新年早々イナズマイレブンGO2ライメイにハマってしまったという体たらく
ゲームのイナズマに触れるのはこれが初めてですが、予想以上に面白くてゲームを進める手が止まらない。どうしよう
とりあえず染岡さんが弱すぎてマジ泣きそう(えー
いやマジで、必死に育ててるんですけど今作の染岡さん弱すぎ!どういうこと!?
とりあえずレベル44まで育てたんですが
キックの数値が
まったくもって伸びてきません

たったの59ってどういうことなの…
FWなのにこんな数値じゃシュートの威力がクソすぎて
まったく役に立ちませんよ!
しっかりしてください染岡さん!
ちなみに他の代表的なストライカーがどうかというと
150にまでキックが伸びてきます
染岡さんと次元が違いすぎる!
なんでこんなに差があるんだよ!
なんかもうほとんど3倍ぐらいに開いちまいそうな勢いだよ!

「本職はDFだけどついでにストライカーもやるやんね」という
性能の黄名子がこれ。ついででこれだけ高いとか
やめてくださいしんでしまいます(えー
全ての能力が染岡さんより段違いにたけぇ!
キックが2倍、ブロックも2倍、スピードも2倍、TPも2倍、
いやあああああああああ
アニメではあんま目立ってないけど
ゲームではほんと便利な存在だよね黄名子

染岡さんと同時期に育て始めたたちむー。
GKだけあってキャッチの能力がドンドン伸びてきます
「染岡さんはGO世代のキャラじゃないから…」
「染岡さんは黄名子や剣城よりレベル低いから…」
という甘えは
たちむーを見るかぎり通用しません(えー
これが二期で地上最強雷門イレブンに選ばれたたちむーと
選ばれなかった染岡さんの差なのか…
というか「なにも特徴がない」と定評のある半田でさえ
MFなのでドリブルの数値が高いという特徴があるんですが
すべての能力が低くて
本当に特徴がない染岡さんは
どうしたんですかねえ…
(えー
半田よりも特徴がないってどういうことだよ!
染岡さんは一体どうなってしまったんだ!
もはや染岡さんはネタ枠として
生きるしかないのか…
(えー
いやマジで、このドラゴンズテイルとかいう技、
染岡さんが最初に覚えるシュート技なんですが
使ってみるとご覧の有り様だよ!
ドラゴンって言うからなんか格好よさそうと思ったらなんやこれ!
初めて使った時マジ吹いたわ…スタッフ完全に狙ってるだろこれ

3日前に「明日にでもアイカツの感想を書く」と言ったな.…あれは嘘だ(えー
イナズマのマントちゃんがどうにも可愛いので色んなポーズさせて遊んでました。はっはっは!
マントちゃんは普段クールな表情しか見せませんが、ゴールした時のパフォーマンスで色々こんな女の子っぽいポーズを
させられるのがいいですな。ちなみに男でも同じことができるんですけどね(えー
普段かっこつけてるキャラがキャピキャピした女の子ポーズを…レベルファイブはまったくどうかしているぜ…

・イナズマですがそのLvだとストーリークリアしてますよね?そうですよね?
 染岡さん使いたいのならホーリーロードスタジアムのパラストから戦えるイナズマレジェンドジャパンに勝ってください。
 そしたら大人の染岡さんが仲間にできるぜ。 by ザク

残念ながらまだクリアしておらんのだ…今ちょうどアニメでやってる場面とまったく同じところですな
アーサー王の世界でエクスカリバーがうんたらかんたらという。この段階でこれだけレベル上がってるのは、
染岡さん(中学時代)を仲間にするのに必要なアイテムを入手しようとして、プロトコルオメガ3.0をひたすら狩りまくったせいですな
あとは染岡さんが入ったあともレベル上げのためにいろんなチームを狩ったしなー

というかプロトコルオメガ3.0戦のBGMはとてつもない神曲ですよね
襲いくる強敵のプレッシャーをこれほどまでに表現した曲もないというか、このBGMをバックに戦うとテンション上がりすぎてやばい
もう本当に大好きな曲なんですが、プロトコルオメガ3.0ってストーリーの中では
チンカスみたいな扱いの奴らだったよね…(えー
なんであんな雑魚集団にこんな「強大な恐るべき敵」みたいなBGMを用意したのかわからんぜ…ギャップが大きすぎて笑ってしまう

