■エェクスプロォォォド(アッシュ)編■

・タルタロスにて、ルーク初めての兵士との戦い
ルーク「さ、刺した…俺が…殺した…!?」
アッシュ「人を殺すのが怖いんなら…剣なんて棄てちまいな!この出来損ないが!」
(アイシクルレインで倒れるルーク・ティア、かわすジェイド)
アッシュ「さすがはネクロマンサー殿、しぶとくていらっしゃる」
オラクル兵「隊長、こいつらはいかがしますか?」
アッシュ「殺せ」
リグレット「アッシュ!閣下のご命令を忘れたか、それとも我を通すつもりか?」
(精神感応するアッシュ)
アッシュ「ちっ…捕らえてどこかの船室にでも閉じこめておけ!」
・バチカル廃工場にて
ルーク「イオンを返せぇぇーーっ!!」
アッシュ「…お前かぁっ!」
(斬り合うルークとアッシュ)
イオン「アッシュ!今はイオンが優先だ」
アッシュ「分かってる。いいご身分だな!ちゃらちゃら女を引き連れやがって!」
・砂漠のオアシスにて
アッシュ(応えろ!グズ!)
ルーク「誰だ…おまえは…」
アッシュ(わかってるだろうよ、そっくりさん)
ルーク「おまえ、アッシュか…!?」
アッシュ(どこをほっつき歩いてんだ、アホが。イオンがどうなっても知らないぜ)
ルーク「おまえ…っ!う、一体どこに…」
アッシュ(ザオ遺跡…おまえには来られないだろうな。グズのお坊っちゃん)
・ザオ遺跡にて、シンク・ラルゴ戦後
シンク「くっ…」
ラルゴ「ぬぅっ…!」

アッシュ「二人がかりで何やってんだ、屑!」
(斬り合うアッシュとルーク。同時に双牙斬を撃つ)
ルーク「今の…!?今のはヴァン師匠の技だ! どうしてそれをおまえが使えるんだ!」
アッシュ「決まってるだろうが!同じ流派だからだよ、ボケがっ!俺は…」
シンク「アッシュ!やめろ!ほっとくとアンタはやりすぎる。剣を収めてよ、さあ!」
・ユリアシティ到着時
ティア「…いつまでそうしているの?みんな市長の家に行ったわよ」
ルーク「どうせみんな、俺を責めるばっかなんだ…行きたくねぇ」
アッシュ「とことん屑だな!出来損ない!」
ルーク「…お、お前!?どうしてお前がここにいる!師匠はどうした!」
アッシュ「はっ!裏切られてもまだ『師匠』か」
ルーク「…裏切った…?じゃあ本当に師匠は俺にアクゼリュスを…」
アッシュ「くそっ!俺がもっと早くヴァンの企みに気づいていれば…こんなことにはっ!お前もお前だ!
     何故深く考えもしないで、超振動を使った!」
ルーク「お、お前まで俺が悪いって言うのか!」
アッシュ「悪いに決まってるだろうが!ふざけたことを言うな!」
ルーク「俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!俺は…!」
アッシュ「冗談じゃねぇっ!レプリカってのは脳みそまで劣化してるのか!?」
ルーク「レプリカ…?そういえば師匠もレプリカって…」
アッシュ「…お前、まだ気づいてなかったのか!はっ、こいつはお笑い種だな!」
ルーク「な、なんだ…何なんだよ!」
アッシュ「教えてやるよ、『ルーク』」
ティア「アッシュ!やめて!」
アッシュ「…俺とお前、どうして同じ顔してると思う?」
ルーク「…し、知るかよ」
アッシュ「俺はバチカル生まれの貴族なんだ…七年前に、ヴァンて悪党に誘拐されたんだよ」
ルーク「…ま…さか…」
アッシュ「そうだよ!お前は俺の劣化複写人間だ、ただのレプリカなんだよ!」
ルーク「う…嘘だ…!嘘だ嘘だ嘘だっ!」
アッシュ「…やるのか?レプリカ」
ルーク「嘘をつくなぁぁぁっ!!」
・ベルケンドにて、アッシュと宿で会話
ジェイド「セフィロト暴走の原因がわからない以上、液状化を改善して外殻大地を降ろすしかないでしょう。
     もっとも、液状化の改善には禁書に書かれている音機関の復元が必要です。この街の研究者の協力が不可欠ですね」

