ドラゴンボールZスパーキングメテオセリフ集

他のセリフは前作と同じなのでのこちらをどうぞ

ナムVS女性
ナム「女性に手を上げるのは私の主義に反するが…許せ…!」
ビーデル「ガタガタ言わずにかかってらっしゃい!」
or パン「ちょっとー!ちゃんと構えてよ!」
or 18号「ふふ…私に何か用かい?」
or セリパ「なに見てんだよ!」
or ザンギャ「ふふ、何をジロジロ見てるの?」
or チチ「むっ、おめえ誰だ!」
or アラレ「ほよよ…あんただーれ?」

ナムの勝利
ナム「だ、大丈夫ですか…?」

女性の勝利
ビーデル「やったぁ!あははは!」
or パン「この程度じゃ負けないんだから!」
or 18号「こんなもんなの?大したことないねえ」
or セリパ「へっ、弱い男には興味ないよ!」
or ザンギャ「悪いけどあなたみたいなのは趣味じゃないのよ。じゃあね」
or チチ「あーれまやんだー!おっとうおっかねえよー!」
or アラレ「また遊んでちょ!」
ブルー将軍VSちびトランクス
ブルー「か!かわいい…!ねえ、これからどこかでお食事でもしない?」
ちびトランクス「な、なんだ…!?急に寒気が!?」

ブルーの勝利
ブルー「うふふ…あんたはもう私のものよ!ほほほほほ!」

ちびトランクスの勝利
ちびトランクス「危なかった〜…のか?」
ブルー将軍VSトランクス
ブルー「地獄からふっかーつ!!ほほほほほ、逃がさないわよ〜子猫ちゃん」
トランクス「なんでオレばかりこんな目に…!?」

ブルーの勝利
ブルー「うふふ…あんたはもう私のものよ!ほほほほほ!」

トランクスの勝利
トランクス「平和はオレが守る!」
ブルー将軍VSヤジロベー
ブルー「あらぁ…野性味があって美味しそうなボウヤねえ、でも…」
ヤジロベー「ち、ち、近寄らんでちょ!」

ブルーの勝利
ブルー「もう少し減量なさい、私小太りのタイプって好みじゃないの」

ヤジロベーの勝利
ヤジロベー「ぜぇ…ぜぇ…身の危険を感じたがや…」
ブルー将軍VS少年悟空
悟空「こんにゃろう!今度はオラがおめえをやっつけてやる!」
ブルー「おっほほほほ!私の恐ろしさを教えてあげる!」

ブルーの勝利
ブルー「ほんっとムカつくガキだわね!」

悟空の勝利
悟空「おめえもう悪さすんじゃねえぞ!」
ブルー将軍VS悟空(GT)
悟空「お!?おめえブルーじゃねえか、ずっと卑怯な手ばっか使って男らしくねえぞ!」
ブルー「ひきょう…いい言葉だわぁ…」

ブルーの勝利
ブルー「ほほほほ、今度こそあの世へ行ってらっしゃい!」

悟空(GT)の勝利
悟空「あの世で大人しくしてろよ?」
ブルー将軍VSハッチャン
ブルー「レッドリボン軍を裏切る者には死が待っているわよ!」
ハッチャン「オレ、悪いこと、できない…」

ブルーの勝利
ブルー「たっぷりお仕置きしてあげるわ!おほほほほ!」

ハッチャンの勝利
ハッチャン「オレ、悪いこと、許さない…!」
ブルー将軍VSアラレ
ブルー「あんた、あの時はよくもやってくれたわね!」
アラレ「うっほほーい!またプロレスごっこしよ!」

ブルーの勝利
ブルー「な、なんなのよこのガキは!」

アラレの勝利
アラレ「また遊んでちょ!」
ブルー将軍VS桃白白
ブルー「ほほほほ!お前が世界一の殺し屋なら、私は宇宙一の殺し屋だわ!」
桃白白「貴様など手も足も使わず、ベロだけで倒してみせよう」

ブルーの勝利
ブルー「ほほほほ、今楽にしてあげるわ」

桃白白の勝利
桃白白「ふん、こんな相手で儲かっちゃったわい」
ブルー将軍VSクリリン
ブルー「ほほほほ!あんたあの時のガキね?今度こそ殺してあげるわよ!」
クリリン「今度はそうは行かねえぞ…!」

ブルーの勝利
ブルー「ほほほほ、今度こそあの世へ行ってらっしゃい!」

クリリンの勝利
クリリン「オレだって何もしてなかったわけじゃないぜ!」
ブルー将軍VSパンor18号
パン「うえ〜…オカマだ…」
or 18号「お前がクリリンの言ってたオカマか?」
ブルー「言ってはならない言葉を言ってしまったわね…私を怒らせたらどうなるか分かってるの!」