更新サボって
イナズマイレブンGO2
クリアしちゃいましたぁ〜☆

そんなわけですいません、ここ数日やっぱりゲームのイナズマに手が伸びてクリアまでこぎつけることになりました
「2013年の目標はサイトの毎日更新」と言ってはみたものの
新年早々まったく達成できてないですね、ある意味すごいことですね(えー
まあ一応これでクリアはしたんで更新ペースも少しはマシになるかと!多分ね!
もまだ仲間にしたいキャラがいっぱい残ってるから分からんけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

しかしベータちゃんはゲームでもやっぱりとてもクソアマ可愛くて安心しました
このクソアマめ!クソアマめぇ!まあそこがいいんですけどね(えー



そんな私のクリアデータがどんなかと言うと、こんな感じです。チーム名とか自由に決められるんですけど
やはり俺としては「染岡イレブンで決まりだな…」と思ってこうなりました。
ちなみにすれ違い果たし状で他のプレイヤーと戦う時のセリフは
「くそっ!これで勝てたらマンガだぜ!!」(第29話で瞳子にリストラされた染岡さんのセリフ)
なので神奈川県民ですれ違った人はよろしくお願いします




チームのフォーメーションとしてはこんな感じ。
やはり豪炎寺と吹雪を両隣にはべらした染岡さんの3トップというのが
染岡さん好きとしては誰もが一度は妄想する構図ですよねー
中心の染岡さんがボールを持って
豪炎寺とのドラゴントルネード吹雪とのワイバーンブリザード
二択を迫るという攻め方を一度はやってみたいもんです。まあ今回はどっちも覚えないんだけどね…

ただこの豪炎寺と吹雪、必死こいてレベル50まで育てた染岡さんのキック力
レベル8とか10であっさり抜いていったのにはさすがに泣きました(えー
お前ら自重しろ!!レベル50までいっそーけんめー育てたんやぞ普通のキャラなら全クリできるレベルなんやぞ
ないわー、こいつらレベル50にするとキック130とか染岡さんの倍以上まで伸びるからないわー
なぜこうもステータスが伸びてこないんだ染岡さん…さすがにちょっと勘弁してほしいですよ

ちなみにこの三人以外のメンバーは、「こいつ育てたら面白そう」という感じのキャラを並べてみました。レイトン教授とかルークとかね
本編での時空最強イレブンのうち黄名子ただ1人だけ使ってますが、なぜかというとこいつ便利すぎるから…(えー

たとえば試合の前半が終わった時、がんばって攻めたのに1点しか取れなかったとかいう事態に陥ったとしますよね
そういう時は後半の頭で黄名子を最前線に置いて、キックオフと同時に黄名子ミキシマックス+化身アームドして
もちもちきなこ餅(ブロック技)で相手のボール奪って、やきもちスクリュー(ロングシュート技)で即1点ぶちこんで
また相手がキックオフしたら即もちもちきなこ餅で奪ってやきもちスクリュー撃ちこんで(以下略)
という鬼畜ループが可能なので



きなこ「10分あれば5点は取れるやんね」という凄まじさ。なんてやつだ!
このゲームは前半30分、後半30分あるので、たったの10分で5点とかマジで鬼畜すぎます
ただまあ、相手チームもクリア後どんどん強力になってきてるので、本当に強いチームにはこの戦法も通用しないんですけどね




もっとメンバーを趣味寄りにしたのがこれ。ベータちゃんはガンガン使いたいんだけど、仲間になったばっかりで育ってないんだ…
全体的に「弱いんだけど見た目的に好きなメンバー」というか
ぶっちゃけ可愛い女の子入れまくった感じの人選ですね
特にDFのメガネっ子なチャイちゃんとかが好きです。ただまあチャイちゃんっていうとなんか
エルガイムのチャイ・チャー思い出すからあんまり言いたくないんですけども(えー
※チャイ・チャーは色黒のオッサンです

あとパーちゃんはあれだから、頭がパーって意味じゃなくてジャンケンパーのパーだから!
別にアホの子だとかそういうことじゃないから!正直この名前を最初に見た時は「えっ…」って思ったわ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

それとももミはあれなんだよなー、もちもちきなこ餅決めた時の見た目がすっごい可愛らしいんだよなー
「わーい上手くできたよー」みたいな感じで微笑ましいったらありゃしない
この似合いっぷりは黄名子を超えたな…真のきなこ餅使いはももミだったんや…(えー


