妖逆門40話 「ロンドン、ラストステージ!」
 

や、やりやがった!全国のきみどりファン狂喜乱舞、妖逆門の新EDは
しましまルックのきみどりがマラカス振ってダンスダンスという萌え仕様です

妖逆門は普段録るだけ録って「あー見る時間ないな」って結局見ずに消すことが多いんですが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
今回久しぶりに見てみたら、本編の方もなんだかかなりレベル高いですね
バンクとはいえ上位召喚シーンとか動画枚数が物凄いことになってます
かっけーなーと思ってgif画像作ってみたら、普段作ってる他のアニメのより枚数が3倍もあってムチャクチャ苦労しました
正直これだけ作るのに時間かかったgifは今までなかったな…

上位召喚でどーんと漢字が出てくる演出、こういうのいいなあ。なんだかワタルを思い出してしまいました
最近こういうド派手な演出でバトルするアニメって凄く貴重ですね
他に思い浮かぶのといったら陰陽大戦記くらい?今のロボットアニメはもう必殺技使わないですからね…
ガイキングとかグラヴィオンですら「これだ!」って必殺バンクはなかった気がする。ハイドロブレイザーは必殺と言うには地味だった…
チクショウこんなこと書いてたら、今までロクに見てなかったのが物凄くもったいない気がしてきた
もう40話じゃないですか!今までのことなんてメガネショタくらいしか覚えてないや。なんで誰も教えてくれなかったんだ!(えー

妖逆門とかいろいろ

ぐあああ妖逆門もっと早く見ときゃよかった
40話が面白かったので、とりあえず消してなかったのだけ何話か見てみましたが
なにげに女性キャラがえらい可愛いですね。妖逆門ってタイトルだけ聞くとなんだか地味そうなイメージですが、
実際に見てみると毎回女性キャラの見せ場があって、うまく話に華を添えてる感じです

というか1月スタートのアニメが限りなく全滅に近い状態なので
そういうのを見た後だと、余計に妖逆門の評価が上がりまくって止まらない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



女性キャラの中でも一番インパクトあったのがミックの妖・華朧でしょうか
普段はなんだか血色悪くてシワシワの婆ちゃんですが、若返った姿はまさに絶世の美少女。
ここまで変わるもんなのか!なんというギャップの大きさ…この婆ちゃんはミランダさんを超えたな(えー


ところでミックと言えば気になるのが上位召喚の場面。
他のキャラはみんな上位召喚となると派手な召喚シーンが用意されてるんですが(下の画像参照)
こいつは悲しいほどに激しく地味です
「上位召喚!」木!倉!槍!とでかい字だけ出てサクッと終了。そんだけで終わりですか!上位召喚の派手さで言うと
三志郎>ロンドン>清>亜紀>>>>>>>>>ミックぐらい大きく差がある気が…( つд`)
ミックは逆に通常召喚のシーンになるとやたらよく動きますね。撃符をクルクル回して跳び上がるシーンなんか、
いかにもクセ者って感じで個性出てると思います

妖逆門41話 「涙の河を越えて」



妖逆門のOP、動画も凄いし歌はいいし一気に気に入ってしまいました
カブトもそうですが、YU-KIの歌はアニメとか特撮とかに凄く雰囲気合いますね
「宙に波打つ雲を剥ぎ取り〜」のくだりが映像と合わせて特に好き。何度見直しても飽きないなあ


ただ本編の方は今回かなり微妙でした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
なんだかセリフを一言喋るごとに、いちいちやたら長い間があった気がする…
まるで原作に追いついちゃった回のドラゴンボールZのような…(えー


とうとう最終トーナメントも鬼仮面を残すのみで、メインキャラは三志郎以外全員が戦線離脱。
まだ最終回までには何話か残ってますが、もう離脱キャラの出番はまずなさそうですね…
ロンドンとか女性キャラとか好きなだけにもったいない
ただ、そんな風に女っ気がなくなっていく中で、いつもはいかにも妖怪っぽい妖しか召喚しない三志郎が
今回はモロお色気ねーちゃんのかがりを召喚したりとか、スタッフもちゃんと視聴者サービスを考えてくれてますね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

あと今回ラスト、鳥妖を相生召喚した瞬間にCM突入→鳥臭い!鳥臭い!のコンボで壮絶に吹きました
gifを見ての通り、鳥妖は相生召喚すると下半身がまんま鳥になるのでシャレになってません
このくされインコがー!俺の鳥妖を悪く言うんじゃねー!(えー


