいますお。by 通りすがり

そうなんですよね、でもまあCSXサーバの時からそうだったから別にいいかなと思って:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
自分もその方が何かと便利なんですけど、丸見えだとやっぱりはしたないですかね?(えー



・法子さんなぁ…。いや、確かに種で演じたキャラは全部死んだし、最近見たアニメでも登場してから2話くらいで死んだし
 ワンピじゃ燃えちゃった後、再登場してすでに死んでるキャラとかやってたけど、ちゃんと生き残ってるアニメもあるんだけどなぁ…。

桑島法子マジ死にすぎ!!なんでこんなに演じたキャラが死にまくるんだ!
種でも民間人(フレイ)、パイロット(ステラ)、士官(ナタル)と、それぞれタイプの違うメインキャラを3人も演じたのに全部死んだのか…
ここまで来ると、もはやオカルトめいたものまで感じますな。それとも桑島法子に対するアニメ業界の嫌がらせなのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



・ぶっきーgifサンクス☆アンタさ、ほんっ…と優しいのな by ずうずうしい人

さっき俺がブッキーGIFを作ったあの時…
あいつ多分俺のこと「いい人」だと
思ったと思うんだよ
ククク…ああいうバカがいるから
管理人はくいっぱぐれねえんだ
俺が「いい人」のわけねえじゃねえか…!
ククク…話にならねえ甘ったれ
このサイトじゃそいういうウスノロは
いのいちに餌食…!喰い物…!
(えー
(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




・そういえば神羅チョコの収集は続けているのでしょうか?私は神獄3弾で持ち直した印象があったので
 王我螺旋の章は大体集めました。ルキアがここまで化けるとは・・・。

残念ながら…神獄1弾で途切れたまんま集めてないです。やっぱりあの地味なラインナップは相当きつかったんだよ…(えー
でも確かに神獄3弾からはかなりイラストも盛り返してきてますね、特に明星神マキシウスのカードは素晴らしすぎる
これは過去のシリーズをひっくるめてもトップレベルに欲しいカードだなあ
ミカヅキも1弾の時よりかなりデザインが秀逸ですしね、何よりミカヅキはpixivの絵師さんに恵まれてる:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

王我螺旋も結構目を引くカードが出てきてますね、中でも気になるのはベルゼビュートとアスモディエスでしょうか
こいつらの設定を見てるとベリアールさんの乱れた性生活が想像できるというか…(えー
まずべリアールさんの婚約者がロリキャラのアルフィーネって時点で「ベリアールさんにそんな趣味が…」と生温かい目を向けていましたが、
今回そんなアルフィーネを孕ませて生まれた息子がベルゼビュート。まあベリアールさんも跡継ぎは必要だろうしな…とか思っていたら
その後アスタロットと浮気して第二子のアスモディエス誕生って言うから驚きですよ
息子がいる身で性欲に溺れてよその女を孕ませるなんて!!(えー
まったく魔元帥ともあろう者がとんだエロオヤジですね。魔族でもなんでもゴムだけはしろよ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

それにしても最近の戦闘力のインフレっぷりは相当ハチャメチャですな…1章の頃なんてパワー10前後でちまちまやってたのに
今じゃもう20超えの奴らが当たり前のようにゴロゴロいるし。中でもルキアの28ってのはおかしいだろ…
こんな小娘なのに第1章ラスボスの魔王マステリオン(パワー20)を軽く殺せる実力とか勘弁してくださいよ!
中ボスクラスの連中でさえ14とか15とかゾロゾロいるしなぁ。1章の頃はパワー15なんて、味方陣営最強のサイガ一人だけでしたよ
今じゃもう1章の奴らが出てきても何の役にも立たないな…天下無敵の武天老師と言われた時代が懐かしいわい:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


こういうところで補完してくれてうれしい限りです

ちゆ12歳がイナズマイレブン全話まとめですと!?こんな超有名サイトに大々的に取り上げられるなんて
イナズマ好きとしては嬉しいですなあ。私もそろそろ3週遅れのイナズマ感想を再開せねば…



・始めまして^^ここでイナズマイレブンのレビューをみてイナズマイレブンにどっぷりハマりましたw
 そんなイナズマイレブンが時間枠変更で夜の放送になるらしいですが…大志さんはこれをどうおもいます? by ハチ


(C)鳥山明/集英社

ど…どうしてみんなそんなにおどろいてるんだろう…
たしかに時間帯は変わるけど…
(えー

とか「別に時間変わっても関係ないじゃん」というのが第一印象でした。むしろドラゴンボール改とかぶらなくてラッキーなんて思ったり。
でもいざ新イナズマ放送日を迎えると違うもんですね…やっぱり平日となると、朝ちゃんと録画予約が出来てるかどうか気になるし、
リアルタイムで見るとなると帰るのに慌てるし…日曜の方がよかったねえやっぱり:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



・続きが気になりすぎてイナスマイレブンを26話だけ見てみたんだけど思いのほか面白くなk・・特に酷かったのが
 何のイベントもなく全員が神の水攻略しちゃったとこかなぁ。新必殺技で円堂がアフロを圧倒するのは全然いいんだけど、
 それまでカットされてばっかだった豪炎寺達の必殺技がいきなりガンガン決まるのには流石に違和感が・・・
 刑事のおっちゃんが密かに神の水を普通の水とすり替えてましたー位の裏事情がないと流石にあの展開には納得できん