アッシュ「だが、この街の連中はみんな父上とヴァンの息がかかっている」
ルーク「ち、父上ぇ…!?」
アッシュ「…な、なんだ、何がおかしい!」
アニス「へぇ〜、アッシュってばやっぱ貴族のおぼっちゃまなんだぁ
(無言で去ろうとするアッシュ)
ナタリア「アッシュ、どこへ行きますの!」
アッシュ「…散歩だ!話は後で聞かせてもらうから、おまえらで勝手に進めておけ!」
アニス「ありゃ、怒っちゃった。えへ〜、失敗失敗
ジェイド「可愛いところがあるじゃないですか」
ナタリア「もう!彼をからかうのはおやめになって!」
・シュレーの丘にて、リグレットの襲撃後
ルーク「まさか、師匠が生きている可能性があるから地核のことを調べてたのか?」
アッシュ「…呑気なモンだな!おまえがあの時ローレライと繋がっていれば…いや、俺がフォニム化してるってだけか…」
(立ち去ろうとするアッシュ)
ルーク「待てよアッシュ!おまえ何言ってんだ?あの時って、ローレライの解放してくれって声のことか?
     あれってどういう意味だったんだ」

アッシュ「声の通りだ、ローレライは閉じこめられたんだよ」
ティア「閉じこめられた?どこに?」
アッシュ「…」
アニス「閉じこめられるとなんか問題でもあるの?」
アッシュ「世界中のセブンスフォニムの総量が減る。すると、その分を取り返そうとプラネットストームが活性化して
      セブンスフォニムを大量に作り出す」
ガイ「待てよ。そうなると地核の揺れが激しくなって、タルタロスだけじゃ揺れをうち消せないんじゃないのか」
アニス「ってことは障気も復活?それってマジヤバじゃん!」
ルーク「なあアッシュ、ローレライはどこに閉じこめられたんだよ」
アッシュ「…ローレライが言ってただろう?よく思い出してみるんだな。それでなくても俺はおまえの尻ぬぐいをやらされてるんだ!
      これ以上俺に面倒をかけるな、役立たずのレプリカが!」
ルーク「そんな言い方しなくたっていいだろ!」
アッシュ「うるせぇっ!」
(去っていくアッシュ)
ガイ「おい、待てよ!皇帝陛下がおまえの話を聞きたがって…
   やれやれ、頭に血が上ると人の話を聞かなくなるのは誰かさんと同じだな」
・ロニール雪山にて、アッシュを追って
ルーク「アッシュの奴、本当にここにいるのかな…せめて俺もあいつに呼びかけられればいいんだけど」
ガイ「仕方ないさ、とりあえず奥のセフィロトまで行ってみよう」
ノワール「あらん。坊やたちもローレライの宝珠を探しているの?」
ルーク「なんでおまえたちが、ローレライの宝珠のことを知ってるんだ!」
ヨーク「そりゃあアッシュの旦那がうるせぇからな」
ウルシー「あんたが宝珠を手に入れ損ねたとかで、そりゃあ旦那はご立腹でゲスよ」
ナタリア「お待ちなさい、ではここにアッシュはいるのですか!」
ノワール「あらん。あっちもナタリアナタリアうるさいけど、こっちもアッシュアッシュとかしましいねぇ」
ヨーク「ナタリアが六割、レプリカが三割、残りはヴァン。旦那の話はこれでできてるからなぁ」
アニス「…なんか想像つく」
ジェイド「同感です」
ガイ「と、とにかくアッシュはいるんだな?」
ノワール「奥で宝珠を探してるよ。あたしらはここで待機さ」
ルーク「アッシュを追いかけよう!今度こそあいつと手を組むんだ!」
ノワール「言い争いになるのがオチだと思うけどねぇ…」
・バチカルにて、レプリカの問題に落ち込むルーク
ガイ「さて、と。どうするルーク。このまま屋敷に戻るか?」
ルーク「うん…」
ティア「ルーク、どうしたの?」
アニス「うん、ルーク変だよ。なーんか考え込んじゃって…」
(精神感応するルーク)
ルーク「いてぇっ…!」
ティア「ルーク!?」
ガイ「ローレライか?それとも…」
アッシュ(レプリカ。今、どこにいる)
ルーク「アッシュ…!今は…」
アッシュ(いや、いい。見えた。バチカルか)
ルーク「…おまえばっかり俺に声を送って、俺の目で物を見やがって!」
アッシュ(…俺もバチカルの近くにいる。おまえに会いに行くから、街を出るなよ)
ルーク「…俺は屋敷にいるから、会いたいなら勝手に来い」
アッシュ(駄目だ。港かどこかに…)
ルーク「俺は自分の家に帰りたいんだ!」
アッシュ(…好きにしろ!)

