ガンダムvsZガンダム戦闘セリフ集
カミーユ・クワトロ・ジュドー・アムロ・プル
ジェリド・ハマーン・ハマーン(ZZ)・シロッコ・プルツー
※表の(CPU)とはアーケードモードで出てくるCPU時のセリフです

■カミーユ・ビダン ■ジェリド・メサ
機体選択
「カミーユ・ビダン、行きます!」
機体選択
「カミーユゥッ!ケリをつける!」
出撃
「カミーユ機、行きます!」
「カミーユ機、発進よろし!」
「パネルチェックOK!出力上昇…出力最大!カミーユ、行きます!」
「カミーユ、ガンダムmkU、行きます!」
「Zガンダム、出るぞ!」
「了解!Zガンダム、カミーユ、行きます!」
「まるで感じが違うが、何とかいけそうだ…カミーユ機、いきます!」
出撃
「ジェリド・メサ中尉、出るぞ!」
「了解!ガンダムmkU、出るぞ!」
「了解だ!マラサイ、出るぞ!」
「いいか、ギリギリまで引きつけるぞ
 奇襲は最初の攻撃が全てだからな…ガブスレイ、出るぞ!」
「今日こそはケリをつけてやるぜ…バイアラン、出るぞ!」
「カミーユッ…奴だけはこの俺の手で…!バウンドドック、出る!」
「ずいぶん旧式の機体だな…大丈夫なのか…。ジェリド・メサ中尉、出るぞ!」
ステージ開始
「何機出ているんだ…」
「始まった…!」
「呼んでいる…誰なんだ…?」
「クワトロ大尉、戦闘開始です」
「アムロさん…速いな」
「エマさん!僕が甘えているかどうか…証明してみせる!」
「レコアさん、あまり無茶はしないで下さいよ」
「カツ!勝手に動くなよ!」
「お前らが居なければ!こんな事にはならなかったんだッ!!」
(CPU)
ステージ開始
「どこからでも来い!近づく奴はみんな灰にしてやる!」
「ここで会ったが百年目ってね…」
「仕掛けないと出て来ないのかい」
「行くぜ、カクリコン!」
「宇宙の真空中に己の気を発散させる…か…」
(ライラ)
「マウアー、行くぞ!ついて来いっ!」
「お前が言う実力とやらを見せてもらおうか」
(サラ)
「ティターンズは力だ…!力があってこそ全てを制するんだ!」(CPU)
格闘
「うぉぉぉぉぉぉぉっ!!」
「逃がすかぁッ!」
「どけよッ!」
「もらったあーっ!」
格闘
「死ねェ!」
「沈め!」
「おぉぉぁぁ!」
射撃
「直撃させる!」
「きさまっ!」
「堕ちろ!」
「そこだっ!」
「こいつ!」
射撃
「死ねェ!」
「終わりだな!」
「堕ちろ!」
「逃がすかぁ!」
「そこだ!」
サブ射撃
「行けぇっ!」
「今だ!」
「やらせるか…!」
サブ射撃
「そこか!」
「今だ!」
「やらせるかァ!」
弾切れ
「弾が!」
「弾切れ…!?」
弾切れ
「弾切れか…!」
サーベルはじき
「うぅぅっ…!」
サーベルはじき
「野郎ーっ!」
ステップ回避
「させるかっ!」
「うわっ!?」
「むざむざやられるか…!」
ステップ回避
「させるかぁ…!」
「むざむざやられるか!」
敵をロックオンする
「そこか!逃がさない!」
「あれか…!」
「あそこか…!」
「シロッコ!」
「ハマーン・カーンッ!」
「ジェリド!?」
「あなた!ライラ大尉か!」
「フォウ!」
「ロザミィか!」
「お前は!」
(ヤザン)
「サラか…?」
「お前だ!いつもいつも脇から見ているだけで、人を弄んでッ!」
(CPU・シロッコ)
「ハマーン・カーン!お前は戦いの意思を生む源だ!
