出ましたっ!パワパフガールズZ3話 「ガールズ、結集!」

旧シリーズよりもずいぶんと頭身が上がって、日本版萌えな雰囲気がプラスされたこのアニメ。
なんてクソッタレだ!もはや日本のアニメにあるのは萌えだけか!もう恥ずかしくてアメリカに合わせる顔がない
例えば巨人の星が萌え化されて放送されたらどんな気分か?え?お?
まったく萌えなんてものはクソだぜ!と思いながら見始めてもう3話目ですが

バターカップ(*´Д`)ハァハァ
萌え路線っていうのもなかなか乙なもんじゃないですか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
バターカップは、普段乱暴者で暴れん坊で男勝りでスカートとか死んでもはかない性格なんですが
変身時には強制的にスカート姿にさせられるので、その時の恥ずかしそうな顔が!たまんねえ!

プリプリの実琴以来、男みたいなキャラが女装 → 可愛い → 赤面のパターンにすっかりハマってしまいました
バターカップにはいつまでもスカート姿に慣れないでもらいたいもんです:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ4話 「ガールズ、家族の絆!」

ウオオ〜参ったな…登場から2話目にしてバターカップが早くも女の子っぽいノリに抵抗なくなった感じです
早い!早いよスレッガーさん!変身を嫌がるって要素がなかったら、バターカップは単なるオジン臭い子じゃないか!(えー
うーん、ブロッサムとバブルスがきゃいきゃい騒ぐ→バターカップは('A`)ついていけねえぜ…みたいなノリで
もう数話くらいは続けて欲しかったところなんだけども。

今日はバターカップよりバブルスの方に目が行った感じ。
というかバブルスの中の人はムシキングのポポ役の人だったんですね。少年役よりこういう少女声の方が合ってるかもしれない。
ただ、時たま物凄い棒読みが発動するのは勘弁してくれ!バブルスがのんびり喋るキャラなので、
普段はあんまり気にならないんですけど、たまに聞いてるこっちがオーバーロード寸前になるほどひどいのがちょくちょくと…
それにしても敵はモジョしか出てこないんだろうか。そろそろ私にはこいつがバイキンマンに見えてきたんですが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ6話 「ファジー・ラムキンス」「姫子なプリンセス」

バ、バカな!2人のノリにバタカが抵抗なくなるどころか、完全に染まっちまったあああああ
くそー。いいけどね、それでもバタカが一番可愛いから:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
というかまるっきり鯉のぼりの目してるのに、ちゃんと可愛く見えるってすごいことだと思います(えー

今回はモジョ以外の敵・ファジーとプリンセスが登場。やっぱり複数の敵キャラと戦っていくアニメなんですね(前作全然知らない
しかしモジョもファジーも、パワパフの武装がまるで通用しないっていうのはどうなんでしょうか
3人には必殺技がないので、敵に武器が効かないと基本的にお手上げなんですが
これから強敵が増えていきそうな中で、3人がどこまで戦っていけるのか気になるところ。
まあそのうち、ストライクハイパーブロッサムとかデスティニーローリングバブルスみたいな名前にパワーアップ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

ただ、戦闘に関しては今回格段に動画がよくなってましたね
今までは動きに関して言うならMUSASHI的だったので、今回の派手なアクションにはかなり驚きました
でも動きが良かったのは後半15分だけだったので、これからずっとっていうのは無理だろうなあ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

あと寝起き姿のケンはメラ萌えだと思いました、以上。(えー

出ましたっ!パワパフガールズZ9話 「コーチかおるの特訓サッカー!」

なんて緊縛シーンの多いアニメだ!これを見てるいたいけな子供達は将来どんな趣味になってしまうんだ!
わたしは許しませんよーっ!