ブルーの勝利
ブルー「私を怒らせた罪は重いわよ!おほほほほ!」

パンor18号の勝利
パン「お巡りさーん!ここに変な人がいます!」
or 18号「で…怒らせるとどうなるって?」
ブルー将軍VSビーデルorセリパorザンギャ
ブルー「おっ、女は寄らないでちょうだい!気持ち悪いわねっ!!」
ビーデル「な、なんなのよこいつ…」
or セリパ「な、なんだこいつは…!?」
or ザンギャ「ふふ、何をジロジロ見てるの?」

ブルーの勝利
ブルー「私を怒らせた罪は重いわよ!おほほほほ!」

ビーデルorセリパorザンギャの勝利
ビーデル「どうもスッキリしないわねぇ…」
or セリパ「へっ、弱い男には興味ないよ!」
or ザンギャ「悪いけどあなたみたいなのは趣味じゃないのよ。じゃあね」
アラレVS少年悟空
悟空「おめえ誰だ?」
アラレ「アラレだよ、ねえねえ一緒にあそぼ」

アラレの勝利
アラレ「また遊んでちょ!」

悟空の勝利
悟空「おめえつええな〜!オラもっともっと修行しなきゃ…」
アラレVS桃白白
アラレ「ねえねえおっさん、遊んでちょ!」
桃白白「おっさん…?なんと馴れ馴れしい…」

アラレの勝利
アラレ「ねえねえねえ、だいじょーび?」

桃白白の勝利
桃白白「ガキンチョのしつけもくたびれるわい!」
アラレVSサイボーグ桃白白
桃白白「このガキ!あの時はよくもやってくれたな!」
アラレ「おっさん、また遊んでちょ!」

アラレの勝利
アラレ「ねえねえねえ、だいじょーび?」

サイボーグ桃白白の勝利
桃白白「ガキンチョのしつけもくたびれるわい!」
ピラフマシンorピラフマシン(合体)VS少年悟空
ピラフ「貴様ぁ!よくも今の今まで我々の野望の邪魔をしてくれたな!」
or マイ「ピ、ピラフ様、またあのガキです!」
  ピラフ「ひっひっひ…合体した我々の敵ではない!行くぞ!」
  シュウ「不安だなぁ…」
悟空「ごちゃごちゃ言ってねえで早くかかってこい!」

ピラフの勝利
ピラフ「これでもう邪魔者はいなくなった!世界は私のものだ、どわーっはっはっはっは!」
orマイ「あのいまいましい悟空も、ついにやっつけた!」
  シュウ「後はドラゴンボールを集めるだけですね!」
  ピラフ「もうこれで我々の前に立ちふさがる障害はすべて消えた!だーっはっはっはっは!」

悟空の勝利
悟空「おめえもう悪さすんじゃねえぞ!」
ピラフマシンorピラフマシン(合体)VS大猿
ピラフ「おのれ化け物、覚悟しろぉ!」
or マイ「ピ、ピラフ様見てくださいぃぃ!」
  シュウ「こ、こいつ確か城を壊した怪物ですよ!?」
  ピラフ「おのれぇぇ!ゆるせん…ゆるせんぞぉぉ!!」
大猿「ウガアアアアア!!」

ピラフの勝利
ピラフ「ひーっひっひっひっひ!ワシの恐さが分かったか!」
or ピラフ「ひーっひっひっひっひ!さまあみろ!」
  マイ「やったぁぁぁー!!」
  シュウ「バンザーイ!!」

大猿の勝利
大猿「ウ、ウ、ウ、ウガアアアアアッ!!」
ピラフマシンorピラフマシン(合体)VS悟空(GT)
ピラフ「おんのれぇぇぇ〜!まーた邪魔しやがったなぁぁ!?」
or マイ「ピラフ様!悟空が小さくなっております!」
  ピラフ「ようし…今が好機!今度こそコテンパンにしてくれる!突撃ィーーーッ!!」
  シュウ「ははぁっ!」
悟空「ま〜たおめえ達か〜…」

ピラフの勝利
ピラフ「これでもう邪魔者はいなくなった!世界は私のものだ、どわーっはっはっはっは!」
orマイ「あのいまいましい悟空も、ついにやっつけた!」
  シュウ「後はドラゴンボールを集めるだけですね!」
  ピラフ「もうこれで我々の前に立ちふさがる障害はすべて消えた!だーっはっはっはっは!」

悟空の勝利
悟空「おめえ達相変わらず悪さしてんだなぁ」
ピッコロ大魔王VSピッコロ
大魔王「息子よ、ワシと同化して世界を我が物にしようぞ!」
ピッコロ「オレはオレでいたい…あんたと同化するのはごめんだ!」

大魔王の勝利
大魔王「お前と同化すればワシの野望は達成される!ぬはははは!」

ピッコロの勝利
ピッコロ「そんなに同化したいならしてもいいぞ?ただし人格はオレがベースでだがな、ハハハハ!」
ピッコロ大魔王VS少年悟空or亀仙人or天津飯
大魔王「ワシに戦いを挑んでくるとは…あまり頭がいいとは言えんな」
悟空「ゴチャゴチャ言ってねえで早くかかってこい!」
or 亀仙人「今のうちに笑っておけ…!」
or 天津飯「武道家としての誇り…見せてやるぜ!」

