※原作感想※


ワールドトリガー感想
第22話〜第52話
※単行本3、4、5、6巻収録

 
ワールドトリガー感想
第53話〜第70話
※単行本7、8巻収録

・玉狛の先輩たち本格参戦
・あーん風間さんが死んだ
・レイジさん怒りのビルドナックル

・ワールドトリガー人気投票結果

・風刃は迅さんが使うのがベスト
・諏訪さん無敵モードで挑発連打
・オサムと千佳ちゃん愛の共同作業

 
ワールドトリガー感想
第71話〜第88話
※単行本9、10巻収録

・エネドラさんをボコりまくる本部長
・わくわくさんvs出水、とりまる先輩
・まさかの三輪最強伝説

・アニメ版ワールドトリガー第1話感想

・下描き状態のユーマvsヴィザ翁
・風 刃 起 動
・レプリカ先生退場、大規模侵攻終結
・オサム入院、オサムの母登場
・野々村議員の記者会見
・【ランク戦】玉狛第二vs諏訪隊vs荒船隊

 
ワールドトリガー感想
第89話〜第97話

※単行本11巻収録

・諏訪=ガンダムエクシア
・スプラトゥーンで考えると…
・オサム「木虎さん一発やらせてください」
・村上鋼(12042)vs大志Mk−2(12041)
・【ランク戦】玉狛第二vs鈴鳴第一vs那須隊
・暴風雨のモンガラキャンプ場
・引っ越しに納得がいかない男

・うさんくさい非公式本感想
 

 
ワールドトリガー感想
第98話〜第106話

※単行本12巻収録

・ボムラッシュvsダイオウイカ
・大荒れの引っ越し談義
・那須隊好きな人が見たら絶対怒る感想
・なんかもう収集つかない状態に
・スプラトゥーンの常識を覆す画期的な戦術
・陽太郎の時だけペラペラ喋るヒュース
・デスを減らすよりキルを取る方が大事
・太刀川の野郎…ぬるい解説しやがって…
 

 
ワールドトリガー感想
第107話〜第115話

※単行本13巻収録

・嵐山隊のチーム力分析
・それが日浦さんの最後に言い残した言葉になるなんて…
・ニュータイプに覚醒した男
・菊地原の心情考察
・【ランク戦】玉狛第二vs二宮隊vs影浦隊vs東隊

・とりあえず玉狛を狙う×3
・わたし二宮だけど、格上の敵と1対1しちゃう男の人って…
・グラスホッパーを踏むセクシー千佳ちゃん
・リンチされまくるユーマ
 

 
ワールドトリガー感想
第116話〜第135話

※単行本14巻・15巻収録

・重度のオサム大好きマン
・こなみ先輩のおっぱいが当たる角度
・千佳ちゃんのゾエさん弟子入り大作戦
・ムスタディオになった千佳ちゃん
・玉狛4人目に最もふさわしい男
・やっぱり時枝先輩はわかってるわ

・ガロプラ17秒クッキング
 

 
ワールドトリガー感想
第136話〜第142話

※単行本16巻収録

・【ランク戦】玉狛第二vs香取隊vs柿崎隊
・誰でも壁を感じて生きている
・さばいて終わりのイノシシちゃん
・この堂々としたメガネは誰やねん
・大怪獣チカ子大暴れ
・連動作戦とマッスルスパーク
・隊長にふさわしい最高の人物
 

 
ワールドトリガー感想
第143話〜第151話

※単行本17巻収録

・オレが柿崎隊のエースになってやる
・葉子の回想、恐怖のリフォーム業者
・どんぶらこっこと流れていった桃太郎
・GN電池になった千佳ちゃん
・仙水のクエストヤバイな
・王子てめえって奴は…
 

 
ワールドトリガー感想
第152話〜第160話

※単行本18巻収録

・【ランク戦】玉狛第二vs王子隊vs生駒隊
・誰が一番頭いいか決める戦い
・射程40メートルの近距離パワー型スタンド
・俺の言ったことが現実に…
・いともたやすく行われるえげつないオサム殺し
・両津のマユゲとハゲ頭
・生駒隊の安定感の理由(ついでに香取隊)
・香取隊でわかる勝負論
・ヒュースはダンさんの生まれ変わり
 

