テイルズオブヴェスペリア戦闘セリフ集

■戦闘中の掛け合い■

戦闘開始(ザコ)
ユーリ「ザコが出てきやがって…」           ユーリ「気ぃ抜くなよ!」
エステル「簡単そうですね!」           エステル「油断大敵です!」
カロル「余裕余裕!」           カロル「いっくよー!」
リタ「楽勝ムードね」           リタ「足元すくわれないでよ!」
レイヴン「ラクできそうだわぁ」           レイヴン「ちゃちゃっと済ませますかぁ!」
ジュディス「練習台ね」           ジュディス「肩の力抜いてね」

※左側のセリフのいずれか+右側のセリフのいずれか の組合せになります

戦闘開始(多数)
ユーリ「多すぎだろ…!」           ユーリ「全部ぶっ飛ばす!!」
エステル「すごい数です!」           エステル「一体ずつ確実に!」
カロル「いっぱいいるよぉ〜!」           カロル「まとめて倒すよ!」
リタ「ゴチャゴチャうざっ…!」           リタ「一発撃破よ!」
レイヴン「これ全部倒すのぉ…?」           レイヴン「よえー奴ほど群れたがるってなあ!」
ジュディス「みんなお仲間…?」           ジュディス「壮観ね」
戦闘開始(強敵)
ユーリ「相手に不足はねえ…!」           ユーリ「気ぃ引き締めろよ!」
エステル「強敵です!」           エステル「慎重に行きましょう!」
カロル「み、みんな!気をつけて!」           カロル「か、勝てるの…!?」
リタ「ヤバそうな敵ね…!」           リタ「ぐだぐだ言ってないで!」
レイヴン「なんかヤバそうだわぁ…!」           レイヴン「…適当なトコで逃げる?」
ジュディス「腕が鳴るわね」           ジュディス「ゾクゾクするわねぇ」
戦闘開始(瀕死)
ユーリ「体力的にきついな…!」           ユーリ「誰か回復してくれ!」
エステル「回復した方が…!」           エステル「治癒術を使えば…!」
カロル「体力やばくない…!?」           カロル「かっ、回復しなきゃ!」
リタ「だるうう〜っ…」           リタ「回復しなさいよ〜…!」
レイヴン「体力やばいわよぉぉぉ!?」           レイヴン「そろそろ休みたいわぁっ!」
ジュディス「きつくなってきたわね…」           ジュディス「休息が必要ね…」
サプライズエンカウント
ユーリ「後ろからかよ…!」           ユーリ「上等じゃねえか!」
エステル「隊列…!乱されました!」           エステル「十分乗り切れます!」
カロル「不意打ちだぁ!?」           カロル「今こそ絆の見せどころ!」
リタ「後ろから!?」           リタ「卑怯な真似を…!」
レイヴン「後ろ取られた…!」           レイヴン「慣れないメンツ〜…!」
ジュディス「あら…バラバラね」           ジュディス「落ち着いて」
アドバンテージエンカウント
ユーリ「先制あるのみ!」           ユーリ「悪く思うなよ!」
エステル「スキだらけです!」           エステル「フェアじゃないけど…!」
カロル「チャンス到来っ!」           カロル「一気に行こうよ!」
リタ「畳みかけるわよ!」           リタ「さっさと片付けましょ!」
レイヴン「おっ、チャーンス!」           レイヴン「これも戦略のうちよ!」
ジュディス「スキだらけね」           ジュディス「作戦勝ちね」
詠唱中にダメージ
エステル「誰か、詠唱中の援護を!」

リタ「詠唱中はフォローして!」

レイヴン「守ってちょおだいっ!」

          ユーリ「分かった、任せろ!」
          エステル「守ります!」
          カロル「ボクに任せて!」
          リタ「分かってるわ!」
          レイヴン「もぉ〜、しゃーねえのぉ〜!」
          ジュディス「オッケーよ」
自分がダメージ
ユーリ「ぐっ…!野郎っ…!」           ユーリ「無理しやがって…!」
エステル「ダ、ダメですぅぅっ…!」           エステル「回復できれば…!」
カロル「もうだめかも…」           カロル「後ろ下がって!」
リタ「ダ、ダメぇぇ…」           リタ「軽率すぎ!」
レイヴン「おっさん…やばいかも…」           レイヴン「無茶が好きなんだからぁ〜!」
ジュディス「まずいわ…!」            
自分がダメージ
ユーリ「食らっちまった…!」           ユーリ「やばい相手だ、気をつけろ!」
エステル「し、死んじゃうかと…」           エステル「回復します!?」
カロル「いちちちち…!」           カロル「「無事でよかったぁ…!」
リタ「きっつい攻撃…!」           リタ「もう一回来るわよ!?」
レイヴン「強力だったわぁ〜…!」           レイヴン「タフだわねぇ〜〜」
ジュディス「今のは効いたわ…」           ジュディス「集中よ」
ラピードがダメージ
ユーリ「大丈夫か!?ラピード!」
or
エステル「ラピード、大丈夫です…?」
or カロル「ラピード大丈夫…?」
or
リタ「犬が死にそうよ!?」
ラピード「ワオオオオ〜ン!」
 
TP使いすぎ
ユーリ「もっと考えて技使えって!」           ユーリ「調子に乗りすぎたか…!」
エステル「術技の使いすぎです!」           エステル「ご、ごめんなさい!」
カロル「技使いすぎだよ!」           カロル「あちゃ、しまった!」
リタ「考えて技使いなさいよ!」           リタ「だっっ…誰か回復してよぉっ…」
レイヴン「術技使いすぎじゃねーのぉ?」           レイヴン「おっさんとしたことがぁ…」
アイテム使いすぎ
ユーリ「アイテム節約しろって!」           ユーリ「わりい!」
エステル「アイテムは慎重に使わないと…」           エステル「あっ…ごめんなさい!」
リタ「アイテム使いすぎぃ!」           カロル「ご、ごめん!」
走り回るだけで何もしない
エステル「敵はそっちじゃないです!」           ユーリ「そろそろ行くぜ!」
カロル「なーに走ってるのぉ!?」           エステル「ご、ごめんなさいっ…」
リタ「いつまで逃げるつもりよぉ!」           カロル「わ、分かってるよぉ…」
レイヴン「落ち着きないわねぇ〜」           リタ「これがあたし流だから」
ジュディス「決着つかないわよ〜?」           レイヴン「これもまた兵法よ〜!」
            ジュディス「そっちはおまかせよっ」
同じ技を使い続ける
ユーリ「またそれかぁ!」           ユーリ「んっ、同じだったか?」
エステル「それ、好きなんです?」           エステル「ええ…好きなんです!」
カロル「同じのばっかじゃない?」           リタ「別にいいでしょっ!」
リタ「馬鹿の一つ覚えっ」           レイヴン「下手の横好きってことで」
レイヴン「おたくも好きねぇ〜」           ジュディス「好きこそ物の上手なれよっ」
ジュディス「他のはないのかしら…」            
味方が戦闘不能
ユーリ「ちいっ…!」