大魔王の勝利
大魔王「フハハハハ!しょせん人間の行き着けるレベルはこんなものだ!」

少年悟空or亀仙人or天津飯の勝利
悟空「おめぇもう悪さすんじゃねえぞ!」
or 亀仙人「これでもう封じる必要もなくなったわい」
or 天津飯「ふ…どうにかなるもんだな」
ピッコロ大魔王VSピラフマシンorピラフマシン(合体)
ピラフ「我々を散々利用したあげく裏切りおって!今その償いをしてもらうぞ!」
or マイ「ピラフ様!や、ヤツです!」
  ピラフ「ここで会ったが百年目ぇ!あの時の借りを返してやる!」
  シュウ「大丈夫かなぁ…」
大魔王「ワシに逆らうとはいい度胸だ…!大魔王の恐ろしさをたっぷり味わわせてやろう!」

大魔王の勝利
大魔王「愚かな…!歯向かったりしなければ命だけは助けてやったものを!」

ピラフの勝利
ピラフ「どうだ思い知ったか!お前に代わって私が世界制服をしてやる!うひゃひゃひゃひゃ!」
or ピラフ「ふぁーっはっはっはっは!最後は必ず正義が勝つのだ!」
  シュウ「え…?」
  マイ「私たちって悪役じゃあ…」
ピッコロ大魔王VSタンバリン
大魔王「久々に体を動かしたくなった…タンバリンよ、付き合え!」
タンバリン「はい、では行かせていただきます」

大魔王の勝利
大魔王「はっはっはっは、いい運動になったわい」

タンバリンの勝利
タンバリン「久しぶりに体を動かしたせいでしょうか?あまり無茶をなさらずに」
ピッコロ大魔王VSスラッグorネイル
スラッグ「たとえナメック星人相手でも容赦はせんぞ!」
or ネイル「なんだ…!?この邪悪な気は!」
大魔王「ワシの野望をさえぎる者は、同族であっても容赦はせんぞ!」

大魔王の勝利
大魔王「お前と同化すればワシの野望は達成される!ぬはははは!」

スラッグorネイルの勝利
スラッグ「はーっはっは!よく戦ったがこれまでだな!」
or ネイル「消え去れ…邪悪な者よ!」

※スラッグVSネイルでも同じ会話が発生します
ピッコロ大魔王VSヤジロベー
大魔王「そういえば…ワシの部下が昔、世話になっていたな…!」
ヤジロベー「そ、そんな昔のこと…もういいでしょお!?」

大魔王の勝利
大魔王「フハハハハ!しょせん人間の行き着けるレベルはこんなものだ!」

ヤジロベーの勝利
ヤジロベー「オレの飯を邪魔すっからこうなるんだがや!」
タンバリンVSナム
ナム「貴様…!あの時の借りを今返す!」
タンバリン「ハッ!できるのかぁ!?お前に!」

ナムの勝利
ナム「成仏するんだな…!」

タンバリンの勝利
タンバリン「ハッ!口ほどにもないザコが!」
タンバリンVS少年悟空
悟空「おめぇはクリリンのカタキだ…!オラがぶっ殺してやる!」
タンバリン「面白い、では返り討ちにしてくれるか!」

悟空の勝利
悟空「おめぇもう悪さすんじゃねえぞ!」

タンバリンの勝利
タンバリン「ヘッヘッヘッへ!殺すというのはまったくいい気分だぜ!」
タンバリンVSクリリン
タンバリン「お前は死んだと思ったが…!じゃあまた殺してやるか!」
クリリン「今度はそうは行かねえぞ!」

クリリンの勝利
クリリン「オレだって何もしてなかったわけじゃないぜ!」

タンバリンの勝利
タンバリン「今度こそ地獄へ行くんだなぁ!ハーッハッハッハッハ!」
タンバリンVSヤジロベー
ヤジロベー「腹ごなしにおみゃーと戦ってみっか」
タンバリン「魔族の恐ろしさを思い知らせてやろう!」

ヤジロベーの勝利
ヤジロベー「さて、火の準備でもするだぎゃ」

タンバリンの勝利
タンバリン「ハッ!口ほどにもないザコが!」
ベジータ王VSベジータ
ベジータ王「貴様…!王であるこのオレに歯向かう気か!」
ベジータ「あんたの時代は終わった!これからはこのオレの時代だ!」

ベジータ王の勝利
ベジータ王「見込み違いだったかな?この程度の力しかないとはな!」

ベジータの勝利
ベジータ「ハハハハハッ!サイヤ人の王はオレこそがふさわしい!」
ベジータ王VSラディッツorナッパorターレスorブロリー
ベジータ王「貴様のような下級戦士には用はない!消えろ!」
ラディッツ「く…覚悟を決めるか…!」
or ナッパ「ぐぐぅ…こうなったらやるしかねえ!」
or ターレス「これはこれは…懐かしいお方だ」
or ブロリー「フン、お前だけは簡単には死なさんぞ…!」