・大志さん初めまして。大志さんの書くアニメ等の感想が大好きで、いつも楽しく拝見させて頂いています。
 初めてこのサイトにたどり着いたのはイナズマイレブンのおかげなので、最近大志さんがまたイナイレの感想を書いてくれて
 嬉しいです。毎日更新、大変だとは思いますがお体に気を付けて、無理せずに楽しい感想書いてくださいね。
 更新が長引いても私は待っていますので!あと、イナズマGO2の染岡さん、見捨てないで気長に育ててあげてください。
 染岡さんは大器晩成型なんですよ、きっと!それでは、長々と長文失礼いたしました。 by 冬休みが終わって切ない女子高生

おお…どうも温かいコメントありがとうございます、染岡さんについては色々と愚痴をこぼしてしまいましたが、
それでもやっぱり染岡さん使いたいのでなんとか頑張ってます!常に染岡さん優先で最強装備を持たせ続けて、
よっぽど強い相手じゃない限りちゃんと試合にも出してますね。ドラゴンズテイルが意外と強力で…属性不一致でキックも低いのになんでだろ?

あとは今回いろんな時代を旅する関係で、染岡さんを前の方に並ばせておくと
いろいろとコスプレしまくる姿が見れるのでそれが結構楽しいですね。
やっぱアニメとゲームで違うのが染岡さんと一緒に旅ができるっていうのがでかいよねー
他にも今までのシリーズに登場した色んなキャラを連れ回せるし、イナズマはアニメよりもかなりゲーム向きな気がしますね


・イナズマCSの話ですが、前回の染岡さんはスカウト条件に100試合で落ちるか落ちないかのシューズが
 スカウト条件に必要(ちなみに私は81回でした)、 シュウに次ぐ林No2のストライカー性能で技も属性一致、
 苦手属性補完の強力シュートに加えドリブル、最強クラスのスキルに加え化身が使えたので豪炎寺よりひとまわり強力な
 キャラクターでしたぜ。今回はその逆で比較的スカウトしやすい落ち着いた能力ですが、育てれば威力165のシュートを覚え、
 シュートも剣城や白龍には及びませんが充分伸びますし、ミキシマックスの相手が円堂、豪炎寺、風丸、錦と豊富なので
 色々な運用が考えられて面白いですよ。特訓でマイナス無しで能力を上げられる数値が他のキャラクターよりも
 少し高かったりと晩成型のキャラクターなので長い目で育成してあげて下さいな。
 イナズマは作品ごとに能力のブレが激しいのでこういう事もよくありますよ。前作なんか倉間が
 山属性上位のストライカーだったり剣城が三流シードの名に相応しい能力だったりしましたから。 by 一角

むう…よくわからないけど、前シリーズの染岡さんは入手難度が高いかわりにガチ強キャラの性能で
今回の染岡さんは入手が簡単になったかわりに能力が控えめになったっつーことですかな
とりあえず晩成型ってことで間違いなさそうね…こりゃ長い目でじっくりと育成するしかなさそうだ

待つのは慣れてる…
焦らねぇさ
(えー




・ストライカーズが気になってるとのことなので簡単にレビューをしてみます。相手チームが倒すべき悪者って感じじゃなくて、
 みんな楽しくサッカーやろうぜって感じなので殺伐としてないのがいいです。全キャラがボイス付きなので、
 アニメであまり喋ってないキャラにも愛着がわいたりします。それと今作の染岡さんは伝来宝刀とかドラゴンブラスターとか
 カッコいい技を覚えます。やったね染岡さん!

 ただ悪いところは、秘伝書なるものが存在しないので、自力習得した技のみしか使えず、技の数がキャラによって
 バラついてしまい、1つしか技の使えないキャラも多いです。ミキシマックスやら化身やらが使えるGOキャラが
 有利になりがちなのもちょっとなぁ・・・(とはいえ無印キャラでGOキャラを倒すことは十分可能ですが)

 後、DS版と違ってストーリーなるものは存在しません。ひたすらサッカーの試合を楽しむって感じです。
 1人プレイよりは複数人集まってワイワイやる方が楽しめるかな、でもキャラへの愛があれば1人でも全然問題ないです^^
 今作はwi-fi対戦対応なので対人戦自体はいつでもできます(私はやった事ないですが)

 あ、私埼玉在住の女子高生ですが貧乳なので大志さんの好みではないと思いますよ。

やあ、ストライカーズについての情報ありがとうございます。なんというか本当にお祭りゲーって感じなんですねー
ストーリーがなくて色んなキャラが集結するっていうのは、格ゲーでいうとKOF98とかがそんな感じかな
しかし技とか化身の融通がきかないのか…これってやっぱり声付きなせいなのかなー
声付きで技を入れ替え可能にすると、全キャラに全必殺技の声を用意しないといけないから、
その手間がかかりすぎる関係で、入れ替え不可になってる感じでしょうかね