今回はバタカが公園の少年にサッカーを教える話でしたが、
「サッカーが上手くなりたいのか?じゃあ腕のいいコーチ紹介してやるよ!」
↓変身解除
「やあはじめまして!俺バターカップに言われて来たコーチなんでよろしく!」
ってほとんど何も変わってないのにまったく正体バレないのに吹いた
「変身すればみんなには別人に見える」というようなシーンは、これまでにも何度か見られましたが
ここまであからさまだともう爆笑。バタカもよく堂々と別人を装えるもんだ



それと街中のシーン。左の方にいる幼女が可愛いなーとそっちばっか見てました。俺マジ犯罪者。
我ながらダメ人間ですね!すっかり足を踏み外した趣味に:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ14話 「ギャングリーンギャング!」

同じ緑色のキャラとしてバタカを狙うギャングリーンギャングの登場。

バタカに細工済みのサッカーボールを渡した連中は、ニヤニヤと笑みを浮かべつつスイッチオン!
粉々に砕けるサッカーボール!この至近距離での爆発ではバタカにも相当のダメージが…



…って、爆弾かと思いきや単なる顔射。しかも間髪入れずに気持ちよすぎて動けないというマッサージを敢行。
正気ですか!スタッフは正気ですか!
いやここは普通爆弾じゃないんですか!もうわざとエロスな連想をさせる展開へ持っていってるとしか思えません
いやまぁ、爆弾とか使って戦闘機で脱出されたり生身でも無傷だったりされると、それはそれで困りますが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



ところでパワパフZの3人はスカートの下にレオタードを着てるわけですが、
変身の時は普通に見えてるのに、なぜだかスタッフ的に変身後には意地でもスカートの中を見せたくないらしく、
どんなアングルになろうと絶対レオタードが見えることはありません。
しかしエモノが近接武器のバタカは他の2人より動きが激しく、
スカートもよく動くのでもう何もはいてないようにしか見えません

ケツですから、どう見てもケツですから!
ここまでやるならいっそレオタード描いた方がマシなんでは…狙ってやってるとしたらスタッフは狂ってます(えー

出ましたっ!パワパフガールズZ16話 「哀れ!プリンセスの秘密」

さすがパワパフ!バブルスの着替えシーンを平然と映してのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

でもそんな時に限って地震速報が直撃するという現実:;y=_ト ̄|○・∵. ターン  て…天は俺を見放したか…
今回は倒しても倒しても毎晩復活してくるプリンセスの話。
敵をこらしめてもあっさりまた復活してしまうというのがこの番組のお約束ですが、
毎晩毎晩復活されて寝不足の日々を過ごすパワパフZの3人。社畜だねぇ〜
って、アニメ版財前では社畜の話は全然されなかったなぁそういえば:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

今回は実に作画のいい回でした。3人ともよく動くし、ズブ濡れバタカは可愛いしバタカは可愛いしバタカは(えー
チアガール神子も力入ってましたね。一回で終わらすにはもったいないキャラだなぁ

出ましたっ!パワパフガールズZ18話 「モンスター・タッグバトル!」

「いい加減にしてよね〜、放課後の忙しい時間に」

「さっさとやっつけちゃおうぜ〜、サッカー中継始まっちゃうよ」

「わ〜、可愛いドレス」

「失礼だなキミらー!ながらで戦うなよモジョ!」

「うるさいな〜」

倒しても倒しても復活するモンスター達相手に、パワパフの3人が激しくやる気をなくす話。
戦いながらマンガを読む、歯磨きはする、メシを食う…まともに戦う気力がまったく湧かず、ながらで戦うという体たらく。
あげくの果てには、とうとう出動することすら面倒くさがるようになってしまいました

「パワパフZ、頼むぞ!出動だ!」

「はいはい、ももこ行って来てくれよ」

「はあ!?なんで私が…」

「マンガはいつだって読めんだろ?この試合は今しか見れないの」(録画しろよ)

「ちょっとォ!最近だらけてませんか!?
 もっとパワパフZの活動に真剣に取り組んでくださいッ!」

「はいはい」「分かりましたー」「行けばいいんだろ行けば」

「はいぱーぶろっさむー」
「ろーりんぐばぶるすー」
「ぱわーどばたーかっぷー」

ぐわー変身バンクまでやる気なくなった!!
かったりーなーチクショーと嫌々変身しながらパワパフZ出動!町で暴れるモンスターの元へ駆けつけますが、
チームワークがバラバラで互いの足を引っ張ってしまいます

「やだ、ちょっとぉ!」「どこに目ぇつけてんだ!」「気をつけてくださいですわ!」

それに対して、日頃の恨みから絶妙の連携でパワパフZを追い詰めるモンスター達。
ぶちのめされてロケットに押し込められた3人は、そのまま宇宙へ向けてボガーン。なんと月まで吹っ飛ばされてしまいます

「完全に油断してたわ…」「最近たるんでいましたね…」「だな…」

地球を見つめながら月面で反省。こ、こいつら宇宙空間で平然と会話を!?なんてやつらだ!
気を取り直した3人は、ばびゅーんと地球目指して飛んでいきそのまま大気圏突入。
突入の最中に「私たち心を入れ替えました!」と博士に帰るコールを入れるほどの余裕っぷり。どんだけ超人なんだよ!