ベジータ王の勝利
ベジータ王「オレの前にひれ伏すがいい!ふははははは!」

ラディッツorナッパorターレスorブロリーの勝利
ラディッツ「はっはぁ!やってやったぞ!オレさまが宇宙一だ!」
or ナッパ「フン!もう終わりかよ、つまんねえなぁ!」
or ターレス「しょせん虫ケラがいくらあがこうともムダだ」
or ブロリー「しょせんクズはクズなのだ…!」
ベジータ王VSセリパ
ベジータ王「何者だ貴様?」
セリパ「誰もあんたのこと王だなんて認めちゃいないよ!」

ベジータ王の勝利
ベジータ王「見込み違いだったかな?この程度の力しかないとはな!」

セリパの勝利
セリパ「「あんたは王の器じゃないんだよ!」
ベジータ王VSバーダック
ベジータ王「貴様…!ただの下級戦士ではないようだな…!」
バーダック「あんたがオレ達の王か!王の力見せてもらうぜ!」

ベジータ王の勝利
ベジータ王「見込み違いだったかな?この程度の力しかないとはな!」

バーダックの勝利
バーダック「ハッ!戦いにゃ名門もクソも関係ねえってことよ!」
ベジータ王VSフリーザ
ベジータ王「フリーザ!今日こそ目にもの見せてくれるわ!」
フリーザ「くだらないことを…」

ベジータ王の勝利
ベジータ王「見たか!サイヤ人こそ宇宙最強の一族だ!」

フリーザの勝利
フリーザ「やはりサイヤ人は根絶やしにすべきですね」
ベジータ王VSコルド大王
コルド大王「これはこれはベジータ王、一体何の御用かな?」
ベジータ王「きさまら一族にサイヤ人の恐ろしさを思い知らせてやる!」

ベジータ王の勝利
ベジータ王「見たか!サイヤ人こそ宇宙最強の一族だ!」

コルド大王の勝利
「ハッハッハッハッハ!我が一族こそ宇宙最強なのだ!」
ベジータ王VSべビー
ベジータ王「ほう…?いつぞや滅ぼしたツフル人がまた殺されに来たか!」
ベビー「ほざくな!サイヤ人は皆殺しだ!」

ベジータ王の勝利
ベジータ王「見たか!サイヤ人こそ宇宙最強の一族だ!」

ベビーの勝利
ベビー「ハハハハハッ!野蛮なサイヤ人は消えた!ツフル人の繁栄がここから始まるのだ!」
セリパVS少年悟空
セリパ「あんたが…バーダックのせがれだね…」
悟空「あれ?おめぇもシッポがついてんだなぁ」

セリパの勝利
セリパ「へっへへ!父親に似て暴れん坊な坊やだね!」

悟空の勝利
悟空「世の中にはまだつええ奴がいっぺぇいんだなぁ」
セリパVSチチorパン
セリパ「おやおや、まだ小っちゃな子供じゃないか」
チチ「少しばっか乳が出てるからっていばるでねぇ!」
or パン「どうやら…私を怒らせたみたいね!」

セリパの勝利
セリパ「まだ暴れ足りないね!」

チチorパンの勝利
チチ「へっ!おめえらみたいな年増女になんか負けるわけねえべ!」
or パン「へん!若い方がモテるんだからね!」
セリパVS18号
セリパ「なにガンつけてんだよ!」
18号「生意気だよお前…」

セリパの勝利
セリパ「清掃完了っと!」

18号の勝利
18号「こんなもんなの?大したことないねぇ」
セリパVSバーダック
セリパ「バーダック!練習に付き合ってくれるかい?」
バーダック「たまには構ってやるか…かかって来いよ!」

セリパの勝利
セリパ「おいおい、もうちょっと頑張ってくれよ…!」

バーダックの勝利
バーダック「おいおい…いってぇ今までなにを訓練してたんだ!?」
セリパVSザンギャ
セリパ「後でほえヅラかくなよ!」
ザンギャ「はっ…なに気取ってんの?」

セリパの勝利
セリパ「清掃完了っと!」

ザンギャの勝利
ザンギャ「まあ暇潰しにはなったよ。ありがとね」
セリパVSフリーザ
セリパ「フリーザ…!よくも私たちを裏切りやがったな!」
フリーザ「ふっふっふ…サイヤ人は皆殺しだ!」

セリパの勝利
セリパ「くたばれ!クズ野郎ッ!!」

フリーザの勝利
フリーザ「やはりサイヤ人は根絶やしにすべきですね」
セリパVSベビー
セリパ「ツフル人の残りカスか!お前を片付ければ絶滅ということになるな」
ベビー「ほざくな!サイヤ人は皆殺しだ!」