レイヴン「自分を責めちゃダメよん」
味方が戦闘不能
レイヴン「あ〜ら〜ら〜ら…」

ユーリ「っ…!勝つのが先決だ…!」
味方が戦闘不能
カロル「仇はボクが討つ…!」
リタ「今は戦いに集中して!」
 





■勝利セリフの掛け合い■

ユーリ・エステル(初期)
ユーリ「へっ、おととい来やがれ!」
エステル「どうやっておとといに…?」
ユーリ「真剣に悩むな…」
ユーリ・エステル(初期)
エステル「決まりました!」
ユーリ「決めたのは俺っ!」
エステル「あれっ?」
ユーリ・エステル(初期)
エステル「この旅の全てが勉強です!」
ユーリ「もっと気楽に行こうぜ」
ユーリ・エステル(初期)
ユーリ「俺に勝つのは100年早い!」
エステル「長生きなんですね!」
ユーリ「そうじゃないだろ!」
ユーリ・エステル
エステル「勝利の合図、いきます!」
ユーリ「ほいっ!」
エステル「はぁいっ!(ぱちーん)」
ユーリ「上手くなったもんだ」
ユーリ・ラピード
ユーリ「轟け勝利の歌!」
ラピード「ワオオオーン!ワオワオーン!」
ユーリ「決まったな…!」
ユーリ・カロル
カロル「怖くなんてないやい!」

ユーリ「足震えてるぞ」
カロル「う、うそぉ…」
ユーリ「嘘だよ」
ユーリ・カロル
カロル「勝利の合図!」

ユーリ「ほれっ」
カロル「はぁぁぁいっ!(ばっちーん)」
ユーリ「…痛いぞカロル…」
エステル・カロル
カロル「勝利の合図!」

「はぁいっ!」「はぁいっ!」(ぱちーん)
カロル「息ピッタリ!」
ユーリ・リタ(初期)
リタ「ものの数じゃないわ」
ユーリ「盗人には惜しいなー」
リタ「…違うって言ってんでしょ!?」
ユーリ・レイヴン
レイヴン「俺様てんさぁぁぁい!」

ユーリ「と言うより…」

レイヴン「…うさんくさい?」

ユーリ「正解」
ユーリ・ジュディス
ユーリ「考えるのは時間のムダ!」
ジュディス「ぶっ叩くが勝ち、ね?」
ユーリ・ジュディス
ジュディス「こんな感じでど〜お?」
ユーリ「いや、おみごと!」
エステル・ラピード(初期)
エステル「勝利の雄たけびを!」
ラピード「ふわぁぁぉぉん…」
エステル「ラ、ラピード…」
エステル・ラピード
エステル「ラピード!(お手をねだる)」
ラピード「………わん」
エステル「シッポ…ですか…」
エステル・ラピード(後期)
エステル「勝ちました!」
ラピード「ワオオオオーーン!ワンワンッ!」
エステル「勝利の歌、ですね!」
エステル・リタ(初期)
エステル「手、出してください!」
リタ「………こう?」
エステル「はいっ!(ぱちーん)」
リタ「な、何よこれっ」
エステル・リタ(初期)
リタ「あんたの武器魔動器(ボーディブラスティア)…」
エステル「綺麗ですよね〜」
リタ「あぁ、いやそうじゃなくて」
エステル・リタ(初期)
エステル「リタ!やりましたよ!」
リタ「…えっ、ええ、まあね」
エステル「そしてクールです!」
リタ「何か調子狂うわ…」
エステル・リタ(後期)
リタ「ほら、やるわよ!」
エステル「はぁいっ!(ぱちーん)」
リタ「やったわね」
エステル「やりました!」
エステル・レイヴン
レイヴン「嬢ちゃんはぁーーい!」

エステル「はいっ!(ハイタッチしようとする)」
レイヴン「胸に飛び込んでおいでぇーー!」

エステル「そ、それはちょっと…」
エステル・ジュディス
エステル「…ゆれてます…」
ジュディス「どこ見てるの?」

エステル「私ももう少しあれば…」
エステル・ジュディス
エステル「勝利の合図、いきます!」
ジュディス「どうぞ」

エステル「はいっ!(ぱちーん)」

ジュディス「がんばったわね」
ラピード・リタ(初期)
ラピード「ワオオオオーン!」

リタ「…犬のくせに、やるじゃない」
ラピード・リタ(中期)
リタ「やったわね、犬っころ!」

ラピード「ワンッ!」
ラピード・リタ(後期)
リタ「さっすがラピード!」

ラピード「ワンワンッ!」
カロル・リタ(瀕死)
カロル「どんまい、リタ!」

リタ「くっそ〜…言い返せない自分にむかつくわぁっ」
カロル・ジュディス
ジュディス「素敵よカロル!」

カロル「へへっ!」
ジュディス「そのかばん」
カロル「…そっち…?」
リタ・レイヴン
レイヴン「この戦いに終わりはあるのか…!?」

リタ「あ、終わったわよ」

レイヴン「…あれ?」
リタ・レイヴン
レイヴン「この戦いに終わりはない…!」

リタ「じゃ、置いてくわよ」

レイヴン「あらせつなぁい」
リタ・ジュディス
リタ「手加減なし?」

ジュディス「手抜いちゃ失礼でしょ?」
リタ・ジュディス
ジュディス「容赦ないわね〜」

リタ「あんたが言う?」
リタ・ジュディス
リタ「敵に情けは無用よ」

ジュディス「とことんやりましょ」
レイヴン・ジュディス
レイヴン「ヒュー!惚れちゃう〜!」
ジュディス「ヤケドするわよ♪」

レイヴン「俺さまもう真っ黒こげ〜!」
ユーリ・エステル・カロル(初期)
カロル「ボクたち、息ピッタリ!」
エステル「二人三脚で頑張りましょ!」
ユーリ「オレ、忘れんなよ…」
ユーリ・エステル・カロル(後期)
ユーリ「チョロいぜ!」
カロル「甘いぜ!」
エステル「チョロ甘、ですね!」
ユーリ・エステル・レイヴン(瀕死)
エステル「回復が遅れてごめんなさい!」

レイヴン「んまぁ、勝ったからいいけどぉ…」

ユーリ「次からは頼むぜ?」
ユーリ・エステル・ジュディス(称号:真実の守護者)
ジュディス「(しゅたっ)」

エステル「空飛ぶイカみたいです!」
ジュディス「あ〜ら、うまいわね」
ユーリ「おい、それでいいのか…」
ユーリ・ラピード・リタ
ラピード「ワオオーン!」
ユーリ「よし!」
リタ「息合いすぎてて怖いわよ…」
ユーリ・カロル・レイヴン
カロル「やったぁ!勝ったよ!」

ユーリ「がんばってんな!」
レイヴン「青年もがんばれぇ!」
ユーリ「おっさんはもっとがんばれぇ!」
ユーリ・【カロルorリタ】・ジュディス
ユーリ「強さの秘訣は?」
ジュディス「戦いを楽しむことかしら」