あとEDも先週のロンドンスペシャル版から、メインキャラ全般の映像に差し替えられましたね
とりあえず三志郎の隣の同級生(黒髪の娘)がテロップで全然顔見えないのが泣ける
三志郎お前ってやつはー!他でさんざん映ってるんだから、ここぐらい同級生にゆずってやってもいいじゃないですか!
それともノンテロップEDが欲しけりゃこれを買えというスタッフの策略なのか…(えー



というか先週はきみどりに気を取られて気づきませんでしたが、
EDのラストのペアがロンドン×三志郎、亜紀×清、ミック×修ってホモレズっぽく見えるのはなんなんですか!
劇中だと清&修は公認カップルっぽいのに、あえてこの組み合わせとは…
腐女子のお姉さん達にもアピールってことなんでしょうか。なんて貪欲なスタッフ達なんだ!(えー

妖逆門42話 「妖たちの反逆」

シーソーきみどりやばすぎる
スカートはいた女の子をシーソー乗っけて前から映すなんて何考えてんですか!見える見える!まさに神をも恐れぬ所業
まさか提供絵にまで使うとは思わなかった。なんてやつだ!まあ可愛いからいいんですが;y=_ト ̄|○・∵. ターン


ただ本編の方が今回もちょっと微妙でしたね、今回の話って15分だけでまとまったような気がします
とりあえず一鬼のヘッポコさをどうにかしてやってください(えー
今回だけでも鬼仮面に吹っ飛ばされてボーン、頑丈な扉にはじき返されてボーン、妖の長に吹っ飛ばされてボーンボーン
な、情けない…上位召喚・相生召喚を除けば、焔斬に次ぐ主力ユニットのはずが…
まるでファイズ終盤のカイザ、響鬼終盤の威吹鬼、カブト終盤のガタックを見ているようです(えー
みんな初登場時はあんなに強かったのに、後期はやられるために変身するようなもんでしたね:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
もはや今の時代、準エースはやられること以外に存在価値がないのだろうか…


弱体化と言えば相生召喚も微妙にそんな感じ。39話の初使用時は上位召喚をも超える究極の召喚って感じでしたが
たったの3話でなんだかもう全然通用しない:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
鬼仮面空気読めよ!直撃でもノーダメージってお前…こうなると相生召喚すること自体
鳥妖のおっぱいが大きくなること以外に大した意味が…(えー

妖逆門43話 「オレとねいどと不思議な世界」

妖逆門つまんねえええええええええええ!!(えー
ここ2回の大ブレーキはちょっと酷すぎる…今回とか鳥妖と幼なじみ以外にマジ見どころがありませんでした
最終トーナメントで主要キャラにそれぞれドラマを持たせて退場させることに成功して、
「ウオーおもしれー!さあ最終決戦だ!」って盛り上がってたのが一気に地の底まで落っこった感じです:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
なんでこんなどうでもいい回をここで出すんですか!キン肉マンで言うところの、超人タッグトーナメントが決勝まで進んだところで
いきなり宇宙野武士編が始まるようなもんですよ!(えー

そしてどうでもいい敵との戦いで相生召喚を会得する一鬼。お前…何もこんな時にパワーアップせんでも…
タイ焼き名人アルティメットフォームの回に宅配便でパワーアップした橘さんのようです(えー


今回のED


前のED

というかエンディングの水着絵で、いつの間にやらミックが幼なじみに差し替えられてましたね(画像の左の方に注目)
新しい絵の方だとミックは三志郎の股の下で豆粒みたいに小さく…一体ミックが何をしたーー!

歌と言えば、OPにも前回あたりからなんだか妙ちくりんな効果音が…
今まで「静と動のメリハリがあってスゲエ格好いいOPだなー」と思ってたのがなんか雰囲気壊れてますよ!(えー
特に「宙に波打つ雲を剥ぎ取り〜」のあたりは、YU-KIの声が効果音でかき消されてるみたいでメチャクチャもったいない。
絵と歌だけでもこんなにいい雰囲気出てるじゃないか…下手にこれ以上手を加えるっていうのも、なんていうか
上等な料理にハチミツをブチ撒けるがごとき思想!(えー
このままでいいと思うんだけどなあ…

