■戦闘中の掛け合い■

セネルが敵に接近
セネル「クロエ!畳みかけるぞ!」
クロエ「任せてくれ!」
セネルが敵に接近
セネル「モーゼス!一気に行くぞ!」
モーゼス「オウ!ワイに任しとけェ!」
セネルが突出
ウィル「一人で前に出過ぎるなよ!」
セネル「わかってるよ!」
画面端に追いつめられる
セネル「このままじゃ袋叩きだ!」
クロエ「後ろに周りこむことができれば…!」
ウィルがダメージ
ノーマ「ウィルっち食らいすぎ!」
ウィル「だったら援護をしろ!」
モーゼスがダメージ
ジェイ「足引っ張らないでくださいよ」
モーゼス「こっからがワイの本気じゃ!」
セネルがダメージ
シャーリィ「お兄ちゃん!」
セネル「これくらいなんでもない!」
グリューネがしばらく何もしない
グリューネ「わたくし、何してるのかしら?」
ノーマ「グー姉さん戦闘中だってば!」
ディーバ系の敵登場
クロエ「へっ、蛇も動くのか!?」
ノーマ「あーもー、どっち攻撃すればいいのよぉ!」
ウィル「くっついているのなら相手は一つだ!惑わされるな!」
タコエッグ系の敵登場
ノーマ「なんか可愛いのがいるんだけど…」
ウィル「気を抜くな、魔物には違いない」
ドラゴン系の敵登場
ウィル「ドラゴンの吐く息には注意しろ!」
セネル「そんなヒマを与えなければいいんだろっ!」
ダンダラチュラ系の敵登場
ウィル「クモの巣には気をつけろ!動きを封じられるぞ!」
セネル「わかった!」
メガント系の敵登場
セネル「腕力だけは凄いな…!」
ウィル「体力には気をつけろよ!」
リザードマン系の敵登場
ウィル「動きの速さに惑わされるな!」
セネル「一気に畳みかけてやるさ!」
グランゲート系の敵登場
セネル「まとめて潰されたら終わりだな…!」
ウィル「適度に距離を取って、迎え撃つぞ!」
ジェントルメン系の敵登場
シャーリィ「何か礼儀正しいですよ!?」
セネル「油断しちゃダメだ、魔物は魔物だからな」
弱点持ちの敵登場
ウィル「弱点を狙っていくぞ!」
ノーマ「りょうかーい!」
飛行する敵登場
セネル「空の敵か!?」
モーゼス「撃ち落としてタコ殴りじゃあ!」
ガルドシャーク系の特殊攻撃
セネル「うろちょろしやがって!」
ウィル「焦らずに、確実に攻撃を当てていくんだ!」
ジェントルメン系の特殊攻撃
シャーリィ「お互いゆずり合ってるだけなのに…」
セネル「あいつらは、近づけさせない方がよさそうだな」
ホッパー系の死んだふり
セネル「死んだふりして回復してたのか!」
ノーマ「ちゃんと倒しておかないとね」
メデューサの石化魔陣
セネル「厄介なものを展開しやがった!」
ウィル「不用意に近づくな、石にされるぞ!」




■勝利セリフの掛け合い■

セネル・モーゼス・ジェイ・ウィル
4人「僕たちの、勝ちですね」(ジェイのモノマネ)
ジェイ「…何、してるんですか」
クロエ・ノーマ・シャーリィ・グリューネ
ノーマ「打ち合わせ通り行くよ〜!」
シャーリィ「ほ、ほんとにやるんですか!?」
クロエ「こ、心の準備が…」
グリューネ「さんはいっ」
ノーマ&グリューネ「うっふ〜ん」(クロエ・シャーリィはポーズのみ)
セネル・モーゼス・ジェイ・ウィル
モーゼス「セの字!腕立て勝負じゃ!」
セネル「負けられるか!」
ジェイ「なんで僕まで…」
ウィル「若いな…お前達」
クロエ・ノーマ・シャーリィ・グリューネ
ノーマ「せーの!」

4人「やったぁー!
セネル・モーゼス・ジェイ・ウィル
セネル「行くぞ!」
3人「ああ! おーう! はい!
クロエ・ノーマ・シャーリィ・グリューネ
シャーリィ「さんはいっ」
4人「大勝利!
セネル・モーゼス・ジェイ・ウィル
4人「よし! よっしゃああー!! やりましたね! 俺たちの勝ちだ!
クロエ・ノーマ・シャーリィ・グリューネ
4人「たいへんよくできました!