 生かしてはおけない!」(CPU)
「ジェリド中尉か!」(CPU)
「止まれっ、フォウ!分かるか!?僕だ!」
(CPU)
「ロザミィ…可哀想だが…直撃させる!」
(CPU)
敵をロックオンする
「捕捉したっ!」
「つかまえた…!」
「見つけたぞ!」
「あれか!?」
「カミーユ、見つけたぞ!」
「ガンダムmkUの出来損ないが!」
(クワトロ+百式)
「エマ中尉かっ…!?」
敵にロックオンされる
「後ろか!?どっちから来る!」
「なに?」
「上か!」
「左か!?」
敵にロックオンされる
「後ろか!?」
「なに!?この声…!カミーユか!」
(CPU)
ダメージ
「っ!こいつ!」
「まだあっ!」
「うぅぅっ…」
「やる…!」
「強い…!」
ダメージ
「ぐぁぁあ!」
「おぅぁ!」
「こ…こいつ…っ!」
「そんなことで…!」
味方からダメージ
「僕は敵じゃない、味方だ!」
「やめてください、撃たないでください!」
「味方です!」
味方からダメージ
「何をやってるかァ!」
「邪魔をしやがって!」
強襲
「まだ…抵抗、するのなら!」
強襲
「そうそう好きにはさせんっ!」
機動
「無駄な殺生をまたさせるッ!」
機動
「ツキは俺にある!」
復活
「なぜそうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえッ!」
復活
「こんなことで…死ぬものかよぉっ…」
仲間と覚醒
「行くぞぉっ!」
「クワトロ大尉!」
「アムロさん!」
「エマさん!」
「ファ!」
「カツ!」
「アポリー中尉!」
「ロベルト中尉!」
「フォウ!」
「ロザミィ!」
仲間と覚醒
「行くぞ!」
「エマ!」
「カクリコン!」
「ライラ!」
「マウアー!」
「サラ曹長!」
敵の覚醒
「なんだ!?危険を感じるぞ…」
「なんだと!?」
敵の覚醒
「こ…これは…この不愉快さは何だ!?」
「なんだと!?」
敵機撃墜
「遊びでやってるんじゃないんだよ!」
「邪魔するから…」
「出て来なければ、やられなかったのに!」
「なんで邪魔をするんだ…!」
敵機撃墜
「これが戦争だろうがぁ!」
「時代は変わったんだ、オールドタイプは失せろっ!」
「もう一丁ォ!」
「やったか!」
「ようし!」
味方撃墜
「まずい!」
「なんだ!?」
「よくも!」
「なんだと…?」
味方撃墜
「仇は取ってやるぞ!」
「しまった!」
自機撃墜
「うわっ!俺は…まだ死にたくない…!」
「うわぁぁーっ!」
「やられる…!?こんなとこでっ…!」
「し、しまったっ!」
自機撃墜
「ぐぁぁ!マウアー…!ダメだぁぁっ…!」
「ぐゥあーーーっ…!」
「くそぉぉぁぁっ!」
「きさまは俺のォォーーッ!」
(CPU)
戦場復帰
「こんな事をやるから!みんな死んでしまうんだッ!!」
「何ていうパイロットだ…!?」
「まだだっ!」
戦場復帰
「こりゃあ…始末書では済まんかな」
「これしきの事で!」
「今度こそ…!今度こそっ…!」
作戦成功
「カミーユ、帰還します!」
「了解!」
作戦成功
「ようし!これより帰還する!」
「了解!」
作戦失敗
「く…!撤退します!」
「負けたのか…」
作戦失敗
「親友の仇も討てないのか…?俺はッ…!」
「運を呼び込むためには…我慢の時もある」





■クワトロ・バジーナ ■ハマーン・カーン
機体選択
「よし、出るぞ!」
「クワトロ・バジーナ、出るぞ!」
機体選択
「よし…出撃する!」
出撃
「了解!クワトロ・バジーナ、出るぞ!」
「アーガマMS隊、発進するぞ! 了解だキャプテン…出るぞ!」
「クワトロ・バジーナ、リックディアス、出る!」
「キャプテン、真直ぐに敵部隊と接触したい。 …そのつもりだ」
「了解!百式、出るぞ!」
「百式出る!各モビルスーツ、遅れるな!」
「旧式の機体が果たしてどこまで通用するか…よし、出るぞ!」