・バチカル、ルーク邸にて
ルーク「それじゃあ、ローレライの宝珠がどこにあるかは…」
アッシュ「わからない。だが、ローレライは地核からセフィロトを通じて鍵を流した。
      おまえが受け取っていないなら、セフィロトのどこかに辿り着いてるはずなんだ」

アニス「だけどセフィロトはアッシュが探したんでしょ?もしかして探し損ねてるとか」
アッシュ「俺はそんな間抜けじゃない!こいつじゃあるまいし」
ルーク「…どういう意味だ」
ティア「剣と宝珠は反応しあうそうだわ。見つけられないはずはないと思うけど…」
ルーク「宝珠が見つからなけりゃ、師匠たちの思うつぼなんだよな」
アッシュ「ちっ、八方塞がりか…障気のせいで、街の奴らも新生ローレライ教団よりだしな…」
ルーク「障気か…アッシュ…超振動で障気を中和できるって言ったらどうする?」
アッシュ「…何を言っている?そんなこと出来る訳がないだろう」
ルーク「できるんだよ、ローレライの剣があれば!命と引き替えになるけど…」
ティア「ルーク、それはどういうこと?」
アニス「そんなの初めて聞いたよぅ」
ガイ「…」
アッシュ「…それで?おまえが死んでくれるのか?」
ルーク「お…俺は…」
アッシュ「レプリカはいいな!簡単に死ぬって言えて」
ルーク「………俺だって、死にたくない」
アッシュ「…ふん、当然だな。俺も…まだ死ぬのはごめんだ」
ルーク「ま、待てよ!」
アッシュ「話は終わった。それに俺にはやることができたからな」
ルーク「俺は終わってないっ!あと十分、いや五分つきあえ!」
アッシュ「は、放せっ!」
ガイ「つきあってやれよ、アッシュ」
アッシュ「…わかった…」

シュザンヌ「ルーク!…ルーク!?」
ファブレ公爵「…おまえは!」

ルーク「…父上、母上。本物のルークを連れてきました」

アッシュ「貴様!何を考えて…」
ルーク「俺たち、庭にいますから!」

シュザンヌ「ルーク!ルークなのですね!」
アッシュ「…ご、ご無沙汰しています。母上」
ファブレ公爵「オラクル騎士団にいたのか」
アッシュ「はい…」
ファブレ公爵「…大きくなったな。ルーク」
アッシュ「父上…」

・ダアトにて、レムの塔からアッシュを追って
ナタリア「アッシュ!」
アッシュ「…レムの塔から追いかけてきたのか」
ルーク「…どうしても死ぬつもりなのか?」
アッシュ「そんなことはどうでもいい、結局セフィロトを全部回ってもローレライの宝珠はなかった。
      このままでは、ローレライを解放できない。おまえは宝珠を探すんだ」

ルーク「おまえっ!自分が死ぬってことが、どうでもいいことな訳ないだろっ!
     大体、宝珠が見つかってもおまえがいなきゃ、ローレライは解放できねぇだろーがっ!」
アッシュ「おまえこそ馬鹿か?おまえは俺のレプリカだぞ!こういう時に役立たなくてどうする!」
ティア「そんな言い方はやめて!」
アッシュ「おまえは引っ込んでろ!」
ティア「!!」
アッシュ「おまえがやれ、ルーク!俺の代わりにな!」

ルーク「アッシュ、待てよ!おまえを死なせる訳には…!いや、死なせたくないんだ!」
(すがりつくルークを振り払い、剣を向けるアッシュ)
アッシュ「くどいっ!!」
ルーク「アッシュ…」
アッシュ「もうこれしか方法がねぇんだ!他の解決法もないくせに、勝手なこと言うんじゃねぇよっ!」
ルーク「だったら…だったら俺が!俺が代わりに消える!」
ティア「ルーク!?」
ガイ「馬鹿言うんじゃない!」
アッシュ「代わりに消えるだと…!?ふざけるな!!」
(アッシュの剣を受けるルーク。2人の間で超振動が起きかける)
ジェイド「やめなさい!消すのははダアトの街ではない。障気です!」
アッシュ「フン…。いいか、俺はおまえに存在を喰われたんだ!だから俺がやる」
ナタリア「アッシュ!本当に他の方法はありませんの?わたくしは…わたくし達はあなたに生きていて欲しいのです!
      お願いですからやめて下さい!」