セネル・グリューネ・クロエ・シャーリィ
グリューネ「ごろごろ〜、えいっ」
セネル「グリューネさん、凄いなぁ…」
クロエ「…ドコを見て言ってるんだ?」
シャーリィ「…お兄ちゃん?」
セネル「ちっ、違うからな!」
セネル・クロエ・ノーマ・シャーリィ
セネル「さすがクロエだな!」
クロエ「クーリッジこそ…」
ノーマ「きい〜〜〜〜〜っ!」
シャーリィ「何してるんですか!」
ノーマ「リッちゃんの心の叫びだってばぁ」
セネル(正座)・ウィル・クロエ
ウィル「まあまあの結果だな」
セネル「そいつはどーも」
クロエ「…なぜ正座なんだ?」
セネル(腕立て)・ウィル・クロエ
ウィル「まあまあの結果だな」
セネル「そいつはどーも」
クロエ「…なぜ腕立てなんだ?」
セネル・クロエ・ノーマ
ノーマ「お、ふたりはラブラブですか〜?」
2人「おかしなこと言うな!
ノーマ・モーゼス・ジェイ
モーゼス「ク〜カッカ!ワイのおかげで大勝利じゃああ〜〜!」
ノーマ「それはない」
ジェイ「ええ、ないですね」
ウィル・モーゼス・ジェイ
モーゼス「ジェー坊!腕立て勝負じゃあ!」
ジェイ「たく、体力バカなんですから…」
ウィル「戦いの後でよくやる…」
ウィル・モーゼス・ジェイ
モーゼス「ジェー坊!勝負じゃ!」
ジェイ「きゅっきゅっきゅ〜〜!」
ウィル「それは何の勝負だ…?」
セネル・クロエ・モーゼス
モーゼス「勝利の舞いじゃあ〜!ワイに続けぇ〜!」
2人「無茶を言うな!
セネル・クロエ・ノーマ
ノーマ「やったね〜セネセネ!」
クロエ「ノーマ!何をしている!」
セネル「なっ、何怒ってんだよ…」
セネル・クロエ・モーゼス
3人「オレ達の勝ちだ! 私達の勝ちだ! ワイらの勝ちじゃ!
ノーマ・モーゼス・ジェイ
ノーマ「は〜い、ホタテ!」
ジェイ「きゅうううう〜〜!」
モーゼス「ヒョオオオオオオッ!」
ノーマ「モーすけ…それホタテじゃない」
クロエ・ノーマ・シャーリィ
シャーリィ「さんはいっ」
ノーマ「こらー!クーも歌って踊れー!」
クロエ「わっ、私にそんなマネができるか!」
ウィル・ノーマ・モーゼス
ノーマ「それっ!っと…ありゃ?」
ウィル「その辺に物を捨てるなよ!モーゼス、探してこい」
モーゼス「なぁんでワイが!?」
ノーマ・シャーリィ・グリューネ
シャーリィ「さんはいっ」
2人「すーくすーくーすこやかにー大きくなーあれー
ノーマ・シャーリィ・グリューネ
3人「はいー!
セネル・モーゼス・ジェイ
セネル「なかなかいいチームだな」
ジェイ「モーゼスさんがジャマですけどね」
モーゼス「ジャマゆーな!」
セネル・モーゼス・ジェイ
セネル「モーゼス!ジェイ!」
2人「ワイらの勝ちじゃあ! 僕達の勝ちです!
クロエ・ノーマ・シャーリィ
3人「大勝利!
ウィル・ノーマ・モーゼス
ウィル「あまりふざけた真似はするなよ」
ノーマ「モーすけはいつだって本気だよ!」
モーゼス「オウ!その通りじゃあ!」
ノーマ「かわいそうな事にね…」
セネル(腕立て)・ウィル
ウィル「鍛錬に流した汗の分だけ、血を流さずにすむ」
セネル「だからって、なんで腕立てなんだよぉ…」
セネル(正座)・ウィル
ウィル「一人で前に出るクセをなくせ」
セネル「勝ったのに説教かよ…」
ウィル「…何か言ったか?」
セネル・クロエ
セネル「次も頼むぜ、クロエ!」
クロエ「ああ、任せてくれ!」
セネル・クロエ
2人「俺たちは負けない! 私たちは負けない!