出撃
「了解した…行くぞ!」
「後は任せたぞキャプテン。よし…出撃する!」
「艦長、私も出る。奴らのペースに乗せられすぎだ
 見てはおれん!キュベレイ、出る!」
「任せる。 …誰かが私を見ている…?キュベレイ、出る!」
「旧式か…まあ良かろう、俗物ども相手ならこれで十分だ。出るぞ!」
ステージ開始
「フン…出資者は無理難題をおっしゃる」
「よし…各員、抜かるなよ!」
「やってみるさ…!」
「出て来たな?」
「行くぞ、カミーユ」
「アムロ大尉、行くぞ!」
ステージ開始
「我々の力をその目に焼きつけるがいい!」
「総員!私に続け!」
「フフ…少年…お前の力、当てにしているぞ」
(カミーユ)
「フフ、お前と共に戦うことになるとはな…」
(クワトロ)
「シロッコ…せいぜい流れ弾に気をつけるがいい」
格闘
「おのれぇ!」
「やらせるものか!」
「邪魔をするな!」
「甘いな!」
格闘
「ネズミが!」
「もらったっ!」
「逃がすか!」
射撃
「直撃させる!」
「もらった!」
「堕ちろ!」
「そこだ…!」
「遅い!」
射撃
「堕ちろ!」
「死ね!」
「迂闊だな」
サブ射撃
「喰らえ!」
「沈め!」
「舐めるな!」
「させるか!」
サブ射撃
「やらせるかっ!」
「そこっ!」
「甘いな!」
弾切れ
「弾切れか!?」
弾切れ
「しまった…」
「弾切れか…?」
サーベルはじき
「やらせはせんよ!」
サーベルはじき
「やるな…」
ステップ回避
「遅いぞ!」
「こんなものか…」
ステップ回避
「無駄だ!」
「させるかっ!」
敵をロックオンする
「そこか!」
「あそこに敵!?」
「来た!」
「落とさせてもらうッ!」
「このプレッシャー…シロッコか!」
「ハマーン!」
「レコア…!」
「ハマーン・カーン!死んでもらう!」
(CPU)
「なんだ!?フォウという強化人間のプレッシャーか…!?」
(CPU)
敵をロックオンする
「とらえたぞ!」
「そこかっ!」
「来るか!」
「見えた!」
「カミーユか…!」
「シャア!?」
「ニュータイプか…!」
(ジュドー)
「…シロッコめ、来るか!」
「これで終わりにするか、続けるか!シャア!」
(CPU)
敵にロックオンされる
「上か!」
「右か!」
「下か!」
「左か!」
敵にロックオンされる
「なに…!?」
「後ろか!」
「右か!」
ダメージ
「ええいっ…!」
「うあッ!」
「ぐぅあっ!」
「やるぅっ!」
ダメージ
「うっ…」
「舐めた真似を!」
「ちっ!」
味方からダメージ
「何をやっている!」
「こちらは味方だぞ!」
味方からダメージ
「何をしている!」
「どこを狙っている!」
強襲
「新しい時代を創るのは、老人ではない!」
強襲
「こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい!」
機動
「戦士は生きている限り戦わねばならんのだ!」
機動
「恥を知れ俗物っ!」
復活
「まだだ!まだ終わらんよ!」
復活
「こざかしいマネをッ!」
仲間と覚醒
「よぉし…!」
「カミーユ!」
「アムロ!」
「ハマーン!」
仲間と覚醒
「こっちの物だな!」
「カミーユ!」
「シャア!」
「シロッコ!」
敵の覚醒
「私にプレッシャーを与えるとは…!」
「何だと!?」
敵の覚醒
「は…っ!?鳥肌が立っているだと…!」
「何だ!?」
敵機撃墜
「フ!」
「よおし…!」
「次だ!」
敵機撃墜
「フン…ここまでだ、俗物」
「大した役者だったよ」
「ふ…」
味方撃墜
「まずいな…」
「ええいッ!」
「好きな事を!」
味方撃墜
「…実戦慣れしていないからな」
「まずいな…」
自機撃墜
「ぐわあーーっ!!」
「私とした事が…」
「ええい…!打ち所が悪いとこんなものか!」
自機撃墜
「馬鹿な…」
「くっ…不覚…」
「これ程とは…!