カロル「なるほど!ボクも!」
or リタ「根っからの戦闘狂ね…」
ユーリ・カロル・ジュディス
ユーリ「強さの秘訣は?」
ジュディス「このとがった耳かしら」

カロル「なるほど!ボクも!」
ユーリ「無理」
【ユーリorリタ】・カロル・ジュディス
カロル「もっと強くなりたい…!」
ジュディス「なれるといいわね」
ユーリ「なれるさ、きっと」
or リタ「せめて、足引っ張んない程度にね」
ユーリ・カロル・ジュディス
カロル「もっと強くなりたい…!」
ジュディス「十分強いんじゃない?」
ユーリ「飽くなき向上心ってか」
ユーリ・リタ・ジュディス
ユーリ「ちょっとやりすぎだろ…?」

ジュディス「あなたこそ!」

リタ「五十歩百歩」

「お前もな」
「あなたもね」
ユーリ・リタ・ジュディス
ユーリ「容赦ないねぇ〜」

ジュディス「もっと手かげんしたら?」
「リタがな」「リタがね」
リタ「えっ!あたし!?」
ユーリ・レイヴン・ジュディス
ジュディス「がんばったわね」
レイヴン「な゛、な゛ん゛の゛ピロシキ…」

ユーリ「ほーれ深呼吸」
ユーリ・レイヴン・ジュディス
ジュディス「おじさまカッコいい〜ん♪」
レイヴン「あ゛、あ゛な゛だの゛、だめ゛な゛ら゛…」

ユーリ「息切れてるぜぇ」
エステル・ラピード・カロル
カロル「ラピードすごい!」
エステル「ラピードかっこいいです!」
ラピード「グルルルルル…!」
カロル「誉めてるのにこの態度…?」
エステル・カロル・リタ
リタ「ザコね」
エステル「カッコいいです!」
カロル「ひゅーひゅー!」
リタ「はいそこうるさい!」
エステル・カロル(瀕死)・リタ
エステル「回復が遅れてごめんなさい!」
カロル「エステル、どんまい!」
リタ「あんたもよ」

カロル「うぅ…ボク、どんまい…」
エステル・カロル・レイヴン
エステル「敵を知り己を知れば…ええっとぉ…?」
レイヴン「百戦あやかりたい?」

カロル「なんか違うと思う…」
エステル・リタ・ジュディス
リタ「女だけだからってなめないで!」

ジュディス「綺麗なものにはとげがあるのよ」

エステル「とげだらけですけど」

リタ「言うようになったわね…」
エステル・リタ・ジュディス
ジュディス「美女軍団は無敵ね」

エステル「美女軍団、いい感じですね!」

リタ「自分で美女って言うのかぁ!?」
カロル・リタ・ジュディス
カロル「勝利のポーズ!」
リタ「…」

ジュディス「ほらあなたも」
リタ「やっ、やんないわよ!!」
カロル・リタ・レイヴン
レイヴン「よっ!千両役者ぁぁ!」

リタ「ほ…誉めても何もないわよ!」

カロル「ちょっとうれしそう…」
リタ・レイヴン・ジュディス
ジュディス「(しゅたっ)決まったわね」

レイヴン「俺様も飛びたいもんだぁ!」

リタ「飛べば?ロックブレイク!」

レイヴン「どわっ!?わーーっ!?」
ユーリ・エステル・カロル・リタ
ユーリ「道はオレの前に出来る!」
カロル「道はボク達で創るんだ!」

エステル「私たちが道を切り開きます!」

リタ「…暑苦しいわねぇ…」
ユーリ・エステル・カロル・リタ
ユーリ「オレ達の武器は!剣と!」

リタ「魔法と!」

カロル「団結力!」
エステル「素敵です!」
ユーリ・エステル・リタ・レイヴン
エステル「私たちの武器は、愛と!」
ユーリ「正義と!」
レイヴン「男の色気!」

リタ「それ、やめろ…」
ユーリ・カロル・リタ・ジュディス
カロル「ボク達の武器は!」
リタ「知恵と!」

ジュディス「魅力と!」
ユーリ「この剣だ!」
ユーリ・カロル・レイヴン・ジュディス
ユーリ「オレ達の武器は!」

カロル「勇気と!」
レイヴン「若さと!」

ジュディス「おしとやかさね!」

ユーリ「ないものねだりかよ…」
ユーリ・エステル・リタ・レイヴン(瀕死)
レイヴン「う゛ぇ〜こらキツいわぁ〜…」

「トシだしね」
「トシだしね」
エステル「無理がきかない年齢なんですね…」

レイヴン「嬢ちゃんまでゆ〜う!?」
ユーリ・カロル・リタ・ジュディス
カロル「今は小っちゃいギルドだけど…!」
ユーリ「もっと大きくするぞ!」

ジュディス「我ら、ブレイブヴェスペリア!」

リタ「は、恥ずかしいから…!」
ユーリ・【エステルorリタ】・カロル・ジュディス
カロル「ボク達ナンバーワンギルド!」
ユーリ「ブレイブヴェスペリア!」

ジュディス「売り出し中よっ!」

エステル「カッコいいですぅ〜!」
or リタ「は、恥ずかしいから…!」
ユーリ・【エステルorリタ】・カロル・ジュディス
カロル「ブレイブヴェスペリア!」
ユーリ「けぇん!」

ジュディス「ざぁん!」

エステル「カッコいいですぅ〜!」
or リタ「は、恥ずかしいから…!」
ユーリ・ラピード・リタ・ジュディス
ラピード「ウオオオオオーーン!!」
ジュディス「あら、敵は?」

リタ「全部倒した」

ユーリ「まさに瞬殺だな」
ユーリ・ラピード・カロル・レイヴン
ユーリ「華がないなぁ…」

レイヴン「女の子入れましょ!?」

カロル「レイヴン抜いてね」
レイヴン「そりゃないよ…」

ラピード「ワフ〜ン」
ユーリ・ラピード・カロル・レイヴン
カロル「勝ったぁっ!」
ユーリ「やったぜ!」

ラピード「ワオオオーン!」

レイヴン「男臭いのイヤァァァッ!!」
エステル・ラピード・リタ・ジュディス
ジュディス「美女軍団は無敵ね」

エステル「美女軍団、いい感じですね!」

ラピード「ウオオオーーン!」

リタ「あんたはオスでしょ…」
エステル・カロル・リタ・ジュディス
カロル「勝利のポーズ!」
「ポーズ!!」
「ポーズ!!」
リタ「つき合ってらんない…」
エステル・カロル・リタ・ジュディス
カロル「勝利のポーズ!」
「ポーズ!!」
「ポーズ!!」「ポーズ!!」
エステル・カロル・リタ・ジュディス
カロル「どんなもんだいっ!」
リタ「ばかに張り切ってるわねー」

エステル「両手に花ですからね!」
ジュディス「あら、気が多いのね」
カロル「ボッ…ボクは一途だよ!」
※ラピード秘奥義命名(初使用のラピード秘奥義でトドメを刺すとたまに発生)
ラピード・【ユーリorリタorレイヴン】・【エステルorカロルorジュディス】