妖逆門45話 「究極ぷれい屋・三志郎!?」

妖逆門の見どころの8割は鳥妖でできています(えー
でも今回は対撃の方も結構よく動いてて、ここ数話よりは持ち直した感じですね
黒三志郎の召喚バンクは三志郎の使いまわしでしたが、それでも生半可な動画よりはよっぽど盛り上がりました
焔斬・焔龍召喚バンクがフルで流れたのってロンドン戦くらいなので、もっと活用して欲しいんですが…

しかし「最強の撃符で決着をつけよう」と言われて、三志郎が迷わず上位召喚の焔龍使って泣いた
せっかく前回相生召喚の凱龍入手したのに!実力的には焔龍>凱龍>焔斬ですか!
相生召喚する意味ねえええええ!今さら凱龍入手しても出番ないじゃないか…
なんというか、すでにハリケーンソニックを入手した烈が今さらバンガードソニックを入手したりとか
すでに超サイヤ人になれるベジータが今さら界王拳を習得したりとか

それと同じくらい意味がない気がする:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

せめて焔斬より先に一角の相生召喚を入手すべきだと思うんですが…
今回も真っ先に一角召喚してあっと言う間に倒されてたし
あまりにも一角が役立たずすぎて泣いた。しかも黒三志郎の分析で、妖精サイズの鳥妖が耐久力4なのに
鳥妖よりずっと大きい一角が耐久力2でさらに泣いた。弱すぎだろ一角!
そして鳥妖も耐久力の高さがアダになって、黒鳥妖になぶり殺しにされてしまいます
目に涙を溜めて三志郎に助けを求める鳥妖。視聴者の誰もが「よし鳥妖を相生召喚して反撃だ!」と思ったその時
三志郎は特に何もせず鳥妖見殺し
お…おいいいいッ!!なんかもう相生召喚自体がいらない子になってきてる気がしてしょうがないんですが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン、

妖逆門48話 「きみどりとねいど」

メインキャラ勢復活!やっぱり亜紀の尻振り召喚とか、修の故人曰く!があると話の雰囲気が全然違うなぁ
久々に面白い妖逆門の空気が戻って来た感じです。ぷれい屋&個魔のコンビでは
ロンドン&ギグが一番好きなので、こいつらがまた見られて嬉しい限り
しかし今回注目すべきはやはり一鬼ですよ!なんなんですかあの壮絶なやられっぷりは!


(C)ゆでたまご/集英社



「相生召喚・樹装一鬼いきます!
 グオゴゴゴ!」

「ノーズフェンシングーッ!」

「ギャアーッ!」

召喚されて5秒で退場!まさに秒殺!なんだよこの弱さー!
前回の話では相生召喚された一角(瞬角)が、焔龍ですらまるで歯が立たないほどの相手に勝利という大金星を挙げたので
「なんだよ相生召喚すげえじゃん!」とか思ってたのに…(´;ω;`)5秒死になんてあんまりだ…

一鬼はほっといてDVD八巻のパッケージが最強に萌えですね
ぬおー!素晴らしい、まったくもって素晴らしいんですが、
EDのほっぺにチューといい、なんでこう清と亜紀は百合っぽいことになってんでしょうか;y=_ト ̄|○・∵. ターン
清は修との方がよっぽど絡みが多いのに…その修は二巻で後ろの方にちっこく映ってるだけですね。かわいそーに
ロンドンは六巻一人でバーンと飾ってるし、九巻は三志郎・亜紀・ロンドンの個魔が描かれてるのに
修とミックは本人も個魔もシカトされまくってますね。なんという哀れな…

妖逆門50話 「さいごのげぇむ」

ついに最終決戦!今まで鬼仮面の使ってた撃符は、やたら反則臭いのばっかりで三志郎は手も足も出ませんでしたが
今回そういうインチキ撃符の出番はなく、焔龍と斬波のガチンコ対決だったので見ごたえありました
ただ、個人的に焔龍の顔が悪役っぽくて斬波の方がカッコよく見えるので
ああ主役の方が押されてる!とか思ってたらそっちが斬波でした:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


そして次の最終回は4年後だそうです
てことはきみどりツインテール化で三志郎はマッチョなヤムチャヘアに変わってしまうのか!(えー
それにしても作品全体のテーマが「妖怪と子供の触れ合い」で、これまで子供というキーワードを相当プッシュして来ただけに、
最終回が4年後っていうのはちょっと意外ですね。成長した三志郎達で話をどうまとめるのか気になるところです
もしや…「遅刻遅刻!」と急いでる三志郎がトーストくわえた女の子と曲がり角で衝突!それは転校生きみどりだった!
とかそんなようなオチに:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


