◆有栖零児&シャオムゥ◆
射程
パワー
コンボ
移動力
行動順
HP
防御力
MP
スキル
ブランチアップ
かばう
近1〜2 遠3〜4
C
D→C
B
B
B
B
B
B
14ヒット
なし
コマンド
技名
威力
ヒット数
習得レベル
備考
始動技
火燐
100
2
初期
○
火燐
100
2
初期
火燐(強)
120
3
8
見た目には分かりにくいけれどヒット数が1アップしている。ただ炎で敵を見失いやすいので
敵の弱点属性に差がなければ地禮メインで使っていくほうがオススメ←○
柊樹(ハリウッド)
180
1
初期
単発でも威力が大きいので終盤まで使える。特に他の初期の技では
ブランチアップを狙いにくいので、コンボは捨ててハリウッドを連発するほうが効率がいい→○
水憐
85
4
初期
技後のスキが大きく、次につなげる技が安定しないので
他の技で10ヒットまで持っていってからこの技で14ヒットにするのがオススメ水憐(強)
110
4
11
使い勝手は水憐と変わらない
↑○
銀(シルバー)
110
2
初期
水憐と同じく、スキが大きいので後が続かない
銀(シルバー)・連射
110
4
31
敵が立ち状態でもエリアル4ヒットする。
コンボを再始動するときはこの技からにしよう↓○
地禮
100
2
初期
出が早く非常に当てやすい。コンボに慣れないうちはこれを基本に
地禮(強)
120
3
20
火燐と同じく分かりにくいが3ヒットになっている。
△
真羅万象
700
12
初期
敵が立ち状態でもエリアル12ヒットするものの、後につなげられる技がない。
先にエリアル2〜3ヒットさせておいてから使おう真羅万象(強)
750
12
35
使い勝手は真羅万象と変わらない
コマンド
技名
威力
ヒット数
習得レベル
備考
始動技
金(ゴールド)
95
1
初期
○
金(ゴールド)
95
1
初期
金(ゴールド)・連射
100
3
3
敵が立ち状態でもエリアル3ヒットする。
←○
白虎砲
120
1
初期
白虎砲・顎
150
1
27
→○
青龍槍
75
8
初期
2ヒットする光線を4発撃つが、タイミングが取りづらく連続で全弾当てるのは難しい。
ブランチアップを狙っても安定しないのであまりオススメできない↑○
玄武炸
120
1
初期
↓○
朱雀刀
130
1
初期
朱雀刀・連
160
2
16
遠距離攻撃はこれを連発するのが楽
■その他の技
祓の型:近距離カウンター(初期)
禁の型:遠距離完全回避(レベル10)
銃の型:3体攻撃マルチプルアサルト(初期)
■コマンドスキル
特選・油揚げ定食:自分のHP&気絶値を回復(初期)
九字を切る:自分の攻撃数を1アップ(レベル4)
奪氣の型:隣接する敵一体からMP30%吸収&1マス敵後退(レベル10)
六壬式占:自分にHP回復、必殺値アップ、攻撃アップ、防御アップ、移動アップのうちランダムで1つ発動(レベル12)
桔梗印を切る:自分にAP+10する(レベル22)
■オートスキル
有栖家の血:HP30%以下のときMPの消費量が80%になる(初期)
逆転への秘策:HP30%以下のとき必殺値の上昇率アップ(レベル5)
やる気満々:攻撃戦闘で気絶値の上昇率アップ(レベル9)
物忌の型:HP30%以下のとき防御20%アップ(レベル15)
■キャラ解説
あらゆる属性の技が揃っているので、敵に効かない属性はパスして戦えるのが強み。
MPも高めなので、いざという時には二回行動スキルを使っていく余裕もある。
ただし特別強力な技をもっていないので、普段の戦闘では安定したダメージは出せても大ダメージは期待できない。
銃の型も複数の敵に攻撃できるのはいいけれど、ダメージ量が少ないので敵を仕留めそこなうこともしばしば…
■ブランチアップ連続技
シルバー・連射(始動・4ヒット)→地禮・強(7ヒット)→地禮・強(10ヒット)→水憐・強(14ヒット・ブランチアップ)
火燐(始動)→地禮・強(4ヒット)→地禮・強(7ヒット)→地禮・強(10ヒット)→水憐・強(14ヒット・ブランチアップ)
敵の属性によって地禮は火燐と入れ替えて使う。