エステル「ラピードの素敵な技!名前は?」

or カロル「ラピード!その技の名前なに?」
or ジュディス「あら、その技なんて名前?」
ラピード「ワオオオーン!」

ユーリ「斬るし『斬!!』でいいんじゃね?」

or リタ「斬るし『斬!!』でいーんじゃない」
or レイヴン「斬るから『斬!!』とかね」
エステル「…そんなのでいいんです?」

or カロル「超テキトー…」
or ジュディス「あらぁ、シンプルで素敵」





■単独でのセリフ■

戦闘開始(ユーリ)
「いっちょやるか!」
「来やがったな!」
「ちゃちゃっと終わらせようぜ!」

↓バルボス戦以降
「確実に仕留める、覚悟しな!」
「ジタバタするなよ!」
「すぐ楽にしてやる!」

↓一致団結イベント以降
「見てろよ、オレの剣さばき!」
「のってきたぜ!」
「どっからでもかかって来な!」
「動きやすい格好ならいいさ!」

(↑称号:アドリブ大魔王)
戦闘開始(エステル)
「油断は禁物です!」
「痛くしたらごめんなさい!」
「力を合わせていきましょう!」

↓ベリウス戦以降
「力の限り…戦います!」
「覚悟、してください!」

↓エステル救出以降
「手加減はできませんよ!」
「目の前の敵に集中を!」
「騎士団仕込み、いきます!」
「ちょっと恥ずかしいです…」

(↑称号:魅惑のエステティシャン)
戦闘開始(カロル)
「ボクに任せて!」
「負けるもんか!」
「や、やってやる!」

↓バイトジョー戦以降
「リラックスしてゴォー!」
「ボク達なら…!やれる!」
「みんな行くよっ!」
「意外とイケてる…この格好…」

(↑称号:きらりと光る脇役ザコ)
戦闘開始(リタ)
「私を働かせる気?」
「足引っ張んないでよ」
「もう、邪魔!」


↓デレ状態のリタ

「ぶっ飛ばすからね!」
「あっと言う間に全滅させるっ!」
「排除排除ー!」
「こっ、こんな格好で戦うなんてぇ!」

(↑称号:ミシカ博士号)

※デレ状態:エステルを愛称で呼ぶようになった状態
戦闘開始(レイヴン)
「や〜れやれっとぉ!」
「さーて行こうかねぇ」
「恐いモン知らずだわ…」

↓シュヴァーン戦以降
「がんばってみるかねぇ…!」
「無茶させてもらうわ」
「死ぬ気でがんばれって?」
「よほほ〜!どーよおっさんのこの仮装!」
(↑称号:番頭オヤジ)
戦闘開始(ジュディス)
「あ〜ら、恐い顔」
「んふ、行くわよ」
「痛くしないでね?」

↓ナン&ティソン戦以降
「たまには楽しく行きましょ?」
「ガンガン行っていいかしら?」
「私の背中、預けるわ」
「こんな格好でも容赦しないわ」

(↑称号:反則のふわふわガール)
ユーリの勝利
「戦い足りねえかな」
「フー!楽勝っ!」
「リベンジなら受けて立つぜ」
「ラクできたな!」
「こんなもんだな」
「本気出しちまったな」
「ふうっ…!でも…まだまだ…!」
(瀕死)

↓バルボス戦以降
「先を急ぐぞ!」
「まだまだここから!」
「決まったな!」
「へっ!」
「終わりだ」
「本気出したらこんなもんだ」
「危なかったぜ…!」
(瀕死)
「…次は気合い入れてかねえと…」
(瀕死)

↓一致団結イベント以降

「相手が悪かったな!」
「おおっし!」
「楽勝だぜ!」
「調子いいじゃねえか!」
「物足りねえなぁ!」
「負けるわけにゃいかねえ!」
「みんな…無事か…?」
(瀕死)
「油断は禁物…だな…」
(瀕死)
「道閉ざす敵は斬り崩す!」
(秘奥義)
「さよならだ」
(秘奥義)
エステルの勝利
「文句なしの勝利です!」
「負けられません!」
「上手に勝てました!」
「安らかに眠ってください!」
「窮鼠をあなどるな、です!」
「攻撃は最大の防御、です!」
「んんっ…もうフラフラです…」
(瀕死)
「みなさん、ケガないです…?」
(瀕死)
「全ての人々に幸せを…!」
(秘奥義)

↓ベリウス戦以降
「先を急ぎましょう!」
「立ち止まっていられません!」
「私たちの勝利です!」
「私たち…強くなりましたね!」
「安らかな眠りを…」
「さようなら…」
「負けてはいられません…!」
(瀕死)
「ここでは膝は折れない…!」
(瀕死)

↓エステル救出以降
「調子、とてもいいです!」
「買って兜の緒を締めよ、です!」
「戦います…!この世界のために!」
「この脅威、打ち砕くまで!」
「お別れです…!」
「この剣に、高き誇りを乗せて!」
「へこたれませぇんっ…!」
(瀕死)
「死中に活を…求めよです…」
(瀕死)
「この世界が好き…だから負けません!」
(秘奥義)
「この国と人を守るため、戦います!」
(秘奥義)
カロルの勝利
「華麗に勝利!」
「ボクを甘く見ないでよね!」
「全力全開全速前進!」
「どんなもんだい!」
「これがボクの実力だぁ!」
「ボクたちの!余裕勝ちだい!」
「は〜…もうダメかと思った…」
(瀕死)
「んぎゃ…きついぃぃ〜…」
(瀕死)
「キタキタァァァァ!ボクの時代ぃぃぃ!」
(秘奥義)

↓バイトジョー戦以降
「やったね!ねっ!」
「チームプレーの勝利だね!」
「楽勝だねっ!」
「次もがんばろーう!」
「友情、努力、勝利!」
「ブレイブヴェスペリアは止まらない!」
「つ、次はもう少しがんばろう…」
(瀕死)
「苦労は成功のもと…だよね…」
(瀕死)
「決まったねっ!」
(秘奥義)
「狙ったマトは外さないぜぃ」
(秘奥義)
「い…息ができない…」(称号:きらりと光る脇役ザコ)
リタの勝利
「ふんっ」
「もう終わり?なぁんだ」
「手ごたえゼロ。こんなもん?」
「あー…面倒ねえ」
「相手にしてらんない」
「んぁーもう!うざった過ぎ!」
「どうしてこんなに苦労すんのぉ…!?」
(瀕死)
「もっとやれる…はず…!」
(瀕死)

↓デレ状態のリタ
「勝てると思った?お生憎〜!」
「さ、もう行きましょ」
「邪魔しないでよねー!」
「ああ、終わったみたい」
「あれ、もうおしまい?」
「うぅ…油断した…」
(瀕死)
「あたしとしたことが…」
(瀕死)
「1%の勝率だって与えない!」
(秘奥義)
「これがあたしの本気っ!」
(秘奥義)