それにしてもOPはもうとんでもないことになってますね
ただ立ってるだけの絵とかにキィーン!シュピーン!チュイーン!シュゴー!バヒュー!ドドドドド!って
なんでいちいち効果音が入るんですか!全部のシーンに音入れる奴があるかー!
歌より音がでかいから全然YU−KIの声が聞こえない…(´・ω・`)ああ…効果音なしの時はあんなに格好いいOPだったのに
よくぞここまで台無しにしてくれたとある意味感心する:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

妖逆門最終話 「オレとみんなのばけぎゃもん」

というわけで最終回!今回のOPはなんと、毎回いらないいらないと言い続けてきた効果音がきれいさっぱりなくなりました
よくやってくれたスタッフ!やっぱり効果音がない方が断然格好いいなあ
でも毎回あれだけ気にしてきたせいで、この仕様でも勝手に頭の中で効果音が鳴り出すのが悲しいところ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
くやしい…!でも…脳内再生しちゃう!(ビクッビクッ

今回の話は30分まるまる4年後のエピローグ。とりあえず三志郎がまっとうに成長していてくれて一安心です
マッチョでヤムチャヘアで学校やめて山ごもりしてる某ツワブキダイヤなことなってたら
一体どうしようかと:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

幼なじみもセーラー服の似合う美人のおにゃのこへと成長!ちくしょうなんて可愛いんだ
4年経っても相変わらず三志郎の面倒を見ているようです、これはこのまま結婚コース確定だな…(えー



そして夏休み、日本一周旅行に出るために故郷を後にする三志郎。
幼なじみは元気よくその旅立ちを見送りますが、
三志郎の乗った客船が遠くに見えなくなると「早く帰って来てよ…(´・ω・`)」と言いたげに寂しげな表情です。うーん萌え

「あ…あれ!?ない!なんでない、どうしてない!?
 電車の切符がない…やっべぇどうすりゃいいんだ…」

「相変わらずクールじゃないな、またトラブルかい三志郎」

最初に立ち寄った駅でロンドンと再会!ロンドンも結構そのまんま大きくなったって感じですね
切符をなくした三志郎を助けてくれるのかと思いきや、実はロンドンも切符をなくしていたというドジっぷり。
仕方がないので、2人とも電車は諦めてヒッチハイクを試みますが…

「なーにやってんのよ二人とも!ダサイわねぇ」

そこに亜紀も来たー!スパッツ少女だった亜紀も今や生足のえろいおねーちゃんに!ふともも万歳!
ロンドンに代わって今度こそ哀れな三志郎に切符をめぐんでくれるのかと思いきや、
亜紀は旅費をケチってハナから切符を買ってませんでした。つ、使えねぇー!
結局亜紀も一緒にヒッチハイクに混ざりますが、そのお色気殺法をもってしても車は止まってくれません





「やっぱり君たちでしたか…お久しぶりデース!」

「君たちって…?」

「誰だお前?」

「ミック様!?ミック様だわ!?」

「ミック様ァァーーー!!」

本当に誰だお前ーー!!
なんて髪型だミック!一人だけえらい変わりようです、そのヘアスタイルはまるでまきぐ…いや、ソフトクリームみたいですね(えー
4年前はまったくモテない男だったミック。しかし今では町を歩けば女に追われるスーパーモテ男になっていました

「ミーは今売れっ子のアイドルやってるデスよ!今ではトップアイドルの一人デース」

「ダサかわいい系アイドルとしてバラエティ番組やらドラマやら、引っ張りだこなんだぜ」

「知らなかったの三志郎?」

「ずっと旅費を稼ぐバイトに明け暮れてたからなぁ…テレビとか全然見てなくて」

トップアイドルというのもまんざら嘘ではないらしく、芸能情報誌の表紙にもでかでかと採用されているミック。
しかし”貧弱な男の見本が夏の話題を独占!?”って誉められてるのかけなされてるのか分かんないよ!
というか亜紀、三志郎と同じでミックのこと「あんた誰?」って態度だったのに「知らなかったの三志郎?」って
何を知ったかぶりしてるんですか!(えー