戦場復帰
「んッ…何だ、このプレッシャーは!」
「情け無い…!」
「上手く行くとは限らんな…」
戦場復帰
「なんだ…この感覚は…」
「これ以上の無礼を許す訳にはいかないッ!」
「このキュベレイを舐めてもらっては困る!」
(キュベレイ搭乗)
作戦成功
「了解だ」
「帰還する!」
「引き揚げるぞ!各モビルスーツ、遅れるな!」
作戦成功
「了解した」
作戦失敗
「こんな不様な戦い…!」
「離脱する…!」
作戦失敗
「やむを得んな…撤退するぞ!」
「…時代は確実に動いている」





■ジュドー・アーシタ ■ハマーン・カーン(ZZ)
機体選択
「よぉぉぉし!ジュドー・アーシタ!行きまーす!」
機体選択
「ネオジオンの栄光の為に!」
出撃
「あいよっ!ジュドー・アーシタ、行きまーす!」
「本物の…Zガンダム…?へへ!なんとなくわかっちゃうな…
 ようし!いけえっ!」
「こういう時は…なんて言うんだっけ…?
 …そうだっ、ジュドー・アーシタ!Zガンダム!行きます!」
「分かってますよっ、ガンダムZZ!出るぞぉぉぉっ!」
「ZZ、出るぞ!ジュドー・アーシタ、行きまーす!」
「この機体…上物じゃないか!こいつは高く売れるぞぉっ!
 ジュドー・アーシタ、行きまーす!」
出撃
「モビルスーツ隊を全て出せ!数ではこちらが
 遥かに勝っている。恐れる事はないぞ」
「機は熟した…共に戦おう。ネオジオンの為に、ネオジオンの栄光の為に!」
「後は任せたぞキャプテン…よし、出撃する!」
「艦長!キュベレイの発進準備だ。キュベレイ…出る!」
「私にノーマルスーツを着る気にさせたジュドー・アーシタ…
 子供のくせして…っ!キュベレイ、出るぞ!」
「旧式か…まあ良かろう、俗物ども相手ならこれで十分だ。出るぞ!」
ステージ開始
「誰でもかれでも巻き添えにして…!
 ジオンだかアクシズだか知らないけど!」
「お前らごときに、アーガマをやらせるか!」
「行くぞみんな!聞こえてんの!?」
「戦いが始まってる…」
「カミーユ・ビダン…アーガマのニュータイプか…」
「行くよ!ハマーンさん!」
「プル、行くぞ!ついてこいよ!」
「プルツー、行くぞ!」
「うろうろチョロチョロ蚊トンボみたいにッ!ZZでまとめて片付けてやる!」
(CPU)
ステージ開始
「機は熟した…行くぞ!」
「総員!私に続け!」
「フフ…少年…お前の力、当てにしているぞ」
(カミーユ)
「フフ、お前と共に戦うことになるとはな…」
(クワトロ)
「さあ…お前の力を見せてみろ」
(ジュドー)
「シロッコ…せいぜい流れ弾に気をつけるがいい」
格闘
「しつっこいんだよ!」
「こんにゃろう!」
「させるかあ!」
「斬るぞっ!」
「覚悟しろ!」
「せえいっ!」
「ええい、堕ちろ!」
格闘
「逃がさんッ!」
「ネズミが!」
「甘いっ!」
「逃がすかぁ!」
「捕えたぞ!」
射撃
「んなろぉぉぉ!」
「そこ!」
「邪魔だあ!」
「堕ちろっ!」
「こいつら!」
「そっこだっ」
射撃
「死ねっ!」
「そこだ!」
「堕ちろ!」
「遅いっ!」
「迂闊だな!」
サブ射撃
「どけどけぇ!」
「下がれ!」
「うぅおおお!」
「消えろよ!」
「逃がすかぁ!」
サブ射撃
「沈めっ!」
「やらせるかっ!」
「喰らえ!」
「もらったぁ!」
弾切れ
「やば!」
「弾切れ!?」
弾切れ
「しまった…」
サーベルはじき
「させるかぁっ!」
サーベルはじき
「やるな!」
ステップ回避
「どこを見てんだよアンタは!」
「やるかよっ!」
「なぁんと!」
「当たるか!」
「やられるか!」