ワールドトリガー休載の理由、葦原先生の容態まとめ

 
ワールドトリガー感想
第161話〜第169話

※単行本19巻収録

・ゆり&クローニン初登場
・撃てない奴と撃ちたくない奴
・オサムの不安あれこれ
・【ランク戦】玉狛第二vs影浦隊vs東隊vs鈴鳴第一

・オサムの作戦、私はいいと思う
・太一の作戦、アホのスペシャリテ
・オサム大奮闘の400点プレー
・ジャンプでの最終回、そりゃねえだろポイント

ワールドトリガー感想
第170話〜第178話

※単行本20巻収録

・ジャンプSQへの移籍、ヒュース本領発揮しまくり
・株を上げ続けるゾエさん&影浦
・弧月とスコーピオンについて語りまくる男
・東隊の揺さぶりと過保護なオサム

・ヒロアカ22巻に出張するイコさん

・オサムの嫌な予感ってそれだったのかよ!
・焼肉屋の寿寿苑、二宮隊とまさかの遭遇
・千佳ちゃんは人を撃てるのか撃てないのか

ワールドトリガー感想
第179話〜第187話

※単行本21巻収録

・千佳ちゃんをめっちゃ尋問するヒュース
・ついに心情を明かす千佳ちゃん
・里見さん登場、タイマン最強の男たち
・オ…オイ、"鰐淵"サンだぜ!?
・柿崎隊の有能さについて語る男
・覚悟を決めた千佳ちゃん、弓場隊の傾向と対策
・にのまる登場、二宮の性格分析
・【ランク戦】玉狛第二vs二宮隊vs生駒隊vs弓場隊

・落ち着きのない千佳ちゃん、いきなり囲まれるヒュース

ワールドトリガー感想
第188話〜第196話

※単行本22巻収録

・囲まれながら大暴れするヒュース
・ついに倒されるヒュース、スキあらば落ち込む千佳ちゃん
・予想を外しながら予想を当てる男
・諏訪さん、弓場サン、イコさんの技の歴史
・タイマン最強vsタイマン最強
・とりまる先輩と言葉のキャッチボールをする男
・大志Mkー2式攻略法、二宮式攻略法、オサム式攻略法
・ついに決着するランク戦、もうひとつの最終試合

ワールドトリガー感想
第197話〜第205話

※単行本23巻収録

・【ランク戦】香取隊vs那須隊vs諏訪隊
・チームを率いる我らの麓郎
・スパイダーで無双しまくる葉子
・茜と堤、最後の攻防
・B級ランク戦全試合終了
・陽太郎の姉を名乗る不審者
・ガロプラとの再会、意外すぎる2人の王子
・【遠征選抜試験】麓郎隊長と11のチーム

ワールドトリガー感想
第206話〜第213話

※単行本24巻収録

・A級隊員たちによるB級評価
・閉鎖環境試験スタート、支えがいのない水上
・1日目の試験、オサムのパソコントラブル発生
・ヒュースのカンニング作戦、麓郎の決断
・古寺の不安、株を上げまくる諏訪さん

ワールドトリガー感想
第214話〜第223話

※単行本25巻収録

・太刀川はだめだ。太刀川はいらない
・戦闘シミュ開始、水上の将棋パワー炸裂
・お互いを気にする葉子&麓郎
・髪を降ろした超美少女照屋さん
・水上のやり方はアリかナシか

ワールドトリガー感想
第224話〜第231話

※単行本26巻収録

 

ワールドトリガー感想
第232話〜

※単行本未収録

 

(C)葦原大介/集英社



※アニメ・ゲーム感想※


アニメ ワールドトリガー
2ndシーズン感想

 


アニメ ワールドトリガー
3ndシーズン感想
 

ゲーム ワールドトリガー×モンスターストライク
コラボ感想







トップに戻る