「けどこうやってまた仲間達と会えるなんて、みんな目的は同じらしいな」

「だね」

「オフコース!」

ミックの高級リムジンに乗ってぶいーんと先へ進む一行。
どうやら次々に顔を合わせることになったのは偶然ではないらしく、4人とも同じ目的地を目指しているようです





リムジンが行き着いたのはいずこかの深い森の中。車を降りて森の奥へと進んでいく4人でしたが…

「ハァヒィ…も、もうダメデース…」

「まだ先は長いんだから…しっかりしてよね!」

「ミーは虚弱体質デース!しっかりなんてできまセーン!」

「おいミック〜」

「故人曰く”努力に勝る天才なし”!元気そうだな三志郎」

「お久しぶりです皆さん!」

新婚夫婦キターー!!(えー
修のやつ前と全然変わってないですよ!清の方は頭の飾り物をつけないようになったんですね、すばらしい

「見たわよこの前の国際水泳!凄いじゃない、銀メダルまで取っちゃって!」

「ふふ、それほどのことじゃない」

4年前はカナヅチだった修でしたが、弱点を克服しようと訓練を続けた結果
鍛えすぎて今では北島康介もびっくりなことになっていました。気持ちいいチョー気持ちいい!

そしてやっぱり気になるのが修と清の関係。さっそく亜紀が首を突っ込みます

「ところでぇ〜、なんで修と清が一緒にいるの?もしかして付き合ってるとか?」

「べっ…別に付き合ってるわけでは!」

「あははは、そんなわけなかよ〜。偶・然・そこで一緒になっただけたい。
 ね〜修君!!」

バチイイイイイ!!

あっさり否定して思いっきりビンタ!なんだか全然脈がないようにしれっと答える清でしたが、
これだけ力いっぱいぶっ叩くってことは、言葉とは裏腹に修がとても気になる人だということか。先に「付き合ってない」と言った修に対して
「ひどいわ、私とのことは遊びだったのね!」という意味のこもったビンタだったんでしょうかね(えー
どういう付き合いにしろ修が尻に敷かれてることは間違いなさそうだ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

まあしかし、清は32話で「あんな恥ずかしいこつ〜!もうお嫁に行けんばい…」
三志郎にお嫁に行けない体にされてしまったので、
修のことより三志郎にその責任を取らせる可能性も:;y=_ト ̄|○・∵. ターン



「みんなも会いに来たのね…きみどりに」

「…ああ!」

そう、今日はきみどりの化身である古びた大木が処分されてしまう日。
朽ち果ててしまったその木の最期の瞬間を見届けるため、三志郎達は大木の元へと集まってきたのです




「おぬしら、この辺りでは見かけん顔じゃな」

「ニュースで知ったんです、今日この木が倒されるって」

「で、一目見ようと思って…」

「ほう…ワシも小さい頃はあの木の下でよく遊んだもんじゃ」

あ、ああー!正人が浦島太郎のごとく爺さんの姿に!
鬼仮面になって好き勝手暴れたから玉手箱のようなむくいを受けたのか!(えー
というのは冗談で正人は元々数十年前の人間。妖逆門が終わって元の時代に戻った結果、
三志郎達の時代では爺さんになっていたということでしょうか

まーくんという正人の孫っぽい子までちゃっかり登場。
しかし正人は「見かけん顔じゃな」と三志郎達のことは全然覚えてないみたいです、
その辺はやっぱり鬼仮面になったせいで記憶が消されてしまったのか
それとも単に年のせいでボケてしまっただけか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

そして大木が倒されるその瞬間、確かにきみどりの幻影をもう一度目にする一同。
それぞれが寂しそうにきみどりとの別れを惜しみます。きみどりは結局このまま消えるのか…(´・ω・`)
「三志郎達と遊びたい」っていうきみどりの願いはほとんど果たされませんでしたね。微妙にシビアな展開です

いや待て…俺たちはとんでもない思い違いをしていたようだ!これを見てみろ
EDのマラカスきみどり…一見すると単なる萌えまくりな画像だが、
その裏には
「本編じゃ全然きみどりの願いは叶わないから、
せめてEDで思う存分遊ばせてやろう」
という
スタッフの意図が隠されていたんだよ!
な、なんだってー!!