セネル・モーゼス
モーゼス「セの字ぃ!」
セネル「俺たちに敵はない!」
セネル・モーゼス
セネル「モーゼス!」
モーゼス「ワイらは無敵じゃ!」
クロエ・ノーマ
ノーマ「行くよ!クー!」
クロエ「うっ、うん…」
クロエ・ノーマ
ノーマ「ほらほら、行くよー!」
クロエ「ほっ、ホントにやるのか?」
ノーマ「びくとり〜!」
モーゼス・ジェイ
モーゼス「ジェー坊でもやるもんじゃな、クッカッカ!」
ジェイ「やめてくださいよ!」
モーゼス「お〜こわ…」
モーゼス・ジェイ
モーゼス「強くなっても背は伸びんの〜」
ジェイ「でかいだけのバカよりマシです」
セネル・ジェイ
セネル「頼りにしてるぞ、ジェイ」
ジェイ「期待には…応えてみせますよ」
セネル・ジェイ
セネル「さすがジェイだな」
ジェイ「これくらい…モーゼスさんでもできますよ」
セネル・シャーリィ
シャーリィ「ケガ、すぐに治すね」
セネル「ありがとう、シャーリィ」
セネル・シャーリィ
シャーリィ「お兄ちゃん大丈夫?」
セネル「これくらい、なんともないさ」
セネル・ノーマ
ノーマ「やったねーセネセネ!」
セネル「んっ…あぁ」
セネル・ノーマ
ノーマ「ねね!あたしの実力見てくれたぁ?」
セネル「あ〜見た見た」
ノーマ・モーゼス
ノーマ「モーすけー!お手!」
モーゼス「ぬぁーんでじゃ!」
ノーマ・モーゼス
ノーマ「モーすけ、おすわり!」
モーゼス「ワイはギートと違う!」
ウィル・ノーマ
ノーマ「あたしの活躍見てくれた〜?」
ウィル「メガネが…くもって…よく見えなかった…な」
ウィル・ノーマ
ノーマ「やったねオヤジぃ!」
ウィル「だぁれがオヤジだ!」
ノーマ・ジェイ
ノーマ「ジェージェー、ホタテ!」
ジェイ「きゅ〜〜〜〜っ!」
ノーマ・ジェイ
ノーマ「ジェージェー、あたしの歌に合わせてダンスよ!」
ジェイ「はいはい、分かりましたよ…」
ノーマ「あた〜しは〜すご〜うで〜トレジャーハン〜タぁ〜イェー!」×2
ノーマ・シャーリィ
ノーマ「見て見てー!リッちゃーん!」
シャーリィ「わぁ〜!凄いです!」
ノーマ・シャーリィ
ノーマ「ほらほら、リッちゃーん!」
シャーリィ「…落ちてきませんね…」
ノーマ・グリューネ
グリューネ「ノーマちゃん、やるわよ〜」
ノーマ「オーケー!へへーん、どんなもんよ!」
ノーマ・グリューネ
グリューネ「ノーマちゃん、やるわよ〜」
ノーマ「オーケー!…あれぇ…落ちてこない」



■単独でのセリフ■

戦闘開始(ザコ)
セネル「一気に片付けてやる!」
ウィル「相手を甘く見るなよ!」
クロエ「本気になるまでもない」
ノーマ「楽勝だね〜」
モーゼス「なんじゃ、ザコか」
ジェイ「これで勝てるつもりですか?」
ジェイ「ザコですか」

グリューネ「あら?何かしら」
シャーリィ「これなら安心です」
真グリューネ「弱き者は去りなさい」
真グリューネ「身の程をわきまえなさい」
戦闘開始(何度も倒した敵)
セネル「またか!」
ウィル「やれやれだな…」
クロエ「しつこい奴だ…」
ノーマ「うげー、またこれー…」
モーゼス「ワレの顔も見飽きたわ!」
ジェイ「またですか…」
グリューネ「また会ったわね〜」
シャーリィ「しつこいです!」
戦闘開始(背後を取られる)
セネル「くっ…後ろか!」
ウィル「なに?後ろか!」
クロエ「後ろを取られるとは…!」
ノーマ「後ろからなんてヒキョーだぞ!」
グリューネ「後ろに何かいるわね〜」
シャーリィ「後ろからです!」
戦闘開始(挟み撃ち)
セネル「くそぉっ!挟み撃ちか!」
ウィル「冷静に対処しろ!」
ノーマ「挟まれちゃってるよぉ!」
ジェイ「少しは頭が回るみたいですね」
グリューネ「前にも後ろにも…大変ね〜」
シャーリィ「囲まれました…」
戦闘開始(ヒルアングラー系の敵)
ウィル「吐き出された弾には近づくな、爆発に巻き込まれるぞ!」
戦闘開始(エル系の敵)
ウィル「ブレス系の魔物だな…詠唱が終わる前に叩くぞ!」
戦闘開始(ベッド系の敵)
ノーマ「あのベッドなに…?」