ステップ回避
「無駄だ!」
「させるかっ!」
敵をロックオンする
「見つけたよ!」
「ん…?あれか!」
「ハマーン・カーン!」
「ハマーン!」
「…この感じ…プルツー!」
敵をロックオンする
「来るかっ!」
「とらえたぞ!」
「見えた!」
「カミーユ…!」
「やはり裏切りかい?シャア・アズナブル」
「ジュドー・アーシタ…!やはり貴様か!」
「シャア!」
(CPU)
「ジュドー…!私と来い!」
(CPU)
敵にロックオンされる
「来た!」
「後ろから敵かっ!?」
「あんたの存在そのものがうっとうしいんだよ!
 あんただけ行けばいい!」(ZZハマーン・CPU)
敵にロックオンされる
「後ろか!?」
「左か!」
ダメージ
「何すんだよっ!」
「うぉ!」
「や、やるう!」
「こんのぉー!」
「どぉっ…」
ダメージ
「うっ…」
「やるっ!」
「ちっ!」
「舐めた真似を!」
味方からダメージ
「あのね…俺ジュドーよ!!」
「俺は敵じゃないよ!」
「何すんだよっ!」
「何やってんの!?」
味方からダメージ
「邪魔をするのかっ!」
「何をしている!」
「どこを狙っている!」
強襲
「行くぞーっ!」
強襲
「ここがお前の墓場になるッ!」
機動
「許せないんだよ、お前ら!」
機動
「お前の命!もらった!」
復活
「落とされてたまるかぁッ!」
復活
「俗物が私にっ!」
仲間と覚醒
「行くぞーっ!」
「カミーユさん!」
「ファさん!」
「行くぞっ、プル!」
「プルツー!」
「ハマーン!」
仲間と覚醒
「行くぞっ!」
「行くぞ!少年!」
(カミーユ)
「シャア!来い!」
「ジュドー!」
「シロッコ!」
「プルツー!」
敵の覚醒
「なんだ…この感覚は!?」
「なっ…なんだ!?」
敵の覚醒
「ぐ…!動け…!なんで私の手がっ…!」
「なに…!?」
敵機撃墜
「はっは!次はどいつだ!」
「やったか!」
「そーれ見ろ!調子に乗るから!」
「よぉーし!」
「お前らの好きばっかりさせないから!」
敵機撃墜
「ふふふふ…!ここまでだろう俗物!」
「愚か者め!」
「ふ…」
味方撃墜
「味方が…!誰がやられた!?」
「なんてことをっ!」
「いけない!」
味方撃墜
「まずいな…」
「ええい!」
自機撃墜
「このままだと…みんなやられる!」
「うわぁあーーっ!」
「うおっ!や、やられた!」
自機撃墜
「この私が…!?」
「くっ…不覚…」
「これ程とは…!」
「相討ちと言いたい所だが…私の負けだな…」
(CPU)
戦場復帰
「やりたい放題やってくれて!タダじゃ帰さないからな!」
「相手のペースで戦ってたら、こっちまで消耗する…どうする…?」
「憎しみは憎しみを呼ぶだけだって…分かれ!」
「お前のせいで…!お前のせいでみんな!」
戦場復帰
「なんだ…このプレッシャーは!」
「なんだ…このパワーは…」
「調子に乗るな!」
「このキュベレイを舐めてもらっては困る!」
(キュベレイ搭乗)
作戦成功
「へへっ、りょーかい!」
「よーしみんな!引き揚げるぞ!」
「ジュドー・アーシタ!帰還します!」
作戦成功
「よし、帰還するぞ」
「了解した」
作戦失敗
「負けたのか…そんな…」
「…撤退する」
作戦失敗
「やむを得んな…撤退するぞ!」
「…時代は確実に動いている」





■アムロ・レイ ■パプテマス・シロッコ
機体選択
「よし…出る!」
「アムロ機、出るぞ!」
「アムロ、出る!」
機体選択
「出るぞ!」
「よし、出る!」
出撃
「了解した、後続を頼む!アムロ、出る!」
「リックディアス発進用意、出るぞ!