「今度は全力で行くわよ!」「手は抜きませんことよ!」「観念しろ!」

本気を出した3人は、逆にモンスター軍団を月までぶっ飛ばしてしまうのでした。パワパフってこんなに強かったのか…次回に続く!

出ましたっ!パワパフガールズZ20話 「ラウディラフボーイズ!」

ブロッサムのストローバブルスの耳かき綿棒バタカのくさい靴下、それとモジョのヒゲ、脇毛、スネ毛、鼻毛から生まれた
対パワパフ用最終兵器ラウディラフボーイズ。
設定からして鉄人28号に対するブラックオックス、アラレちゃんに対するキャラメルマン、
仮面ライダーBLACKに対するシャドームーンといったライバルキャラになるかと思いきや、
スカートめくりとかツバ飛ばしとか鼻クソ攻撃とか生活レベルの嫌がらせしかやらない連中でした。汚いもんばっか混ぜるからー!

というかスカートをめくられた後のバブルスが喜んでるようにしか見えませんよ!
悪ガキどもが尻を見せた時もしっかり指の間からガン見!こ、こいつは本物の痴女だ!(えー
というか、悪ガキの攻撃が小便とかツバとか全部汚いものっていうのがちょっと…
爽やかな土曜の朝に見るには辛いものがありますよ!(えー
こういう下品ネタは好きじゃないしなぁ。まあでもバタカを赤面させるって意味ではすごく貴重だけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

出ましたっ!パワパフガールズZ22話 「最強最悪のカレ!」

「すごい行列ですわ〜…」

「仕方ない、並ぼうぜ」

うまいと評判のタコ焼き屋にやって来たバブルス達。屋台とは思えないほどそろぞろ続いた行列に
唖然としながら並んでいると、そこへグルメ本片手にやってきたモジョの姿が…

「モジョ、また悪さしに来やがったのか!」

「ち、違うモジョ!ここのタコ焼きの評判を聞いて買いに来ただけモジョ!
 有名屋台100(グルメ本)まで買ってしまっただモジョ」

モンスターは殺す!敵はすべて殺す!といきり立つバターカップでしたが、
てっきり屋台を襲撃してタコ焼きを奪うのかと思いきや、大人しく行列に並んで順番待ちをするモジョ。
というかそのグルメ本も金払って買ってきたのね。
モンスターと言えど、ちゃんと教育さえすれば人畜無害なんじゃなかろうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

「やっと俺様の番だモジョ」

「すいません、今ので売り切れてしまって…」

「な、何!?これだけ待たせておいてそれはないだモジョ!」

「まあ日頃の行いが悪いからじゃないか?」

「うふふふふふ」

やっと順番が来たというのに、目前でバブルス達が残り5箱すべて買い占めてしまい骨折り損のモジョ。
あざ笑いながら去っていくバブルス達にブチ切れたモジョは、とうとう2人からタコ焼きを奪い取るという強硬手段に!

「ああ!?一箱足りない!」

って、てっきり全部持っていくのかと思いきやつつましく一箱だけ奪っていくモジョ。
すでに2人は事前に一箱食っているので、まあ一箱くらいなくなってしまっても…

「許せませんわ!」

「食い物の恨み思い知れ!」

怒り狂った2人はモジョをボコボコに!一箱たりとも渡す気はないというのか!平和的に代金もらって分けてやるとかさ…(´・ω・`)





後日。何者かが次々にタコ焼き屋を襲撃し、タコ焼きを食らい尽くしていくという事件が発生。
タコ焼きを食い損ねたモジョの仕業に違いないと見た3人は、ベンチでのんびりタコ焼きを食っていたモジョを襲撃します