アッシュ「俺だって、死にたいわけじゃねぇ…死ぬしかないんだよ」

ルーク「駄目だ、あいつを失う訳にはいかない!」
ガイ「ルーク!!」
(ルークを殴りつけるガイ)
ルーク「…ってぇ…」
ガイ「…死ねば殴られる感触も味わえない。いい加減に馬鹿なことを考えるのはやめろ!」
ルーク「…ガイ…ごめん」
ガイ「ルーク…」
ルーク「もう、決めたんだ。怖いけど…だけど…決めたんだ」
ナタリア「ルーク!あなたという人は…」
アニス「…ルークも、イオン様みたいに消えちゃうの?」
ルーク「…」
ジェイド「あなたが本気で決心したなら私は止めません。ただレムの塔に向かう前に、陛下たちへの報告だけはしておきましょう」
ルーク「みんな…ごめん…」
・レムの塔にて、瘴気を消しに
アッシュ「俺がやると言っただろう!何故ここに来た!?」
ルーク「アッシュ!だからそれは俺が…」
アッシュ「レプリカ共!俺が心中してやる、来い!」
ナタリア「アッシュ!馬鹿なことはおやめになって!」
ルーク「そうだアッシュ!やめるんだ!」
アッシュ「偉そうにぐだぐだ言ってないで、てめぇはさっさとどこかに失せろ!
      おまえもレプリカだ、ここにいれば巻き込まれて消えるんだぞ!そうなったら誰がローレライを解放するんだ!」
ルーク「ローレライの解放はおまえがやれ!この場は…俺がやる!」
アッシュ「そんなに死にたいのか!」
ルーク「…違う!俺だっておまえと同じだ、死にたくない!だけど俺は、レプリカで能力が劣化してる…
    ローレライを開放するには、宝珠を預かることもできなかった俺じゃなくて、おまえが必要なんだ!
    それならここで死ぬのは…いらない方の…レプリカの俺で十分だろ!」

アッシュ「…いい加減にしろ!いらないだと!?
     俺は…いらない奴のために全てを奪われたっていうのか!俺を馬鹿にするな!」
(アッシュにしがみつくルーク)
アッシュ「放せっ!」
ルーク「駄目だ!おまえを死なせる訳には行かない!」
アッシュ「…これは?剣が反応している…宝珠がどこかに…?」
(アッシュを蹴り飛ばすルーク。戻ろうとするアッシュをジェイドが押さえる)
アッシュ「放せっ!」
ジェイド「私はルークの意見に賛成です。…残すならレプリカよりオリジナルだ」
ティア「ルーク!やめてぇっ!」
ルーク「みんな…俺に命を下さい!俺も…俺も消えるからっ!」
(ティアがルークに駆け寄る)
ルーク「来るなっ!」
(ガイがティアを押さえる)
ルーク「…ガイ…ありがとう…」

ガイ「…馬鹿野郎が!」
ルーク(…死にたくない、死にたくない!死にたくない!俺は…俺はここにいたい!
     誰のためでもない…俺は生きていたいんだよっ!だけど…っ!)
(フォニムが乖離し、体が透けていくルーク)
ルーク「だ、駄目か…」

ジェイド「おかしい…!集まりかけたセブンスフォニムが拡散していきます、このままでは障気は消えない!」
アッシュ「……宝珠か!宝珠の拡散能力が邪魔してやがるんだ!
     くそ!あの馬鹿が宝珠を持っている事に気付いてなかっただけか!」
(ルークに手を貸すアッシュ)
アッシュ「どこまでも手のかかるレプリカだっ!」
ルーク「アッシュ!?」
アッシュ「…心配するな。心中する気はない、おまえの超振動に少し力を貸してやるだけだ。おまえは一人で消えろ!」
ルーク「…ありがとう…アッシュ…」

ルーク「…くうっ!」
アッシュ「う…っ!?」
マリィ「約束だ…生き残ったレプリカたちに生きる場所を与えてくれ、我々の命と引き替えに…」
ナタリア「わたくしが、キムラスカ王女であるこのナタリアが、命をかけて約束しますわ!」
ガイ「俺もだ、レプリカたちを見殺しにはしない。姉上と同じあなたの命のために」
アニス「わ…私だって…あなたたちとイオン様は同じだもん…」
ルーク「俺…生きてるのか?どうして…」
ティア「よかった…!私、もうあなたが消えてしまうと思ってた…」
ルーク「こ、これは…?」