 …宇宙(そら)か… アムロ、出る!」
「了解だ。アムロ、リックディアス、カタパルトスタンバイ!出るぞ!」
「これがmkUか…アムロ、ガンダムmkU、出る!」
「ディジェ発進用意、出るぞ!よし、出る!」
「これがZ…凄い力を感じる… アムロ、Zガンダム、出る!」
「こんな旧式で行けるのか…? アムロ機、出るぞ!」
出撃
「ハッチ開けい!出撃するぞ!
 フ…エゥーゴがどれ程のものか…見せてもらおうか」
「フン。私は歴史の立会人に過ぎんが…やるべき事は成さねばならん」
「フン。常に世の中を動かして来たのは、一握りの天才なのだよ!」
「出撃するぞ、サラ! サラ…可愛い奴め。出るぞ!」
「出撃するぞ、サラ!ジ・O、出るぞ!」
「私には合わんが、やってみせる事も時には必要か。よし…出る!」
ステージ開始
「各モビルスーツ、敵を足止めするぞ」
「敵は…!?」
「カミーユ、油断するなよ」
「迷う事はないはずだ、君しか今のエゥーゴを
 率いる者は居ないんだから」(クワトロ)
ステージ開始
「事態は見えてきた。後は簡単だ」
「ん…?不愉快だな…この感覚は」
「サラ、行くぞ。私についてこい」
「レコア…共に戦おう」
「凡人がこの私を倒そうなどと…愚かな!」
(CPU)
格闘
「でぇぇい!」
「邪魔はさせない!」
「逃がすかぁ!」
格闘
「勝てると思うなぁ!」
「ムダだ!」
「逃がすか!」
射撃
「そこだ!」
「堕ちろ!」
「とらえた!」
「きさま…!」
「直撃させる!」
「当たれっ!」
射撃
「落ちろ、蚊トンボ!」
「そこだっ!」
「貰ったぁ!」
サブ射撃
「やらせるかっ!」
「そこっ!」
「させるか!」
サブ射撃
「死ねぇ!」
「甘い!」
「迂闊な奴め…」
弾切れ
「撃ちすぎたか!?」
「しまった!」
「弾切れかっ!」
弾切れ
「ええい…こんな時にィ!」
「弾切れだとぉっ!」
サーベルはじき
「やるっ…!」
サーベルはじき
「ちっ…!」
ステップ回避
「みえる!」
「させるか!」
「無駄なことを…!」
ステップ回避
「遅いっ!」
「させるかぁ!」
敵をロックオンする
「来たか!」
「捕えた!」
「あれか…」
「敵か…?」
「あれは…サイコガンダム!」
(CPU)
敵をロックオンする
「来たな!」
「見えた!」
「フ!あれか…」
「…カミーユとか言う奴か」
「死にに来たか!シャア!」
「出てきたか、ハマーン」
敵にロックオンされる
「後ろか!」
「左かぁっ!」
敵にロックオンされる
「敵か!」
「後ろか…!?」
「なんだ…?」
「勝てると思うな…小僧!」
(CPU・カミーユ)
ダメージ
「うわっ!」
「ちいっ!」
「うぉ!」
「まだだぁっ!」
「こっ…こいつ!」
ダメージ
「やるな…!」
「なにっ!?」
「うっ!」
味方からダメージ
「よせ、味方だ!」
「何してる!?」