それと胸についての情報ありがとうございます(えー
しかし俺が乳の大きさにしか興味ないみたいな言い方はよしてくれないか!そりゃ確かに巨乳の方が好きだけど:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
ただまあ、女性のタイプって言ったらやっぱりあれなんだよな…こないだも色々語ったけど、
自分から俺に構ってくれる人が一番のタイプですよ
いくら美人でスタイルよくたって、全然構ってくれない人にアタックし続けるのは半端なくつらいしなー

そもそも俺自身すっごい犬気質だからね…好きな人ができたらもう、大好きなご主人様に「構って構って」って感じで
全力でシッポふりふりして実際に構ってくれたら大喜びして、シカトされたらしゅーんと沈んでいくというまさにそんな感じです
ただしMとかではないぞ!(えー  報われない仕打ちとかされると「イラッとくるぜ!!」って
反発したくなるタイプですからねー、美人じゃなくていいから、穏やかな人と平和な時間を過ごしたいですねー



・マントちゃんくそカワイイですよね!!!!!!!!!わかります!!!!!!!!! by おっさん48
48のおっさんさん!マントちゃんの良さを分かっていただけて光栄ですよ48のおっさんさん!(えー
これは48歳ってことでいいんですよね?これほど年上の方にまで分かってもらえるとは嬉しいですね
まだまだいけますよ!俺自身も最近自分の歳を気にすることが多くなってきましたが俺らまだまだいけますよね!!(えー

ゲーム版イナズマなんですが、まだ左手にヒビ入る前に、クリア後に出現する裏ボスチームをまとめて倒してました。
まずはイナズマレジェンドジャパン。こいつらムチャクチャ強かったです
さすがは大人になった円堂たち…まさに子供と大人の実力差で、レベルをいくら上げようがまともにぶつかったら勝ち目はないですね
どうもこのレジェンド達にはキャラ能力値に相当な強化補正がかかってるようで、
普通にレベル99にしたキャラの3倍ぐらいの能力で襲いかかってきます
なので普通に必殺技とか出しても全然歯が立たないのだぜ…化身アームドとかミキシマックス使ってようやく互角って感じですな




なのでこの時ばかりは染岡さんをベンチにして、こんな感じのガチメンバーで挑みました。
この俺が染岡さんを下げることになろうとは…こんな…こんな屈辱があるかァッ!!(えー

しかしこれでもレジェンドはGK、DF、MF、FWの全てがケタ違いでめちゃくちゃ恐かったですねー
まずGKは当然円堂なんですが、どうにかこうにか円堂の眼前まで突破して
ミキシアームドした神童の皇帝ペンギン3号をいけえーーーー!とぶち込んだんですが
普通のパンチングではじき返された(クリティカルだったけど)のには目が点になりました
ふ…普通のパンチで…神童のあのシュートはじき返されたの、このゲームやってて初めてやぞ…
イメージ的には大体こんな感じです(えー

でもその後の円堂がゴッドハンドVを使い始めたら、
普通のパンチより弱くて同じシュートでブチ抜けました(えー
パンチの時はクリティカル出たのが大きかったのかな…しょっぱなからやられたから度肝を抜かれたぜ…



そしてDFの風丸や壁山たち。こいつらはなんと言っても強力なシュートブロックが恐ろしい
こちらのロングシュートはことごとく弾き返してくるので、黄名子お得意のもちもち焼きもちループがまったく通じません
なので危険を冒してゴール前まで切り込んでいくしかないという…これがまた苦労するんだ…

次はMFの鬼道さんや染岡さん。この人たちはパス回しの速さと精度が高すぎて恐ろしい
マジでもう人間のプレイヤーには考えられないレベルで、ダイレクトパスをドカドカドカドカ繋げまくるんですよ
まるで藤田東のフラッシュパスのようだった…(えー
とにかくもう触らせてももらえない。レジェンドにボールが渡ったら取り返すのが死ぬほど難しいですね
化身アームドとかもパス回しの間にすぐ制限時間が切れてしまうので、あの高速パスはすごいアームド殺しでした