まあそんな冗談は置いておくとして(えー
大木のなくなった跡をよく見てみると、そこには新たに小さい新芽が生まれていました
それは恐らく大木に代わるきみどりの化身…つ、つまりこれはー!
ロリきみどり育成!ロリきみどり育成ってことですか!(えー


いつの日かきみどりにまた会えることを信じて、三志郎たちはそれぞれの生活に戻っていくのでした

「さあ…ストリートが俺を待ってるぜ!」

「そうね、私も帰らなくちゃ。帰りの飛行機のチケットはちゃんと買ってあるからね!」

「オー!リハーサルの時間が!アイドルは遅刻厳禁なのデース!」

「ウチも巫女修行さぼっとったら、また母さんに叱られるたい」

「今度の強化合宿が終わるまで、僕はみんなと会えないな」

「お前はどうするんだ?一人でこれから」

「俺は…」

ライブ、家族、芸能活動、巫女、水泳…それぞれ特別な思い入れのある目的にひたむきな仲間たち。
しかし三志郎にはそういった物は…

次々に去っていく仲間たちを見送り、一人だけ駅に残った三志郎。
ロンドンの問いに対して答えを探しますが、自分だけの確固たる目的は浮かんできませんでした
「しょうがねーから日本一周の旅でも続けるか」と沈んだ表情で歩き出しますが…

(一人…か…)

「ニーチャン、男の旅の第一歩にそんな顔はやばいぜ?」

うおおフエ復活キターー!!と思ったらその姿はすぐに消えてしまいます(´・ω・`)あれ?
前々回、鬼仮面に勝つために三志郎と一体化したフエ。これは三志郎だけに聞こえるフエの心の声だったんでしょうか
電王の良太郎と脳内交信するモモタロスに近いものがあるかもしれません(えー

「そうだ、ずっと俺は旅を…本当の旅をしたかったんだろうな、一人で…
 でも一人だからこそ仲間の大切さが分かるんだ
 フエ、お前と一緒の旅がとっても面白かったみたいにさ…!」

旅は一人でも仲間がいても面白いもんだ、ということでしょうか。
一人旅の醍醐味を思い出して吹っ切れた様子の三志郎。気を取り直して新たな旅の第一歩を力強く踏み出すのでした

「へへっ!行っくぜぇぇぇぇっ!!」

妖逆門・完

そして今回はEDも特別仕様に!清のメガネがめちゃくちゃ萌えだあああああ
メガネにそれほど思い入れのない私でもこうとは清…恐ろしい子!

それにしても気になるのがミックの雑誌なんですが、
アーティストレビュー:ユニオンジャックってこれ、どう考えてもロンドンのバンドのことですよね
ロンドンも単なるストリートミュージシャンに収まらずに、スター街道へ飛び出したのか…
しかし音痴は全然直ってないのにボーカル!
まさかSMAPの中居みたいな感じの人気なんでしょうか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

というか連載コラムがさっきの雑誌では”締切りはいつも雨”、こっちでは”締切りはやっぱり雨”ってスタッフの悲鳴が…(えー

そしてエプロン姿で部屋の掃除までしてくれる幼なじみ!結婚するまでもなく嫁みたいなもんじゃないか!
まったく三志郎は幸せ者だな…って机の上にイズナがー!お前今回1秒たりとも出てこなかったくせにー!(ぉ
妖怪にあっさり順応してる幼なじみもなにげにすごいな…

そして亜紀は何やらマスコットの宣伝に起用されている様子。
このマスコット、ミックが載ってた雑誌の裏表紙(三志郎が持ってるやつ)にも載ってたんですが、
そんな雑誌の裏表紙にでーんと載るってことは、そこらのしょぼいマスコットより知名度がかなり高いと思われます
それと亜紀が最初に電話をしていた時「久しぶりの一時帰国だもん、思い切り羽のばしてるわ」と話してたことを考えると
亜紀は海外で活動してる売れっ子モデルで、その人気を買われてマスコットの宣伝に抜擢されたってとこでしょうか
ていうかロンドンもミックも亜紀も修もスター街道まっしぐらじゃないですか!まだ15かそこらだって言うのに!
そりゃあ三志郎が劣等感持つのも仕方ないわなぁ(えー
毎日テキトーに遊んで「カラスが鳴くから帰るべ」だとかのんべんだらりと学生時代を過ごす奴はいないのか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン

そういえば今回アイキャッチも最終回だけの特別版になってました。スタッフも本当によくやってくれてます
普通こういう「○年後」っていう最終回は、成長したキャラを最低限ちょちょいっと見せたら
あとは視聴者が勝手に想像してくんろと投げっぱなしになることがほとんどだと思うんですが、
これだけ丁寧に成長後の主人公たちを見せてくれたのは、凄く貴重で面白い閉め方だったと思います
いい最終回でした。ありがとう妖逆門

(C)2006 田村光久・小学館/妖逆門学会・テレビ東京






トップに戻る