アッシュ「…ローレライの宝珠だ」
アニス「これが!?どうして?どこ探してもなかったんでしょ!?」
アッシュ「こいつは宝珠を受け取ってたんだよ。ただ後生大事に、宝珠を構成するフォニムを
     自分の中に取りこんじまってたのさ。体が分解しかけるまでそのことに気付かなかったとは、とんだ間抜け野郎だぜ」
ナタリア「お待ちになって!どこへ行きますの!?鍵はそろったのですわ。一緒に…」
アッシュ「…一緒にいたら六神将たちに狙われる。ヴァンの居所を突き止めて、ローレライを解放する直前まで別行動を取る」
ジェイド「…ルーク。生き残ったとはいえ、本来なら消滅しかねないほどの力を使った。
     非常に心配です。ベルケンドで検査を受けてください」

ルーク「…う、うん」
ルーク(…腕が透けて見えた…あれは一体…)
・エルドラント決戦前、グランコクマにて
アッシュ「…プラネットストームが止まったようだな」
ルーク「よかった!そのことをおまえに伝えようと思ってたとこだったんだ!」
アッシュ「いや、すぐにわかった。だから俺はおまえに…」
(アッシュにローレライの宝珠を渡すルーク)
アッシュ「? なんだこれは…」
ルーク「前に言っただろ、ローレライを解放できるのはオリジナルのおまえだけだって」
アッシュ「…」
ルーク「俺はみんなと一緒に、全力でおまえを師匠の元へ連れて行く。おまえはローレライを…」
アッシュ「………ろう」
ルーク「…え?」
アッシュ「馬鹿野郎!!誰がそんなことを頼んだ!」
ルーク「何を怒ってるんだよ、一緒に師匠を止めないっていうのか?俺がレプリカってことがそんなに…」
アッシュ「うるせぇっ!大体いつまでも師匠なんて言ってるんじゃねぇっ!」
ルーク「…アッシュ」
アッシュ「しかもこの期に及んでまだ止めるだぁ?いつまでもそんなことを言ってる奴に何が出来る!おまえ甘過ぎなんだよ!
     あの人は…本気でレプリカの世界を作ろうとしてるんだ、それが正しいと思ってる。確信犯なんだよ!
     俺が馬鹿だった。もしかしたら…こんなレプリカ野郎でも、協力すれば奴を倒す力になるかもしれねぇって…
     おまえは俺だ!そのおまえが、自分自身を劣ってるって認めてどうするんだ!俺と同じだろう!
     どうして戦って勝ち取ろうとしない!どうして自分の方が優れているって言えない!どうしてそんなに卑屈なんだ!」
ルーク「違う、そんなつもりじゃない!第一、俺はおまえとは違うだろ」
アッシュ「…な、何…」
ルーク「俺はおまえのレプリカだ、でも俺は…ここにいる俺はおまえとは違うんだ。考え方も記憶も生き方も」
アッシュ「…ふざけるな!劣化レプリカ崩れが!俺は認めねぇぞ!」
ルーク「おまえが認めようと認めまいと関係ない、俺はおまえの付属品でも、代替え品でもない」
(ルークに宝珠を投げつけるアッシュ)
ルーク「アッシュ!何をする…」