「やっぱりあなたの仕業だったのね!」

「その大量のタコ焼きが何よりの証拠だぜ!」

「じょ、冗談じゃないモジョ!身銭を切って買ったモジョ!」

悪党の泣き声は聞こえんなー!!
またもやモジョの言い分を無視して問答無用でボコボコに!レシートを見せて命からがら無実を証明したモジョでしたが、
フクロにされた時のどさくさで、タコ焼きはすべて台無しにされてしまいました

「当然タコ焼きは弁償してくれるんだろうなモジョ…」

「み、水臭いこと言うなよ!オレ達の仲じゃねえか!」

謝罪と賠償を要求するニダ!3人がタジタジになる中、偶然その場にタコ焼き泥棒の真犯人・ミイラ男が出現!
3人は「弁償どころじゃなくなった」と賠償金を踏み倒し、モジョを無視してミイラ男退治に向かうのでした。げ、外道すぎる!

「やい弁償はどうなってるモジョ!」

「どけ、猿」

「…キングオブモンスターの俺様を猿呼ばわりするとは…思い知らせてやる!」

3人を追いかけて来たモジョでしたが、ミイラ男に猿呼ばわりされてターゲットロックオン。
モジョロボを呼び出しミイラ男に襲いかかるものの、まるで相手にならずに叩きのめされてしまいます
本日三度目のモジョボコボコ。一体モジョが何をしたー!



「俺たちはモジョとは違うぜ!」

なめるな!バスターとは違うんだよ!威勢よく飛びかかっていく3人でしたが
ミイラ男の触手プレイエネルギードレインを食らってしまい、あっと言う間に劣勢に!

「う…うう…」

「ち、力が出ねえ…」

「ま…待て…こいつは、俺様がぁぁぁぁっ!!」

ボロボロの体を押して立ち上がりモジョ特攻!そのスキに3人が残る力を振り絞りミイラ男撃破!
勝ち目のない相手に突撃して活路を開くモジョマジヒーロー。今日の主役はお前だよ…





ところで今月のメガミマガジンを見てくれ、こいつをどう思う?
パワパフZのポスターが収録されてたわけなんですが、なんというかこれは…



エロスはほどほどにしてください
これはアウトでしょ特にバタカ!あんたって人はあああああああああ
こんなポスター部屋に飾ってたまるかー!誰か友人が来ただけで翌日から変態扱い間違いなし(えー
パワパフの3人ってそういえば中学生なんですよね…どう見ても小学生、いやヘタすると幼稚園:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それにしてもミス・べラムがどっかの悪役の女王様みたいだ
単に「いつも顔が隠れてる美人秘書」なんですが、この隠れ方はなんだか悪人ぽいというか妖艶というか…(えー

出ましたっ!パワパフガールズZ23話 「昆虫王は誰だ!」



あくびして涙目のブロッサムがなんか萌えでした まる(えー

出ましたっ!パワパフガールズZ24話 「ケンの友達探し!」

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ ガルルル
   ○○○    ひゃくじゅうの王ですよ
  .c(,_uuノ
というわけでブロッサムの妹こと擬人化ポンデライオン登場(えー
妹に正体がバレるのを恐れて、パワパフZの格好では近づきたがらないブロッサム。以前バターカップが変身前の状態で
「サッカーやるならいいコーチを紹介してやるよ!」 → こっそり変身 → 「コーチのパワードバターカップだ、よろしくな!」
とかやっても相手はまったく同一人物だと気づいてませんでしたが
やっぱりそれも見る側の人によるんだろうか…セーラームーンも確かそんな感じだったような、よく覚えてないけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


というか24話目にして初めてケンがユートニウム博士の息子ってことに気づいた!まるで知性をかんじませんよ(自分に)
いやいつも博士博士って呼んでるじゃないですか!コナンと阿笠博士みたいな関係かと思ったんだよ!(えー
しかもフルネームは北沢ケンだったんですか。ということはユートニウム博士は北沢ユートニウム!?
なんかどっかのアパートみたいな名前だな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
それとも北沢雄人二有無とか武者ガンダムみたいな強引な当て字を…(えー

それと体育の授業風景で笑わされました。何のダンスをやってるかと思ったら太極拳かよ!
しかも先生とかなにげにブルース・リーの格好を!ブルース・リーのモノマネ教師…ということは春巻龍か。サモハーン!






トップに戻る