セリパの勝利
セリパ「ツフル人なんて相手にならないねぇ!」

ベビーの勝利
ベビー「クズが…そのままくたばるがいい!」
Dr.ウィローVS悟空(前期)
ウィロー「孫悟空よ…!お前の肉体は私がもらう!」
悟空「バカ言うな!オラの体はオラのもんだ!」

ウィローの勝利
ウィロー「ふはははは!ついに最強の肉体が手に入ったぞ!」

悟空の勝利
悟空「2度と悪さすんじゃねえぞ!」
Dr.ウィローVS幼年悟飯
悟飯「ボクは…!お前を許さないぞぉっ!」
ウィロー「むう!?な、なんだ…この力は!?」

ウィローの勝利
ウィロー「ほう…この肉体も悪くはないな」

悟飯の勝利
悟飯「お父さんをいじめる奴はボクがやっつけてやる!」
Dr.ウィローVSクリリンorピッコロ
クリリン「こうなったらオレがやってやる!」
or ピッコロ「オレ様をいいように操っていたのは貴様か…!許せん!許せんぞぉーっ!!」
ウィロー「貴様なんぞに用はない!」

ウィローの勝利
ウィロー「お前たちごときに私が倒せるか!」

クリリンorピッコロの勝利
クリリン「世界の平和はオレが守る!なんつって」
or ピッコロ「貴様の野望もこれまでだな!」
Dr.ウィローVS亀仙人
ウィロー「武天老師!この世で一番強いというその実力を見せてもらおう!」
亀仙人「そう持ち上げて…何を企んでおるのじゃ?」

ウィローの勝利
ウィロー「ふはははは!ついに最強の肉体が手に入ったぞ!」

亀仙人の勝利
亀仙人「ワシがこの世で一番強いとな…ほほほほほ!感心感心」
幼年悟飯VSフリーザ軍兵士
兵士「へへへぇ!皆殺しにしてやるぜ!」
悟飯「この人全然大したことないや…」

悟飯の勝利
悟飯「あの、大丈夫ですか?」

フリーザ軍兵士の勝利
兵士「あ〜〜ん?誰が大したことないだってぇ!?」
フリーザVSアプール
フリーザ「貴様のせいで私の不老不死の願いがぁ!」
アプール「そそ、そんな!?わ、私は何も!」

フリーザの勝利
フリーザ「ほっほっほっほ、まあこんなものでしょう」

アプールの勝利
アプール「ケッ!こんな弱い奴に今まで従ってたのか!」
フリーザVSフリーザ軍兵士
フリーザ「あなたみたいな臆病な部下は必要ありません。消えなさい!」
兵士「そ、そんな!?」

フリーザの勝利
フリーザ「ほっほっほっほ、まあこんなものでしょう」

フリーザ軍兵士の勝利
兵士「ハッハッハッハ!今日からオレが宇宙の支配者だぁ!」
フリーザ最終形態VS悟空(GT)
フリーザ「ふっふっふっふ、しばらく見ないうちにずいぶんと可愛くなってしまいましたね」
悟空「オラ体はちっこくなっちまったけど、中身はすげえぞ!」

フリーザの勝利
フリーザ「ハッハッハッハッハ!孫悟空がオレの前にひれ伏した!この時を待っていたぞオオオオ!」

悟空の勝利
悟空「もうおめえらじゃ相手になんねえぞ!」
コルド大王VSフリーザ
コルド「フリーザよ…なんのつもりだ?」
フリーザ「パパ、ボクなんでも一番でなければ満足しないんだ」

コルド大王の勝利
コルド「ふん、出来の悪い息子だったな」

フリーザの勝利
フリーザ「パパに代わってボクがこの宇宙を支配するよ」
コルド大王VSクウラ
コルド「クウラよ…なんのつもりだ?」
クウラ「オレがあんたの代わりに一族を担ってやるよ!」

コルド大王の勝利
コルド「ふん、出来の悪い息子だったな」

クウラの勝利
クウラ「何も心配はいらないぞ?安心して死んでくれ」
コルド大王VSトランクス
コルド「どうだ、フリーザの代わりに我が子にならんか」
トランクス「興味がない」

コルド大王の勝利
コルド「悪い話ではないと思うんだがな…」

トランクスの勝利
トランクス「誰が貴様なんかと!」
19号VS超1悟空
19号「データの範囲内。私一人で問題はない」
悟空「あっそう…それじゃあ早速その強さ、見してもらおうかな」

19号の勝利
19号「全て計算通り。お前の動きは予測済みだ」

悟空の勝利
悟空「また悪いことするようなら、いつでもオラがこらしめてやっぞ!」
19号VS超1ベジータ
19号「ベジータ、貴様の格闘技はすでに知り尽くしているのだ」
ベジータ「知りたいもんだ…人造人間でも恐怖におびえるのかどうか…」