イメージ的には大体こんな感じです(えー

あとはFWの豪炎寺・吹雪・グランの三人組。こいつらはねえ…
防ぎようがない絶対無敵のシュートを撃ってくるというわけではないんですけども、
かろうじて防げる強力シュートを絶え間なく撃ちまくってくる
のがすげー怖かったです
最善を尽くせば失点は防げるんだけども、少しでもミスったらその途端に大量点をむしり取られるというプレッシャー。
それにこいつらねえ…こっちのGKがシュート止めた後が一番怖いんですよ
シュートの後も3人そろって凄い速さでゴール前をうろつきまくるから、DFにボール渡そうとしても
すごい速さで奪い取って即座にシュート、それをなんとか止めてもすごい速さで奪い取ってまたまたシュート

イメージ的には大体こんな感じです(えー

いやマジでうちの立向居はレイプされまくったね…「や、やめろーー!!」って感じでシュートシュートシュートシュート
立向居に化身アームド覚えさせといてよかった…そうじゃなかったら何点取られてたか分からないよ

結果的に、神童のオリンポスハーモニー(ドリブル技)でゴリ押し突破して皇帝ペンギン3号で2得点、
黄名子でどうにかこうにか突破してファイアトルネード・トリプルクラッシャーで1得点、
それと立向居がレイプされすぎてとうとう耐えきれなくなり1失点、
3−1の点差でなんとか勝ちました。点差だけ見れば楽勝っぽいけど死ぬほど疲れたわ…

ちなみに、レジェンドジャパンを倒すと映画イナズマvsダン戦に出てきたフランちゃんと戦うことになります
映画の中では圧倒的強さを誇ったフラン、イナズマのキャラとダン戦のキャラが力を合わせなければ
まったく太刀打ち出来ない相手でした。しかしこのゲームで戦えるのはイナズマのキャラのみ…
これで果たして勝つことができるのか…



気がついたら15−0で勝ってました(えー
よええええええ!フランちゃんよええ!おいもう少し抵抗してくれよフランちゃんよー:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
前半に神童が例のごとくオリンポスハーモニーゴリ押しで3点、
そして後半に黄名子が12点とってこの結果となりました
もちもち焼きもちループが通用したもんでね…遠慮なくやってしまいました。相手が弱いのが悪いのさ!
もちもち焼きもちループから抜けられない=雑魚、これ豆知識な(えー

フランちゃんは試合の前半には登場せず、後半から「私がトドメを刺してあげるわ…」と現れるキャラで、
化身アームドに制限時間がなく最初から最後まで発動できるという特徴がありましたが
さっきのレジェンドジャパンと違って素の能力がてんで大したことないので
アームドしてようがなんだろうが黄名子が軽く蹴散らして終了な感じでしたね
なんてこった…あのイナダン映画は黄名子1人いればよかったんや…(えー

あと、フランちゃんを倒した後に登場するのが、ネップウ・ライメイでそれぞれ違う敵が現れるバージョン限定ボス。
いやはやこいつらはなんというか…正直レジェンドをも上回る超絶チート野郎どもだったよ…
いやね、さっきのレジェンドについては、とんでもなく能力が強化されてはいましたが、
化身アームドやミキシマックスを使ってこないっていう点に勝機があったんですよ。
こっちが化身やミキシを使えば、それが発動している最中はそれなりに渡り合えたんだけど…

このバージョン限定ボスはね、レジェンドのような超絶強化に加えて
化身もミキシも容赦なくバカスカ使ってくるんですよ
もうこれが恐ろしいのなんのって…一体どうすりゃいいんだよ!こんな奴ら止める術がねーし!
とにかく無我夢中で抵抗しまくって必死こいて戦いまくって、あまりの余裕のなさでもう試合の中身覚えてません



覚えてませんがかろうじて1−0で勝ちました
いやあ…もう…本当どうやって勝ったんだっけ…(えー
誰が点取ったかも覚えてないです、もう一回やってもまったく勝てる気がしねー

あ、そうだ、イナズマといえば1/26・27の土日に東京で開催されるワールドホビーフェアに行くと
シナモンちゃんという女の子キャラが配信でゲットできるんですよね
俺もシナモンちゃん一目見た時から「うおめっちゃ欲しい!!」と思ってたんで、
来週はワールドホビーフェアに乗り込もうと思います。今まで行ったことないけど
なんかめちゃめちゃ混みまくるイベントみたいだけど大丈夫ですかね…?コミケとかは午後のほうが空くからその時間に行ってみるか
まあ人が集まるってことは普段あんまりできないすれ違い通信をやるいい機会ですね
あとは俺のポンコツな左手で配信ゲットの操作をできるかどうか…(えー






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