レイヴンの勝利
「ふう、勝利のポーズってね」
「息抜きにはなったかもねぇ」
「静かに眠ってちょうだい」
「もうケンカ売っちゃだめよ」
「ちゃんと(頭の)中身、入ってる〜?」
「ちゃんとここ(頭)使った方がいーんじゃない?」
「今死ぬ!もう死ぬぅ!」
(瀕死)
「おっさんもうダメかも…」
(瀕死)

↓シュヴァーン戦以降

「おっさんも結構やるでしょ?」
「いやいやご苦労さんっ」
「勝利の味も悪くないわね」
「およよ〜、もう終わりかい?」
「敵さん、頭使ったら〜?」
「あ〜ららここでお別れなのねぇ」
「あららぁ…みんな息切れ気味…?」
(瀕死)
「こりゃきっついなぁぁ…」
(瀕死)
「これぞ俺様自慢の一発!」(秘奥義)
「ダテに長く生きちゃいないわ」
(秘奥義)
ジュディスの勝利
「痛くしすぎたかしら?」
「ゆっくりお眠りなさい」
「あなたたちの、ま・け」
「強くてごめんなさい」
「簡単ね」
「手加減できないの」
「なかなかやるじゃない…」
(瀕死)
「予想外の強さだわ…!」
(瀕死)

↓ナン&ティソン戦以降
「こんな感じで良かったかしら」
「やりすぎかしら、私…」
「バイバイ」
「暇潰しにはよかったわね」
「強さの秘訣はひ・み・つ」
「あっさりしすぎねぇ〜」
「みんな…大丈夫かしら…」
(瀕死)
「これは、反省会ね…」
(瀕死)
「決まった瞬間が快感なの!」(秘奥義)
「雷鳴のごとく鋭く速く、ね」(秘奥義)
レベルアップ
ユーリ「全身に力がみなぎるぜ!」

↓バルボス戦以降

ユーリ「まだまだ!」

↓一致団結イベント以降
ユーリ「もっと上行けるだろ!」

エステル「力が湧いてきました!」
↓ベリウス戦以降

エステル「やりました!」

↓エステル救出以降

エステル「また強くなりました!」

カロル「また強くなったよ!」
↓バイトジョー戦以降
カロル「レベルアーップ!」


リタ「あ、いいんじゃないの?」
デレリタ「当然の結果ね!」


レイヴン「おっさんやったよん」
↓シュヴァーン戦以降
レイヴン「いい感じじゃないのぉ?」

ジュディス「いい感じだわぁ」
↓ナン&ティソン戦以降
ジュディス「あ〜ら嬉しい!」
スキル習得
ユーリ「一歩前進!ってな」
↓バルボス戦以降

ユーリ「いい感じだな!」
↓一致団結イベント以降

ユーリ「努力のたまものってか!」


エステル「これが、明日を紡ぐ力です!」
↓ベリウス戦以降

エステル「この力…!正義のために!」

↓エステル救出以降

エステル「スキル習得です!」


カロル「みなぎってきたよ!」
↓バイトジョー戦以降
カロル「スキルマスタァァァァァ!」


リタ「こんなんで満足しないわ」
デレリタ「完了!っと」


レイヴン「いただきましたよぉ〜」
↓シュヴァーン戦以降
レイヴン「パ〜ペキだね!」

ジュディス「この力が私を強くするの」
↓ナン&ティソン戦以降
ジュディス「どんどん強くなるわねぇ♪」
技習得
ユーリ「ヘッ…!これか!」
エステル「こんなのどうです?」
カロル「これだぁ!」
リタ「実験よぉっ!」
デレリタ「新術いくよぉっ!」

レイヴン「これぞオレ流!」
ジュディス「思いついたの」
スキル変化
ユーリ「おっ…!」

エステル「今なら使える…!」

カロル「いい感じ!?」

リタ「術式解読!実験よ!」

レイヴン「ちょっとした出来心さ!」

ジュディス「こういうのはどーお?」
術技ショートカット(仲間に頼む)
ユーリ「頼んだぜ!」

エステル「お願いします!」

カロル「頼んだよ!」

リタ「早くやんなさいっ!」
デレリタ「頼んだわよ」

レイヴン「やっちゃってよ!」

ジュディス「お願いね」
術技ショートカット(仲間に頼まれる)
ユーリ「分かってるってぇ!」

エステル「分かりました」

カロル「わっ、分かった…!」
勇気凛々カロル「了解っ!」

リタ「分かってる!」
デレリタ「了解!」

レイヴン「頼られてるな俺〜!」

ジュディス「任せて」
自分が敵撃破
ユーリ「次はどいつだ!」
エステル「次です!」
カロル「やったぁ!」
リタ「軽い軽い!」
デレリタ「いっちょあがり!」

レイヴン「俺の活躍見たぁ?」

ジュディス「さよなら」
味方が敵撃破
ユーリ「俺もボヤボヤしてらんねーな」
エステル「さすがです!」
カロル「やったねえ!」
リタ「ふんっ、なかなかやるじゃない」
レイヴン「ピカピカに光ってるわよ〜!」
ジュディス「惚れ惚れする動きね」
ガード
ユーリ「余裕!」
ユーリ「へっ!」