「こちらは味方だ!」
味方からダメージ
「何をやっているっ…!」
強襲
「敵はパワーダウンしている、押し込め!」
強襲
「道を誤ったのだよ!」
機動
「よぅし、行くぞ!」
機動
「粛清してやる!」
復活
「これ以上はやらせない!」
復活
「ち…!まるで子供のように…!」
仲間と覚醒
「よぅし、行くぞ!」
「カミーユ!」
「シャア!」
「カツ!」
仲間と覚醒
「行くぞっ!」
「サラ!」
「レコア!」
敵の覚醒
「なんだ…?この感覚は…」
「なんだと!?」
敵の覚醒
「このプレッシャー…なんだ!?」
「来たな!」
敵機撃墜
「やったか!」
「よぉし!」
「どうだ!」
「邪魔をするから!」
敵機撃墜
「フ!」
「抜かったな!」
味方撃墜
「ちいい、味方が!」
「味方がやられたか!」
味方撃墜
「ち…!堕とされたか…!」
自機撃墜
「うわっ!わぁぁーーっ!」
「ぐぁぁぁーっ!」
「し、しまった!」
自機撃墜
「ぐゥ!うぁぁぁーーッ!!」
戦場復帰
「俺は!ガンダムのパイロットだったんだ!」
「俺は…なにをやっているんだ…!」
「ガンダム…もってくれよ!」
(ガンダム搭乗)
戦場復帰
「…こいつ…?なんだ!?」
「おのれぇ!」
作戦成功
「了解した!」
「これより帰還する」
作戦成功
「了解だ、これより帰還する」
「フフフフフ、順調だな」
作戦失敗
「チャンスはまだある!退却するぞ!」
「人は…同じ過ちを繰り返す…まったく…!」
作戦失敗
「ぐ…これでは…!エゥーゴに勝てん!」
「く…時の運は…まだ動いてはいないという事か…」





■エルピー・プル ■プルツー
機体選択
「ぷるぷるぷるーっ!」
機体選択
「フン、いいだろう…出撃する!」
出撃
「発進準備、オッケーだよ! 了解!エルピー・プル、行きまーす!」
「まっかせてよ!キュベレイmkU、行きまーす!」
「ZZはあたしが出すわ、後は頼むね!
 …キュベレイとはちょっと違うけど、大丈夫!できるよ!」
「えぇっ?なにこれ、いつものと全然違うよぉ!でも…やるしかないか」
出撃
「こちらはいつでも出られるぞ。 キュベレイ、出るよ!」
「わかってるよ!キュベレイmkU、出るよ」
「間違いない…これはジュドーの気配だ…!捕まえて
 仕返ししてやる!ジュドー、見てろ…今度こそやっつけてやる!」
「ふん…ちょっと重いな。前に使ってたヤツの感じか…サイコガンダム、出るよ!」
「よし…あたしはアーガマを沈めて、
 ハマーン様への手土産としよう。サイコガンダム、出るよ」
「ち…あたしにこんな機体を使わせて!
 …まあいい…体慣らしにはちょうどいいかもしれん。出るよ!」
ステージ開始
「感じる…すぐそばまで来てる…」
「来た来た来た!」
「あたし一人でも…敵を倒してみせる!」
「カミーユ…優しい感じがする」
「行くよジュドー!見ててね!