戦闘開始(空中の敵)
クロエ「上空からの攻撃にも備えるんだ!」
セネルの勝利
セネル「相手にならないな」
セネル「こんなもんだろう」
セネル「悪いな、手加減を忘れてた」
セネル「よし!」
セネル「ふっ!ふっ!はぁ!」
セネル「先に手を出したのはそっちだからな」
セネル「俺もなかなかやるだろ?」
セネル「ふっ…くっ…うあぁ」
セネル「オレ達の勝ちだな!」
ウィルの勝利
ウィル「みんな、よくやった!」
ウィル「立ちはだかるものに容赦はしない!」
ウィル「…なんだ?終わったのか」
ウィル「少し熱くなってしまったようだな…」
ウィル「貴重なサンプルだ…記録しておかなければ!」
ウィル「この戦いの反省を、次に活かすぞ!」
クロエの勝利
クロエ「やったぁぁー!!……………あ。」
クロエ「ふふ…まあ、よくやった方だろう」
クロエ「私は…こんなところで負けられない!」
クロエ「この剣の重み、その身に刻め」
クロエ「もっと腕を磨かなければ…」
クロエ「安らかに眠ってくれ…」
クロエ「これが実力差というものだ」
ノーマの勝利
ノーマ「あたしってばやるじゃん!」
ノーマ「それっと!どーんなもんよ!」
ノーマ「本気を出せばこんなもんだって!」
ノーマ「こ〜れくらいちょろい、ちょろい!」
ノーマ「あた〜しは〜すご〜うで〜トレジャーハン〜タぁ〜イェー!」
ノーマ「は〜〜い!次いっくよ〜!」
モーゼスの勝利
モーゼス「ワレが弱いんと違う、ワイが強すぎるんじゃ!」
モーゼス「もっとワイを楽しませてくれぇ」
モーゼス「どぉーじゃあワイの力は!」
モーゼス「喜びの舞いじゃー!ヒャッホォォ!イヤッホォォ!ヒョオオオオオッ!」
モーゼス「ドンドンかかって来いや!」
モーゼス「ワイが一番じゃあ!分かったかこらぁ!」
モーゼス「ヒョオオオオオッ!」
ジェイの勝利
ジェイ「頭を少しは使ってくださいよ」
ジェイ「やれやれ…ホントに弱いんですね」
ジェイ「さて、行きましょうか」
ジェイ「どうして、ムダなことをするんだろう…」
ジェイ「少しは僕の動きについてきてくださいよ」
ジェイ「自信過剰なのって、恥ずかしいですよ」
ジェイ「妥当な結果ですね」
ジェイ「作戦が悪かったのかな…」
グリューネの勝利
グリューネ「ごろごろー…えいっ、うふふ」
グリューネ「みんなの力で大勝利ね〜」
グリューネ「わたくし、何をしてたのかしら?」
グリューネ「ごめんなさいねぇ〜」
グリューネ「あら…?手が抜けないわね〜」
グリューネ「お姉さん、大活躍かしら?」
シャーリィの勝利
シャーリィ「ふふふん、ふふーん」
シャーリィ「私たちの勝ちですね」
シャーリィ「次も頑張りましょう!」
シャーリィ「私にも、戦う力があるんです」
シャーリィ「もう、来ないでくださいね」
真グリューネの勝利
真グリューネ「これが…わたくし本来の力です」
真グリューネ「散り行く命よ、安らかなれ」
真グリューネ「よくやりました」
真グリューネ「その程度で、わたくしは倒せません」
真グリューネ「力の差を知りなさい」
真グリューネ「永久の眠りにつきなさい」
真グリューネ「相手が悪かったのです」
状態異常のまま勝利
セネル「やっと終わったか…!」
ウィル「どうやら…無事のようだな」
クロエ「無事…の、ようだな…」
ノーマ「じぬがどおもっだ…」
モーゼス「ちょ…ちょっとはできるようじゃな…」
ジェイ「少し…まずい戦いでしたね…」
シャーリィ「はぁ〜…大変でした…」
グリューネ「大変だったわね〜」
真グリューネ「わたくしとした事が…」
敵の攻撃態勢
セネル「何か狙ってるのか!?」
ウィル「何がくるか分からん、目をそらすな!」
クロエ「何をするつもりだ!?」
ノーマ「なっ、何するつもりよー!」
モーゼス「なに企んどるんじゃ…!」
ジェイ「何をするつもりなんだ…?」
グリューネ「何か狙ってるわね〜」
シャーリィ「何するつもりなんだろう…」
真グリューネ「気をつけるのです!」
敵の特殊攻撃
セネル「何かくるぞ!」
ウィル「危険だ!」
クロエ「危ないよけろ!