エステル「だめっ!」
エステル「強い…!」

カロル「防御!」
カロル「効くもんかぁ!」
勇気凛々カロル「甘いよっ!」
勇気凛々カロル「危なぁいっ!」
リタ「攻撃のつもり?」
リタ「効かないよ!」

レイヴン「それで終わり?」
レイヴン「おおっと!」

ジュディス「甘いわ!」
ジュディス「それだけ?」

※勇気凛々カロル:バイトジョー戦以降のカロル
ステータス異常
ユーリ「へっ、なかなか…!」
ユーリ「ぐっ…!なんの!」

エステル「気持ち悪いですぅ…!」
エステル「辛いですぅぅ…!」

カロル「ど、どうにかして…」
勇気凛々カロル「気持ち悪いよぉ…」
勇気凛々カロル「くらくらする〜…!」

リタ「しっかりしろぉ…あたし…」
リタ「うぅうん…だるうう〜っ…」

レイヴン「二日酔いだわ〜…!」
レイヴン「おぉぉあぁぁおぉうんっ…」

ジュディス「少し辛いわね…」
ジュディス「このままじゃ不利ね…」


↓チャーム(ユーリとレイヴンは無言)
エステル「こっ、こんなのダメですぅぅ〜…」
エステル「ダメ…惑わされちゃ…!」

カロル「ぼぉくにかぁかぁれば〜…
     こぉんなものぉ〜…」
カロル「はれぇ…!?どうなってんのぉ…?」

リタ「らっ…らいじょおぶ…だからっ…」
リタ「ほわあぁぁああ〜…」

ジュディス「あぁっ…!ダメ…!」
ジュディス「しばらくお願い…!」
ピヨり
ユーリ「このままじゃ終わんねえぞ…!」
ユーリ「ぐっ…がああっ…!」

エステル「ふわぁぁ〜〜〜」
エステル「だめ…しっかりしなきゃぁぁ〜…」

カロル「ほ、星がみえる…」
カロル「ま、まずいよぉ!」
勇気凛々カロル「しまったぁ…」
勇気凛々カロル「まずいかも…」

リタ「あぁっ…もう…」
リタ「な、なによ、こんなのっ…!」
デレリタ「あぁ〜…もお〜…」
デレリタ「ふらぁふらぁするぅ〜…」

レイヴン「そんなに俺が好きかい…」
レイヴン「あ、明日の晩メシは何かなぁ〜…」

ジュディス「くらくらするわ…」
ジュディス「効いたわ…」
ダウン起き上がり
ユーリ「おら…よっと!」

エステル「まだ…!いけます!」

カロル「ううっくぅ…」
勇気凛々カロル「ちゃんと前を見るんだ!」

リタ「問題ないわ…!」

レイヴン「くううっ…!」
ジュディス「まだまだ行けるわ」

↓うつ伏せダウン時
ユーリ「ふっ…!」
エステル「がんばらないと…!」

カロル「ボクがやらなきゃ…!」

リタ「服汚れちゃったじゃなぁい!」

レイヴン「注意一秒ケガ一生〜!」

ジュディス「寝てらんないの」
瀕死
ユーリ「まずいな…!」

エステル「き、危険です…!」

カロル「だ、誰かぁぁぁ…」
勇気凛々カロル「これは、やばいかもね…」

リタ「なんとかしないと…!」
デレリタ「ピンチだわ…」

レイヴン「死ぬ、死ぬってぇ!」

ジュディス「危険よ…!」
全滅寸前
ユーリ「引き際か…!?」

エステル「みんな、しっかり!」

カロル「ねっ、ねえやばいよ!」
勇気凛々カロル「みんな!気をつけて!」

リタ「どうなってるの…!?」
デレリタ「崖っぷちね…」

レイヴン「こりゃまずいねえ…!」

ジュディス「ピンチのようね」
味方が戦闘不能
ユーリ「てめえっ…!」

エステル「許せない…!」
エステル「間に合わなかった…!?」

カロル「どうしよう…!?」
カロル「しまった!?」
勇気凛々カロル「これ以上はさせない!」

リタ「なにやってんのよぉ!」
デレリタ「しっかりしなさいよ!」
デレリタ「やってくれるわね…!」

レイヴン「やられちゃったぁ!?」

ジュディス「仇は討つわ…」
オーバーリミッツ発動
ユーリ「飛ばしていきますかぁ!」

エステル「これで決めます!」

カロル「ボクだってぇ!」
リタ「派手に吹っ飛ばすわよ!」

レイヴン「ガンガン行っちゃうよぉ!」
ジュディス「本気…!見せるわよ!」
逃走
ユーリ「逃げるぞ!」

ユーリ「じゃーな!」
エステル「無理は禁物です!」
エステル「ここは退きましょう!」

カロル「もうついて来ないでね!」
カロル「みんな!逃げよう!」
勇気凛々カロル「全員退却ーっ!」
勇気凛々カロル「逃げるよっ!」

リタ「グズグズしないで!」
リタ「退却ね…!」
デレリタ「逃げるわよぉ!」
デレリタ「付き合ってらんない…!」

レイヴン「逃げるが勝ちぃぃっ!」
レイヴン「ばびゅ〜〜ん!」

ジュディス「あなたに捕まえられる?」
ジュディス「撤退ね」
敵の弱点属性で攻撃
ユーリ「見つけたぜ、弱点ッ!」

エステル「これが弱点…!」

カロル「もしかして弱点!?」
勇気凛々カロル「弱点みっけ!」

リタ「弱点発見っ!」
デレリタ「弱点発見よっ!」

レイヴン「これがイイのかい」

ジュディス「これが弱点ね」
敵の耐性属性で攻撃
ユーリ「ダメか…!」

エステル「効いてない!?」

カロル「効いてないぃ…!?」
勇気凛々カロル「効かない!?」

リタ「しまった…」
デレリタ「これじゃダメかぁ…」

レイヴン「うぉっと効かねーのぉ!?」

ジュディス「無駄のようね…」
挑発
ユーリ「ふらふらしてんなよ」
エステル「来ても無駄ですよ!」

カロル「かかって来いー!」
勇気凛々カロル「まだボクはやれるよ!」

リタ「ふふん、なるほどねぇ(本を読む)」
デレリタ「ふふ〜んなるほどね〜(本を読む)」

レイヴン「俺を熱くさせてよね」

ジュディス「あらあら、それだけ?」
挑発2
ユーリ「ビシッと来いよ!」

エステル「よろしくお願いします!」
カロル「痛いの、いくよぉ!」
勇気凛々カロル「やる時はやるんだよ!」

リタ「ふわぁあ〜(背伸びの運動)」
デレリタ「ほわぁ〜ぁ〜あ(背伸びの運動)」

レイヴン「本気を見せるかぁ?」

ジュディス「張り合いがないわね」
アイテムリクエスト
ユーリ「使うぞ!」

エステル「使っていいです?」

カロル「お願い使わせてぇ!」
勇気凛々カロル「使うよ!」

リタ「アイテム使うわよ!」
デレリタ「使わせてね!」

レイヴン「使っちゃうよぉ」

ジュディス「使うわ」
仲間のリクエストを却下する
ユーリ「ダメだっての!」

エステル「ごめんなさい」

カロル「ちょっと待って!」
勇気凛々カロル「ダメだって!」

リタ「ダメよっ!」
デレリタ「ダメよぉ〜!」

レイヴン「ちょいとお待ち!」

ジュディス「ダメよ」
自分のリクエストが却下される
ユーリ「えっ…ダメ?」

エステル「ですよねー」

カロル「そんなぁぁぁ…」
勇気凛々カロル「えっ、ダメなの!?」

リタ「ふんっ」
デレリタ「分かった…」

レイヴン「そりゃ残念」

ジュディス「あら、そう…」
作戦変更(デフォルト)
ユーリ「もういいぜ!」

エステル「そこまでにしましょう!」

カロル「もういいよっ!」

リタ「やめっ!」
デレリタ「もういいよ!」

レイヴン「とりあえずここまで!」

ジュディス「もういいわ」
作戦変更(変更枠その1)
ユーリ「頭切り替えてけよ!」

エステル「作戦変更しましょう!」

カロル「ボクに続いて!」

リタ「次っ!」
デレリタ「次、行くよ!」

レイヴン「あの作戦でシクヨロぅ!」

ジュディス「動いて」
作戦変更(変更枠その2)
ユーリ「こんなんでどうだ?」
エステル「作戦変更です!」

カロル「この作戦でいくよ!」

リタ「指示に従って!」
デレリタ「これで行くわ!」

レイヴン「ま、ついといで!」

ジュディス「ついてきて」
作戦変更(パーソナル)
ユーリ「任せろって!」
(任せろ)
エステル「来ます、守りを!」
(危ないです)
カロル「みんな、ボクの前に!」
(集まって!)
リタ「魔術!来る!」
(魔法が来るよ)
デレリタ「魔術が来るよ!」
(魔法が来るよ)
レイヴン「はいオーライ!はい!」
(気楽に行こうや)
ジュディス「飛ぶわよ!」
(飛ぶわよ!)
作戦変更 (汎用)
ユーリ「作戦変えていこうぜ!」