「行くよ!プルツー!」
ステージ開始
「よくもまあノコノコと…恐れる心がないのかい?」
「今ごろ出てきたか、エゥーゴのモビルスーツが」
「来たぞ…用意はいいな!」
「ジュドー!行くよ!」
「行くよ、遅れるんじゃないよ!」
(プル)
「ハマーン・カーン、どれ程のものか見せてもらうよ!」
格闘
「じゃまよ!」
「えぇい!」
「こいっ…つぅ!」
格闘
「死ねぇー!」
「こいつ…!」
「遅いんだよ!」
射撃
「やらせないよ!」
「あたって!」
「そこよ!」
「堕ちろ!」
射撃
「かんねんしな!」
「これでおしまいだ!」
「堕ちろぉー!」
「不愉快なヤツめっ」
「沈め!」
「消えろ!」
サブ射撃
「させないっ!」
「堕ちろ…堕ちろー!」
「それぇっ!」
「いっけぇ!」
「やってみる!」
サブ射撃
「いけぇーっ!」
「そこだ!」
「迂闊なんだよ!」
「もらった!」
弾切れ
「弾切れ!?」
弾切れ
「こんな時に弾切れ…!」
サーベルはじき
「ぅあっ」
サーベルはじき
「やるっ!」
ステップ回避
「こっちこっち!」
「やらせない!」
「当たるもんか!」
「どーこ狙ってんのさぁ」
ステップ回避
「あたらないよ!」
「どこ見てんのさ!」
「ムダだよ!」
敵をロックオンする
「来た!あれね?」
「敵!?」
「見つけた!」
「この感じ…!あたしなの…!?」
(プルツー)
敵をロックオンする
「つかまえたぞ…」
「見つけた!」
「あれか!」
「いた!」
「ジュドー…!見つけたよ!」
「な…なんだコイツは…?」
(プル)
「ハマーン・カーン、覚悟!」
敵にロックオンされる
「上から!?」
「来る!右っ!」
「なに!?」
(プルツー)
敵にロックオンされる
「右か!」
ダメージ
「あぁん!」
「わあ!?」
「いっ…たぁ〜〜」
「嫌いだぁ!」
ダメージ
「うぅっ!?」
「ええい!うるさい雑魚どもがっ!」
「うわああ!」
味方からダメージ
「あたしは味方よ!?」
「何するのよぉ!」
味方からダメージ
「なにやってんのさっ!」
「お前、なんのつもりだ!」
「よせ、味方だ!」
強襲
「よーし!行くよ!」
強襲
「フッフフフフフッ…お前も…!死になァーー!」
機動
「よぉし、トドメをかけるよ!」
機動
「みんな嫌いだ…いなくなれーっ!」
復活
「絶対…みんなの邪魔はさせないから!」
復活
「ここから先は行かさないって言ってんのよ!」
仲間と覚醒
「よ〜し!行くよ!」
「ジュドー、行くよ!」
「プルツー!」
仲間と覚醒
「誰にもジャマはさせないよ!」
「ハマーン様!」
「ジュドー、行くよ!」
「プル、行くよ!」
敵の覚醒
「ああ…何なの…?この、感じ…」
「なに!?」
敵の覚醒
「う…!?なんだ…この、プレッシャー…!」
「…ッ!?」
敵機撃墜
「おーおあったりー!」
「やったぁ!」
「きゃはははっ!」
敵機撃墜
「フフフッ…やってることがいちいち間抜けなんだよ!」
「フン、賢しいよ!」
「気持ちが悪いの、消えちゃえっ!」
「子供の遊びじゃないんだよ!」
味方撃墜
「味方がやられたの!?」
「あっ…!味方が…」
味方撃墜
「手を焼かせる…」
「ち…!堕とされたか」
自機撃墜
「きゃあぁーーっ!」
「いやあぁぁああぁ!」
自機撃墜
「あああぁぁぁ!」
「やめろぉっ!あたしを混乱させるなあっ!」
「そんな…!あたしが…!?」
戦場復帰
「お前たちに…ジュドーお兄ちゃんをやらせるもんかぁー!」
「あたしとジュドーの事、ジャマするの!?」
「この敵…ザワザワして嫌いだ!」
戦場復帰
「ううっ…!頭が…いたい…!」
「イヤだ!こんなの…認めるもんかぁ!」
「あたしのキュベレイに触らせるもんか!」
(キュベレイ搭乗)
作戦成功
「ジュドー!やったよ?」
「了解っ」
「うん、帰還するね」
作戦成功
「ふふ…大したことなかったね」
「よし、帰還する」
「了解だ」
作戦失敗
「こんなのイヤ、嫌いだぁ…」
「ジュドー…けがれちゃったよぉ…」
作戦失敗
「く…!覚えていろ、必ず仕返ししてやる!」









トップに戻る