19号の勝利
19号「ははは、エネルギーはいただいたぞ!」

ベジータの勝利
ベジータ「カカロットはオレのものだ!勝手に手出しはさせんぞ!」
未来悟飯VS悟空
悟飯「お…お父さん!?」
悟空「なんだ悟飯、情けねえツラしてどうしたんだぁ!」

未来悟飯の勝利
悟飯「お父さん…オレ…頑張るよ!」

悟空の勝利
悟空「さあ立て悟飯、おめえが未来のみんなを守んだぞ!」
未来悟飯VSトランクス
悟飯「トランクス!今日は厳しめで行くぞ!」
トランクス「はい!お願いします!」

未来悟飯の勝利
悟飯「強くなれ…トランクス、お前が最後の希望だ!」

トランクスの勝利
トランクス「悟飯さん…オレ、強くなりましたか!?」
未来悟飯VSちびトランクス
悟飯「トランクス君、オレと組み手やってみるかい?」
ちびトランクス「えっ!?なんでオレの名前知ってんの!?」

未来悟飯の勝利
悟飯「幸せに暮らすんだぞ…トランクス」

ちびトランクスの勝利
ちびトランクス「あの…お兄さん、誰…?」
未来悟飯VS青年悟飯
青年悟飯「あ…あれ!?君は…!」
未来悟飯「君が別の未来のオレか…」

未来悟飯の勝利
未来悟飯「人造人間さえいなければ…オレも違った道を歩めたのかな…」

青年悟空の勝利
青年悟飯「なんだか、他人のような気がしないなぁ…」
未来悟飯VS悟天
悟天「あれっ?お兄ちゃん、誰…?」
悟飯「そうか…君がオレの弟なんだね」

未来悟飯の勝利
悟飯「一目会えただけでも嬉しいよ、元気でな…」

悟天の勝利
悟天「あはは、また遊んでねお兄ちゃん!」
未来悟飯VS亀仙人
悟飯「武天老師さま、ご指導お願いします!」
亀仙人「うむ、わしでよければ相手になるぞ」

未来悟飯の勝利
悟飯「もっと…もっと強くならなくちゃ!」

亀仙人の勝利
亀仙人「やれやれ、この程度じゃお先まっくらじゃなあ」
未来悟飯VSセル第一形態
セル「孫悟飯か!ちょうどいい…生体エネルギーをいただき、私の一部になってもらおうか!」
悟飯「な…なんだこいつは!」

悟飯の勝利
悟飯「こんな恐ろしい敵がいたとは…!」

セルの勝利
セル「あとは17号と18号を吸収するだけだ…!」
未来悟飯VS17号or18号
悟飯「人造人間…!これ以上お前達の好きにはさせないぞ!」
17号「なんだいまたお前か?こりないな…」
or 18号「今度は逃がしはしないよ?こちらもフルパワーを出して殺す!」

悟飯の勝利
悟飯「未来はオレが守ってみせる!」

17号or18号の勝利
17号「さあて…邪魔者もいなくなったことだし、人間でも殺して遊ぼうかな」
or 18号「私達に逆らうからこうなるんだよ」
未来悟飯VSドクター・ゲロ
悟飯「お前が全ての元凶だったのかッ!!」
ゲロ「何者か知らんが…ワシの野望の邪魔はさせんぞ!」

悟飯の勝利
悟飯「これで未来は救われる…!」

ゲロの勝利
ゲロ「ふはは!誰もワシの野望を止めることはできん!」
トランクスVS18号
トランクス「人造人間!お前らの好きにはさせないぞ!」
17号「ちょうど暇を持て余してたところだ…遊んでやるよ」
or 18号「はん、ガキが…こりないねえ…」

トランクスの勝利
トランクス「これで全てが終わりましたよ…ありがとうみんな…」

17号or18号の勝利
17号「なんだ、もう壊れちゃったよ」
or 18号「あらあら、もうおねんねの時間かい?」
ドクター・ゲロVSヤムチャ
ゲロ「ははははは!また殺されに来たか!」
ヤムチャ「あの時のオレとは一味違うぜ!」

ゲロの勝利
ゲロ「ははは!その程度の実力で私にかなうはずがない!」

ヤムチャの勝利
ヤムチャ「狼牙風風拳の威力、思い知ったか!」
悟空(後期)VSサイボーグ桃白白
悟空「桃白白じゃねえか!おめえ悪い奴だったけど懐かしいな〜!」
桃白白「しまったぁ!」

悟空の勝利
悟空「おめえなかなかやるなあ」

サイボーグ桃白白の勝利
桃白白「うわーっははははは!地獄へ落ちろぉ!」
少年悟飯VSサイボーグ桃白白
悟飯「お前の相手はボクがする!」
桃白白「生意気なクソガキだな…いいだろう!貴様から殺してやろう!」