アッシュ「おもしれぇ!ならばはっきりさせようじゃねぇか!おまえが所詮はただの俺のパチモンだってな!」
ルーク「アッシュ、俺はおまえと戦うつもりはない!」
アッシュ「うるせぇっ!偉そうに啖呵を切っておいて逃げるつもりか?
     おまえはおまえなんだろう?それを証明してみせろ!でなけりゃ俺はおまえを認めない!認めないからなっ!」
ナタリア「アッシュ!待ちなさい!今のあなたは言ってることがめちゃくちゃですわ!」
アッシュ「うるせぇっ!」
ナタリア「アッシュ…」
ルーク「待てよ、ナタリアに八つ当たりするな!俺は…」
アッシュ「あいつの――ヴァンの弟子は俺だ。俺だけだ!てめぇはただの偽者なんだよ」
ナタリア「アッシュ!なんてことを!」
アッシュ「俺はあいつを尊敬してたんだ。スコアを否定したあいつの理想を、俺も信じたかった。
     俺の超振動を利用したいだけだってことはわかっていたが、それでもいいと思ったんだ。
     あいつが人間全部をレプリカにするなんて、馬鹿なことを言い出さなけりゃ…あいつの弟子であり続けたいって…」
ルーク「アッシュ、おまえ…」
アッシュ「エルドラントに来い!師匠を倒すのは弟子の役目だ。どちらが本当の弟子なのか、あの場所で決着をつける」
(去っていくアッシュ)
ルーク「あいつがうらやましいよ、あいつは…いつだって師匠に認められていた。
     俺だって、認められたかった。弟子でありたいって思ってたんだから…」
・エルドラントにて、落とし穴にはまった2人
アッシュ「くそ!時間がねぇ!もう…間にあわないってのか!」
(扉を蹴り続けるアッシュ。落下してくるルーク)
アッシュ「おまえは…」
ルーク「アッシュ!おまえ、どうしてここに!」
アッシュ「フン、こっちの台詞だ…ファブレ家の遺伝子ってのは余程間抜けらしいな、
     レプリカまでそろって同じ罠にはまるとは…胸くそ悪い」
ルーク「…そんな言い方するなよ!」
アッシュ「本当のことだろうが」
ルーク「ここを出る方法はないのか?」
(譜陣で扉を開けるアッシュ。しかしすぐに再び閉じてしまう)
アッシュ「…どちらか一人はここに残るって訳だ」
(アッシュに手を差し出すルーク)
アッシュ「…なんの真似だ」
ルーク「どちらか一人しかここを出られないなら、おまえが行くべきだ。ローレライの鍵でローレライを解放して…」
アッシュ「いい加減にしろ!!おまえは…俺を馬鹿にしてやがるのか!」
ルーク「そうじゃない!俺はレプリカで超振動ではおまえに劣る…剣の腕が互角なら、他の部分で有利な奴が行くべきだろう」
アッシュ「…ただの卑屈じゃなくなった分、余計にタチが悪いんだよ!」
ルーク「アッシュ…」
アッシュ「他の部分で有利だ?何も知らないくせに、どうしてそう言える?
      おまえと俺、どちらが有利かなんてわからねぇだろうが!」
ルーク「だけど俺はどうせ…」
アッシュ「黙れ!」
(ルークに剣を向けるアッシュ)
ルーク「アッシュ!何を…」
アッシュ「どうせここの仕掛けはどちらか一人だけしか出られない。だったらより強い奴がヴァンをぶっ潰す!
     超振動だとか、レプリカだとかそんなことじゃねぇ。ヴァンから剣を学んだもの同士、どちらが強いか…
     どちらが本物の『ルーク』なのか、存在をかけた勝負だ」
ルーク「どっちも本物だろ、俺とおまえは違うんだ!」
アッシュ「黙れ!理屈じゃねぇんだよ…過去も未来も奪われた俺の気持ちが、
      おまえにわかってたまるか!俺には今しかないんだよ!」
ルーク「…俺だって、今しかねぇよ!奪われるだけの過去もない、それでも俺は俺であると決めたんだ。
     おまえがどう思ったとしても俺はここにいる。それがおまえの言う強さに繋がるなら、俺は負けない!」

アッシュ「よく言った。そのへらず口、二度と利けないようにしてやるぜ!行くぞ!劣化レプリカ!」


アッシュ「くそ…オリジナルが…レプリカ風情に負けちまうとはな…そいつを持っていけ」
ルーク「アッシュ…俺は…」
オラクル兵「待て!ローレライの鍵を渡してもらおう!」
(扉を開けるアッシュ)
アッシュ「ここは俺が食い止める!早く行け!」
ルーク「俺も一緒に戦う!」
アッシュ「ざけんじゃねぇ!今大事なことはここの奴らを一掃することか?違うだろうが!」
ルーク「だけど、俺が鍵を持っていったらおまえの武器は…」
アッシュ「そんなものは敵から奪えばいい!早くしろ!」
ルーク「…約束しろ!必ず生き残るって!でないとナタリアも俺も…悲しむからな!」
アッシュ「うるせぇっ!約束してやるからとっとと行け!」
(扉を閉めるアッシュ)
アッシュ「ふん…俺には時間がないんだよ。俺は…もうすぐ消えちまうんだからな…」
オラクル兵「そこをどけ!」
アッシュ「…断る。おまえらの相手はこのアッシュ――
いや…ルーク・フォン・ファブレだ。覚悟しな」











トップに戻る