エステル「みんな、これでいきましょう!」

カロル「作戦変更!」

リタ「作戦変更して!」
デレリタ「作戦変えるよ!」

レイヴン「作戦変えちゃうよぉ!」

ジュディス「次の作戦よ」
 





■技使用時のセリフ■

ユーリの技
「蒼破刃!」
or「蒼破ァ!」
├→連撃→「蒼破追蓮!」or「てあっ!もう一つっ!」
└→剛烈→「蒼牙刃!」or「刃ッ!」
「三散華!」
or「邪魔だ!」or「くらえっ!」
└→俊敏→「三散華・追蓮!」or「邪魔だ!おまけだ!」or「くらえ!おまけだ!」
「双牙掌!」
or「はああっ!」
「牙狼撃!」
or「どけよっ!」
「爆砕陣!」
or「爆砕!」
└→ダオスマント→「ダオスコレダー!」or「はぁぁ…!ブッ飛べ!」
「円閃牙!」
or「閃牙ァ!」
└→烈震→「円閃!襲落!」or「円閃牙!まだまだァ!」
「虎牙破斬!」
or「斬ッ!成敗!」
「幻狼斬!」
「蒼破!牙王撃ッ!」
or「くらえっ!牙王撃!」
「烈砕衝破ァ!」
or「くらえっ!」
└→守護→「守護方陣!」or「まだまだァ!」
「爪竜連牙斬!」
or「爪竜連牙ァ!はあっ!」
「断空牙!」
or「空牙ァ!」
「義翔閃!」
or「くらえっ!」
「峻円華斬!」
or「斬っ!はああっ!」
「烈破掌!」
or「ふっ!落ちろぉ!」
「噛烈襲!」
「哭空裂蹴撃!」
└→紅蓮→「哭空紅蓮撃!」or「はぁぁぁっ!吹き飛べ!」
「戦迅狼破ァ!」
or「狼破ァ!」
└→疾風→「風塵狼破ァ!」or「狼破ァ!」or「ブッ飛べ!」
「絶風刃!」
or「絶風ッ!」or「ふっ!当たれェェッ!」
└→水塵→「絶破!烈氷撃!」「絶破!」
「飛燕猛襲牙!」
or「猛襲牙!」
「狼破!千烈襲!」


ユーリのバーストアーツ
「腹ぁくくれよ!天狼滅牙!」
├→紅蓮+連撃→「焼き尽くす!天狼滅牙・飛炎!」
├→剛烈+裂震→「食らえ大地の刃!砕覇ァ!」
├→疾風+俊敏→「疾風のように!天狼滅牙・風迅!」
└→水塵+拡散→水よ立ち昇れ!天狼滅牙・水蓮!
エステルの技
「ピコハン!」
「スターストローク!」
「ピアズクラスター!」
「キャバルリィ!」
「ディバイトエッジ!」

└→俊敏→
「エアディバイド!」
「マーシーワルツ!」
「ディライトロール!」
「レイスティング!」



エステルの術

「聖なる活力、ここへ!ファーストエイド!」
「卑しき闇よ、退け!リカバー!」
「刃に宿れ、更なる力よ!シャープネス!」
「堅牢なる守護を!バリアー!」
└→拡散→「我を取り巻く六つの星よ、万物を阻む
        光の盾となれ!バリアブルヘキサ!」
「そびえよ望楼、鋭き頂に心願を持て!アスティオン!」
「彼の者たちに抗う力を!レジスト!」
└→拡散→「威に抗い、魔性に打ち勝つ力を!レジスト・ヴィレ!」
「煌めいて!金容の力!フォトン!」
└→連撃→「邪悪なる魂魄、光の禊にて滅さん!グランシャリオ!」
「命を照らす光よ、ここに来たれ…ハートレスサークル!」
「彼の者を死の淵より呼び戻せ!レイズデッド!」

紅蓮烈震疾風水塵
「希望の曙光を見よ、大地に尽きしその時も!リヴァイヴ!」
「患い招きし元凶よ、退け!ディスペル!」
「しろがねの光輪、ここへ!エンジェルリング!」
「白き天の使い達よ、その微笑みを我らに!ナース!」
└→剛烈→「天の使いの姫君よ、その壮麗たる抱擁の力を!
        ナイチンゲール!」
「聖なる槍よ、敵を貫け!ホーリィランス!」
└→水塵→「聖なる雫よ、降り注ぎ我に力を!ホーリィレイン!」
「万物に宿りし生命の息吹をここに!リザレクション!」



エステルの術(詠唱短縮)

「光よ!ファーストエイド!」
「光よ!フォトン!」
「光よ!ナース!」
「光よ!リザレクション!」
「光よ!リヴァイヴ!」
「いきます!シャープネス!」
「いきます!グランシャリオ!」
「いきます!ホーリィランス!」
「届いて!アスティオン!」
「届いて!リジェネレイト!」
「届いて!レイズデッド!」
「届いて!ハートレスサークル!」
「これでどうです!エンジェルリング!」
「これでどうです!ホーリィレイン!」
カロルの技
「臥龍アッパー!」
「爆砕ロック!」
└→俊敏→「爆砕ストリート!」
「活心エイドスタンプ!」
└→水塵→「活心ヒールスタンプ!」水塵剛烈「活心キュアスタンプ!」
「落破ペインショット!」
「活心リカバースタンプ!」
「撃虫ブレス!」
「裂旋スマッシュ!」

└→連撃→
「裂旋ダブルスマッシュ!」
「森羅万象バッグ!」
「落破スパイダーウェブ!」
「崩襲ブレーク!」
└→紅蓮疾風「崩襲サンダー!」
「剛招ビート!」
「轟々レボリューション!」
「落破ブーイングダンス!」
「撃槌フロウアッパー!」
「裂旋エイドスタンプ!」
「鬼神千烈ノック!」
「獅吼滅龍フラッシュ!」
「爆走襲撃ブロウ!」
「魔王猛襲ライズ!」
「烈震ドロップ!」
「究極神殺デストロイ!」
→空振り→「究…うわぎゃー!」
└→烈震→「震極滅殺スパーク!」
リタの技
「ルドルフ!」
:β×ψ=√
「フィー!」
:ζ×ψ=φ
「デカルト!」or「にゃーん!」:∠=(x,y,z)
「ラプラス!」or「ていやぁぁぁっ!」:ζ=δγ(ωρ)
「ウォリス!」or「受けちゃえっ!」:∠=∞
「それっ!イデアル!」
or「ていっ!イデアル!」:(δ/χ)λ=ι