悟飯の勝利
悟飯「ふう、帰ったらお勉強しなきゃ」

サイボーグ桃白白の勝利
桃白白「だけどこのガキ、どこかで会ったような…」
バビディVS魔人ベジータ
バビディ「き、貴様!?ボクに歯向かうのか〜!?」
ベジータ「貴様の家来になったわけじゃないんでな…!」

バビディの勝利
バビディ「うへぇあ〜っははははは!ボクの言うことを聞かないからこうなるんだ!」

ベジータの勝利
ベジータ「オレは誇り高きサイヤ人の王子だ!体と心は支配されても貴様の思い通りにはならんぞ!」
バビディVSピッコロ(後期)
バビディ「へっへっへっへ、相変わらず顔色が悪いんじゃないか?緑色だぞ?」
ピッコロ「調子に乗るな…魔導師の分際で!」

バビディの勝利
バビディ「にっひっひっひ、ボクをバカにした罪は重いぞ〜?」

ピッコロの勝利
ピッコロ「ケッ…弱いくせにしつこい野郎だぜ」
バビディVSブウ
バビディ「ブウ〜〜〜〜〜〜〜!!ボクの言うことが聞けないのかぁ!」
ブウ「怒っちゃったもーん!殺しちゃおー!」

バビディの勝利
バビディ「も〜〜!ボクの言うことを聞かないからだ〜!」

ブウの勝利
ブウ「ブウおなかすいた、お菓子たべたい」
バビディVSスポポビッチ
バビディ「これでもうお前達は御用済みだよん」
スポポビッチ「ぐぐ…!利用するだけ利用しやがってぇ!」

バビディの勝利
バビディ「次はもう少し利口なしもべを見つけよ〜っと」

スポポビッチの勝利
スポポビッチ「ふへへ!邪魔者はもういねえ!オレ様の天下が始まるぜ!」
バビディVSダーブラ
バビディ「お前もいらないから消えていいよ」
ダーブラ「バ、バビディ様…!」

バビディの勝利
バビディ「お前もクビ」

ダーブラの勝利
ダーブラ「バビディ様、お気を確かに!」
バビディVS界王神
バビディ「お前は簡単には殺さないぞ〜、たっぷり苦しめてから殺してやる!」
界王神「お前の野望は私が阻止する!」

バビディの勝利
バビディ「へ〜〜〜〜〜っへっへっへへ!さぁてどうやって殺してやろうかな〜?」

界王神の勝利
界王神「バビディ、お前の思い通りにはさせないぞ!」
スポポビッチVS青年悟飯
悟飯「スポポビッチ…!お前だけは許さないぞッ!!」
スポポビッチ「ふへへへへ!お前もあの女と同じ目にあわせてやる!」

スポポビッチの勝利
スポポビッチ「お前からエネルギーをもらうとするか、死ぬまでな!へっへっへ!」

悟飯の勝利
悟飯「スポポビッチ…!またふざけた真似をするようなら命はないと思え!!」
スポポビッチVSベジータ(後期)
べジータ「そこのハゲ!額にMとはどういう意味だ?貴様…オレをバカにしているのか!!」(ベジータ=Mハゲ)
スポポビッチ「な、なんのことだ!?」

スポポビッチの勝利
スポポビッチ「な、何を怒ってるんだこいつは…」

ベジータの勝利
ベジータ「ちっ…こいつのツラを見ているとイライラしてきやがる!」
スポポビッチVSビーデル
ビーデル「あの時はよくもやったわね!もう負けないんだから!」
スポポビッチ「ふふへへへ、またやられに来たのか?」

スポポビッチの勝利
スポポビッチ「ふははは!あの時の続きをしようか、うぇへへへへへ…!」

ビーデルの勝利
ビーデル「やったぁ!悟飯くん!私勝ったよ!」
スポポビッチVSミスターサタン
サタン「ふふーん!私に挑もうと言うのか?お〜ろ〜か〜な!」
スポポビッチ「昔のオレだと思うな…!」

スポポビッチの勝利
スポポビッチ「これがミスターサタンか…弱すぎるぞ!ぶふわはは!」

サタンの勝利
サタン「お前は弱くない、私が強すぎるだけだ!ふふ、きまった…!」
スポポビッチVSパン
パン「よくもママに酷いことしたわね!」
スポポビッチ「お前も同じ目にあわせてやる、ふへへへへ!」

スポポビッチの勝利
スポポビッチ「どう痛ぶってやろうかな?ぐっへへ…」

パンの勝利
パン「もしまた変なことしでかしたら、タダじゃおかないわよ!」
スポポビッチVSダーブラ
ダーブラ「バビディ様はお前を不要と判断なさった。ここで消えてもらう」
スポポビッチ「ぐぐぐぐぅ!殺されてたまるかぁ!」

スポポビッチの勝利
スポポビッチ「ふははは!魔界の王と言えどパワーアップしたオレにはかなわないようだなぁ!」

ダーブラの勝利
ダーブラ「排除完了、邪魔者はあの世へ行くんだな!はっはっはっは!」
純粋ブウVS悟空(後期)
ブウ「ホーッホッホッホッホッホー!」
悟空「くそ…こんなふざけた奴のためにみんな消えちまったんだ、許せねえ!」