ノーマ「なんか来るよ!」
ノーマ「うううわぁぁ〜〜!なんか粉飛ばしてるよ〜!」

(↑エレンギ系のパウダー攻撃)
モーゼス「よけるんじゃ!」
ジェイ「危険です、逃げてください!」
グリューネ「あら、何か来そうね〜」
シャーリィ「危険です!」
真グリューネ「避けるのです!」
仲間の回復術を受ける
セネル「助かる!」
セネル「ありがとう、シャーリィ」
(シャーリィの術)
クロエ「ありがとう」
ノーマ「助かったぁ〜」
モーゼス「悪いのう」
ジェイ「助かります」
グリューネ「ありがとう…」
シャーリィ「ありがとうございます」
真グリューネ「助かります」
仲間の支援術を受ける
セネル「よし!これでいける!」
セネル「サンキューシャーリィ!」
(シャーリィの術)
ウィル「ようし…やるぞ!」
クロエ「支援助かる!」
ノーマ「どんどん行くよ!」
モーゼス「やっちゃるぁ!」
ジェイ「これで楽になります」
グリューネ「張り切っちゃうわよ〜」
シャーリィ「頑張らないと…!」
真グリューネ「礼を申します」
敵に接近
セネル「お前を倒す!」
ウィル「行くぞ!覚悟はいいか!」
クロエ「覚悟を決めよ!」
ノーマ「あたしが相手よ!」
モーゼス「ワイと勝負じゃ!」
ジェイ「覚悟してくださいね!」
グリューネ「お姉さんと遊びましょうね」
パッシングスルーの途中でダメージ
セネル「くそっ!やるな!」
ウィル「んっ!?ダメか!」
クロエ「守りが堅い!?」
ノーマ「ありゃりゃ失敗…」
モーゼス「邪魔すんなあ!」
ジェイ「やりますね…」
グリューネ「あらあら、ダメねえ」
シャーリィ「ごめんなさい、失敗です!」
真グリューネ「抵抗するのですね…」
防御
セネル「食らうか!」
ウィル「無駄だっ!」
クロエ「見切った!」
ノーマ「あまいって!」
モーゼス「効かんわ!」
ジェイ「無駄です」
グリューネ「あらあら」
シャーリィ「させません!」
真グリューネ「おろかな…」
味方が防御
セネル「耐えてくれ!」
クロエ「もう少しだけ頑張って!」
ジェイ「持ちこたえてください!」
連続でダメージを受ける
セネル「くそっ!こんな事で!」
ウィル「ぬうっ!?食らいすぎだ…!」
クロエ「うっ、やられっぱなしとは…!」
ノーマ「痛いってば!痛いって〜!」
モーゼス「んがっ!そんなにワイが好きかい!」
ジェイ「やってくれますね…!」
グリューネ「あら?あらあらあら」
シャーリィ「も、もうやめてください!」
真グリューネ「わたくしとした事が…」
瀕死になる
セネル「やばいな…」
ウィル「よくないな…!」
クロエ「体力が…」
ノーマ「死にそぉぉ…!」
モーゼス「強いのぉ…!」
ジェイ「まずいなぁっ…!」
グリューネ「疲れたわぁ〜」
戦闘不能になる
セネル「こんなとこで…!」
ウィル「なんとぉぉっ!」
クロエ「無念だ…」
ノーマ「いやぁぁん!」
モーゼス「ワイがぁぁっ…」
ジェイ「そんな…っ!」
グリューネ「あらぁ…」
シャーリィ「うそ…」
真グリューネ「まさか…」
味方が倒される
セネル「よくも!」
ノーマ「そ、そんなぁ…!?」
ノーマ「あっ…ごめん…!」
(リザレクションが間に合わず)
モーゼス「倍返しじゃ!」
ジェイ「許しません…!」
クライマックスゲージMAX
セネル「よし、やれるな!」
ウィル「いつでもいいぞ!」
クロエ「準備はできた!」
ノーマ「よーし!準備オッケイ!」
モーゼス「この時を待ってたわァーー!」
ジェイ「いつでも行けます!」
グリューネ「あら、いけそうね」
シャーリィ「がんばります!」
真グリューネ「時は満ちました」
クライマックス発動
セネル「行くぞ!」
ウィル「やるぞっ!」
クロエ「決める!」