リタの術

「揺らめく焔、猛追!ファイアボール!」
└→剛烈→「火炎の帝王、地の底より舞い戻れ!イラプション!」
「ささやかなる大地のざわめき!ストーンブラスト!」
└→水塵→「目覚めよ、無慈悲で名も無き茨の女王!アイヴィーラッシュ!」
「あどけなき水の戯れ!シャンパーニュ!」
「たゆたう闇の微笑!スプレッドゼロ!」

└→俊敏→「黒耀の輝き、快速の槍となり敵を討つ!デモンズランス!」
「穢れなき汝の清浄を彼の者に与えん!スプラッシュ!」
├→水塵→「青き命をたたえし母よ、
       破断し清冽なる産声を上げよ!アクアレイザー!」
└→連撃疾風「氷結せし刃、鋭く空を駆け抜ける!フリーズランサー!」
「怒りを穂先に変え、前途を阻む障害を貫け!ロックブレイク!」

└→烈震→「地の底を這いし魔神、汝の角で
        地上の敵を打ち砕け!ライオットホーン!」
「誘惑の罠張り巡らし、我が懐中へ!トラクタービーム!」
└→紅蓮裂震「幸運招きし金色の雨降らし、汝の名は…ゴルドカッツ!」
「貪欲の暗塊ここに下り、邪を打ち砕かん!ネガティブゲイト!」
「灼熱の軌跡をもって野卑なる蛮行を滅せよ!スパイラルフレア!」
└→俊敏剛烈「熱く滾りし炎、聖なる獣となり
            不道を喰らい尽くせ!フレイムドラゴン!」
「狂気と強欲の水流、戦乱のごとく逆巻く!タイダルウェイブ!」
「解き放たれし不穏なる異界の力、
 目の前の邪悪に裁きを!ヴァイオレントペイン!」
└→拡散剛烈「集え暗き炎よ!宴の客を戦慄の歌で迎え、
             もてなせ!ブラッディハウリング!」
「尊貴なる光の斬撃、不滅の悪も圧倒する!ブレードロール!」
└→紅蓮疾風「正義の意志、雷撃の剣となり
            咎ある者に振り落ちる!サンダーブレード!」
「大地の脈動、その身を贄にして敵を砕かん!グランドダッシャー!」
「無慈悲なる業火は汝らの心をも燃やし尽くす!クリムゾンフレア!」
「空に放浪せし無数の粉塵、驟雨となり大地を礼讃す!メテオスウォーム!」



リタの術(詠唱短縮)

「いっけぇ!ファイアボール!」
「いっけぇ!ストーンブラスト!」
「いっけぇ!シャンパーニュ!」
「いっけぇ!スプレッドゼロ!」
「せぇーのぉ!スプラッシュ!」
「せぇーのぉ!ロックブレイク!」
「せぇーのぉ!トラクタービーム!」
「せぇーのぉ!ネガティブゲイト!」
「せぇーのぉ!スパイラルフレア!」
「以下省略!タイダルウェイブ!」
「以下省略!ヴァイオレントペイン!」
「以下省略!ブレードロール!」
「以下省略!グランドダッシャー!」
「以下省略!クリムゾンフレア!」
「以下省略!メテオスウォーム!」
「出でよ!イラプション!」
「茨よ!アイヴィーラッシュ!」
「避けられないわよ!デモンズランス!」
「打ち上げろ!アクアレイザー!」
「鋭く速く!フリーズランサー!」
「微塵に砕け!ライオットホーン!」
「にゃーん!ゴルドカッツ!」
「ついでに出てこい!フレイムドラゴン!」
「黄泉への誘い!ブラッディハウリング!」
「痺れるんだからねっ!サンダーブレード!」
レイヴンの技
「うりゃ!そらっ!」
:時雨
└→剛烈→「うりゃ!」:時雨の音
「マックスハァァァァト!!」
:恋ノ花
「ほっ!」
:土竜なり
「天の閃きィ!」
└→疾風→「蒼天っ!」:蒼天の閃き
「回っときなァ!」
:回る景色
└→連撃→「回れもうひとつ!」:回る回る景色
「愛してるぜぇ!」
:愛の快針
「行って来いっ!」
:黒の追跡
「そこかなっ!」
:紫怨の蛇
└→スタイルチェンジ2→「せいっ!」:紫怨の鼬
「華麗に!」
:舞うが如く
「飛んでけっ!」
:碧の刹那
「せいっ!ぶっ飛べ!」
:天涙
└→連撃疾風「ずあっ!」:天涙の雨
「あでやかに!」
:散るように
├→スタイルチェンジ2→「かろやかに!」:飛ぶように
└→剛烈+裂震→「もっとあでやか!」:尚、散るように
「流れ星!」
└→拡散→「拡がれ!」:拡がる世界
「天誅!」
:罪と罰・罪
└→スタイルチェンジ2→「判決っ!」:罪と罰・罰
「突き抜けろっ!」
:風の誇り
└→スタイルチェンジ2→
「うるぁっ!」:風の猛り


レイヴンの術

「風よ起これ、サッと吹いてサッと斬れ!ウィンドカッター!」
「いつも心はピンク色、食らえ恋心!ブッ飛んじまいな!」
:アリーヴェデルチ
└→水塵→「かちかちつるつるぴきぴきドカァ〜ン♪インヴェルノ!」
「怒れ、吼えろ、螺旋の将軍!ハヴォックゲイル!」
└→紅蓮剛烈「災害警報、お住まいの地域は荒れ模様〜?テンペスト!」


レイヴンの術(詠唱短縮)

「アタゥァァァック!ウィンドカッター!」
「アタゥァァァック!インヴェルノ!」
「とっときなァ!ブッ飛んじまいな!」
:アリーヴェデルチ
「んどぅっかぁぁぁん!」
:ハヴォックゲイル
「んどぅっかぁぁぁん!」
:テンペスト
ジュディスの技
「天月旋っ!」
「月牙!」
└→烈震→「月牙・鷹っ!」
「崩襲月!」
「月影刃!」
「ふっ…!弧月閃っ!」
「如月!」
「飛燕月華っ!」
└→連撃→「飛燕!連月華っ!」
「残月!」
「神月裂破っ!」

└→メイド+ブラシ→
「ジャマジャマ!」:ブラシ裂破
「嵐月!」
└→疾風→「嵐月・燕っ!ふうっ!」
「尖月!」
「風月!」
「月華天翔刃ッ!!」
「円月!」
└→拡散→「てええっ!円月・鳶ィッ!」
「てっ!ふっ!飛燕崩襲月!」
「月光!ふうっ!」
or「月光!ジエンド!」
「翔舞槍月閃ッ!!」
or「がまんできる?」
└→紅蓮疾風「天雷槍月!」
「ふっ!月破墜迅脚!」
└→紅蓮俊敏「ふっ!月破紫電脚!」
「落ぁく月爪!」

└→追加入力→
「お掃除の時間よぉ!そ〜れそれそれ〜い!お疲れ様ぁ!」
「月閃光!たっ!たっ!たっ!ふっ!ふっ!てええっ!」









トップに戻る