確かにね…世宇子戦は、雷門全員倒れて起き上がって、全員倒れて起き上がって、全員倒れて起き上がって…と
何度も同じこと繰り返したり、何十点でも取れた世宇子が遊びまくって3点しか取らなかったり、
ブーストトルネード3連弾でいきなり同点に追いついたり、世宇子の必殺技が思ったより普通レベルだったりね…

(C)LEVEL-5/FCイナズマイレブン・テレビ東京

ギガントウォールの威力とかファイアトルネードと変わりませんがな!(えー
なんというかイナズマイレブンって、試合が始まるまでの盛り上げ方は上手いのに
いざ試合が始まるとかなり話の流れがテキトーになる気がするんだが…:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


4月15日

さて、こっちでは何食わぬ顔で更新を続けさせてもらいますよ。移転って何のことです?(えー

アニメ感想:戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

 

「亡くなった団員の人は、多分7人から10人…ケガをした人は20人以上…」

「アリシア、もう包帯も薬もないんです!どうしたら…」

突然アリシア達の町・ブルールを襲撃してきた帝国軍。アリシア達自警団員はそれに応戦しますが、
圧倒的な戦力差はどうにもならず、自警団はほとんどの人が重傷を負わされてしまいます
これほど多くの負傷した団員を抱えては、逃げ出すことさえ絶望的…何かこの状況を打開する術は…



と、そこで白羽の矢が立ったのは我らの最強ヒーロー妹様のスーパー戦車・エーデルワイス号でした
なんと帝国戦車の砲弾をも弾き返す重装甲に加えて、通常の戦車では考えられないほどの最高速度と旋回性を発揮!
さらには妹の常人離れしたドラテクにより、帝国の戦車がやすやすと撃破されていきます。連邦のモビルスーツは化け物か!?

しかもこのエーデルワイス号、妹が自らの手で長年調整を続けていたもの…
それに比べてアリシア達自警団の戦車が、今までいくら整備を続けてもロクに動かないポンコツ戦車だったことを考えると
妹のメカニックの腕はアリシア達自警団より遥かに上なことが分かります
戦車に乗れば無敵の腕前で、メカニックとしても一流で、生身でも包丁で敵の頭をかち割り
物凄い早撃ちで敵スナイパーも即射殺
って…この妹マジ最強キャラすぎる
虫も殺さないような大人しい顔してこの強さは一体!?あんたどういう育ち方したんだよ!

うーむしかし、これほどまでに何でも出来るキャラだと、そのうち物語の都合で死んでしまわないか心配ですね
声優も演じたキャラがいつも死ぬことで有名な桑島法子だし…(えー
まあそうは言っても、この無敵すぎる妹が死ぬシーンなんてあんまり想像できないんですけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)SEGA/PROJECT VALKYRIA





アニメ感想:遊戯王デュエルモンスターズGX 第36話「三沢っちVSアマゾネス!ムコとりデュエル」

「アン・ドゥ・ドロー!アン・ドゥ・ドロー!アン・ドゥ・ドロー!」

「ふああ…なんでこんな朝っぱらから…」

冒頭のシーン、セブンスターズとの戦いに備えてひたすらドローの素振りを続ける三沢から始まった今回の話。
そんな素振りが何の役に立つのかまったく意味分かりませんが、今回は他にも色々とおかしすぎるGX屈指の超カオス回です

・可愛いヒロインカードの話になって、「オレも持ってるよー」と細木数子的ブサイクカードで有名なディアン・ケトを迷いなく取り出す隼人
・「ヒロインカードなんて軟弱すぎてバカみたい」と否定しながらも、白魔導師ピケルにうっかり萌えてしまう三沢
・声は可愛いのに見た目は筋肉モリモリマッシブ女というセブンスターズの濃すぎる女・タニア
・そんなタニアと自分が戦って勝ったらタニアが嫁になる負けたら自分が婿になるという結婚強制デュエルをやらされる三沢
・「誰がお前なんか嫁にするか」と言いながらも、デュエルを進めるうちにうっかりタニアに骨抜きにされてしまう三沢

とかもう色々と突き抜けすぎ。三沢が主役の回のGXは本当に面白いな
問題は三沢がメインを張る回なんて、残り150話くらいあるうちの2〜3話あるかないかってことくらいなんだけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS





アニメ感想:バトルスピリッツ少年突破バシン 第31話「バトスピを生徒会長と」

ついに甲精ディース画面デビューキター!!
前々から話題に出してた現実の萌えカード、甲精ディースやトリックスターがついにアニメにも登場ですよ
まあ召喚こそされませんでしたが、こいつらはバトスピのカードの中でも萌え的な意味で超有名なだけあって、
やっぱりスタッフも意識してこんな風に「レアカードコレクション」として登場させてくれたんでしょうかね

それと「コンタクトコなんてやだメガネコカムバック」ってご意見ですが、
新キャラで続々ともう2人もメガネ女子キャラが出てきたことだし、
すでにもうメガネコの後継者は着々と用意されてると思う:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

(C)サンライズ・メ〜テレ



トップに戻る