ブウの勝利
ブウ「イヒッ!イヒヒヒヒヒ!」

悟空の勝利
悟空「今度はいい奴に生まれ変われよ、一対一で勝負してえ。待ってっかんな!」
悟空(GT)VSパン
パン「あ、あ、あ…あんたが悟空おじいちゃんなの…?いやいや!そんなのことありえない!」
悟空「じゃあおめえ…孫のパンかぁ!」

悟空の勝利
悟空「どうしたんだパン、いってぇ何怒ってんだ?」

パンの勝利
パン「私より小さいなんて、どうなってるのよもう!」
チチVS少年悟空
チチ「悟空さ、おらが勝負に勝ったら結婚してけろ!」
悟空「おう!受けてやっぞ!」

チチの勝利
チチ「やったぁ!これで悟空さと結婚できる〜!」

少年悟空の勝利
悟空「なんかよく分かんねえけど、くれるもんならもらってやっぞ」
チチVS悟空
チチ「悟空さ、なしてそんなでかくなってんだ?」
悟空「この頃は、チチも可愛かったのになぁ〜」

チチの勝利
チチ「おっきくなった悟空さもカッコええだ〜!」

悟空の勝利
悟空「どうして今みてえになったんかなぁ〜」
チチVS悟空(GT)
悟空「あれチチ?おめえも小さくなったんか」
チチ「悟空さがまた何かしただな?ほんと困った人だ」

チチの勝利
チチ「でも昔に戻ったみてえで面白かっただよ、悟空さ!」

悟空(GT)の勝利
悟空「はは、昔に戻ったみてえで楽しかったぞ!」
チチVS青年悟飯
チチ「あんれ〜?どっかで見た覚えがあんなあ」
悟飯「これが小さい頃のお母さんかぁ…」

チチの勝利
チチ「なんか悟空さに似てるだなあ」

青年悟飯の勝利
悟飯「今も昔も、あんまり変わってないんだなぁ〜」
チチVS悟天
チチ「悟空さじゃねえ…お、おめえ偽者だな!?」
悟天「あれっ?お母さんどうしたの!?」

チチの勝利
チチ「悟空さとうりふたつだ、なにもんだべ?」

悟天の勝利
悟天「お母さん、なんでちっさくなってんの?」
チチVSヤムチャ
チチ「うわぁぁぁ〜!一難去ってまた一難だべ!」
ヤムチャ「ま、またお前か!」

チチの勝利
チチ「あーれまやんだー!おっとうおっかねえよー!」

ヤムチャの勝利
ヤムチャ「けっ!おっとろしいガキだ!」
チチVSビーデル
チチ「むっ、おめえ誰だ!」
ビーデル「あれ…!?お、お義母さん!?」

チチの勝利
チチ「おらはおめえのおっかあじゃねえ!」

ビーデルの勝利
ビーデル「ど、どうしちゃったんですか?」
チチVSパン
チチ「むっ、おめえ誰だ!」
パン「ええ〜!?おばあちゃんまで!?」

チチの勝利
チチ「誰がおばあちゃんだ!」

パンの勝利
パン「私よりも小さいなんて、どうなってるのよもう!」
チチVS18号orザンギャ
18号「ふふ…私に何か用かい?」
or ザンギャ「あらあら、ずいぶん可愛らしいお嬢ちゃんねえ」
チチ「少しばかり乳が出てるからって、いばるでねえ!」

チチの勝利
チチ「へっ、おめえらみたいな年増女になんか負けるわけねえべ!」

18号orザンギャの勝利
18号「こんなもんなの?大したことないねえ」
or ザンギャ「まあ暇つぶしにはなったよ、ありがとね」
ピッコロ大魔王VSその他
大魔王「来るがいい、今日は特別に遊んでやる!」
or
大魔王「とくと見せてやろう、このピッコロ大魔王さまのすさまじさを!」

大魔王の勝利
大魔王「終わった…!はーっはっはっはっは!木っ端みじんだ!」
or
大魔王「まだ半分の力も出しておらんのだがなぁ!ぐはははは!」
ベジータ王VSその他
ベジータ王「愚か者が…消え失せい!」
or
ベジータ王「クズめが…容赦はせんぞ!」

ベジータ王の勝利
ベジータ王「オレの前にひれ伏すがいい!ふはははは!」
or
ベジータ王「フン、ゴミめ!」
バビディVSその他
バビディ「魔導師だからあんまり肉弾戦はしたくないのにな〜」
or
バビディ「に〜っひひ〜バビディ様に歯向かうつもりか〜い?」

バビディの勝利
バビディ「へ〜っへっへっへっへ、ボクを甘く見たな〜」
or
バビディ「バビディ様に勝てるはずがないんだぞ〜!」





トップに戻る