ノーマ「行くよ!」
モーゼス「ワイに続けぇーッ!」
ジェイ「決めます!」
グリューネ「行くわよぉ〜」
シャーリィ「行きますよ!」
真グリューネ「決別の時です」
クライマックスコンボ
セネル「決めてやる!」
ウィル「とどめだ!合わせろ!」
クロエ「我が剣を見よ!」
ノーマ「あたしの見せ場ね!」
モーゼス「手加減なしじゃあ!」
ジェイ「本気で行かせてもらいます!」
グリューネ「がんばりましょうね」
シャーリィ「やっちゃいます!」
真グリューネ「終わりと思ったか?」
クライマックス終了
セネル「よし!」
ウィル「これで終わりだッ!」
クロエ「己が不運を呪え…」
ノーマ「すごいっしょ〜!」
モーゼス「これがワイらの力じゃ!」
ジェイ「こんなもんですね」
グリューネ「すごいわねぇ〜」
シャーリィ「ご、ごめんなさい…」
真グリューネ「別れの時だ」
詠唱中に敵が接近
ウィル「今近づかれては…」
ノーマ「こっち来ないでよぉ!」
グリューネ「お姉さんと遊びたいのかしら?」
シャーリィ「邪魔されそうです…」
真グリューネ「邪魔をするのですか…」
詠唱中にダメージ
ウィル「詠唱を止められたか!」
ノーマ「詠唱中は守ってよ!」
グリューネ「あらっ、何してたのかしら?」
シャーリィ「邪魔されました…」
真グリューネ「この程度で詠唱を止めるとは…!」
初めて使う術
ウィル「試してみるか!」
ノーマ「ちゅうもーーく!」
グリューネ「これはどうかしら?」
シャーリィ「初披露です!」
味方が敵の詠唱を妨害
ウィル「その調子だ!」
回復・支援術の詠唱
ウィル「これでしのげ!」
ノーマ「がんばってよ!」
シャーリィ「援護します!」
敵が耐性を持つ術使用
ウィル「む、こいつには効かないのか…?」
ノーマ「ありゃ?効いてないよ!」
グリューネ「痛くないみたいね〜」
状態異常になる
セネル「しまった…!」
ウィル「なんだと!?」
クロエ「私としたことが…」
ノーマ「うぅぅうう〜?」
モーゼス「なんじゃとお!?」
ジェイ「こんな時に…!」
グリューネ「あら?」
シャーリィ「うぁぅっ…」
真グリューネ「このわたくしが…」
敵がステータス強化
セネル「なんだ、この威圧感は…?」
ウィル「様子がおかしい、気をつけろ!」
クロエ「殺気がさらに増した!?」
ノーマ「何か強くなってたりする!?」
モーゼス「本番はこっからっちゅうワケかい!」
ジェイ「すごい殺気だ…!気をつけてください!」
グリューネ「と〜っても怒ってるのかしら?」
シャーリィ「力が増していく…?気をつけてください!」
真グリューネ「悪あがきを続けるのですね…!?」
TPが残り少ない
セネル「少しは温存しないとな…!」
クロエ「少し力を抑えるか…」
モーゼス「ちいと暴れすぎたようじゃの…!」
ジェイ「余力を残したほうがいいですね…!」
スカルプチャ入手
セネル「おっ、やったな!」
ウィル「おお、これは!」
クロエ「やったな!」
ノーマ「いっただきー!」
モーゼス「いただきじゃ!」
ジェイ「思わぬ戦利品ですね」
グリューネ「これはいいものね」
シャーリィ「やりましたね!」
真グリューネ「よいものを手に入れました」
敵がガードブレイク寸前
クロエ「もう一押しだ!」
モーゼス「一気に押して崩しちゃる!」
ジェイ「もう少しで崩せますよ!」
味方が敵撃破
ウィル「いいぞ!」
ノーマ「やるね〜え!」
グリューネ「いいわよ〜」
シャーリィ「すごいです…」
仲間がフィールドオブエフェクトの中に入る
クロエ「近づいて戦うのは危険だ!」
モーゼス「今近づくんは危険じゃ!」
ジェイ「今は下がっててください!」
 

 











トップに戻る